コストコアプリ「コストコ通+」が便利!買い忘れ防止にもおすすめ!

皆さんコストコアプリの使い方をご存知ですか。コストコとは無料の買い物リストのメモや商品の木わすれ防止、クーポン等がまとめれている便利なアプリです。本記事ではそんな買い忘れ防止や買い物リストのメモ等に便利な無料アプリのコストコアプリをご紹介します。

コストコアプリ「コストコ通+」が便利!買い忘れ防止にもおすすめ!のイメージ

目次

  1. 1コストコアプリ「コストコ通+」とは?
  2. 「コストコ通」運営者のコス子さんが作成した無料アプリ
  3. コストコ通の情報をわかりやすくチェックできる
  4. コストコとは
  5. 買い忘れ防止に便利
  6. 2コストコアプリ「コストコ通+」の使い方〜買い物リスト〜
  7. 「お買い物メモ」で買い物リストが作れる
  8. 商品が写真で表示される
  9. 買い物する順番に並び替えできる
  10. 買い物リストはオフラインでも閲覧できる
  11. 3コストコアプリ「コストコ通+」の使い方〜商品情報〜
  12. 商品の評判をチェックできる
  13. お気に入りの商品を登録できる
  14. 新商品の通知が届く
  15. 4コストコアプリ「コストコ通+」の使い方〜クーポン〜
  16. クーポン情報がチェックできる
  17. 5コストコアプリ「コストコ通+」の使い方〜管理〜
  18. 買い物履歴を管理できる
  19. 6コストコアプリ「コストコ通+」の評判
  20. 利用者の声
  21. まとめ
  22. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

コストコアプリ「コストコ通+」とは?

みな無料のコストコアプリのコストコ通+の使い方をご存知でしょうか。そもそもコストコアプリとは何か知らない人がほとんだと思いますが、買い忘れ防止のため買い物リストをメモしておくことが出来る便利なアプリとなっています。

本記事ではそんな買い忘れ防止や買い物リストのメモ等に便利な無料アプリのコストコアプリをご紹介していきたいと思います。

本章ではまずコストコアプリとは何かという疑問に答えるべく、コストコアプリ「コストコ通+」とはどのようなアプリなのかご紹介していきたいと思います。

「コストコ通」運営者のコス子さんが作成した無料アプリ

コストコアプリ「コストコ通+」とは「コストコ通」運営者のコス子さんが作成した無料アプリのことです。そのため、このコストコアプリ「コストコ通+」とは会社が作ったアプリではなく、個人で開発されたアプリとなっています。

先述したようにコストコアプリ「コストコ通+」は無料アプリとなっているため、無料で安心して使用することができます。もしコストコ以外にも使いたい場合は、他の無料アプリと比較してみるといいかもしれません。

そんなコストコアプリ「コストコ通+」とはどのようなアプリなのか分かったと思うので、次項からそんなコストコアプリ「コストコ通+」をダウンロードする方法をご紹介していきたいと思います。

コストコ通 コストコおすすめ商品の紹介ブログ

iPhone

AppStoreのアイコン

iPhoneでコストコアプリ「コストコ通+」をダウンロードする方法を本項でご紹介していきたいと思います。コストコ通+はAppStoreからダウンロードできるので、AppStoreからコストコ通+を検索してください。

AppleStoreのコストコ通+

するとコストコ通+のストアページが出てくるので、そこからダウンロード・インストールを行ってください。ダウンロード・インストール完了後、このコストコアプリ「コストコ通+」を起動することで使用することができます。

‎「コストコ通+」をApp Storeで

Android

Google Playストアのアイコン

Androidでコストコアプリ「コストコ通+」をダウンロードする方法を本項ではご紹介していきたいと思います。コストコ通+をダウンロードする方法として、Google Playストアから行うため、Google Playストアを選択して検索してください。

Google Playストアのお買物メモ+

するとコストコ通+のストアページが出てくるので、ここからダウンロード・インストールを行うようにしてください。ダウンロード・インストール完了後、このコストコアプリ「コストコ通+」を起動することで使用することができます。

お買物メモ+ - Google Play のアプリ

コストコ通の情報をわかりやすくチェックできる

コストコアプリ「コストコ通+」はコストコ通の情報をわかりやすくチェックできるので非常に便利なアプリとなっています。このコストコ通とは先述の通りコストコアプリ「コストコ通+」の開発者が運営しているサイトとなります。

このコストコ通には、コストコが取り扱っている商品の情報やレビュー、値段等が書かれていたり、コストコについての情報が載っています。そのため、コストコに行く前や行ったときに必要になる情報が満載のサイトとなっています。

そんな必要な情報が満載のサイトを簡単にそして分かりやすくチェックすることが、このコストコアプリ「コストコ通+」になっているので、非常に便利であると言えます。

コストコとは

本節まででコストコアプリ「コストコ通+」についての情報をご紹介していますが、そもそもこのコストコとは、コストコの知名度は日本では低いため、何か知らないという人もいるのではないでしょうか。本節ではそんな人向けにコストコとは何かご紹介します。

コストコとはアメリカに本社を置く会員制倉庫型卸売・小売りチェーン店です。日本でも20店舗以上あり、業務用の商品をそのまま大型の倉庫に陳列することで、陳列にかかるコストを大幅に削減しているのが特徴となっています。

そのため、このコストコでは1回の買い物で大量に購入してもらうことを目的としているため、基本的には自家用車などで来店するのが一般的な店になっています。

そして、このコストコは大量に購入してもらうことを目標としていることは先述しました。その時、やはり買い忘れや商品のチェックを忘れがちになってしまいます。

そんな大量購入を目的とした店に合わせて作られたアプリが、このコストコアプリ「コストコ通+」であるため、コストコに来店しようとした際には非常に便利なアプリとなります。

買い忘れ防止に便利

このコストコアプリ「コストコ通+」は先述した通り買い忘れ防止に非常に便利になっています。なぜコストコアプリ「コストコ通+」は買い忘れ防止に便利なのかは後述する様々な機能があるからです。

この買い忘れ防止がなぜ便利になるかも先述した通りコストコは大量購入を目的とした店舗であるからです。またコストコは店舗を出るとき、商品数とレシートを提示することになります。そのため、一度で大量購入することで、その手間を省く事ができます。

Thumb家計簿アプリおすすめ人気を比較紹介!無料やレシート読み取りもあり
皆さんは普段家計簿アプリをお使いですか?無料で人気のものやおすすめのアプリってたくさんありま...
Thumb 家計簿アプリのレシート読み取り精度を徹底比較!おすすめどれ?【iPhone/Android】
家計簿アプリでレシートの読み取りができるものをご存知ですか?iPhoneやAndroidには...

コストコアプリ「コストコ通+」の使い方〜買い物リスト〜

前章ではコストコアプリ「コストコ通+」とはどのようなアプリのことなのかご紹介しました。これでコストコアプリ「コストコ通+」とは「コストコ通」運営者のコス子さんが作成した無料アプリでとても便利だということをご理解頂けたかと思います。

本章からはそんな便利なコストコアプリ「コストコ通+」ですが、使い方を知っておかないとただのアプリになってしまいます。そこでコストコアプリ「コストコ通+」の使い方をご紹介していきたいと思います。

本章では最初にコストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でも買い物したときに必要になる買い物リストの機能についてどのようなことが出来るのかご紹介していきたいと思います。

「お買い物メモ」で買い物リストが作れる

コストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でも買い物リストに関わるものとして、「お買い物メモ」で買い物リストが作れるということが挙げられます。このお買物リストは買い忘れ防止に非常に便利な機能になっています。

よくコストコに限らず様々な店舗で買い物をする時、事前にどのような商品を購入するかチラシの裏やスマホにメモをして来店する人は多いと思います。そのメモ代わりになるのが、このコストコアプリ「コストコ通+」の買い物リストになります。

何度も先述しているとおりコストコは大量購入が目的の店舗です。そのため、大変多くの種類の商品を買うことになります。その時買い忘れ防止のためにメモをしておくことが重要です。更にその買い物リストを便利にする機能は後述していきたいと思います。

商品が写真で表示される

コストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でも買い物リストに関わるものとして、商品が写真で表示されるということが挙げられます。この商品リストが表示されるということでコストコアプリ「コストコ通+」の買い物リストが更に便利になります。

通常購入するリストをメモした時、その商品名や商品の種類についてのみ記載すると思います。そして実際に店舗に赴いた際、同じような商品が複数がありどれを購入する予定だったのか店舗で迷うという事態になったという経験があると思います。

このコストコアプリ「コストコ通+」では、そのような事態にならないよう、そして一目でどの商品を購入する予定であったか分かりやすいよう商品の写真が表示されているので、これで商品を間違うことなく購入することができます。

買い物する順番に並び替えできる

コストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でも買い物リストに関わるものとして、買い物する順番に並び替えできるということも挙げられます。これもコストコアプリ「コストコ通+」の買い物リストを非常に便利にしている機能の1つです。

コストコは倉庫型店舗だと先述したように非常に敷地が広大な場合が多いです。そのため、コストコアプリ「コストコ通+」の買い物リストにメモした商品が必ず上から順に購入できるとは限らず、買い物リストのどこまで購入したか迷う場合があります。

そんな時、このコストコアプリ「コストコ通+」の買い物リストを並び替える機能があれば、自分が言っているコストコの店舗に合わせて買い物リストを並び替えることができるので、どこまで購入したか迷わずに済むという便利なものになっています。

買い物リストはオフラインでも閲覧できる

コストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でも買い物リストに関わるものとして、買い物リストはオフラインでも閲覧できるということが挙げられます。これもコストコアプリ「コストコ通+」の買い物リストを非常に便利にしている機能の1つです。

コストコでWi-Fiスポットがある場合もあるかもしれませんが、基本的にはコストコで通信は控えたいところだと思います。データ通信量を控えておかないと、データ通信料がかかったり、通信制限になったりしてしまう可能性があるからです。

このコストコアプリ「コストコ通+」では、データ通信料がかからないように、買い物リストはオフラインで閲覧できるようになっています。そのため、家など通信環境が整った場で、買い物リストを作成し、オフライン環境のコストコで利用できます。

コストコアプリ「コストコ通+」の使い方〜商品情報〜

前章ではコストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でも買い物リストではどのようなことができるのかご紹介しました。これでコストコアプリ「コストコ通+」の買い物リストとは買い物する順番や商品の写真を見ることができるとご理解頂けたかと思います。

次にコストコアプリ「コストコ通+」の買い物リストを作れても、肝心の商品にどのようなものがあるか分かりにくいと思います。コストコは基本的に広いので、更に商品の情報については分からなくなってくると思います。

本章ではそんなコストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でも商品情報に関する機能をご紹介し、どのようなコストコの商品を確認できるのがご紹介していきたいと思います。

商品の評判をチェックできる

コストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でも商品情報に関わるものとして、商品の評判をチェックできるということが挙げられます。この機能はこのコストコアプリ「コストコ通+」を便利にする機能の1つとなっています。

自分が使ったことがない商品は基本的に何をチェックして購入するかというと、クーポンがあるからという理由を除けば、その商品の評判や評価をチェックしてみて、高評価や好評判だったら購入してみようかと思う人が多いと思います。

そんな商品の評判をチェックする機能がこのコストコアプリ「コストコ通+」には最初からついているため、コストコに出ている商品の評判をチェックするために、わざわざブラウザ等を起動させる必要はありません。

お気に入りの商品を登録できる

コストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でも商品情報に関わるものとして、お気に入りの商品を登録できるということが挙げられます。この機能はこのコストコアプリ「コストコ通+」を便利にする機能の1つとなっています。

一度自分が購入して気に入った商品があっても、コストコは大量購入を目的とした店舗のため、頻繁にいくことはありません。そのため、自分が購入した商品で気に入ったものが何であったか忘れてしまう場合があります。

そのようなことが無いように、このコストコアプリ「コストコ通+」では自分が気に入った商品をお気に入りに登録することができ、次回コストコに行くことがあって、自分が気に入った商品が何であったか忘れることがありません。

新商品の通知が届く

コストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でも商品情報に関わるものとして、新商品の通知が届くということが挙げられます。この機能はこのコストコアプリ「コストコ通+」を便利にする機能の1つとなっています。

コストコでは非常に広い敷地があるため、もし新商品が入荷されていてもどれが新商品であるから気付きにくいと思います。もし新商品だと気づいた場合は、先述のようにその商品の評判を調べて、試してみることも可能になると思います。

このコストコアプリ「コストコ通+」では新商品が分かりやすいように、コストコに新商品がきたらコストコアプリ「コストコ通+」に新商品の通知が届くようになっています。なので、新商品を見逃すことはないと思います。

コストコアプリ「コストコ通+」の使い方〜クーポン〜

前章ではコストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でも商品情報に関する機能をご紹介しました。これでコストコアプリ「コストコ通+」の中でも商品情報に関する機能はどのようなことが確認できるかご理解頂けたかと思います。

次にこのコストコにある商品を正規の値段で購入したいという方もいるかもしれませんが、やはり割引があったほうが嬉しいと思います。そんな時、コストコのクーポンの情報が欲しいと思う方がほとんどだと思います。

本章ではそんなコストコのクーポンの情報が欲しいという要望に応えたコストコアプリ「コストコ通+」のクーポンに関する機能についてご紹介していきたいと思います。

クーポン情報がチェックできる

コストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でもクーポンに関わるものとして、クーポン情報がチェックできるということが挙げられます。この機能はこのコストコアプリ「コストコ通+」を便利にする機能の1つとなっています。

先述したように、どのような商品であっても出来る限り安く購入したいと思う方がほとんどだと思います。そんな時クーポンの情報を探すようになると思いますが、一々ブラウザを起動してクーポンを探すのは非常に手間だと思います。

しかし、このコストコアプリ「コストコ通+」では、簡単にクーポン情報がチェックできるようになるため、一々ブラウザを起動して、コストコのクーポンを探すという手間が省くことができます。

コストコアプリ「コストコ通+」の使い方〜管理〜

前章ではコストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でもクーポン情報を確認できることについてご紹介しました。これでコストコアプリ「コストコ通+」にはクーポンの情報を確認する機能がついているということをご理解頂けたかと思います。

次にコストコはとても広いことがほとんどのため、買い物をしていても何の商品を買ったか覚えておかないと同じ物を何個も購入して無駄になってしまうという可能性が出てきてしまいます。その場合買い物で購入した商品管理が欲しいと思います。

そこで本章ではコストコで買い物で商品の履歴を管理する機能、つまりコストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でも管理に関する機能についてご紹介していきたいと思います。

買い物履歴を管理できる

コストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でも管理に関わるものとして、買い物履歴を管理できるということが挙げられます。この機能はこのコストコアプリ「コストコ通+」を便利にする機能の1つとなっています。

一度購入して、自分が気に入らなかったものや、お気に入りに入れておくまではないけれと次も買いたいと思った商品などがあった場合、買い物履歴があったら便利ですし、その買い物履歴を管理できたら、なお便利に思う方が多いと思います。

このコストコアプリ「コストコ通+」ではそんな買い物履歴を管理できたらという希望に応えることができるように、簡単に買い物履歴を管理できるようになっています。なので、コストコで購入したものを簡単に管理することができます。

コストコアプリ「コストコ通+」の評判

前章ではコストコアプリ「コストコ通+」の使い方の中でも買い物を管理する機能についてご紹介しました。これでコストコアプリ「コストコ通+」には買い物履歴等を管理できる機能がついているということをご理解頂けたかと思います。

本章までの内容でコストコアプリ「コストコ通+」の使い方のほとんどはご理解頂けたかと思います。しかし、実際に使ってみた時の感想や評判等を見ないと使うのを躊躇ってしまうという方も多いと思います。

そこで最後に本章では本当にこのコストコアプリ「コストコ通+」が便利だと言われているのか、コストコアプリ「コストコ通+」の評判についてご紹介していきたいと思います。

利用者の声

コストコアプリ「コストコ通+」の利用者の声として、下記のようなものが挙げられます。

ほとんどコストコアプリ「コストコ通+」は使いやすいという声が多かったように思います。

まとめ

本記事では買い忘れ防止にとても便利なコストコアプリ「コストコ通+」についてご紹介しました。このコストコアプリ「コストコ通+」とはコストコ通というサイトを運営している方が開発した無料アプリで非常に便利なものとなっています。

コストコアプリ「コストコ通+」が便利な理由として、買い忘れ防止の機能が豊富だからです。例えば買い物に行く前商品リストをメモできたり、クーポンの確認が行えたり、様々な使い方ができることが便利な理由にもなっています。

皆さんももしコストコに行く用事がある場合はどのように買い忘れが出そうだなと思ったりコストコアプリ「コストコ通+」の使い方が分からないという場合は、是非本記事を参考にコストコアプリ「コストコ通+」を使ってみてください。

ThumbGmail受信の買い物データがリスト化されていた!広告以外に利用される可能性は?
GoogleのGmailで受信した買い物の購入履歴データがリスト化されていたことが判明しまし...
Thumb【ディズニー公式アプリ】買い物ができるショッピング機能を解説!
公式のディズニーアプリには待ち時間が確認できる以外に買い物ができる便利なショッピング機能があ...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

ThumbYahoo!カーナビとパーキングシェアが連携強化!アプリが駐車場予約に対応!
ソフトバンクがYahoo!カーナビとパーキングシェアが連携強化を発表!「Yahoo!カーナビ...
Thumb【iOS 13】アプリの直接削除がApp Storeアップデート一覧で可能に!
9月頃にアップデートされるiOS 13でApp Store内でアプリの直接削除が可能になるこ...
ThumbHUAWEI端末へのFacebookアプリのプリインストールを停止へ!
Facebookは、HUAWEIのスマホ端末へのFacebookアプリのプリインストールを停...
Thumb【iOS 13】位置情報追跡アプリで地図情報を可視化表示!
iOS 13では位置情報追跡アプリの地図情報が可視化されるようになるようです。開発者向けのi...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します