iPhoneのGPS位置情報を偽装する方法!おすすめアプリを紹介!

iPhoneで利用するゲームにはGPS位置情報が必要なものがあります。そのアプリに必要なGPS位置情報を偽装したい、と思ったことがある人もいるでしょう。この記事ではiPhoneのGPS位置情報を偽装する方法を紹介します。

iPhoneのGPS位置情報を偽装する方法!おすすめアプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1iPhoneのGPS位置情報を偽装する方法
  2. iPhoneの位置情報は偽装できる?
  3. iPhoneの位置情報を偽装できるおすすめアプリ/ソフト
  4. 最後に

iPhoneのGPS位置情報を偽装する方法

iPhoneでプレイしているアプリにはGPS位置情報を元に条件を満たす、というようなものが多くあります。人気のポケモンGOなどがそのいい例でしょう。

とはいえなかなか遠方まで足を運ぶのが難しいことがありますし、そこでしか入手できないアイテムなどがあることも多いです。

iPhoneの位置情報は偽装できる?

そんな時、iPhoneのGPS位置情報を偽装して、あたかもその場所にいるかのようにすることができないのか、と思う人もいるでしょう。

結論から言えば、iPhoneの位置情報の偽装は可能となっています。場合によりますが、脱獄(Jailbreak)という、制限を開放して端末が本来利用できる能力以上のことをできるようにする物が偽装するために必要となることもあります。

注意点

なお、こういったGPS位置情報の偽装をするというのは、アプリを開発している側は想定していない動作です。GPS位置情報が必要となるアプリで、GPS位置情報のの偽装を許可しているアプリというのはほとんどありません。

GPS位置情報の偽装をしていることがバレた場合、アカウントが凍結されたり、その端末で同じアプリを遊べなくなるなどペナルティを課される可能性が高いです。

GPS位置情報の偽装は、いわゆるチートと同じような扱いになるため、ハイリスク・ハイリターンとなるものであることは理解しておきましょう。

iPhoneの位置情報を偽装できるおすすめアプリ/ソフト

ここからはiPhoneのGPS位置情報を偽装することが可能なおすすめのアプリ・ソフトの紹介をシます。紹介をするだけですので、利用の判断は個人の自己責任でお願いします。

ここで記した内容を参考に利用てなにかトラブルが合ったとしても責任は撮りかねますのでその点理解の上で利用してください。

iMyFone AnyTo

iMyFone AnyToのダウンロードページ

まず紹介するのは「iMyFone AnyTo」です。これを利用するためにはパソコンが必要となります。パソコンからの操作が必要な方法なので、iPhoneの方では脱獄などの処理は不要です。下記のサイトからWindowsもしくはMacパソコンへダウンロードしてください。

iPhoneとパソコンをケーブルで接続し、マップで目的地を設定したり、ルートや速度を設定するなどしてiPhoneのGPS位置情報を偽装しましょう。

なお、このiMyFone AnyToは無料体験はあるものの、基本的な利用は有料プランです。1ヶ月、3ヶ月、1年、永久ライセンスがあります。

【公式】iMyFone AnyTo - iPhone/iPadの位置情報を変更

dr.fone - GPS変更

dr.fone - GPS変更のダウンロードページ

Wondershareのdr.foneという、iPhoneの総合的なメンテナンスツールの別にインストールが必要な機能としてGPSの偽装機能があります。こちらもパソコンが必要ですが、iPhoneの脱獄は不要です。

iPhoneとパソコンとをケーブルで接続し、iPhoneのGPS位置情報を偽装して、希望する速度で移動させるなどということができます。基本は有料プランで1ヶ月、永久ライセンス(2種類)がありますが、無料体験も可能です。

[公式サイト] Wondershare Dr.Fone iPhone GPS変更 (Japanese)の製品ページ

iFakeLocation

iFakeLocationののダウンロードページ

パソコンで無料ソフト「iFakeLocation」を利用してiPhoneのGPS位置情報を偽装することもできますパソコンで無料ソフト「iFakeLocation」を利用してiPhoneのGPS位置情報を偽装することもできます(「iTunes」も必要です)。

位置情報偽装をしたいiPhoneをWindowsパソコンへ接続し、iTunesでiPhoneを認識させ、「iFakeLocation」で位置の指定などをおこなうことでGPS位置情報の偽装ができます。

Releases · master131/iFakeLocation · GitHub
Download .NET Framework | Free official downloads
iTunes ダウンロードページ

iBackupBot

iBackupBotのダウンロードページ

iOS 10.3.3までの人であればiBackupBotという無料ソフトを利用することもできます。

iPhoneのGPS位置情報の偽装のためには、iTunesにバックアップを取り、バックアップデータの書き換えをおこなう必要があるため、バックアップデータが消えるなどという弊害が発生する可能性もあることを留意して利用してください。

iBackupBot - iTunes Backup Manager for iPhone, iPod Touch, iPad

最後に

iPhoneのGPS位置情報を偽装する方法はいくつかありますが、脱獄が必要なもの・不要なもの様々あります。

iPhoneのGPS位置情報を変更してアプリを利用した場合、アカウントが停止される可能性などもあるため、そこを理解した上で、自己責任で利用/設定をおこなってください

Thumbスマホの位置情報(GPS)偽装アプリで位置情報を変更する方法【Android】
Androidスマホの位置情報(GPS)偽装アプリを使って位置情報(GPS)を偽装する方法を...
Thumbドラクエウォークの「位置偽装」で垢BAN?詳細/対策を解説!
ドラクエウォークとは、位置情報を利用したスマホ(AndroidやiPhone)アプリゲームで...
Thumbドラクエウォークの「位置偽装」とは何?リスク/危険性は?
皆さんドラクエウォークの位置偽装のリスクや危険性とは何かご存知ですか?アカウントBANされる...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。
インステ