「mysta」とは?アイドル/人気タレントと応援/交流できる?

今記事では、mystaとは何か、アイドル/人気タレントと応援/交流ができるのかについてご紹介していきます。またmystaの概要とは何か、登録方法、使い方、遊び方についてもご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

「mysta」とは?アイドル/人気タレントと応援/交流できる?のイメージ

目次

  1. 1「mysta」とは
  2. 人気急上昇中のアイドルやタレントの投稿動画が見られる
  3. ファンルームで交流可能
  4. ギフトを送って応援ができる
  5. 新人発掘のオーディションも常に行われている
  6. 2「mysta」の概要
  7. 会社情報
  8. 新人発掘を目的としたオーディションアプリ
  9. 3「mysta」の使い方~登録方法~
  10. アプリをダウンロード
  11. 動画アイコン/マイページのどちらかから登録
  12. 4「mysta」の使い方~電話番号認証~
  13. イベント参加/応援ができるようになる
  14. 電話番号認証手順
  15. 5「mysta」の遊び方~応援~
  16. チアの方法
  17. ギフトを送る方法
  18. 6「mysta」の遊び方~交流~
  19. コメントの仕方
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

「mysta」とは

mystaとは

オーディションアプリのmystaとは、一体どのようなアプリなのかmystaの概要や、アイドル/人気タレントを応援したり交流できたりができるのかについてご紹介していきます。またmystaの登録方法、使い方、遊び方についても合わせてご紹介してきます。

人気急上昇中のアイドルやタレントの投稿動画が見られる

mystaとは、人気急上昇中のアイドルや人気タレントの投稿動画を無料で見ることができる動画配信アプリです。また動画を見るだけでなく、動画に出演しているアイドルやタレントになりたい人を応援しスターへの夢を実現させていくアプリです。

ファンルームで交流可能

mystaにはファンルームと呼ばれるものがあり、ファンルームでアイドルや人気タレントとコメントで交流することが可能となっています。

ギフトを送って応援ができる

ギフトを送って応援

mystaでは動画投稿をしているアイドルや人気タレントにギフトを送ることができ、ギフトを送ることでそのアイドルや人気タレントを応戦することができます。

新人発掘のオーディションも常に行われている

オーディション開催

mystaとは、オーディションアプリとも呼ばれていることもあり、常に新人発掘オーディションが行われていて、実際にmystaからデビューした人もいます。

「mysta」の概要

続いては、mystaとはどのようなアプリなのか、mystaの概要についてご紹介していきます。mystaの概要について、会社情報や新人発掘を目的としてオーディション番組であることなどご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてください。

会社情報

まずはmystaとはどのようなアプリなのか、mystaの概要のうち会社情報についてご紹介していきます。

mysta株式会社

mystaの会社概要とは2017年10月に設立されたmysta株式会社という比較的新しい会社が運営しています。森川亮氏が代表取締役で、東京都の港区にオフィスを構えています。

現在は君がイチバンになる!オーディションエンタメアプリをテーマで運営をしていて、様々な企業とコラボレーションした企画を行っている点がmystaの特徴と言えます。

資本金は8億超え

mysta株式会社の資本金は、829,962,500円と8億円を超えています。

新人発掘を目的としたオーディションアプリ

mystaはアイドルや人気タレントが動画を投稿するだけでなく、動画投稿を通して新人発掘を目的としたオーディションアプリとしても利用されています。見るだけでなく配信者側になってオーディションに参加することができます。

ジャンルは多数

多数のジャンルがある

mystaは様々なジャンルでキャストとして登録することができます。キャストとは、mystaに動画を投稿する人のことで、様々なジャンルのキャストが活躍しています。登録できるキャストのジャンルについてご紹介していきます。

  • ボーカル
  • アイドル
  • お笑い
  • ダンス
  • ガールズ
  • メンズ
  • 声優
  • 演技
  • KーPOP
  • インフルエンサー

動画投稿で出演権/賞金を獲得のチャンス

動画投稿で出演権/賞金を獲得のチャンス

mystaではm動画投稿をすることで、映画やイベントの出演権、賞金を獲得することができるチャンスがあります。常に様々な賞金のあるコンテストや企画が行われているのでぜひチェックしてみてください。

有名事務所からオファーが来ることもある

mystaでは投稿した動画が人気となることで、有名事務所からのオファーがくることもあります。mystaは動画投稿からスターになれるチャンスのあるアプリで若い世代に人気が出てきています。

「mysta」の使い方~登録方法~

続いてはmystaの使い方のうち、mystaへの登録方法についてご紹介していきます。mystaへの登録方法について、アプリをダウンロードする方法、登録する手順についてご紹介していきますので、mystaを始めようと考えている方は参考にしてみてください。

アプリをダウンロード

mystaの使い方のうち、mystaへの登録方法についてまずはアプリをダウンロードする方法についてご紹介していきます。mystaのアプリのダウンロードの方法について、iPhoneからの場合とアンドロイドからの場合についてご紹介していきます。

iPhone

iPhoneからダウンロード

まずはmystaアプリをiPhoneからダウンロードする方法についてご紹介していきます。下記にご紹介しているリンクより、AppStoreのmystaのページに飛ぶので、ダウンロードします。

‎mysta(マイスタ) on the App Store

Android

Androidからインストール

続いてはmystaアプリをAndroidからダウンロードする方法についてご紹介していきます。下記にご紹介しているリンクより、Google Playのmystaのページに飛ぶので、ダウンロードします。

mysta(マイスタ) アイドル、ボーカル、モデルとしてデビュー!!スマホで簡単動画投稿。 - Google Play のアプリ

動画アイコン/マイページのどちらかから登録

上記でご紹介したリンクより、mystaのアプリのダウンロードが完了したら、動画アイコン/マイページのどちらかから登録をすることになります。続いて登録の手順についてご紹介していきます。

動画アイコン/マイページをタップ

動画アイコン/マイページをタップ

mystaのアプリのダウンロードが完了したらアプリを起動させます。起動したら動画アイコン/マイページをタップします。

マイページの場合はログインをタップ

ログインをタップ

動画アイコンではなく、マイページをタップした場合には、画面上部にあるログインをタップします。マイページからログインをタップした場合と、動画アイコンをタップした場合は同じページに飛びます。

ログイン方法を選択

ログイン方法を選ぶ

表示されたページで、Twitter/Facebook/Mail/Appleでサインインと項目が表示されているので、自分の好きなログイン方法を選択します。

必要情報を入力

必要情報を入力

選んだログイン方法で必要な情報を入力します。画像はMailを選んだ場合をご紹介しています。

はじめるをタップ

はじめるをタップ

必要な情報の入力が完了したら、はじめるをタップします。以上の手順で、mystaに登録する手順が完了します。

Thumb「mysta」の使い方!レベル/フェスタや課金なども解説!
この記事では動画配信アプリのひとつである「mysta(マイスタ)」の使い方を紹介します。似た...

「mysta」の使い方~電話番号認証~

続いてはmystaの使い方について、電話番号認証についてご紹介していきます。mystaでは電話番号認証を行わないと利用できないことがあるので、ぜひ参考にしてみてください。

イベント参加/応援ができるようになる

電話認証することで参加できる

mystaでは電話番号認証をしないとイベントに参加や応援をすることができません。そのため、イベントに参加したい場合や、イベントに参加している人を応援したいと思っている場合には、登録だけでなく電話番号認証をする必要があります。

電話番号認証手順

続いては電話番号認証の手順についてご紹介していきます、電話番号認証をしようと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

アプリを起動

アプリを起動

まず、電話番号認証をするにはmystaのアプリを起動します。

動画アイコン

動画アイコンをタップする

mystaのアプリが起動したら画面下部の中央にある動画アイコンをタップします。

マイページ

マイページをタップする

続いてマイページを開いて下の方にあるオプション内の電話番号認証を選択します。電話番号認証を選択すると電話番号を入力する画面になるので入力して認証を完了させます。

キャストの画面

星マークをタップする

電話番号認証は、キャストの画面からも行うことができます。任意のキャストの配信動画の画面右下にある☆のマークを選択します。選択するとポップアップで認証画面に進むと表示されるのでタップします。

Thumb【会員制ライブ配信アプリ】「WACHAT(わちゃっと)」をソニーが開始!
ソニーは会員制ライブ配信アプリ「WACHAT(わちゃっと)」を提供開始しました。ソニーの「W...

「mysta」の遊び方~応援~

続いてmystaの遊び方のうち応援についてご紹介していきます。

チアの方法

まずは無課金で応援できるチアについて、チアの方法をご紹介していきます。

動画画面を開く

応援したい動画を選ぶ

まずは応援したい動画画面を開きます。

右下の円をタップ

チアを送る

右下の円をタップすると☆が飛んでいきます。以上でチアの完了です。

長押しで全チア送信

長押しで全チアを送る

右下の縁を長押しすると全チアを送信することができます。

ギフトを送る方法

続いては課金、もしくはフリーコインで応援できるギフトを送る方法についてご紹介していきます。

動画画面/コメント画面を開く

コメントを開く

動画配信画面より、コメント画面を開きます。

プレゼントアイコンをタップ

プレゼントアイコンをタップ

画面右下にあるプレゼントのアイコンをタップします。

送りたいギフトをタップ

送るギフトをタップ

送りたいギフトを選んでタップします。

出てきたギフトを再度タップ

再度タップする

出てきたギフトを再度タップします。以上の手順でギフトを送る方法が完了します。

「mysta」の遊び方~交流~

続いてmystaの遊び方のうち交流についてご紹介していきます。

コメントの仕方

mystaでキャストと交流する方法について、コメントの仕方についてご紹介してきます。

動画画面を開く

任意の動画を開く

まずは任意の動画画面を開きます、

吹き出しアイコンをタップ

吹き出しアイコンをタップ

吹き出しのアイコンをタップします。

コメントを入力して送信

コメントを入力

送りたい応援コメントを入力して送信します。以上の手順でコメントを送ることができます。

最後に

ここまで、mystaとは何か、アイドルや人気タレントと応援/交流ができるのかについて、mystaの遊び方などご紹介してきました。ぜひ参考にしてみてください。

Thumb【ラジオ配信アプリ】「SPOON」は稼げる?稼ぐコツも解説!
SPOONのラジオ配信アプリは、稼げるとあって人気があります。SPOONアプリの仕組みや稼げ...

合わせて読みたい!ライブ配信に関する記事一覧

Thumb【Twitter】アプリでライブ配信を見れない/再生できないときの解決方法!
Twitterアプリでライブ配信を見れない・再生できないときの解決方法についてくわしく説明し...
Thumb【ライブ配信アプリ】IRIAM(イリアム)は危険?稼げるのか解説!
ここ最近登場をした、ライブ配信アプリのIRIAM(イリアム)は危険なのか、そして稼げるのかを...
Thumb【ライブ配信アプリ】「HAKUNA」は怪しい?稼げるのか解説!
ライブ配信アプリのHAKUNAは怪しいのか本当に稼げるのかをご紹介します。他にもHAKUNA...
Thumb【ライブ配信】「ピカピカ」アプリの使い方!配信方法も解説!
ライブ配信アプリ「ピカピカ」アプリの使い方を詳しく解説していきます。「ピカピカ」アプリの配信...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v