Amazonが英語表示になるのはなぜ?原因や日本語に戻す方法を解説!

Amazon利用時、表示が日本語ではなく英語になってしまっていて直らない、原因が分からないという経験がある人もいるでしょう。Amazonが英語表示になる原因は何なのか、直らない場合どのように戻すのかの設定方法などを解説します。

Amazonが英語表示になるのはなぜ?原因や日本語に戻す方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1Amazonが英語表示になるのはなぜ?
  2. 突然Amazonで英語表示になる原因
  3. Amazonで表示が突然英語になる場合の対処法
  4. 最後に

Amazonが英語表示になるのはなぜ?

Amazonで買い物をしようと開いたとき、言語表示が英語(English)になっていることがあります。アクセスしているのが日本のAmazonの場合は表記上の問題だけとはいえ、少々使いづらいですよね。

突然Amazonで英語表示になる原因

言語設定を変えた記憶がない/変なところを押して変わってしまったことで、Amazonの言語が日本語ではなく英語になっている/直らないことがありますが、原因がどのようなものか気になりますよね。

English表記のページのURLをクリックした

基本的に、Amazonは日本のものを利用するかと思います。しかし、Amazonには日本語版の他にもイギリス版/アメリカ版などEnglish表記のページも存在しているのです。その場合、単価はその国のものになっています。

この英語表記担っているページのURLを開いた場合、当然ながらAmazonの言語設定はデフォルトの英語(English)になっています。

また、日本語版のAmazonでも、英語表記を選択している状態だと、「English」での利用となります。

Amazonの不具合

日本語のAmazonを開いているにもかかわらず英語表記になっている/直らない場合、原因として考えられるのはAmazon側の不具合です。

原因が何かははっきり分からない部分はあれど、後述する対処法を実行しても直らない場合はAmazon側に何らかの不具合が生じていると考えて問題ありません。

Amazonで表示が突然英語になる場合の対処法

では、Amazonで表示が突然英語になる場合、どのような対処法を利用するのか、その対処法/設定方法の説明に移ります。

PC/ブラウザ

PCなどはブラウザからAmazonを利用しているかと思いますが、その場合英語表記から日本語表記に戻す場合、アクセスしているサイトによって対処法が異なります。まずはAmazonの画面下部までスクロールしてみてください。

言語表記をクリック

もし英語などの言語表記でAmazonを開いているのであれば、言語の部分をクリックしましょう。

「日本語-JP」を選択

「English」から「日本語-JP」に変更します。

「変更する」をクリック

「変更する」をクリックすれば、英語表記から日本語表記に変更することが可能です。

国名をクリック

なお、アクセスしているのが日本のAmazonのサイトではない場合も、同様に変更することができます。アメリカ版のAmazonにアクセスしている場合、ページ下部の右側に「United States」と表示されています。ここをクリックしてください。

ドロップダウンリストをクリック

ドロップダウンリストをクリックしましょう。

「Japan(日本)」をクリック

「Japan(日本)」をクリックします。

「Go to website」をクリック

「Go to website」をクリックすれば、日本版のAmazonへアクセスすることが可能です。間違えて英語版のAmazonにアクセスしてしまっている場合は、この方法で日本語版のAmazonへアクセスし直してください。

この方法で改善しない場合はAmazon側の不具合の可能性がありますので、改善されるのを待ちましょう。

スマホ/アプリ

メニューマークをタップ

次に、スマホアプリから英語表示を直したい場合の対処法の説明に移ります。メニューボタンをタップしましょう。

「Setting」をタップ

「Setting」をタップしてください。

「Country & Language」をタップ

「Country & Language」をタップしましょう。

「Japan - 日本語」をタップ

Japan - 日本語」をタップして選択します。

「完了」をタップ

表記が日本語になります。「完了」をタップすればOKです。

スマホアプリの場合はアクセスしているサイト、というものがあるわけではないため、言語設定が原因ということが大半です。スマホでもブラウザからAmazonにアクセスしているのであれば、前述したPC/ブラウザの方法を利用してください。

この方法で改善しない場合はAmazon側やアプリ自体の不具合の可能性がありますので、改善されるのを待ちましょう。

最後に

Amazonの表記が英語になってしまう場合、ブラウザとスマホアプリでやり方が少々異なります。アクセスしているサイトが外国のAmazonの場合の対処法も含めて紹介していますので、参考にして実行してみてください。

ThumbAmazonプライムビデオが見れない原因と対処法!利用不可とは?
iPhoneやPCでも手軽に見ることのできるAmazonプライムビデオやAmazonビデオは...
Thumb「Amazonアカウント」の切り替え方法をくわしく解説!
パソコンやスマートフォンでAmazonアカウントを切り替える方法について解説します。また切り...
ThumbAmazonアプリの便利な使い方をくわしく解説!
Amazonでショッピングするにはアプリがおすすめです。Amazonショッピングアプリは便利...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
八千草 蛍
分かりやすく気軽に読める記事を書いてまいりたいと思います。よろしくお願いいたします。