Apple WatchのLINEで返信する方法!通知から返信するには?

皆さんは、Apple WatchからLINEのメッセージ内容を確認したり、返信したりできることはご存知でしょうか。そこで今回は、Apple WatchのLINEで返信する方法や通知から返信する方法について解説していきます。

Apple WatchのLINEで返信する方法!通知から返信するには?のイメージ

目次

  1. 1Apple WatchのLINEで返信する方法
  2. Apple WatchのLINEでできることは?
  3. Apple WatchのLINE通知から返信する方法

Apple WatchのLINEで返信する方法

Apple WatchにLINEアプリをダウンロードすることで、LINEのメッセージ内容を確認したり、返信したりできるようになっています。そこで今回は、Apple WatchのLINEで返信する方法について解説していきます。

Apple WatchのLINEでできることは?

Apple Watchでは、iPhoneとペアリングして、LINEアプリをインストールすることで、LINEの返信ができるようになっています。では、Apple WatchのLINEでできることとは具体的にどのようなものなのでしょうか。そこでここでは、Apple WatchのLINEでできることについて解説していきます。

定型文/音声入力/ボイスメッセージ/スタンプ/絵文字での返信が可能

Apple WatchのLINEでできることとは、ペアリングしているiPhoneのWatchアプリのLINEの通知を有効に設定しおけば、Apple WatchでLINEの通知を受けとることができます。そして、Apple WatchのLINEアプリを開くと、LINEメッセージの内容を確認できます。

また、LINEのメッセージに対して定型文/音声入力(ボイスメッセージ)/スタンプ/絵文字での返信ができるようになっています。Apple Watchでメッセージを返信する場合は、基本的に音声入力(ボイスメッセージ)での返信になります。

ではなぜ、音声入力(ボイスメッセージ)での返信なのでしょうか。それは、Apple Watch Series 7では、キーボードも搭載されていますが、Apple Watch Series 7のキーボードは、日本語対応にはなっていないためです。

よって、キーボードを利用するよりも、音声入力(ボイスメッセージ)による返信や定型文が便利なのです。もしも、キーボードを利用する場合は、英語での入力になります。

Apple WatchのLINE通知から返信する方法

Apple Watchでは、iPhoneとペアリングして、LINEアプリをインストールすることで、LINEの返信ができるようになっています。そして、LINEアプリを開いてトーク画面から返信することができます。

では、LINEアプリのトーク画面ではなく、Apple WatchのLINE通知から返信するにはどうしたらいいのでしょうか。そこでここでは、Apple WatchのLINE通知から返信する方法について解説していきます。

LINE通知から返信する手順

Apple WatchのLINE通知から返信する方法について解説していきます。Apple WatchのLINE通知から返信する方法は、Apple Watchの「文字盤」を下にスワイプします。そして、「LINEアプリ」のアイコンをタップします。そうすると、LINEアプリのメッセージ内容を確認できます。メッセージ内容を確認したら返信していきます。

届いたメッセージに対して返信するには、定型文/ボイスメッセージ/スタンプ/絵文字の中から選択します。定型文で返信する場合は、LINEのトーク画面で「定型文」をタップします。そうすると、定型文の候補が表示されるので、その中から送りたい「定型文」をタップします。

次に、ボイスメッセージで返信する場合は、LINEのトーク画面で「返信」をタップします。そうすると、ボイスメッセージの入力画面が表示されるので、送りたい「メッセージ」を話して、「Done」をタップします。

最後に、スタンプで返信する場合は、LINEのトーク画面で「スタンプ」をタップします。そうすると、スタンプの候補が表示されるので、その中から送りたい「スタンプ」をタップします。

スマートリプライを設定しておくと便利

Apple Watchには、スマートリプライという機能があり、設定しておくことで適した内容の定型文の候補が自動的に表示されます。スマートリプライを設定する方法は、iPhoneの「Watchアプリ」を開いたら「LINE」→「デフォルトの返信」をタップします。

そして、「スマートリプライ」をオンに設定します。そうすれば、適した内容の定型文の候補が自動的に表示されます。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
leiyu
皆さんのお役に立てる記事を分かりやすく書いていこうと思っています。 宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング