Spotify有料プレミアムプラン14のメリットと登録方法まとめ

Spotifyとは音楽配信サービスの一つです。Spotifyは無料でも使えますが、有料プラン「Spotifyプレミアム」というものがあります。この記事では、Spotifyプレミアムのメリットやデメリットなどについてを主に紹介します。

Spotify有料プレミアムプラン14のメリットと登録方法まとめのイメージ

目次

  1. 1Spotifyとは?
  2. スウェーデン生まれの音楽配信サービス
  3. その人気のほどは。。。。?
  4. 2Spotifyは無料プランと有料プランがある
  5. Spotifyの無料プラン「Spotify Free」
  6. Spotifyの有料プラン「Spotify Premium(プレミアム)」
  7. 3Spotify プレミアムを利用するメリット
  8. ①圧倒的な楽曲数の多さ
  9. ②iPhoneをリモコンにできる
  10. ③デスクトップ版のアプリも便利
  11. ④UIが美しい
  12. ⑤歌詞が見れる
  13. ⑥プレイリストが使いやすい
  14. ⑦古い楽曲も豊富
  15. ⑧邦楽も充実
  16. ⑨シャッフルリプレイ機能が便利
  17. ⑩作業効率の向上に繋がる
  18. ⑪楽曲再生中に広告が入らなくなる
  19. ⑫オフラインでも再生可能に
  20. ⑬GoogleHomeとの相性も抜群
  21. ⑭学割や家族割なども用意
  22. 4Spotify プレミアムの登録方法
  23. Webから申し込む方法
  24. アプリから申し込む方法
  25. 5Spotify プレミアムを無料トライアルで試す方法
  26. Spotify プレミアムは2つのトライアルコースを用意
  27. 6Spotify プレミアムの解約方法
  28. まとめ

Spotifyとは?

Spotifyとは音楽配信サービスの一つです。この記事ではSpotifyにある無料プランと有料プランという二種類のプランのうち有料プランについて詳しく紹介していきます。

その前に、ここではSpotifyは一体どのようなものか、どうしてこんなにも人気のある音楽配信サービスなのかなど基本的なことについて紹介していきます。

スウェーデン生まれの音楽配信サービス

まず、最初にSpotifyという音楽配信サービスがどのように生まれた経緯について紹介していきます。

Spotifyを運営している企業はスポティファイテクノロジーという企業です。スポティファイテクノロジーは2006年にスウェーデンで起業しました。

当時スウェーデンの音楽業界は音楽データの違法ダウンロードや海賊版などの横行でアーティストらに十分な利益が還元されていませんでした。その問題を解決するためにスポティファイテクノロジーは生まれたのです。

今や、大手四大レコードレーベルをはじめとしたレコード会社と契約を結び、正当な音楽配信サービスとして成り立っています。

本社はスウェーデンにありますが、収める税が高いのに比べ、その見返りが会社を営業していくうえであまり良くなく、スウェーデンの都市であるストックホルムには増加する労働人口に見合うだけの住宅がないなどの問題を抱えています。

そのため、会社内では本社を別の国に移すかどうかで話を進めているらしいです。

その人気のほどは。。。。?

スポティファイテクノロジーが起業して10年以上たった今、Spotify自身の音楽配信サービスとしての人気はどれほどのものなのでしょうか?

https://twitter.com/Spotify/status/875312828307181569

上のリンクはSpotifyの公式のTwitterが2017年にツイートした内容を表示することができます。すべて英文でつぶやかれていますが、最初の一文の「Today we're happy to announce 140 million users on Spotify!」とつぶやかれています。

和訳すると「今日Spotifyのユーザーが1億4000万人に達して幸せです。」となります。かなり、英文法を無視した和訳ですが、大体の意味はこれと大差ないはずです。

この通り、約10年たった今でも人気はうなぎ登りで一億人以上の人がSpotifyを利用しており、音楽配信サービスではあまり聞いたことのない数のユーザー数を持っています。

ThumbApple WatchでSpotifyの音楽を聴く方法
今回の記事では、Apple WatchでSpotifyの音楽を聴く方法について紹介します。ま...
ThumbSpotifyの学割は高校生は対象外でできない?学生証明や書類が必要?
Spotifyの学割は高校生は対象外でできない?学生証明や書類が必要なのか解説しています。高...
ThumbSpotifyで曲をダウンロード!オフライン再生機能の使い方を解説!
大人気音楽ストリーミングアプリSpotifyでは曲をダウンロードしてオフライン再生できる機能...

Spotifyは無料プランと有料プランがある

Spotifyが1億人を超えるユーザーに利用されているということは先ほど書きました。なぜそこまでのユーザーがついているのか、どこに1億人以上の人に認められるような魅力があるのか不思議ですよね。

一つの音楽配信サービスを一億人以上の人が利用するということはSpotifyの魅力というのが一つだけじゃないということがわかります。

Spotifyが持っている複数の魅力のうちの一つは使用する際に大きく分けて二つの利用プランがあるということだと思います。

二つのプランというのは、有料か、無料かの利用時にかかる金額によるものです。有料プランは月額料金を払えばSpotify本来の機能を存分に使うことができるプランになっており、無料プランは少し機能に制限を設けられた状態で利用するプランとなっています。

多少の制限を設けた無料プランがあることで学生などのまだ自分で収入が得ることができなかったり収入が低い人でも利用することができます。

Spotifyはスマートフォンアプリ向けのものもあります。そのためにスマホを個人的に所有し始める学生などにも無料プランというのはとても気軽に利用できるようになっておりそれもまたSpotifyの魅力の一つなのではないでしょうか。

ここではSpotifyの有料プランと無料プランにそれぞれどのような特徴があるのか紹介していきます。

Spotifyの無料プラン「Spotify Free」

まず、紹介するのはSpotifyの無料プランのほうです。無料プランというのはその名の通り、一銭も払わずにSpotifyを使用することができる利用プランとなっています。

しかし先ほども言った通り、無料プランでのSpotifyの利用だとSpotifyの機能をすべて利用することができず、いくつかの機能が制限されています。

ここでは制限される機能のうち、かなり重要な部分を三つほど紹介します。

シャッフル再生

まず一つ目の無料プランの制限とは、音楽を再生する際シャッフル再生しかできない点です。

シャッフル再生しかできないということは自分の好きなタイミングで好きな曲が聞くことができないということです。他の有名な音楽配信サービスでは音楽の再生順はダウンロード順であったり自分でプレイリストを自分で変更したりすることができます。

しかし、Spotifyの無料プランではプレイリストを作ってもプレイリストの中で順番通り再生されずシャッフル再生しかされ内容になっています。

オフライン再生

二つ目の無料プランの制限とは、音楽を再生する際、電波がない状態では再生することができないという点です。

iTunesなどの音楽配信サービスで音楽を聴く際やCDなどの音楽をスマホにインポートしてCDの音楽を聴く際は電波が関係なしに聞くことができるので電波が悪いところや機内モードにしなくてはいけない飛行機の中でも聞くことができます。

しかし、Spotifyの無料プランだとオンラインのみでの再生しかできないので、機内モードにした際や電波の悪い場所などでは音楽をが再生されません。

広告

3つ目の無料プランの制限とは、音楽を再生している際に広告が流れるという点です。

YouTubeなどの動画配信サイトではよく一つの動画に一つ15秒から30秒くらいの広告が流れることがよくあります。あの広告のようにSpotifyの無料プランでは音楽の再生中に広告が流れるようになっています。

Spotifyの無料プランでの広告がどのように流れるのかというと、大体一曲切り替わるごとに動画配信サイトと同じように広告が流るようになっています。

音楽をスキップしても流れるので気を付けてください。

Spotifyの有料プラン「Spotify Premium(プレミアム)」

次に紹介するのは有料プランである、「Spotify Premium(プレミアム)」についてです。

Spotify Premiumは月額料金を払い無料プランだったところを有料プランにランクアップすることで使用することができます。

月額料金がかかる有料プランである、Spotify Premiumでは無料プランで制限されていた機能のほかにグレードアップされる部分があります。ここではグレードアップされる部分について紹介していきます。

無料プランでの制限がなくなる

上の無料プランで紹介した通り、無料プランではいくつかの制限がされます。しかし、有料プランである「Spotify Premium」ではその制限がすべてなくなります。

一曲ごとに流れる広告がなくなりストレスを感じることなくSpotifyで音楽を楽しめます。そして自分の好きなタイミングで自分の好きな曲を聴くことができます。

さらに、オフライン再生ができるので電波が悪い田舎や飛行機内でもSpotifyの音楽を楽しむことができます。

高音質で曲を楽しめる

もうひとつSpotifyの有料プラン「Spotify Premium(プレミアム)」にグレードアップすることで無料プランと変化があるのは、曲を聴く際の音質です

無料プランに比べて有料プランである「Spotify Premium(プレミアム)」は数値的にも大差をつけ高音質になります。

高音質になるとより臨場感でて、まるで目の前で演奏してもらっているような感覚に近づくことができます。

曲の歌詞を見ることができる

最後に有料プランである「Spotify Premium(プレミアム)」にグレードアップすることで無料プランと変化があるのは、歌詞を簡単に見ることができる点です。

歌詞がある曲はその曲を作成したアーティストによって聞き手にとって読みづらい歌詞があります。そんな時、歌詞が手元にあるとストレスを感じずに歌詞を見ながら曲を聴くことができますよね。

有料プランである「Spotify Premium(プレミアム)」ではそのストレスを感じることなく歌詞を簡単に見つつSpotifyで音楽を楽しむことができます。

Spotify プレミアムの月額はいくら?

有料プランである「Spotify Premium(プレミアム)」が無料プランよりさらに音楽を楽しむのにとても良い環境を作ることができる、ということは先ほどの説明で理解できたと思います。

「Spotify Premium(プレミアム)」は有料プランであるだけにやはり気になるのはお金がかかるということです。これだけいい環境で音楽を聴くにはそれなりの感謝を込めてお金を払わなくてはいけません。

払うといってもとんでもなく高額な値段で売られていてはとても買おうとは思いません。むしろ自分でCDを借りて聞いたほうがよいでしょう。

ですが、ご心配なく。Spotify Premium(プレミアム)では、月に一度980円を払うことによって音楽を聴くのにいい環境を買うことができます。

1年買ったとしてかかる金額は1万円くらいです。一年にとんでもない量の音楽を聴く人にとってはとても安い値段だと思います。

あまり音楽を聴かない人でも始めやすいよう今はキャンペーンも行っています。

有料プランである「Spotify Premium(プレミアム)」を初めて始めようとしている方に今年(2018年)中に始めると有料プランである「Spotify Premium(プレミアム)」の最初の3か月を100円で始めることができます。

とてもお得なキャンペーンですので有料プランの「Spotify Premium(プレミアム)」を始めようか迷っている方はこれを気に始めてみてはいかがでしょうか。

ThumbSpotify Web Playerの使い方!PCブラウザからSpotifyを使おう!
今人気のSpotifyはスマホのアプリだけではなく、Spotify Web Playerと言...
Thumb「Apple Music」と「Spotify」を徹底比較!どっちがおすすめ?
今回の記事では、「Apple Music」と「Spotify」を徹底比較!どっちがおすすめ?...
Thumb【Spotify】無料版Spotifyの使い方や機能を解説【iPhone/Android/PC/ブラウザ】
Spotify(スポティファイ)の使い方や機能をわかりやすく解説します。iPhoneやAnd...

Spotify プレミアムを利用するメリット

月額980円で購入することができる「Spotify Premium(プレミアム)」。今年中に始めると最初の3か月間は100円でSpotify Premium(プレミアム)買うことができます。

先ほども、無料プランとプレミアムプランの違いについて紹介するついでにプレミアムプランのメリットに少し触れました。

ここではそのプレミアムプランのメリットについてさらに深く掘り下げていこうと思います。

①圧倒的な楽曲数の多さ

まず、一つ目のメリットとして、音楽配信サービスにとって一番重要である、聴くことのできる楽曲数です。様々な人が一つの音楽配信サービスを利用するにはその様々な人に合わせた様々なジャンルの楽曲を聞けるようにしなくてはなりません。

楽曲が少ないと音楽配信サービスとしてはかなり大きなデメリットになりえます。

Spotifyのプレミアムプランなら4000万曲以上という圧倒的な楽曲数を聴くことができます。一つのジャンル、アーティストだけしか聴かないという方もかなりコアな楽曲を聴くことができるのではないでしょうか?

②iPhoneをリモコンにできる

2つ目のメリットは、スマホアプリのSpotifyから他のデバイスのSpotifyアプリに自分の聴きたい音楽を指定することができるということです。

例えば、休日などで自分の自由な時間を自分の好きな曲で部屋を満たしたいなどと思った時部屋にあるテレビからSpotifyの音楽を選んで流したい場合、スマホをリモコン代わりにしてSpotifyの音楽を選択しテレビから流すことができます。

デバイスから物理的な距離が遠くてもスマホが近くにあればデバイスから音楽を流すことができるのです。

③デスクトップ版のアプリも便利

Spotifyはスマホ用アプリだと勘違いしている人がいるかもしれませんが、もちろんスマホ以外の端末でも聞くことができます。

特にパソコンで作業をしながらその裏で音楽を垂れ流したいという場合があると思います。そのためにいちいちブラウザから検索して聞くのは面倒です。

そのデメリットになりそうな部分もすでに解消されメリットになっています。パソコン用のSpotifyアプリがあるからです。

これでデスクトップの裏でSpotifyのアプリを起動し、音楽を垂れ流しながら作業をすることができます。

それに加え、スマホアプリのSpotifyにはないような音楽を聴く際に便利になる機能もあり、大きなメリットではないでしょうか。

④UIが美しい

4つ目のメリットとして、SpotifyのUIが美しいという点が挙げられます。

いくら素晴らしい機能を搭載しており、4000万曲以上の楽曲が聴ける音楽配信サービスとて、見た目はとても肝心なものです。

得体のしれないものでもデザインがよければ興味が沸くのは当然です。音楽配信サービスと知っても知らなくてもデザインがよければ様々な人がSpotifyを利用してくれます。

⑤歌詞が見れる

Spotifyの無料プランとプレミアムプランでも紹介した通りプレミアムプランのメリット5つ目として曲を聴きながらその曲の歌詞を見ることできます。

お気に入りの曲には大体その音楽から自分のお気に入りになることがあります。お気に入りの曲は自分でも歌ってみたいと思うと思います。

歌うときは必ずその歌詞を覚えなくてはならないのですが、曲の中では音楽を聴くだけでは何を言っているのか正確には聞き取れない部分が出てきます。

それを補うためにも音楽を聴く際手元に歌詞が必要です。歌詞を見ながら音楽を聴くことでよりその曲の事を好きになれるでしょう。

⑥プレイリストが使いやすい

Spotifyはデザインもさることながら、その機能も充実しておりプレイリストという機能はかなり使いやすいものとなっています。

プレイリストはお気に入りの曲を4000万曲以上の中から再度探す手間を省くためにある機能です。

プレイリストが使いやすいのは4000万曲以上の曲を聴くことができる音楽配信サービスにとって大きなメリットになります。逆にプレイリストが使いづらい音楽配信サービスは利用者にストレスを感じさせるデメリットになります。

それだけプレイリストが使いやすいということは音楽配信サービスにとって重要なことです。

⑦古い楽曲も豊富

4000万曲以上あるということは最近リリースされた曲だけでなく何年も前の曲も聴くことができるということです。

今は解散してしまったバンドやもうCDがない曲など懐かしの曲も見つかるかもしれません。昔の曲も聞くことができるというのはとてもユーザーにとって大きなメリットになります。

⑧邦楽も充実

Spotifyは海外で生まれと音楽配信サービスですが、邦楽の曲数もかなり充実しております。懐かしの名曲から最近の楽曲まで、邦楽の中でもかなり幅広い楽曲を聴くことができます。

⑨シャッフルリプレイ機能が便利

先ほどSpotifyにはプレイリストという便利な機能があり、それはとても使いやすいものであるということを紹介しました。

プレイリストというのはお気に入りの曲を登録し探す手間を省くためのものです。しかし、お気に入りの曲が増えれば増えるとほど、何を聞こうか迷ってしまいます。そんな時、シャッフルプレイ機能があると役に立ちます。

シャッフルプレイ機能はプレイリストに登録された楽曲をランダム順に勝手に流してくれる機能です。この機能があればお気に入りの曲の中から何を聞こうか迷わずに音楽を選ぶことができるというメリットがあります。

⑩作業効率の向上に繋がる

音楽を聴きながら何か作業をする人にとって、Spotifyのプレミアムプランはメリットしかありません。

パソコンの専用アプリを入れればパソコンで作業をしながらその裏でSpotifyを起動しBGM代わりに音楽を流すことができます。

一曲一曲の間に広告が流れないのもストレスを感じないので作業に集中することができ作業効率が向上します。

⑪楽曲再生中に広告が入らなくなる

このメリットも先ほどに何度か紹介したものですが、Spotifyの無料プランでは一曲ごとに数十秒の広告が流れます。

この広告が音楽を聴く人にとってストレスを与えます。しかし、有料プランの場合広告が流れないのでストレスフリーで音楽を楽しむことができます。

⑫オフラインでも再生可能に

このメリットも広告同様に先ほど紹介させていただきましたが、

無料プランの場合、Spotifyの音楽は端末がインターネットに接続されていないと聞くことができません。これは外出先で気軽に音楽が聴けないというデメリットを生みます。

しかし、プレミアムプランの場合オフラインでもSpotifyの音楽を楽しむことができるので外出先でも気軽に音楽を楽しめるというメリットになります。

⑬GoogleHomeとの相性も抜群

GoogleではGoogleHomeというデバイスを販売しています。このデバイスでできることは会話です。挨拶や時間、天気などを聞くことができます。

そしてSpotifyのプレミアムプランではこのデバイスとSpotifyを連携することができ、「Ok Google, Spotifyを起動して」などとしゃべりかけることでSpotifyの音楽を聞けてしまいます。

いちいち手で端末を操作しなくてもSpotifyの音楽を楽しむことができるというメリットを生みます。

⑭学割や家族割なども用意

Spotifyのプレミアムプランは通常月額980円で聞き放題ですが、他にも家族割りや学割という割引もあります。

家族割りは最大6人まで月額1480円でプレミアムプランをご利用できます。家族4人で利用しても一人当たり月額370円でプレミアムプランを利用できるのでかなりのメリットになります。

学割だと月額料金が半額以下の480円になり、かなりお得になります。

ThumbSpotifyの通信量はどれくらい?通信量を気にせず使える方法も紹介
Spotify(スポティファイ)で音楽を聴く場合、どうしてもデータ通信量が気になります。携帯...
ThumbSpotifyを3ヶ月100円で体験する方法!980円の有料プランを100円で体験しよう
Spotifyを使ったことが無いのだけれど、980円の有料プレミアムプランは高い!!と思うそ...
ThumbSpotifyとは?評価や無料/月額プランの口コミまとめ
今回の記事では、Spotify(スポティファイ)とは?評価や無料/月額プランの口コミまとめに...

Spotify プレミアムの登録方法

これまで、Spotifyのプレミアムプランと無料プランの違いについてと、プレミアムプランにすることでどれだけのデメリットをメリットに変えることができるのかについてなどを紹介してきました。

次に紹介するのはそんなSpotifyのプレミアムプランの登録方法です。プレミアムプランを利用するには月額でお金がかかるので登録には少し手間がかかります。

ここではSpotifyのプレミアムプランの登録方法を順を追って説明していきます。

Webから申し込む方法

SpotifyのプレミアムプランはWebブラウザ上で登録することができます。

登録する際にはお支払方法の一つとしてクレジットカードが必要になってくるので、クレジットカードで月額料金を支払うことを考えている方は、クレジットカードの情報をいつでも見れるようにしておくことをオススメします。

https://www.spotify.com/jp/

まず、最初にすることはSpotifyのプレミアムプランが掲載されているWebサイトに見つけることです。あらかじめ上にSpotifyのリンクを貼っておきましたのでそこからSpotifyのページに移動するようお願いします。

上のリンクを開くともうすでにSpotifyのアカウントを持っている方は上の画面のようにページが表示されているはずです。そのページの右下には必ず「さっそく始める」というボタンがあるのでクリックしてください。

「さっそく始める」というボタンをクリックすると、上の画面のようにSpotifyのプレミアムプランの登録ページに移動します。ここでプレミアムプランの登録に必要な情報を入力していきます。

登録するために必要な情報はまず、Spotifyのプレミアムプランの料金プランです。先ほどメリットで紹介しましたが、Spotifyのプレミアムプランには家族割り、学割の料金プランが存在します。他にも今やっているキャンペーンプランも含まれています。

次にSpotifyのプレミアムプランの料金支払い方法の登録です。料金支払いには三つの方法が存在します。「クレジット決済」「PayPal決済」「モバイル決済」の三つです。この中から決済方法を選択しそれぞれ登録をしてください。

この二つの情報を入力することでプレミアムプランに登録することができます。

アプリから申し込む方法

スマホやパソコンには便利なSpotifyのアプリがあるということを紹介しました。では、プレミアムプランの支払い登録などはアプリからできるのでしょうか?

答えは「できない」です。正確に言うとアプリにもプレミアムプランへの勧めはあるのですが、登録しようとボタンをタップすると必ずWebページに移動します。

なので残念ながらアプリ単体ではプレミアムプランへの登録することができません

ThumbSpotifyのプレイリストの作り方!人気のおすすめプレイリストも紹介
世界中でSpotifyを使って音楽を聴いている人が増えています。Spotifyでプレイリスト...
ThumbSpotifyを退会したい!アカウント削除して退会する方法
Spotifyとは、スウェーデン発の音楽ストリーミングサービスです。無料版と有料版があり、日...
ThumbSpotifyに登録してアカウント作成する方法
音楽を楽しめるストリーミングサービス『Spotify(スポティファイ)』をご紹介します。Sp...

Spotify プレミアムを無料トライアルで試す方法

Spotify プレミアムは2つのトライアルコースを用意

Spotifyのプレミアムプランには実際にプレミアムプランを使う際に幾日かのトライアル期間を経てから実際にお金を払う2種類のトライアルコースがあります。

トライアルというのはプレミアムプランと同じ機能を無料で試験的に利用することができる期間を指します。

トライアルコースが指定した一定の期間は無料でプレミアムプランを使用することができますが、トライアル期間が過ぎると実際にお金を払って、プレミアムプランを利用することになります。

Spotifyのプレミアムプランが無料で使用できるトライアルコースは二つあり、一つは7日のトライアルコースともう一つは30日のトライアルコースです。

30日間コースのデメリット

トライアルコースには二種類のコースがあることを紹介しました。一つは7日のトライアルコース、もう一つは30日のトライアルコース。

このうち30日のトライアルコースにはデメリットが存在します。そのデメリットとは30日間のトライアルコースが終了するとすぐにプレミアムプランの購入が始まります。何の間髪もいれずにです。

そのため、30日間のトライアルコースを登録する際には始まる前にプレミアムプランの購入が求められていしまいます。

なので、30日間のトライアルコースのデメリットは30日間のトライアルコースを始める前にプレミアムプランの購入が義務付けられていることです。

トライアルコースはキャンペーン

ここで紹介した二つのトライアルコースは実はキャンペーンです。

キャンペーンということは期間が過ぎてしまうとなくなってしまいます。このトライアルコースは2016年のキャンペーンなので2018年末現在ではこのキャンペーンはすでに終了していますのでご了承ください。

ThumbLINE Payとは?仕組みやメリット・デメリットを初心者向けに解説
LINE Payとは何かなど仕組みやメリットやデメリットとは何か、初心者向けに解説しています...
ThumbTwitterでフォロワーを買うとどうなる?購入するメリット・デメリットを解説
皆さんTwitterのフォロワーを購入できることをご存知ですか?Twitterのフォロワーを...
ThumbLINE Payカードの使い方とメリット/デメリット!還元率・申し込み・チャージ方法も解説
LINEPayはLINEのコインを購入するときに便利ですが、カードを発行できるのをご存じでし...

Spotify プレミアムの解約方法

最後に紹介するのはSpotifyのプレミアムプランの解約方法です。Spotifyのプレミアムプランを利用してから気づくことというのはいっぱいあると思います。

意外にも使いづらかった、機能のわりに月額払うお金が高いなど使ってからじゃないと気づかないことは多いと思います。そんな時、プレミアムプランを解約したいと思うのは必然です。

ここではそう思った際のSpotifyのプレミアムプランの解約方法について紹介します。

解約方法は上の画像を見てもらうとわかると思いますがとても簡単にできます。まず、プロフィールからアカウント情報が表示されたページに移動します。

移動したページ先で「変更もしくはキャンセル」というボタンをクリックしてください。クリックするとSpotifyのプレミアムプランの解約手続きを開始します。

解約方法は登録方法と比べると断然敵に解約方法のほうが楽です。解約する際に気を付けてほしいのは解約のタイミングです。

解約した時が月初めだとすると解約してもその月の月額料金は戻ってきません。もったいないですね。なので解約する際は月末をめどにすることをオススメします。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はの記事ではSpotifyのプレミアムプランの月額払うメリット・デメリット、登録方法解約方法について紹介しました。

プレミアムプランの機能が月額払うに値するかどうかそのメリット・デメリット紹介したことに関しては、人によって機能の必要性が違ってきますのでよく吟味して月額料金を払うか払わないかの判断をしてください。

登録方法と解約方法は比較した場合完全に解約方法のほうが簡単だということがわかったと思います。

私個人の意見ですが、Spotifyは邦楽をメインに聴く人にはあまりお勧めしません。洋楽をたくさん聞きたい、洋楽を聞き始めたいという方には是非お勧めするプランです。

Thumbタブレットのメリット・デメリット総まとめ!利点はある?
タブレットを購入する時は、自分の購入目的を明確にした上でタブレットのメリットとデメリットを考...
ThumbAndroidのダウングレードのやり方!デメリットはある?
今回の記事では、Androidのダウングレードのやり方!デメリットはある?について紹介してい...
ThumbLINE Pay使えるお店(加盟店)・コンビニは?決済方法やメリット・デメリットも解説
LINEPayはさまざまなお店で使えるのですが、具体的にどんな店舗で使えるのか知らない人が多...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
そね