マクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法!

マクロミルからアンケートが来ない時の原因と対処法をご存知ですか?登録初日などの場合や、年齢や属性の登録情報の回答・更新の問題等が考えられます。本記事ではそんなマクロミルからアンケートが来ない時の原因と対処法をご紹介していきたいと思います。

マクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法!のイメージ

目次

  1. 1マクロミルとは?
  2. アンケートに答えて対価を貰えるサイト
  3. 2マクロミルのアンケートが来ない原因と対処法~登録時~
  4. 家族登録する時の問題
  5. 家族の年齢に関する問題
  6. 3マクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法~登録日初日~
  7. 登録した初日にアンケートはたくさん来ない
  8. 対処法
  9. 4マクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法~登録情報~
  10. 登録情報が更新されていないため
  11. 対処法
  12. 5マクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法~回答の質~
  13. 不正回答をすると信用を失うことも
  14. 対処法
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!便利アプリに関する記事一覧

マクロミルとは?

マクロミルのトップページ

皆さんマクロミルのからアンケートが来ないときはありませんか?このマクロミルからアンケートが来ない時には様々な原因があり、年齢や属性などの登録情報の問題や、登録初日だからだという理由もあります。

本記事ではそんなマクロミルのアンケートが来ない時の原因と対処法についてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにマクロミルとはどのようなサービスなのかご紹介していきたいと思います。

アンケートモニター募集中|マクロミルモニタサイト

アンケートに答えて対価を貰えるサイト

AppStoreのマクロミル

マクロミルとはアンケートに答えて対価を貰えるサイト・アプリとなっています。上図はAppStoreのマクロミルとなっています。

Google Playのマクロミル

上図はGoogle Playのマクロミルとなっています。

‎「アンケートアプリbyマクロミル」をApp Storeで
アンケートアプリbyマクロミル/ポイント貯めてお小遣い稼ぎ - Google Play のアプリ
Thumb マクロミルの稼ぎ方!コツと攻略方法を解説!
皆さんマクロミルの稼ぎ方のコツや攻略方法をご存知ですか?自分の属性や生活状況、答えやすいジャ...

マクロミルのアンケートが来ない原因と対処法~登録時~

マクロミルの登録画面

前章ではマクロミルとはどのようなサイト・アプリなのかご紹介しました。これでマクロミルとはアンケートに答えて対価を貰えるサイト・アプリだということをご理解頂けたかと思います。

マクロミルはアンケートに答えて対価を貰えるサイト・アプリだと分かると、本記事のタイトルでもあるマクロミルのアンケートが来ないというのは死活問題だとうことをご理解頂けたと思います。

そこで次に本章ではマクロミルのアンケートが来ない原因と対処法の中でも登録時に関連するものをご紹介していきたいと思います。

家族登録する時の問題

登録時に関係するマクロミルのアンケートが来ない原因として、家族登録するときの問題が挙げられます。これは登録した内容が間違っているというわけではなく、登録の方法が間違っている場合の時となっています。

そんな登録時に関係するマクロミルのアンケートが来ない原因として家族登録するときの問題として、更に詳しく原因を次項からご紹介していきたいと思います。

メールアドレスは同じものは使用不可

登録時に関係するマクロミルのアンケートが来ない原因として、家族間でメールアドレスは同じものは使用不可になっています。そのため、家族だといえど、必ずメールアドレスは変えておくようにお願い致します。

パスワードは共有しない

登録時に関係するマクロミルのアンケートが来ない原因として、パスワードは共有しないことが挙げられます。これはセキュリティに関係するもので、後々問題にならないように、パスワードは共有しないようにしてください。

自分以外のアンケートには回答しない

登録時に関係するマクロミルのアンケートが来ない原因として、自分以外のアンケートには回答しないことが挙げられます。自分以外のアンケートに回答してしまうと正確な統計が取れないようになるため、ご注意ください。

家族の年齢に関する問題

前節では登録時に関係するマクロミルのアンケートが来ない原因の中でも家族登録する際の問題をご紹介しました。しかし、他にも登録時に関係する問題は存在します。

本節ではそんな登録時に関係するマクロミルのアンケートが来ない原因として家族の年齢に関する問題をご紹介していきたいと思います。

性別や年代の属性情報によってはアンケートが減ることも

登録に関するマクロミルのアンケートが来ない原因として家族の年齢に関する問題として、性別や年代の属性情報によってはアンケートが減ってしまう場合があります。

これはアンケートを依頼している依頼主がどのような属性からアンケートを取りたいかによって大きく変動するため、どのような性別や年代等の属性情報だとアンケートが減ってしまうとは言い切れません。

マクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法~登録日初日~

前章ではマクロミルのアンケートが来ない原因と対処法の中でも登録に関するものをご紹介しました。これで登録に関するマクロミルのアンケートが来ない原因と対処法についてはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではマクロミルのアンケートが来ない原因と対処法の中でも登録日初日に関するものをご紹介していきたいと思います。

登録した初日にアンケートはたくさん来ない

登録日初日に関するマクロミルのアンケートが来ない原因として、登録した初日にアンケートはたくさん来ないということが挙げられます。

このマクロミルに登録した初日からアンケートがたくさん来ると思っている方ほど、初日にアンケートがこなくて何か間違っているのではないかと不安に思っている方は多いと思います。

そんな登録日初日に関するマクロミルのアンケートが来ない対処法については次節でご紹介していきたいと思います。

対処法

前章ではマクロミルのアンケートが来ない原因の中でも登録日初日に関するものをご紹介しました。これでマクロミル登録日初日にはアンケートはあまり来ないということが分かったと思います。

次に本節ではマクロミルのアンケートが来ない原因が登録日初日の場合に対する対処法をご紹介していきたいと思います。

数日様子を見てみる

登録日初日に関するマクロミルのアンケートが来ない対処法として、数日様子を見てみるということが挙げられます。これはマクロミル登録後のことで、数日様子を見てみてください。

そうすると、数日後にはマクロミルからアンケートが来るようになっていると思います。これで来ない場合は、おそらく他の原因が考えられるため、他の章をご覧ください。

マクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法~登録情報~

前章ではマクロミルのアンケートが来ない原因と対処法の中でも登録日初日に関するものをご紹介しました。これで登録日初日に関するマクロミルのアンケートが来ない原因と対処法についてはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではマクロミルのアンケートが来ない原因と対処法の中でも登録情報に関するものをご紹介していきたいと思います。

登録情報が更新されていないため

登録情報に関するマクロミルのアンケートが来ない原因として、登録情報が更新されていないためということが挙げられます。

マクロミルは登録時に入力した年齢や職業等の登録情報・属性を元にアンケートを送っています。その年齢や職業等の登録情報・属性を更新していないと、マクロミルはアンケートを送る事ができません。

次節からはそんなマクロミルのアンケートが来ない原因として登録情報に関するものであった場合の対処法についてご紹介していきたいと思います、

対処法

前節では登録情報に関するマクロミルのアンケートが来ない原因をご紹介しました。登録情報を更新しないといけないということをご理解頂けたと思います。

本章では登録情報がマクロミルのアンケートが来ない原因だった場合の対処法についてご紹介していきたいと思います。

年齢や職業など詳細な属性情報を登録

登録情報に関するマクロミルのアンケートが来ない対処法として、年齢や職業など詳細な属性情報を登録しておくことが挙げられます。

これは先述した通りマクロミルは年齢や職業などの属性情報を元にアンケートを送っています。そのため、年齢や職業などの属性が無い場合、アンケートを送る事ができないようになっています。

そのため、登録時には必ず年齢や職業などの詳細な属性情報を登録しておくようにしてください。

定期的な「あなたご自信に関するアンケート」に回答

登録情報に関するマクロミルのアンケートが来ない対処法として、定期的に「あなたご自身に関するアンケート」に回答するようにしてください。これは登録情報外の属性を更新できるようになっていると考えられます。

この属性を更新するということはどういうことかというと、基本的に人間の属性がずっと同じままだということはありえません。年齢や増えていきますし、職業も変わるかもしれません。そのため、どんどん属性の更新が必要になってきます。

その更新の手助けになるのが、この「あなたご自信に関するアンケート」ものであり、これを定期的に回答し自分の属性を更新することがいいと思います。

年に一度登録情報の更新をする

登録情報に関するマクロミルからアンケートが来ないとき対処法として、年に1度登録情報の更新をすることが挙げられます。この更新をする理由は先述の属性の更新という意味で同じとなっています。

この登録情報の更新は忘れやすいため、登録情報の更新を行う日付を決めて行うといいと思います。

マクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法~回答の質~

前章ではマクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法の中でも登録情報に関するものをご紹介しました。これで登録情報に関するマクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法についてはご理解頂けたかと思います。

本章まででご紹介したマクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法は比較的簡単な対処法で済んでおり、何かのエラーや注意を行っていれば問題のないものばかりでした。

最後に本章ではマクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法の中でも一番多いであろう回答の質に関するものをご紹介していきたいと思います。

不正回答をすると信用を失うことも

回答の質に関するマクロミルからアンケートが来ないときの原因として、不正回答が挙げられます。不正回答をすると信用を失うこともあります。信用を失うとやはりアンケートが来ないようになってしまう場合があります。

手早くアンケートの報酬であるポイントを得るために、アンケートを適用に答えたり、本アンケートにいくために自分とは異なることをアンケートに答えたりすることを不正回答と呼んでいます。

次節からはそんな不正回答がマクロミルからアンケートが来ないときの原因の場合に対する対処法をご紹介していきたいと思います。

対処法

前章では回答の質に関するマクロミルからアンケートが来ないときの原因をご紹介しました。これで不正回答は行ってはいけないということをご理解頂けたかと思います。

しかし、不正回答をしてはいけないことを知らなかった、不正回答をしてしまってマクロミルからアンケートが来ないようになってしまった場合でも対処法は存在します。

本章ではそんな回答の質に対するマクロミルからアンケートが来ないときの対処法についてご紹介していきたいと思います。

適当な回答をしない

質問の質に関するマクロミルからアンケートが来ないときの対処法として、適用な回答をしないことが挙げられます。これは信用を回復するための第一歩となっています。

1問1問しっかりどのような問題なのかを見て、自分に関する答えをアンケートとして記入していってください。そうしていくとどんどん信用は回復していって、アンケートがくるようになってくると思います。

前回と違う回答をしない

質問の質に関するマクロミルからアンケートが来ないときの対処法として、前回と違う回答をしないということが挙げられます。

あまりにも前回と違う回答を多かった場合、今回もしくは前回は適当に答えていたと受け取られてしまうかもしれません。そのため、前回となるべく同じ回答を行うようにしてください。

本調査狙いで回答しない

質問の質に関するマクロミルからアンケートが来ないときの対処法として、本調査狙いで回答をしないようにしてください。これは先述の違う回答をしないと類似してきます。

本調査狙いでアンケートに回答すると、それだけ自分とは異なる回答になります。そうすると前回答えた内容を違ってくる可能性があるため、本調査狙いで回答をしないようにしてください。

定期的にアンケートに回答する

質問の質に関するマクロミルからアンケートが来ないときの対処法として、定期的にアンケートに回答するようにしてください。

これは地道になりますが、定期的にアンケートに回答することで、信用の回復を目指したものです。

短い時間でアンケートの返信をしない

質問の質に関するマクロミルからアンケートが来ないときの対処法として、短い時間でアンケートの返信をしないようにしてください。

やはり適当に答えるとその分だけ短い時間でアンケートに答えることができます。そのため、短い時間で回答されたアンケートは適当にやられたものではないかという疑問がついてくることになります。

まとめ

本記事ではマクロミルからアンケートが来ないときの原因と対処法についてご紹介しました。適当な回答や不正回答等が主な原因となっており、他には登録情報の不備などがありました。

対処法として、しっかりとアンケートに回答している人なら、登録属性の更新などが考えられるため、試してみるといいかもしれません。

もしマクロミルからアンケートが来ないときは、是非本記事を参考にマクロミルからアンケートが来ないときの対処法としてみてください。

Thumbマクロミルの退会方法!注意点など詳しく解説!
スマホアプリやWeb上のPCでのマクロミル退会方法をご存知でしょうか?この記事ではマイページ...
Thumb【CODE(コード)アプリ】レシートでお小遣い稼ぎ?口コミ評価を徹底検証
レシートからお小遣いを稼ぐことができるCODEアプリをご存知でしょうか?CODEアプリの評価...

合わせて読みたい!便利アプリに関する記事一覧

Thumb割り勘アプリ(無料)のおすすめ一覧!飲み会・旅行に便利!
飲み会や旅行の会計には、割り勘アプリの利用がおすすめ。割り勘アプリをスマホに入れておくと、突...
ThumbLINEで予定管理「リマインくん」の使い方!リマインダー機能が便利すぎ!
突然ですがLINEに「リマインくん」というリマインダー機能があることをご存知でしょうか? も...
Thumb Androidの便利アプリ100選!日常生活が変わる神アプリ【最新版】
Android便利アプリを100個ご紹介します!まだまだ知らないAndroidの便利アプリが...
Thumb【クリケ アプリ】音楽再生画面の作り方を詳しく解説!
音楽再生画面をつくれるクリケは対応機種や画面の作り方を知っておかないと、スムーズに楽しむこと...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します