【無料アニメサイト】「Kissanime」の使い方!注意点も解説!

海外には無料のアニメサイトが数多くあります。Kissanimeもそういった動画サイトの1つで無料で見れることから人気を集めています。しかし無料アニメサイトには使い方に注意点もあります。Kissanimeへのアクセス、検索方法や動画の見方をまとめました。

【無料アニメサイト】「Kissanime」の使い方!注意点も解説!のイメージ

目次

  1. 1【無料アニメサイト】「Kissanime」の使い方
  2. 使い方の手順
  3. 2【無料アニメサイト】「Kissanime」の注意点
  4. 主な注意点
  5. 3【無料アニメサイト】「Kissanime」をダウンロードする方法
  6. ダウンロードする手順
  7. アニメ本編のダウンロードは違法
  8. 4【無料アニメサイト】「Kissanime」が見れないときの対処法
  9. 対処の手順
  10. 合わせて読みたい!アニメ動画に関する記事一覧

【無料アニメサイト】「Kissanime」の使い方

無料で見れるアニメサイトは多く、アニメが好きな人の中には特定の無料アニメサイトを愛用している人もいます。

無料で見れるアニメサイトは確かにありがたいものですが、同時に使い方に注意点もあります。Kissanimeという無料アニメサイトのアクセス、検索方法や動画を見る上での注意事項をまとめました。

使い方の手順

Kissanimeの使い方の手順は簡単です。サイト名をブラウザで検索し、トップページから動画を検索する2ステップです。他の無料アニメサイトの使い方が分かってる人には特に分かりやすいものです。

サイトにアクセスする

Kissanime サイトアクセス

まずはKissanimeのサイトにアクセスします。アプリのダウンロードなど、事前の準備が求められることもありません。Kissanimeと検索してトップページに飛べばOKです。

スクリーンショットのように、その週で人気のアニメ動画はトップページ上のリストにも並んでいます。何が現在流行っているか、よく再生数が出ているかバロメータとして確認することもできます。

検索窓に英語で入力する

Kissanime 検索

見たい動画が事前に決まっているときは検索機能を使うのがおすすめです。Kissanimeの検索欄は右上に配されており、見たい動画を検索することができます。

注意点として英語でタイトルを入力する必要があります。海外サイトのため、日本語で正しいタイトルを入力したとしても正確に反映されません。

英語での質問に回答し正解すれば動画が再生される

以前のバージョンでは見たい動画のページにたどり着いたら、英語での質問に正解することで動画が見られるようになります。

2020年7月現在は英語での質問は出てこず、広告をキャンセルすれば動画が見られる仕様になっています。広告は複数出てくることがほとんどです。

Thumb「B9」の閉鎖でアニメ動画が見られない?代わりは?
インターネット上で無料でアニメやドラマが見られる「B9」というサイトが閉鎖されたと話題を集め...

【無料アニメサイト】「Kissanime」の注意点

Kissanimeは無料で見れるアニメサイトですが、他に存在する多くのアンダーグラウンドなアニメサイトと同じくいくつかの注意点があります。

主な注意点

Kissanimeでよく取り沙汰されている注意点は以下の2点です。どちらも危険性があるもののため、Kissanimeを利用する際は自己責任で利用するのが正解です。

ウイルスの危険性がある

1つはKissanimeを利用することでウイルスに感染する危険性があるということです。動画を検索したり直接見ることでウイルスに感染する例は報告されていません。

しかし巧妙にポップアップしてくる広告を間違えてクリックしてしまった結果、悪質なファイルをダウンロードしてしまうケースがあります。このファイルをダウンロードすることでウイルスに感染したという事例がインターネット上で見られます。

詐欺サイトの広告が入る

また、詐欺サイトの広告が入るのも特徴の1つです。Kissanimeで出てきた広告に気になったものがあったとしても、利用は控えておくのが正解と言えます。

Thumb漫画村の代わりに漫画「銀魂」を全巻無料で読む方法を調査!アニメも見られる?
皆さん漫画村の代わりに銀魂を読むことができるサイトやアプリを知っていますか?今では無料や実質...

【無料アニメサイト】「Kissanime」をダウンロードする方法

上記のような特徴を持つ海外アニメサイトのKissanimeですが、Kissanimeにアップロードされている動画をダウンロードすることもできます。

ダウンロードする手順

Kissanimeの動画をダウンロードする手順は以下の通りになります。もし気になった動画があれば、1度ダウンロードしておき後から見ることもできます。

Chromeのプラグイン「downloadhelper」を導入する

Kissanime Video DownloadHelper

まずはChromeに対応したプラグインである、Video DownloadHelperをインターネット上でダウンロードします。こちらは無料でダウンロードすることができます。

動画を再生して上部のアイコンを選択する

Kissanime アイコン

続いてKissanimeで動画の再生ページに行きます。画面の右上にVideo DownloadHelperのアイコンがあるため、そちらをクリックしてください。

ダウンロードを選択しMP4で保存する

Kissanime ダウンロード

アイコンを選択した後はダウンロードを選択することでMP4でのダウンロードが始まります。非常に簡潔で明瞭な手順であることが分かります。

アニメ本編のダウンロードは違法

インターネットにアップロードされているアニメ動画の中でも、公式にアップロードされていないものは違法性があるものがほとんどです。違法にアップロードされた動画でも、見るだけなら刑事罰には問われません。

また、無料で公開されているコンテンツや映画の予告編などもダウンロードしても合法とされています。こういったダウンロードしてもOKとされているものもKissanimeには多くアップロードされています。

一方でテレビなどで放送されているアニメ本編や映画本編の場合はアップロード、ダウンロード共に違法となります。

ダウンロードがあるから何をダウンロードしてもよいというわけではないため、合法と違法の線引きをはっきりさせておく必要があります。

Thumb「アニメ放題」のメリット/デメリットをくわしく解説!
アニメを視聴できるサービスは色々とありますが、”アニメ放題”というサービスは安く、高画質だと...

【無料アニメサイト】「Kissanime」が見れないときの対処法

Kissanimeは無料アニメサイトですが、その合法性についてはよく問題になっています。サーバーがダウンしてしまったり、通報を受けてサービスが停止してしまったりといった理由でKissanimeが見れなくなってしまうこともあります。

Kissanimeが見れないときの対処法をまとめました。Kissanimeが見れないときは自分のPCやスマホに問題があるわけではなく、Kissanimeのサイト自体が原因であることが大半です。

対処の手順

Kissanimeが見れない場合でも、例えばインターネットの接続が悪いなど自分で改善できる問題の場合は改善のしようがあります。

しかし自分の端末に特に問題が見当たらない場合は、Kissanimeでアニメを見ること自体を諦める必要が出てきます。

類似サイトを確認してみる

Kissanimeには以下のリンクから辿れるように、多くの類似サイトが存在します。Kissanimeと同じく類似サイトも全て外国のページです。

Kissanimeが利用できないときは類似サイトを確認し、見たい動画がアップロードされていないかチェックしてみることをおすすめします。

KissAnime
KissAnime - Watch Free Online Anime HERE
kissanime.nz/

合わせて読みたい!アニメ動画に関する記事一覧

Thumb「彼方のアストラ」のアニメを無料で合法に視聴する方法!
人気のアニメ「彼方のアストラ」のアニメを無料で合法に視聴する方法やあらすじと話数について紹介...
Thumb【閉鎖】「GOGOAnime」の代わりのウイルスのない無料アニメサイトを紹介!
この記事では、閉鎖したと思われるGOGOAnimeの”代わり”となるアニメサイトをご紹介しま...
Thumb【Android】「アニメ動画-アニメぷれいす」アプリを紹介!
アニメぷれいすとは、古いアニメ動画から最新のアニメ動画まで楽しむことのできるアプリです。現在...
Thumb【U-NEXT】おすすめアニメ31選!本当に面白い作品を紹介!
皆さんはUNEXTを利用したことはありますか?実はUNEXTではアニメが非常に充実している動...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Daisuke.U