AbemaTV『Abemaプレミアム』の価格や特徴・登録方法まとめ

AbemaTVにAbemaプレミアムというプランがあるのをご存知ですか? これは有料なので料金が発生しますが、無料であるAbemaTVと違った特徴やサービスがあります。 今回はAbemaTVとAbemaTVプレミアムの違いや特徴についてご紹介します。

AbemaTV『Abemaプレミアム』の価格や特徴・登録方法まとめのイメージ

目次

  1. 1AbemaTV 『Abemaプレミアム』の価格
  2. AbemaTVの有料プランの月額料金
  3. 2Abema Abemaプレミアムの特徴と無料版との違い
  4. 動画ダウンロード機能
  5. 追っかけ再生機能
  6. 無料版との違い
  7. 3Abemaプレミアムに登録する際の注意点
  8. ログイン操作がない
  9. 支払い方法がクレジットカードのみ
  10. 4Abemaプレミアムの無料トライアルに登録する方法
  11. PC
  12. スマホ
  13. 5AbemaTVのプレミアムプランに登録する方法
  14. PC
  15. スマホ
  16. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

AbemaTV 『Abemaプレミアム』の価格

AbemaTVとは、スマホからアプリをダウンロードするだけで、家でテレビを見るようにスマホでテレビを見られるサービスです。このAbemaTVの中にさらにAbemaプレミアムというプランがあります。

Abemaプレミアムは有料のため料金が発生します。どのようなものなのか内容を見てみましょう。

ThumbAbemaTVの視聴方法と使い方【テレビ/スマホ/タブレット/PC】
視聴方法が簡単で、スポーツや麻雀、アニメなどさまざまなコンテンツが人気のAbemaTV。スマ...

AbemaTVの有料プランの月額料金

AbemaTVの有料プランの料金は現在月額960円となっております。

昨今ではAbemaTVの他にも様々な動画配信サービスがありますが、日本で配信している動画配信サービスの月額料金の相場がおよそ500円~2000円といわれていますので、有料であっても料金としてはAbemaTVのプランは比較的無難な金額といえるでしょう。

Abemaプレミアム 見逃した番組や人気作品が見放題 月額960円

Abema Abemaプレミアムの特徴と無料版との違い

さて、ここまでAbemaプレミアムのことについて触れていきましたが、無料であるAbemaTVと有料であるAbemaプレミアムには他にも大きな違いがあります。どのような違いがあるのか見てみましょう。

ThumbAbemaTV『見逃し視聴』の使い方!見逃したテレビ番組を見るには?
インターネットテレビの様々な番組が楽しめるAbemaTV。見たい番組を見逃してしまった時に便...

動画ダウンロード機能

AbemaTVを視聴するときに「見たい番組があったのについ見逃してしまった!」ということはありませんか?

まずAbemaプレミアムの特徴として事前に登録をしておくと、見逃してしまった番組をもう一度視聴できますし、AbemaTVを使う際にWi-Fiにつないておけば動画を通信料金を抑えながらダウンロードすることもできてしまうんです。

ただし注意点として、一部対象外の動画があること、この機能はiOS11.0以降またはAndroid4.4以降のスマートフォンもしくはタブレットが対象に使える機能ですので気を付けましょう。

追っかけ再生機能

もう一つAbemaプレミアムの特徴として、「追っかけ再生機能」があるということです。「追っかけ再生機能」とはその名の通りAbemaTV内の番組を途中から視聴しても、初めから番組が視聴できるという機能です。

また再生速度を調整することもできるので、例えば倍速再生機能というものを使って視聴し、現在リアルタイムで配信しているところまで追いついて視聴するということもできてしまいます。

無料版との違い

プランの違い

さて、無料版のAbemaTVと有料版であるAbemaプレミアムの特徴についてまとめると以下の通りになります。

・見逃してしまった番組もう一度見られる
・途中からリアルタイムで視聴していても「追っかけ再生機能」で初めから視聴できる


AbemaTVでは1か月間トラアイアルとして無料でAbemaプレミアムを使うこともできます。

これなら料金が発生することなくAbemaプレミアムを楽しめますので、まずは実際にAbemaTVを使いつつ無料版と有料版の違いを一度体験して検討してみてはいかがでしょうか。

Abemaプレミアムに登録する際の注意点

次にAbemaTVからAbemaプレミアムに登録をしたいという方へ、Abemaプレミアムの登録方法をご紹介します。ただし、AbemaTVならではの注意点がありますので一度チェックをしておきましょう。

ThumbAbemaTVとは?特徴や評判を初心者向けに解説
動画配信サービスのAbemaTVをご存知ですか?AbemaTVとはどのような特徴があり料金は...

ログイン操作がない

まずひとつめの注意点はAbemaTVにはログイン操作がないということです。これは他のサイトにはあまりないAbemaTVならではの違いであるといえます。

ではどのようにAbemaプレミアムを使ってAvemaTVの番組を視聴するのかというと、AbemaTVからAbemaプレミアムに登録をした後にIDが発行されるのでこのIDを使って視聴をします。 

支払い方法がクレジットカードのみ

もうひとつの注意点はAbemaTVの場合はパソコンから登録手続きを行う場合、支払い方法がクレジットカードのみになるということです。

「じゃあ、クレジットカードがないとAbemaプレミアムが使えないのか?」というとそのようなことはありませんのでご安心ください。

スマホもしくはタブレットから登録手続きを行う場合にはアプリ内から継続課金という形で支払いすることができます。たとえばデバイスがiOS場合はApple Storeから、Androidの場合はGoogle playやキャリア決済を使って支払いができます。

Abemaプレミアムの無料トライアルに登録する方法

AbemaTVのPC版ホーム画面

さて、ここまでAbemaTVとAbemaプレミアムの違いや特徴、注意点についてご紹介しました。ここからは「Abemaプレミアムの無料トライアルに登録したい」という方のために、Abemaプレミアムの無料トライアルの登録方法を見ていきたいと思います。

ThumbPCでAbemaTVを視聴する方法!パソコンの大画面でAbemaTVを見よう
動画配信サービス「AbemaTV」はスマホアプリとして人気ですがPC(パソコン)でも視聴でき...

PC

まずはPCでAbemaTVからAbemaプレミアムへのトライアル登録を行う流れを見てみましょう。冒頭でもお伝えしましたがAbemaTVは支払い方法がクレジットカードのみになりますので気を付けましょう。

メールアドレスを登録して認証コードを取得

Abemaプレミアムを選択

まずはAbemaTVのホームページにアクセスして「メニュー」から「Abemaプレミアム」を選択します。

メールアドレスの認証画面

するとメールアドレスを入力するところがありますので、「月額サービスガイドライン」をクリックして一読してからメールアドレスを入力して「認証メールを送信」をクリックします。

パソコンの画面が切り替わり、登録したメールアドレスにAbemaTVから12ケタの認証コードが送られます。この認証コードを入力します。認証コードを登録したら次に支払い方法を設定を行いましょう。

あとはクレジットカードの内容を登録するだけ

画面が切り替わり「AbemaTV登録カードの変更」というタイトルでクレジットカードの登録画面が出たら、内容を登録します。

支払い内容を入力したら最後にもう一度Abemaプレミアムのプラン内容が出ます。「月額サービスガイドライン」をクリックしてもう一度一読して同意のうえ登録内容に間違いがないか確認しましょう。

すべて確認できましたら「登録する」をクリックします。これでPCでのAbemaプレミアムの無料トライアル登録は完了です。

スマホ

次にスマホからAbemaTVからAbemaプレミアムに登録する方法をみてみましょう。スマホからAbemaプレミアムに登録するときはアプリをダウンロードしてから登録手続きを行いますので事前にAbemaTVのアプリをダウンロードしておきましょう。

視聴プランを変更してAbemaプレミアムへ

「設定」をタップ

AbemaTVのアプリをダウンロードしたら、ホーム画面左下の三本線をタップし、メニュー画面を開いたら「設定」をタップします。

視聴プランの変更

設定画面に変わりますので一番初めにある「視聴プラン」をタップします。ここからAbemaプレミアムに切り替えを行います。

AbemaTVのトライアル登録画面

Abemaプレミアムの登録画面に変わりました。「まずは\0トライアル」をタップします。

「Abemaプレミアムに登録」を選択

画面が切り替わりますので「注意事項」を一読してから黄緑色のアイコン「Abemaプレミアムに登録」を選択します。

あとは支払いを承認するだけ

スマホからのAbemaTVの支払

支払い手続きに進んだらトライアルの期間とトライアル期間以降の価格が表示されていますので間違いなければ「承認」をタップします。これでスマホでのAbemaプレミアムの無料トライアル手続きは完了です。

AbemaTVのプレミアムプランに登録する方法

さて、ここまでAbemaTVからAbemaプレミアムへの登録方法を確認しましたが、AbemaTVにはデバイス連携といって、使っている端末以外でAbemaTVを使うことができます。ここからPCの場合とスマホの場合の方法を見て有意義に使いましょう。

ThumbSpotify有料プレミアムプラン14のメリットと登録方法まとめ
Spotifyとは音楽配信サービスの一つです。Spotifyは無料でも使えますが、有料プラン...

PC

「アカウント情報」をクリック

まずはPCでAbemaTVからAbemaプレミアムを連携させる方法を見てみましょう。AbemaTVのホーム画面の「メニュー」より「アカウント情報」をクリックします。

ワンタイムパスワードの設定

するとIDの下に「ワンタイムパスワードを設定」という項目が出てきます。ここに自分でワンタイムパスワードを設定します。

PCを連携させたい場合

「デバイス連携」をクリック

PCに連携をさせたい場合はAbemaTVのホーム画面の「メニュー」から「デバイス連携」をクリックします。

「連携する」をクリック

あとはIDと設定したワンタイムパスワードを入力して「連携する」をクリックするだけです。

スマホ

スマホ版連携の設定

次にスマホでAbemaTVからAbemaプレミアムを連携させる方法を見てみましょう。AbemaTVのホーム画面の左下ある三本線をタップし「設定」を選択します。

設定の中にある「アカウント連携」をタップ

設定の中にある「アカウント連携」をタップして連携の設定を行います。

ワンタイムパスワードを設定

「アカウント情報」をタップするとIDの下に「ワンタイムパスワードを設定」という項目が出てきます。ここに自分でワンタイムパスワードを設定します。

スマホを連携させたい場合

ワンタイムパスワードを入力して黄緑色のアイコン「連携する」をタップ

スマホを連携させたい場合、「設定」から「アカウント連携」の中にある「デバイス連携」を選択します。あとはIDと設定したワンタイムパスワードを入力して黄緑色のアイコン「連携する」をタップするだけです。

AbemaTVからAbemaプレミアムへの登録や特徴注意点を見てきましたが、いかがでしたか?AbemaTVで特に見たい番組があるという方はトライアル期間を有効活用してAbemaプレミアムを検討してみることをおすすめします。

ThumbHulu(フールー)の月額料金や支払い方法・決済タイミングを解説!
Huluの月額料金の支払い方法について、ご紹介します。Huluの料金・支払い方法・締め日・料...

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

ThumbTVer(ティーバー)とは?無料TV視聴アプリTVerの通信料金や特徴を解説
無料視聴が出来るTVerとは。その特徴とは?視聴料はかかるの?テレビとの違いは?TVerを無...
ThumbTVer(ティーバー)をPCで見る方法を徹底解説
TVer(ティーバー)とは見逃し番組をWindowsやMacのPCやスマホで無料で見ることの...
ThumbNetflix(ネットフリックス)の料金・月額プランの違いと値段まとめ
今、話題沸騰中のNetflix(ネットフリックス)の料金プランなどはご存知でしょうか。月額の...
Thumb【アニメ放題】評判は?サービス内容や月額料金を他社と比較
アニメ放題ってみなさんはきいたことはありませんでしょうか。評判になってきているアニメ放題を今...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anbi