Apple WatchでLINEにログインする方法とログインできない時の対処法

Apple Watchでは、LINEにログインすることで、LINEを利用することができるようになっています。そして、メッセージが届いた場合は内容を確認できます。そこで今回は、Apple WatchでLINEにログインする方法について解説していきます。

Apple WatchでLINEにログインする方法とログインできない時の対処法のイメージ

目次

  1. 1Apple WatchでLINEにログインする方法
  2. Apple WatchのLINEでできること
  3. Apple WatchでLINEにログインする方法
  4. Apple WatchでLINEにログインできない時の対処法

Apple WatchでLINEにログインする方法

Apple Watchでは、LINEをダウンロードしてログインすることで、LINEを利用することができるようになっています。そこで今回は、Apple WatchでLINEにログインする方法について解説していきます。

Apple WatchのLINEでできること

Apple Watchでは、LINEをダウンロードしてログインすることで、LINEを利用できます。しかし、Apple WatchのLINEでできることとは具体的にどのようなことなのでしょうか。そこでここでは、Apple WatchのLINEでできることについて解説していきます。

届いたメッセージの通知と内容確認

Apple WatchのLINEでできること①は、届いたメッセージの通知と内容を確認することです。LINEにメッセージが届いた場合は、Apple Watchの画面上に通知が表示されて、LINEを開くことで内容を確認できるようになっています。ただし、LINEの通知が表示されるのは、ペアリングしたiPhoneがApple Watchの近くにある場合です。

音声でテキスト入力した定型文/スタンプなどでメッセージの返信

Apple WatchのLINEでできること②は、音声でテキスト入力した定型文/スタンプなどでメッセージの返信ができることです。Apple WatchのLINEでは、定型文・スタンプ・音声メッセージ・音声でのテキスト入力の4つの方法から返信できるようになっています。定型文は、事前にiPhoneから設定しておくことで利用できます。

マイQRコード表示でスマホ端末なしLINE交換

Apple WatchのLINEでできること③は、マイQRコードを表示させることでiPhoneがなくてもLINE交換ができることです。Apple Watchでは、届いたメッセージの確認や、音声でテキスト入力した定型文/スタンプなどでメッセージの返信ができるだけではなく、マイQRコードも表示させることができるのです。

Apple WatchでLINEにログインする方法

Apple Watchで、LINEにログインする方法について解説していきます。

iPhone側の操作

Apple WatchでLINEにログインする方法

Apple Watchで、LINEにログインするには、iPhoneとApple Watchどちらも操作する必要があります。そこでここでは、iPhone側の操作について解説していきます。iPhoneでの操作は、まず「LINEアプリ」をインストールします。次に、「iPhoneとApple Watch」をペアリングします。

そして、iPhoneのホーム画面にある「Watchアプリ」をタップして、LINEのところにある「インストール」をタップします。

Apple Watch側の操作

iPhoneとApple Watchのペアリングができたら、次はApple Watch側を操作していきます。Apple Watch側の操作方法は、「Apple Watch上にインストール済み」という画面表示にある「LINE」をタップして、「AppをApple Watchで表示」をONに設定します。

そうすると、Apple Watchのホーム画面にLINEが表示されるので、Apple Watchのホーム画面にある「LINE」をタップします。そして、「QRコードログイン」をタップします。そうすると、LINEにログインするためのQRコードが表示されます。次に、iPhoneでLINEを開いて、「友だち追加ボタン」をタップして、「QRコード」を選択します。

そして、カメラが起動したら、Apple Watchの画面に表示されている「QRコード」を読み取ります。QRコードを読み取ると、画面上に「ログインしますか?」と表示されるので、「ログイン」をタップします。そうすれば、Apple Watchの画面上に認証番号が表示されるので、iPhone側で「認証番号」を入力して、「本人確認」をタップします。

使い方

PhoneとApple Watchをペアリングして、LINEにログインできたら実際に使ってみましょう。LINEの使い方は、「LINE」を開きます。そうすると、友だちの一覧が表示されます。メッセージを確認する使い方は、表示されている「友だち」を右へスワイプします。

そうすれば、メッセージを確認できます。そして、定型文を送信する使い方は、メッセージが表示されている「画面」を下にスワイプします。画面を下にスワイプすると、定型文の一覧が表示されるので、その中から送信する「定型文」をタップします。

Apple WatchでLINEにログインできない時の対処法

Apple Watchで、LINEにログインできない時の対処法について解説していきます。

Apple Watchの再起動

Apple Watchで、LINEにログインできない時の対処法①は、Apple Watchを再起動することです。Apple Watchを再起動する方法は、「サイドボタン」と「デジタルクラウン」を同時に長押しします。そして、「電源スライダ」を右にスライドして、電源を切ります。

次に、アップルロゴが表示されるまで、「サイドボタン」と「デジタルクラウン」を同時に長押しします。

LINEを再インストール

Apple Watchで、LINEにログインできない時の対処法②は、LINEを再インストールすることです。LINEを再インストールする方法は、まずLINEをアンインストールします。

Apple Watchの「デジタルクラウン」を押して、「LINE」を長押しして、「×」をタップします。次に、iPhoneで「Watchアプリ」を開いて、「Apple Watch上にインストール済み」という画面表示にある「LINE」をタップして、「AppをApple Watchで表示」をOFFにします。

ペアリング解除後に再ペアリング

Apple Watchで、LINEにログインできない時の対処法③は、ペアリング解除後に再ペアリングすることです。

ペアリング解除後に再ペアリングする方法は、iPhoneの「Watchアプリ」を開いて、「アカウント」を選択します。次に、「I」をタップして、「Apple Watchとのペアリングを解除」を選択します。そうすれば、ペアリングを解除できるので、再度ペアリングします。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていこうと思っています。 宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング