インスタグラムでキラキラ動画/画像加工ができるアプリ集!作り方も紹介

今、全世界で大人気のSNSインスタグラムをご存知でしょうか?インスタグラムを利用しているとおしゃれな人達が写真や動画にキラキラ加工をしているのに目が止まります。本記事では、そんなインスタグラムでのキラキラ加工のやり方を紹介します。

インスタグラムでキラキラ動画/画像加工ができるアプリ集!作り方も紹介のイメージ

目次

  1. 1インスタグラム(Instagram)で女子に流行りのキラキラ動画/画像/ストーリーとは
  2. インスタグラムの動画/画像/ストーリーがなぜキラキラするのか
  3. インスタグラムでキラキラ動画/画像/ストーリー加工ができる無料アプリ
  4. BokehPick
  5. PIXLR
  6. 2Winkle
  7. 2インスタグラムでキラキラ動画/画像/ストーリー加工ができる有料アプリ
  8. kirakira+
  9. MOLDIV
  10. Palette Twinkle
  11. 3インスタグラムでキラキラ動画/画像/ストーリーの作り方
  12. インスタグラムでキラキラ動画加工方法
  13. インスタグラムでキラキラ画像加工方法
  14. インスタグラムでキラキラストーリー加工方法
  15. 4インスタグラムでキラキラ動画/画像/ストーリー編集のコツ
  16. 5インスタグラムでキラキラ動画/画像/ストーリーが作れないときは

インスタグラム(Instagram)で女子に流行りのキラキラ動画/画像/ストーリーとは

今、世界中で大人気のインスタグラムをご存知でしょうか?インスタグラムとはSNSの一つでtwitterなどとは異なり文章ではなく画像や動画やストーリーを投稿する事に特化したSNSです。撮影した画像や動画やストーリーを投稿する事でアウトプットをします。

インスタグラムは人の共感を得るような文章を考えたり、人が笑ってしまうような文章を考えるような文章を考えて投稿する事で人気を獲得できるtwitterなどとは異なりおしゃれな写真を投稿する事で人気を得られるので女子高生や若い女性などの間で流行りです。

インスタグラムは上述の通り写真や動画やストーリーを投稿する事で人気を得ると記載をしたのですが、写真や動画はまだしも、そもそもストーリーとは何かご存知でしょうか?

インスタグラムは各アカウントが投稿した写真や動画を表示する通常のタイムラインとは別にインスタグラムを開くと現れる通常のタイムラインの上部分にストーリーと呼ばれる種類のタイムラインが表示されてます。

インスタグラムのストーリーと呼ばれる機能により撮影した写真や動画は24時間経過する事でタイムラインから消えます。またタイムラインに投稿した写真や動画は自分のプロフィールアカウントのページに残りますがストーリーは24時間経過でそこからも消えます。

このようにインスタグラムのストーリーで投稿した写真や動画は24時間で消えてしまうので気軽にアウトプットしたい写真や動画や自分のプロフィールアカウントに長時間残すまでもない写真や動画などをストーリーの機能を使用してアウトプットする人が多いです。

このインスタグラムのストーリーの性質はtwitterとよく似ていて「おしゃれな写真や動画を撮影しなきゃ」と意気込まずに気軽に写真や動画を投稿できるので女子高生や若い女性に限らず幅広いインスタグラムユーザーに流行りになってます。

インスタグラムの動画/画像/ストーリーがなぜキラキラするのか

女子高生に流行りのインスタグラムのタイムライン上において、キラキラした画像やキラキラした動画やキラキラしたストーリーが投稿されています。この女子に流行りのキラキラした画像やキラキラした動画やキラキラしたストーリーは何でしょうか?

女子に流行りのインスタグラムに投稿されるキラキラした動画やキラキラした画像やキラキラしたストーリー正体は、キラキラしたフィルター加工や動くキラキラしたスタンプ貼り付けて加工する事ができるアプリによって作られたものです。

本記事では、そういった女子に流行りのインスタグラムに投稿できるキラキラした動画やキラキラした画像やキラキラしたストーリーを作る為に、キラキラしたフィルター加工やキラキラした動くスタンプを押せるアプリを有料、無料問わず紹介していきます。

また、女子に流行りのインスタグラムに投稿できるキラキラした動画やキラキラした画像やキラキラしたストーリーを作る為に、キラキラしたフィルター加工やキラキラした動くスタンプを押せる女子に流行りの無料アプリの使い方、作り方も紹介します。

最後に女子に流行りのインスタグラムに投稿できるキラキラした動画やキラキラした画像やキラキラしたストーリーを作る為に、キラキラしたフィルター加工やキラキラした動くスタンプを押せる女子に流行りの無料アプリの編集のコツも紹介します。

インスタグラムでキラキラ動画/画像/ストーリー加工ができる無料アプリ

女子に流行りのインスタグラムに投稿できるキラキラした動画やキラキラした画像やキラキラしたストーリーを作る為に、キラキラしたフィルター加工や動くキラキラしたスタンプを貼り付ける事ができる女子に流行りの有料、無料アプリを紹介します。

BokehPick

最初に紹介するインスタグラムでキラキラな画像やキラキラな動画やキラキラなストーリーを作成する事ができるアプリはBokehPickです。BokehPickはキラキラなフィルター加工をする事ができる無料アプリです。

キラキラなフィルター加工だけでなくキラキラなスタンプを押す事もできるので、インスタグラムの投稿がひときわキラキラさせる事ができます。さらに使用方法もかなりシンプルなのでかなり使いやすいアプリです。

BokehPickはインスタグラムに投稿する画像をキラキラにするだけではなくその名の通り、ぼかす事もできます。キラキラスタンプを押して光をぼかす事でインスタグラムに投稿する写真がキラキラでさらにおしゃれになります。

インスタグラムに投稿する画像のサイズの調整もする事ができるので、自分がインスタグラムに投稿したい適切な画像サイズにしてインスタグラムを楽しむ事ができます。

機能はそこまでたくさん多いわけではありませんが、インスタグラムを楽しむのには無料ですし、十分に楽しめるフィルター加工アプリです。とりあえずインスタグラムに投稿する画像をキラキラさせたいという方は使ってみてはいかがでしょうか?

PIXLR

PIXLRはインスタグラムでおしゃれな画像を作れる無料アプリの中で上位に入るほど高機能な無料アプリです。もちろんキラキラなフィルター加工も可能ですなアプリです。動くスタンプなどは機能としてありません。

PIXRはサイズ調整もできる無料アプリなのでインスタグラムに投稿したい画像サイズに加工する事ができます。さらにフィルター加工だけではなくブラシツールなども豊富なのでインスタグラムで一段階上の加工をする事ができます。

上の画像の通りたくさんの機能やレイヤーやたくさんのフィルター加工があるので、逆にインスタグラムに投稿する画像編集を迷ってしまうほどです。そしてインスタグラムにそのまま投稿する事もできます。無料アプリにもかかわらず本当に機能豊富です。

PIXLRでインスタグラムに投稿する画像を加工する流れは次の通りです。①まずPIXLRアプリをダウンロードして起動させます。②PIXLRの最初の画面で写真というボタンを押します。③自分の写真フォルダが開くのでインスタグラムに投稿する画像を選びます。

④フィルター加工したい画像を選んだらあとは、画面下部分にある編集ボタンを押して様々な加工をする事ができます。以上がPIXLRという無料アプリの使用方法です。動く加工はできませんがフィルターも豊富なので無料アプリで迷ったら間違いありません。

2Winkle

最後に紹介するなキラキラインスタグラムの動画、キラキラなインスタグラムの写真、キラキラなインスタグラムのストーリーを作る事ができる無料アプリは2Winkleです。2Winkleも無料なのにインスタグラムをキラキラにさせるのに十分なアプリです。

2Winkleはインスタグラムに投稿する画像をキラキラにするフィルターが50種類近く存在しています。キラキラも2種類用意されていて、粒子が荒いキラキラという加工と粒子が細かいグリッダーという加工がありインスタグラムに投稿する画像に合わせられます。

インスタグラムに投稿する画像にキラキラの方の加工を行うと粒子が荒いため、インスタグラムの画像に加工されたキラキラの色と形がはっきりでます。

インスタグラムに投稿する画像に2Winkleのグリッダーの加工を使うと粒子が細かいので、インスタグラムの画像全体に隙間なくたくさんのキラキラ加工をする事ができます。

ここまでキラキラなインスタグラム画像、キラキラなインスタグラム動画、キラキラなインスタグラムのストーリーに加工する事ができる無料のアプリを紹介しました。

動く機能があるものはありませんでしたが、キラキラな加工をするにはどれも申し分ない無料アプリですので自分のインスタグラムの雰囲気に合う適切なアプリで遊んでみてください。

インスタグラムでキラキラ動画/画像/ストーリー加工ができる有料アプリ

ここまで、キラキラなインスタグラム画像、キラキラなインスタグラム動画、キラキラなインスタグラムのストーリーを作る事ができる無料アプリを紹介してきました。

ここからは、キラキラなインスタグラム画像、キラキラなインスタグラム動画、キラキラなインスタグラムのストーリーを作る事ができる有料のアプリを紹介します。やはり無料のもの以上に機能も豊富で使いやすいですし、動く加工もできたりします。

kirakira+

キラキラなインスタグラム画像、キラキラなインスタグラム動画、キラキラなインスタグラムのストーリーを作る事ができる有料アプリの1つ目はkirakira+です。kirakira+は120円の有料の画像加工アプリです。

kirakira+は無料アプリと異なり画像だけではなく動く動画を撮影した上でキラキラな加工をする事も可能ですし、カメラフォルダ内にある動く動画にキラキラ加工を施す事も可能です。

kirakira+は画像のサイズ調整も可能です。自分のインスタグラムに合う適切なサイズに画像を調整できます。動く動画のサイズの変更も可能なのでインスタグラムに投稿するサイズの統一も可能です。

kirakira+は当然、キラキラな加工をする事ができます。それは写真だけではなく動画にもできます。インスタグラムに投稿する画像や動画だけではなくストーリーにあげる動画もキラキラ加工をすれば1つ上のおしゃれな投稿をする事ができます。

kirakira+のキラキラ加工は種類が豊富なのは当然ですが、さらに光の強さを調整する事ができます。写真や動画にキラキラ加工を施すまでの操作も3ステップで終わるのでかなり簡単でおすすめのキラキラ加工アプリです。

MOLDIV

キラキラなインスタグラム画像、キラキラなインスタグラム動画、キラキラなインスタグラムのストーリーを作る事ができる有料アプリの2つ目はMOLDIVです。

MOLDIVはAKB48の加藤玲奈さんも使用している有料アプリです。加藤玲奈さんのインスタグラムはとてもおしゃれでキラキラしている事で大変人気なアカウントになっています。

MOLDIVは当然キラキラな加工をする事ができます。MOLDIVをダウンロードして起動させたら、編集、コラージュ、マガジン、カメラ、ビューテイーというボタンがあります。キラキラな加工がしたい場合は編集のボタンを押します。

MOLDIVを起動して編集のボタンを押したら、画面の下の部分に数エア、フィルタ、テクスチャというボタンがあるのでテクスチャを押します。そしてテクスチャの中からキラキラする加工を選択する事でキラキラ加工ができます。

キラキラ加工の他にもMOLDIVには面白い機能がたくさんあります。そのうちの1つがコラージュという機能です。1枚の写真の中にある形に切り取った複数の写真を並べる事ができる機能です。モードな雰囲気が漂うおしゃれな加工です。

Palette Twinkle

キラキラなインスタグラム画像、キラキラなインスタグラム動画、キラキラなインスタグラムのストーリーを作る事ができる有料アプリの3つ目はPalette Twinkle です。

Palette Twinkleはかなり特殊なアプリでキラキラ加工に特化したアプリと言えます。操作方法もかなり簡単でキラキラ加工を施したい写真を選択し、キラキラ加工のフィルターを選択してキラキラの透明度を調整して完了です。

Palette Twinkleに用意されているキラキラの加工フィルターは4種類あります。それは「TWINKLE」「RAINBOW」「BOKEH」「NEON」の4種類です。この4種類のフィルターからさらに細かい加工フィルターに分けられているので種類がたくさんあります。

Palette Twinkleは、通常通りに使用してもたくさんの種類のキラキラ加工ができるのですが、組み合わせて使用するとその種類は無限大になります。つまりフィルターをかけた画像にさらにフィルターをかける事でキラキラを増す事ができるのです。

以上がキラキラなインスタグラム画像、キラキラなインスタグラム動画、キラキラなインスタグラムのストーリーを作る事ができる有料アプリの紹介でした。あなたのインスタグラムに合ったアプリを使ってインスタグラムの投稿に差をつけれます。

インスタグラムでキラキラ動画/画像/ストーリーの作り方

ここからはインスタグラムでキラキラ動画/画像/ストーリーの作り方を紹介します。

インスタグラムでキラキラ動画加工方法

インスタグラムでキラキラ動画を投稿したい場合は、kirakira+がもっともおすすめです。kirakira+で撮影した動画またはすでに撮影済みの動画をキラキラに加工する事ができるためです。動画を選んでキラキラのフィルターを選ぶだけの簡単な手順です。

インスタグラムでキラキラ画像加工方法

インスタグラムでキラキラ画像加工方法する方法はかなりたくさんあります。基本的に本記事で紹介したアプリであればどれもキラキラ動画を作る事ができますが、無料で種類が豊富という意味ではPIXLRがもっともおすすめです。

インスタグラムでキラキラストーリー加工方法

インスタグラムでキラキラストーリー加工方法は、上述の画像、動画をキラキラ加工させうアプリと同様ですがそれ以外にも方法があります。ストーリーを撮影する画面の右下のフィルターアイコンにキラキラアイコンがあるのでそれを利用します。

Thumbインスタグラムの画像加工での統一感の作り方!統一感を出してフォロワー/いいねを増やそう!
フォロワー/いいねが増えるポイントは「統一感」にあり!インスタグラムの画像加工で統一感を出す...

インスタグラムでキラキラ動画/画像/ストーリー編集のコツ

インスタグラムでキラキラ動画/画像/ストーリー編集のコツは、キラキラの透明度です。透明度が濃すぎてキラキラし過ぎるとせっかくおしゃれな画像も何が写っているか分からなくなってしまうからです。

Thumbインスタグラムでレイバンの乗っ取りが急増!スパムの対処法や復旧方法は?
インスタグラムをやっていると、レイバンの乗っ取りに遭うことがあります。レイバンのSNSを観た...

インスタグラムでキラキラ動画/画像/ストーリーが作れないときは

インスタグラムでキラキラ動画/画像/ストーリーが作れないときは、アプリをアップデートする、スマートフォン自体をアップデートする、本体を再起動するなどの方法が考えられます。

Thumbインスタグラムのフォロワー数ランキング60人【世界・日本別】
インスタグラムは、世界中で利用されている写真共有アプリです。インスタグラムで人気を得ている方...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
さだ

人気の記事

人気のあるまとめランキング