iPhoneのスマホリング・バンカーリングの選び方!使い方も解説!

スマホリング・バンカーリングとはiPhoneに装着することでよりiPhoneが使いやすくなるアイテムです。スマホリング・バンカーリングの使い方や選び方から外し方、装着位置の注意点などメリット・デメリットと合わせてご紹介します

iPhoneのスマホリング・バンカーリングの選び方!使い方も解説!のイメージ

目次

  1. 1【iPhone】スマホリング/バンカーリングとは?
  2. スマホ本体/背面に装着するアクセサリー
  3. 様々な使い方ができる
  4. 2【iPhone】スマホリング/バンカーリングを装着するメリット/デメリット
  5. メリット
  6. デメリット
  7. 3【iPhone】スマホリング/バンカーリングの選び方
  8. 耐荷重量
  9. 貼り付け回数
  10. 注意点
  11. 4【iPhone】スマホリング/バンカーリングの使い方
  12. 装着方法
  13. 外し方
  14. 5【iPhone】スマホリング/バンカーリングの貼り付け位置
  15. 利き手によって位置を調節
  16. 利用するアプリによって調節
  17. 何度か貼りなおして使いやすい位置を見つける
  18. 合わせて読みたい!スマホ関連グッズに関する記事一覧

【iPhone】スマホリング/バンカーリングとは?

スマホリング・バンカーリングとは

スマホリング・バンカーリングという、iPhoneに装着して利用するアイテムが人気を集めています。

スマホリング・バンカーリングをiPhoneに装着すると、おしゃれに見えるとともにiPhoneがより使いやすくなることから近年多くの人が利用しているアイテムなんです。

スマホ本体/背面に装着するアクセサリー

スマホに装着する

スマホリング・バンカーリングとは、iPhoneなどのスマートフォンの本体・背面に装着して使うアクセサリーです。iPhoneを使っているときに手が滑って落としてしまった経験はありませんか?

iPhoneは衝撃に弱いので、落としたことにより壊れてしまうこともあります。それを防ぐのがスマホリング・バンカーリングです。

今回はスマホリング・バンカーリングをiPhoneに装着するときの使い方や外し方、選び方など注意点も一緒にご紹介します。

様々な使い方ができる

色々な使い方ができる

スマホリング・バンカーリングとは、前述したiPhoneを落とさないようにする使い方のほかにもスマホスタンドにするなど工夫次第で色々な使い方ができることでも知られています。

使い方は利用する人によって違いますから、iPhoneをに装着するスマホリング・バンカーリングの自分に合った使い方を探してみてください。

【iPhone】スマホリング/バンカーリングを装着するメリット/デメリット

メリット・デメリット

スマホリング・バンカーリングはiPhoneに装着することでメリットとなることが多いですが、反対にデメリットと言われるポイントもあります。

スマホリング・バンカーリングをiPhoneに使うことでのメリット・デメリットを知ることで、スマホリング・バンカーリングの選び方や使い方がよりわかるようになりますから参考にしてください。

ここでは主にTwitterで投稿されているスマホリング・バンカーリングをiPhoneに装着する際のメリット・デメリットについてご紹介します。

メリット

スマホリング・バンカーリングは主にメリットと言われる部分が多いことで知られています。スマホリング・バンカーリングを普段から利用していると、無くなってしまうと不便さをより感じるようになる人が多いようです。

一度使い方を覚えたら無いことで不便さを感じるということは、スマホリング・バンカーリングを使うことでのメリットが多いことを表していると言えます。

Twitterではスマホリング・バンカーリングをiPhoneに使うことでのメリットがたくさん投稿されていますから、Twitterに投稿されている便利な使い方や選び方、注意点などを参考にすると良いでしょう。

スマホリング・バンカーリングとはiPhoneに装着する便利なアイテムであると同時に、アクセサリーのような役も担ってくれます。そのため、スマホリング・バンカーリングを好きなキャラクターデザインで作る人も多いんです。

スマホリング・バンカーリングはあまり大きくない物なので作りやすいというのがハンドメイドによく使われる理由のようです。

iPhoneは持ち歩くものですから、スマホリング・バンカーリングを好きなキャラクターのデザインにして装着すればよりiPhoneを使うのが楽しくなること間違いなしです。

デメリット

スマホリング・バンカーリングとはメリットが多い人気アイテムですが、デメリットと呼ばれるポイントもいくつかあります。ここで紹介されているスマホリング・バンカーリングのデメリットは、ゲームをやるうえでは不便だということです。

スマホリング・バンカーリングとはiPhoneの本体・背面に装着するアイテムですから、iPhoneを持ってゲームをやるときには邪魔になるという人がいるからです。

そのため、iPhoneを使ってゲームをやる機会が多い人はスマホリング・バンカーリングを装着する位置や選び方の注意点を覚えておきましょう。

スマホリング・バンカーリングは、使い方によっては落としづらくなるなどとても便利なアイテムなのですが、置いて使うときには邪魔になると感じることもあるというデメリットがあります。

スマホリング・バンカーリングの使い方は様々な方法があるので、使い方によっては手に当たってしまったりどこかに引っかかってしまったりしてデメリットになってしまうんです。

ThumbスマホAR版「マインクラフト」が登場?Microsoftがティーザー映像を公開
Microsoftが人気ゲーム「マインクラフト」のティーザー映像を公開しました。スマホAR版...

【iPhone】スマホリング/バンカーリングの選び方

選び方

スマホリング・バンカーリングは種類が多いところも人気の理由です。同じ形でもカラーがたくさんあったり、形も様々な種類があったりと選ぶのが楽しくなるでしょう。

そのため、スマホリング・バンカーリングを選ぶときには選び方が重要になります。スマホリング・バンカーリングの選び方にはいくつかのポイントがありますから、ここではスマホリング・バンカーリングをiPhoneに装着する際の注意点をご紹介します。

選び方を間違えると、せっかくiPhoneに装着したスマホリング・バンカーリングの便利さが消えてしまうので注意点をよく覚えておきましょう。

耐荷重量

耐荷重をチェック

スマホリング・バンカーリングの選び方で大切なポイントの一つが、スマホリング・バンカーリングの耐荷重です。スマホリング・バンカーリングはiPhoneに装着して利用するものですから、ある程度の重さに耐えられるものでなくてはなりません。

販売されているスマホリング・バンカーリングには、耐荷重が記載されています。スマホリング・バンカーリングの耐荷重は主に2kg~6kgまでの設定がありますから、使い方に合わせて選んでください。

貼り付け回数

耐荷重の他にスマホリング・バンカーリングの選び方で大切なのが、貼り付け回数です。スマホリング・バンカーリングはほとんどの商品が粘着性のあるシールでiPhoneに装着するものが多くあります。

このシールは貼ったりはがしたりが何度かできるものが多いので、気分に合わせてスマホリング・バンカーリングを貼り直すこともできるようになっています。

貼り付け回数が多ければ、それだけスマホリング・バンカーリングを何度も利用できるようになりますから貼り付け回数でスマホリング・バンカーリングを選ぶのもおすすめです。

注意点

スマホリング・バンカーリングをiPhoneに装着する際には注意点もいくつかあります

注意点を覚えておけば、スマホリング・バンカーリングをiPhoneに利用するときに失敗してしまうことにもならないでしょうから参考にしてください。

対応しているケースの素材に注意

ケースの素材に注意

前述したように、スマホリング・バンカーリングは粘着性のあるシールでiPhoneに装着するアイテムです。そのため、スマホケースの素材によっては装着できない場合も考えられます。

プラスチック製ならほとんどの場合装着できますが、画像のような合皮素材やシリコン素材だと装着できるタイプと装着できないタイプがあることを注意点として覚えておきましょう。

ThumbBlueStacks4の使い方とインストール!PCでスマホゲームを楽しもう
スマホ用のゲームアプリをPCでも楽しみたいが、使い方が分からないと思ったことはありませんか?...

【iPhone】スマホリング/バンカーリングの使い方

スマホリング・バンカーリングの使い方

ここではスマホリング・バンカーリングをiPhoneに装着する際の装着方法や外し方をご紹介します

装着方法と外し方はiPhoneにスマホリング・バンカーリングを使ううえでとても大切なポイントになりますから、ここで紹介する方法を参考にしてください。

装着方法

装着方法

スマホリング・バンカーリングのiPhoneへの装着方法は、非常に簡単です。iPhoneのスマホリング・バンカーリングの装着方法は、粘着性のあるシールのカバーをはがしたらそのままスマホリング・バンカーリングをiPhoneに貼るだけです。

シールを貼る感覚でiPhoneへスマホリング・バンカーリングを貼ることができるので、誰にでも簡単に貼ることができるでしょう。

外し方

スマホリング・バンカーリングの外し方は、粘着性のあるシールをはがすだけです。

外し方が簡単ですから、間違えて貼り付けてもすぐに貼り直しできるところがスマホリング・バンカーリングが人気となっている理由の一つです。

ThumbLINEアルバムの容量や保存できる枚数は?削除するとスマホの容量は増える?
LINEのアルバム機能というのは、写真を保存する機能です。しかし、LINEのアルバム機能に容...

【iPhone】スマホリング/バンカーリングの貼り付け位置

貼り付け位置

スマホリング・バンカーリングは貼り付け位置がとても重要になります。

スマホリング・バンカーリングをiPhoneに貼り付ける位置によって、利用するときの利便性がよりアップすること間違いなしですから覚えておきましょう。

利き手によって位置を調節

利き手によって変える

iPhoneを持つとき、右手で持つか左手で持つのかによってスマホリング・バンカーリングの位置を調節するのがおすすめです。

利き手ごとに貼り付け位置を変えればより使いやすくなりますから、右利き・左利きに合わせてスマホリング・バンカーリングの位置を調節するようにしてください

利用するアプリによって調節

iPhoneなどのスマートフォンの使い方は、メールや通話だけではありません。ゲームをしたり写真を撮ったりと色々なアプリを利用した使い方があります。

そのため、アプリの使い方に合わせてスマホリング・バンカーリングの位置を決めれば使いやすくなるでしょう。

何度か貼りなおして使いやすい位置を見つける

貼り直す

スマホリング・バンカーリングの貼り付け方については前述しましたが、最も使いやすい位置になるまで何度も貼り直しするのがおすすめです。

スマホリング・バンカーリングの位置は微妙な違いで使い勝手に差が出てきますから、自分にとって一番使いやすい位置にすれば色々なアプリを利用するのがさらに便利になるでしょう。

合わせて読みたい!スマホ関連グッズに関する記事一覧

ThumbiPhone6/7/8のケースサイズ一覧!互換性があるのは?
iPhoneの魅力は、ケースの種類が豊富なこと。しかし、iPhoneのサイズなどを確認しない...
ThumbiPhone8の防水ケースのおすすめは?状況別に紹介!
スマホでは必須ともいえる防水ケース、この記事ではiPhone8に対応しているおすすめの防水ケ...
ThumbiPhoneの保護フィルムの選び方!用途別におすすめを紹介!
iPhoneをキズ・衝撃から守ろう!保護フィルム選び方を素材・特徴から解説します。とくにiP...
Thumbスマホの保護フィルムの選び方!素材・種類の特徴を解説!
スマホを利用する際、画面や背面、カメラなどに保護フィルムを付けるという方も多いでしょう。その...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano