U-NEXTの料金支払い方法!クレジットカードない時の支払いは?

U-NEXTに登録したけど、支払い方法や料金などが分からないことはありませんか?本日は、U-NEXTの支払い方法はさまざまです。キャリア決済、クレジットカード、Amazon決済など支払い方法が、U-NEXTでは可能ですので、詳しく紹介していきます。

U-NEXTの料金支払い方法!クレジットカードない時の支払いは?のイメージ

目次

  1. 1U-NEXTの料金支払い方法
  2. クレジットカード決済
  3. キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンク)
  4. Amazon決済
  5. U-NEXTカード
  6. 2【U-NEXT】クレジットカードが無い場合の登録方法
  7. クレジットカード以外の決済方法を使って登録
  8. 無料トライアルはU-NEXTカードが使えない
  9. 3U-NEXTの請求料金の注意点
  10. ポイントでのU-NEXT月額料金の支払いはできない
  11. 支払い方法は途中で変更できるのか?
  12. 「料金発生日」と「引落とし日」はいつ?
  13. 「無料お試し」が可能な支払い方法
  14. 月の途中入会は日割りになるのか
  15. 4お得なU-NEXTポイントとUコインを活用する
  16. U-NEXTポイントとは
  17. Uコインとは
  18. 5初回登録は無料トライアルになる
  19. 無料期間
  20. 見放題作品のみ無料
  21. 無料トライアルの解約方法
  22. 6U-NEXTでできること
  23. テレビでも見れる
  24. 漫画も読める
  25. 動画のダウンロードができる
  26. まとめ
  27. 併せて読みたい!U-NEXTに関する記事一覧

U-NEXTの料金支払い方法

U-NEXTの料金の支払いには、対応しいる決済サービスがあります。料金は、月額1,990円(税抜)で動画を楽しむことができる「U-NEXT」ですが、支払い方法はあまり知らないひとが意外と多くネットでは、困った意見が飛び交っています。

では、U-NEXTの料金の支払い方法を知っておくとお得に使うことができたり、U-NEXTが便利にますますなるでしょう。U-NEXTはポイントが貯まりますので、ポイントからも支払い方法を指定できる得技もございます。

「クレジットカード決済」「デビットカード」「キャリア決済」「Amazon決済」「U-NEXTカード」などの決済サービスに、U-NEXTは対応しているかどうか、詳しく解説させていただきます。

クレジットカード決済

U-NEXTの料金の支払い方法で、多くのひとが一番考えている一般的な支払い方法は、「クレジットカード決済」だと思います。クレジットカードにも対応している・していないものがございます。

Visa / Master Card / JCB / アメリカン・エキスプレス / ダイナースクラブカードの5つが、対応しているクレジットカードのブランドです。お手持ちのクレジットカードを確認してみましょう。

注意点ですが、U-NEXTの料金のクレジットカードでの支払い方法の際に、エラーがでたり支払いができない場合は、そのクレジットカードがデビットカードだったりと対応していないかもしれません。

デビットカードやプリペイドカードは使えない

U-NEXTの料金をクレジットカードでの支払い方法ができると分かりましたが、クレジットカードの種類によっては、使えないものがあります。

それは、「デビットカード」「プリペイドカード」の二つのクレジットカードが、U-NEXTの支払い方法に対応しておりません。

デビットカードやプリペイドカードではU-NEXTの料金を支払う事ができないので、クレジットカード決済で説明した、対応しているクレジットカードで支払いましょう。

デビットカードやプリペイドカードの他に、LINE Payカードやau WALLETなども対応していません。デビットカードなどの場合は、他の手段で支払い方法(登録方法)を変更しましょう。

キャリア決済(ドコモ、au、ソフトバンク)

キャリア決済とは、商品代金をスマホの通信料金とまとめてお支払いする決済サービスです。U-NEXTは、ドコモ、au、ソフトバンクの各キャリアでの支払い方法に対応しています。

キャリア決済のドコモ払いでは、ドコモ端末(スマートフォン・タブレット)、またはパソコンからドコモ払いでお支払いが可能です。

auからのキャリア決済は、au端末(スマートフォン・タブレット)、またはパソコンからauかんたん決済でお支払いができます。

ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払いでソフトバンクのキャリア決済はできます。

Amazon決済

U-NEXTは、キャリア決済の他にAmazon決済にも対応しております。Amazon決済では、Amazon Fire TVまたは、Fire TV Stickを使用しているとAmazon決済が利用可能になります。

Amazon決済は、Amazon Fire TVとFire TV Stickのどちらかを持っていて、Amazonに会員登録をしていると、この支払い方法を利用することができます。

普段からAmazonを利用している人でしたら、Amazon決済は便利かもしれませんね。

U-NEXTカード

U-NEXTカードとは、U-NEXTが販売するプリペイド式カードです。U-NEXTの料金の支払いは、U-NEXTカード・ギフトコードでも対応しています。

U-NEXTを気軽に使ってみたい方や、クレジットカードの登録をしたくない方に、U-NEXTカード・ギフトコードは、とてもおすすめです。

U-NEXTをはじめて利用しようと思っている方は、U-NEXTカード・ギフトコードを買って試すのも良いかもしれませんね。

U-NEXTカード・ギフトコードの販売店

取扱店舗一覧

U-NEXTカード・ギフトコードは、全国のファミリーマートやコンビニで購入できます。U-NEXTカード・ギフトコードには、カードの種類があります。
 

  1. 「見放題カード」30日間見放題+1200ポイントが付いているもの。
  2. 「ポイントカード」540~50,000ポイントの間でご希望のポイント数を購入できるもの。

U-NEXTカード・ギフトコードの取扱店舗は、画像のようになっています。注意点ですが、ヨドバシカメラ、ビックカメラグループ、エディオングループでは「見放題カード」のみ取り扱っています。

一部の店舗では、取り扱いがない場合もありますので注意点を確認しておきましょう。

【U-NEXT】クレジットカードが無い場合の登録方法

U-NEXTを使用したいけど、学生やとある事情でクレジットカードを持っていない。デビットカードしか持っていなかった。

そんな場合でもU-NEXTに登録して、支払い方法を済ませる対処法をご紹介させていただきます。

クレジットカード以外の決済方法を使って登録

デビットカードなど対応していないカードなら、他の支払い方法を探してみましょう。紹介しました、Amazon決済やキャリア決済を利用して、スマホの通信量と一緒にU-NEXTの料金をまとめて支払うと解決できます。

また、U-NEXTカード・ギフトコードをコンビニなどで買って、U-NEXTの支払いをしてみるといいでしょう。U-NEXTカード・ギフトコードは、プリペイド式カードですので、チャージした中から支払うことができます。

ですので、学生さんなどU-NEXTを使っていることを締め日などで、親に知られたくない場合にも、U-NEXTカード・ギフトコードは便利かもしれません。

無料トライアルはU-NEXTカードが使えない

注意点なのですが、U-NEXTの初回31日間の無料トライアルは、残念ながらU-NEXTカード・ギフトコードを使用することができません。

初回登録時には、クレジットカードやキャリア決済を使うと登録ができます。キャリア決済後に、U-NEXTカード・ギフトコードを使うといいです。

U-NEXTの請求料金の注意点

U-NEXTの請求料金について、知っておかないと損をすることがあります。知らないうちに料金が請求された。引き落とし日はいつ?だとかさまざまな注意点ついて、解説していきます。

ポイントでのU-NEXT月額料金の支払いはできない

U-NEXTに登録して使っていると、ポイントがたまっていきます。このポイントで今月の請求額が払うことができるんじゃないか?と疑問に思った方もいると思いますが、ポイントの支払い方法はどこにも記載されていないので、できません。

ポイントでの支払い方法は、U-NEXT月額料金ではなく、有料コンテンツの漫画や動画、NHKオンデマンドといったものに使うことができます。

支払い方法は途中で変更できるのか?

クレジットカード情報登録・変更を選ぶ

U-NEXTの支払い方法(登録方法)は、途中で変更をすることは可能です。クレジットカード情報登録・変更からできます。

ただし注意点がありまして、クレジットカード払いの方しか今のところ途中変更はできないです。クレジットカード払いの方は、別のクレジットカードに変更できます。

また、クレジットカードからU-NEXTカードの支払いへ変更することもできます。キャリア決済を利用して入る方は、U-NEXTの支払い方法を途中から変更する事はできません。

「料金発生日」と「引落とし日」はいつ?

U-NEXTの支払日は「毎月1日」です。月が変わって最初の1日目と思ってください。翌月の1日が料金発生日ですので、覚えておきましょう。

キャリア決済なども、翌月の1日にリセットされますのでそれと合わせて覚えておくと覚えやすいですよ。引落とし日については、支払い方法によって締め日が異なります。

締め日については、クレジットカードのサイトを見て締め日を確認しておきましょう。どうしても締め日が分からない場合は、クレジットカード会社に連絡をしてみましょう。

締め日の例

Yahoo! JAPANカードの締め日は、翌月27日
楽天カードの締め日は、翌月27日
イオンカードの締め日は、翌月2日


締め日は、各カード会社によってやはり違います。

「無料お試し」が可能な支払い方法

U-NEXTの初回31日間の無料トライアルは、クレジットカード・Amazon決済・キャリア決済が可能な支払い方法です。

注意点ですが、U-NEXTカードは登録方法から「無料お試し期間」は使えないようになっています。

月の途中入会は日割りになるのか

結論からいいますと、U-NEXTは月の途中入会は日割りになりません。日割りがないことで損をしてしまったりすることもありますので、注意しておきましょう。

Thumb【Anitube復活】Anitube Xという新しいサイトで復活?
Anitube(アニチューブ)は様々なアニメを楽しめましたが、昨年閉鎖されてしまいました。そ...

お得なU-NEXTポイントとUコインを活用する

U-NEXTに登録していると毎月U-NEXTポイントが1200ポイント貰えます。初回から登録方法した場合にもU-NEXTポイントが貰えるなどさまざまなところで、入手することができます。

Uコインも、さまざまなところで入手する事が可能です。ではこのU-NEXTポイントとUコインはどう使えばいいのかを説明させていただきます。

U-NEXTポイントとは

U-NEXTの会員になると、U-NEXTポイントが継続してもらえる

U-NEXTポイントとは、U-NEXTの会員になると貰えるポイントです。このU-NEXTポイントは1ポイント=1円で使えます。

しかも、U-NEXTポイントは毎月、継続ポイントとして1か月ごとにU-NEXTポイントが1200ポイント付与されます。分かりやすく解説すると、上の画像のようにU-NEXTポイントが貰えます。

U-NEXTポイントは、パソコン、スマホのブラウザ、Androidアプリで利用することができます。

U-NEXTポイントの使い方

U-NEXTポイントをチャージしてみましょう

U-NEXTポイントの使い方を説明する前に、U-NEXTポイントがないと使うことができませんので、チャージしてみましょう。U-NEXTメニューからアカウントを選びポイントチャージへ進むとできます。

U-NEXTポイントは、「U-NEXT内のレンタル作品」「U-NEXTで配信されているコミック・書籍」「映画館の割引」「NHKオンデマンド」で使うことが可能です。

その有料コンテンツの消費U-NEXTポイント数とお持ちのポイント残量数を見ながら、使うことをおすすめします。

Uコインとは

Uコインとは、iPhoneやiPadなどのiOS専用のU-NEXTポイントです。U-NEXTポイントとUコインは名前が違うだけで、どちらも同じものです。

iOSのアプリでは、U-NEXTポイントをシステム上使うことができないので、変わりにUコインというポイントに置き換えています。Uコインは、U-NEXTポイントと同じ使い方で使用することができます。

注意点ですが、価格がUコインは、U-NEXTポイントと違います。U-NEXTポイントは、1ポイント=1円ですが、Uコインは、1ポイント=1.2円ですので価格には気をつけてください。

Uコインの使い方

消費コインを確認後、Uコインを使用する

Uコインは、U-NEXTの有料コンテンツに使うことができます。作品名に赤くUと書かれているものに関して、Uコインを使用することが可能です。

作品を購入する画面に行きますと、作品名の右に「○○コインで購入・レンタル」と表示されているはずです。消費するUコインを確認の上、Uコインを使いましょう。

Thumbデイリーモーションでドラマを無料視聴する方法!ドラマ一覧も紹介
見逃した日本のドラマを無料で視聴したい場合、海外の動画サイトであるDailymotion(デ...

初回登録は無料トライアルになる

U-NEXTは初回登録に限り、無料トライアルを試すことができます。月額1,990円が無料で使えるというお得なものなので、ぜひ無料トライアルをやってみましょう。

登録方法は、U-NEXTのHPを開いて初回の無料トライアルを開始しましょう。

無料期間

U-NEXTの無料期間は、31日間は無料であります。初回登録時から31日間ですので、期間を確認しながら使ってみるのをおすすめします。

見放題作品のみ無料

無料トライアルの登録方法からでは、通常の洋画・邦画・国内ドラマ・海外ドラマ・アニメなどの見放題作品が視聴できるようになっています。U-NEXTの有料コンテンツ、有料レンタル作品などは、無料では視聴不可です。

しかし、無料トライアルでは、600円分のポイントが登録時に貰えますので、有料コンテンツをそのポイントで使うこともできます。

無料トライアルの解約方法

左上の設定を押して、設定・サポートを開きます。

U-NEXTの無料トライアルの登録方法の情報を解約したい場合は、まず画像の①の部分、画面左上の設定を押します。次に、設定・サポートを押します。

契約内容の確認・変更を開きます

画面が切り替わりましたら、一番下のお客様サポートの登録情報から契約内容の確認・変更を開けばU-NEXTの無料トライアルの解約ができます。

注意点ですが、解約を押したその瞬間からすべてのコンテンツを視聴できなくなります。

ThumbU-NEXTの評判が悪い理由は?評判・口コミ・危険性まとめ
今回の記事では、まず、U-NEXTについて説明しています。それから、本題である評判の悪い理由...

U-NEXTでできること

U-NEXTは、さまざまなコンテンツを見ることができますが、その充実したコンテンツを使っていろいろな楽しみ方ができます。

テレビでも見れる

テレビでU-NEXTを視聴することも可能です。Fire TV StickやChromecast、ゲーム機などを使って、U-NEXTをテレビで楽しむことができます。

HDMI端子やインターネット環境さえあれば、テレビでも見れますので、使ってみると便利かもしれません。HDMI端子やインターネット環境が無いとできないのが注意点です。

漫画も読める

U-NEXTには、U-NEXTのブックサービスといものがあります。漫画は約500作品以上が無料で読めます。

U-NEXTのブックサービスの登録方法は、U-NEXTの会員になれば、同じログインIDで利用することができます。登録方法は簡単です。

動画サービスと併用して利用すればかなりお得なので、漫画好きは登録しておきましょう。

動画のダウンロードができる

U-NEXTで知っておくと便利な機能の一つにダウンロード機能があります。U-NEXTの動画をダウンロードしておけば、オフライン再生が可能ですので、動画をネット環境がない場所でも楽しむことができます。

作品のページに行くと、ダウンロードというボタンがありますのでそこからダウンロードができます。

まとめ

  • 支払い方法は、デビットカードは使えない
  • キャリア決済やAmazon決済は使える
  • U-NEXTカード・ギフトコードも対応している
  • 料金発生日は、翌月一日、締め日は各カード会社によって異なる

以上が、U-NEXTの料金支払い方法!クレジットカードない時の支払いは?の記事でした。支払い方法の中には、デビットカードなどまだ対応していないカードがありますので、注意しましょう。

支払い方法や登録方法をよく理解すれば、よりよく使えますので、この記事を参考にしてください。

併せて読みたい!U-NEXTに関する記事一覧

ThumbU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金プランや仕組みを解説
今回はU-NEXT(ユーネクスト)の月額料金プランや仕組みを解説していこうと思います。みなさ...
ThumbU-NEXTで雑誌読み放題!雑誌一覧とアプリ・PCで見る方法
U-NEXTは動画配信だけではなく、雑誌が読み放題だとご存知ですか?U-NEXTで見られる雑...
ThumbU-NEXTの動画をダウンロード保存してオフライン再生する方法と注意点
そんなU-NEXTには、オフラインでも動画を視聴することが可能なダウンロード機能が存在するこ...
ThumbU-NEXTポイント・Uコインの仕組みと使い方!違いやチャージ方法は?
U-NEXTポイント・Uコインの仕組みと使い方について解説しています。U-NEXTポイント・...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO