髪色を変えるおすすめアプリ5選!似合う色をチェック!

髪色を変えることが簡単にできるシミュレーションアプリがあるのです。その髪色を変えるおすすめアプリを紹介をしていきます。髪色を変えるシミュレーションアプリの使い方やおすすめの人・向かない人についても詳しくチェックしながら、説明していきます。

髪色を変えるおすすめアプリ5選!似合う色をチェック!のイメージ

目次

  1. 1. 髪色を変えるアプリのおすすめポイント/有効な使い方
  2. 1-1. 顔写真を撮影するだけで似合う髪色をチェックできる
  3. 1-2. 挑戦しようとしている髪色をシミュレーション
  4. 1-3. 挑戦しにくい髪色にチェンジし楽しめる
  5. 2. 髪色を変えるおすすめアプリ<無料>~Hair Color Dye~
  6. 2-1. アプリの特徴
  7. 2-2. ダウンロード方法
  8. 2-3. 使い方
  9. 2-4. このアプリがおすすめの人/向かない人
  10. 3. 髪色を変えるおすすめアプリ<無料>~Hair Color Lab~
  11. 3-1. アプリの特徴
  12. 3-2. ダウンロード方法
  13. 3-3. 使い方
  14. 3-4. このアプリがおすすめの人/向かない人
  15. 4. 髪色を変えるおすすめアプリ<無料>~MakeupPlus~
  16. 4-1. アプリの特徴
  17. 4-2. ダウンロード方法
  18. 4-3. 使い方
  19. 4-4. このアプリがおすすめの人/向かない人
  20. 5. 髪色を変えるおすすめアプリ<無料>~Hair Color Changer~
  21. 5-1. アプリの特徴
  22. 5-2. ダウンロード方法
  23. 5-3. 使い方
  24. 5-4. このアプリがおすすめの人/向かない人
  25. 6. 髪色を変えるおすすめアプリ<無料>~Pics Art~
  26. 6-1. アプリの特徴
  27. 6-2. ダウンロード方法
  28. 6-3. 使い方
  29. 6-4. このアプリがおすすめの人/向かない人
  30. 6-5. まとめ
  31. 6-6. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

髪色を変えるアプリのおすすめポイント/有効な使い方

自分の髪色を実際に変えるとなると、問題が発生することが多々あると思います。まず、自分の思った通りの髪色にならない。自分に似合う髪色がなかなか分からないといった不安が頭の中に過ることだろう。そんな不安を解決することができるものがあります。

それは「髪色を変えるシミュレーションアプリ」です。髪色を変えるシミュレーションアプリでは、あなたに似合う髪色が一目で分かるように、シミュレーションしてくれますので、色具合などをチェックすることができる使い方が便利です。

有効な使い方は、これから髪色を変えたいけど似合うか心配。こういう雰囲気に髪色をしたい。などあなたの使い方のポイントをしっかりと抑えておいて、髪色を変えるあなたのアプリでチェックしておくと便利に使うことができるでしょう。

顔写真を撮影するだけで似合う髪色をチェックできる

髪色を変えるシミュレーションアプリでは、自分の顔写真を撮影したものから分析して、あなたの髪色を自由自在に似合う色に変えることができる機能を搭載しています。ですから、実際に髪色の色が自分に合うかどうかを悩むことをしないで済むことでしょう。

顔写真を簡単に撮影するだけで、あなたの髪色を何十種類の髪色に変えることができるので、予想以外の髪色に出会えるかもしれません。

挑戦しようとしている髪色をシミュレーション

これから、挑戦をしたい髪色がある。けど自分に似合う髪色か分からないといった場合にも、髪色を変えるシミュレーションアプリでは簡単に試すことができます。挑戦しようとしている髪色のジャンルがあなたに似合うかチェックしておきましょう。

挑戦しにくい髪色にチェンジし楽しめる

挑戦しにくい髪色というのもあなたの中に必ずあるはずです。あなた自体の雰囲気やキャラとギャップがある髪色にするという場合は、少々勇気がいります。しかし髪色を変えるシミュレーションアプリでは、顔写真を撮るだけでチェックすることができます。

実際に、挑戦してあなたに全然似合う髪色では無かったという最悪な自体を避けるためにも、髪色を変えるシミュレーションアプリで、髪色を合っているか?違和感はないか?などさまざまなポイントを見極めて、チェックをしてから行うようにしてください。

それでは、これから無料の髪色を変えるおすすめアプリを紹介して行きますので、あなたに合いそうなアプリか?機能のポイントをチェックしながら、参考にしていってください。

関連記事
Googleアシスタント対応「育ニャンナビ」子猫育てアプリをリリース【カルカン】

髪色を変えるおすすめアプリ<無料>~Hair Color Dye~

Hair Color Dye

はじめに紹介をする髪色を変えるおすすめアプリは「Hair Color Dye」です。Hair Color Dyeは、顔写真を撮るだけで自由に髪色を変えることができるアプリです。とても自由度が高くさまざまな髪色に変えることができます。

アプリの特徴

Hair Color Dyeの特徴は、塗り絵のように、髪をペイントツールのように塗ったり消したりしていきながら色をつけていくことができます。髪に色を塗ってしまえばあとは自由に色を変更することができます。ペンで髪の毛をなぞるだけで様々な色に挑戦できます。

ペンで主に染めたい部分をなぞっていきます。複数の色を使ってグラデーションを顔写真に塗ることができます。髪色のバリエーションがとにかく幅広いので、あれもこれもチェックして似合うか、似合わないかを簡単に確認することができます。

ダウンロード方法

Hair Color Dyeをダウンロードするには、iPhoneにインストールしなければなりません。残念ながらAndroidスマホには対応しておりません。

iPhone

iPhoneから下のリンクの「「Hair Color Dye - Hairstyle DIY」をApp Storeで」にアクセスして、ダウンロードを行ってください。無料でダウンロードすることができます。

‎「Hair Color Dye - Hairstyle DIY」をApp Storeで

使い方

Hair Color Dyeの使い方は、「Brush」で色を塗り、「Eraser」で色を消すことができます。ペンの太さや写真を拡大・縮小しながら細かく塗っていきます。

メニューの「Color」から多彩な色を選択することができたり、「Alpha」、「Overlay」、「SoftLight」といった合成モードを選択することもできます。

そして、メニューの「Add+」というアイコンのボタンを押すと色を追加して塗ることができるようになります。ツートンカラーのような髪色も表現することができますので、いろいろと機能をチェックして、シミュレーションをしていきましょう。

このアプリがおすすめの人/向かない人

Hair Color Dyeをおすすめな人と向かない人について、説明していきます。おすすめな人は、髪色を幅広くシミュレーションしたい人です。またリアルな髪色に変身することが期待できますので、おすすめな人は再現度を意識しているといった人です。

逆に、Hair Color Dyeに向かない人は、髪を自分で細かく塗っていく作業は必要となってきますので、細かい作業が苦手だという人もいるのではないでしょうか。向かない人は、こいった細かい作業をしたくない。という人です。

関連記事
Biome(バイオーム)いきものコレクションアプリ配信開始!現実世界の動植物データを集めよう

髪色を変えるおすすめアプリ<無料>~Hair Color Lab~

Hair Color Lab

無料の髪色を変えるおすすめアプリ。続きましては「Hair Color Lab」です。Hair Color Labは写真を加工して髪の色を変えられるアプリ。自分の顔写真をアップロードしておけば、簡単に髪色を変えることができます。

アプリの特徴

Hair Color Labの特徴は、さまざまな色を設定して髪色を変えることのできる特徴を持っています。ペンツールと消しゴムツールを使用して、髪を塗っていきます。好きな色を選び、手動で色を塗っていくので試行錯誤しながら行えます。

ダウンロード方法

Hair Color Labのダウンロード方法は、iPhoneから行うことができます。Androidスマホからは行うことはできません。

iPhone

iPhoneから下のリンクの「‎「Hair Color Lab 美しさ変身のための髪の色や」をApp Storeで」にアクセスしてインストールを行ってください。

‎「Hair Color Lab 美しさ変身のための髪の色や」をApp Storeで

使い方

顔写真をアップロードしましたら、顔写真のトリミングを行います。その後自分の髪色を変える作業へ移ります。加工したい髪色を決定しましたら、加工したい髪の部分を指でなぞって色を付けていくだけで、簡単に変更できます。

また、変更するポイントとしては、アプリ画面下部分・左から2番目の「DRAW」で、ブラシの太さや色の透明度を設定変更できます。このように変更ポイントをチェックしながら、あなたに似合う髪色に変更していきましょう。

このアプリがおすすめの人/向かない人

Hair Color Labのおすすめの人と向かない人を説明していきます。おすすめの人は、簡単に髪色を加工することができますので、気軽に髪色を変えてみたいという人におすすめします。

向かない人は、元々の髪色が黒の場合、着色の効果が分かりにくいのがデメリットです。向かない人ではないのですが、髪型によっては加工しづらい場合もありますので注意が必要です。注意するポイントがありますので、理解をしておきましょう。

関連記事
「#シャベル」はアップデートでFacebook・Instagramでも通話OKに【カジュアル通話アプリ】

髪色を変えるおすすめアプリ<無料>~MakeupPlus~

MakeupPlus

つぎの無料の髪色を変えるおすすめアプリは「MakeupPlus」です。MakeupPlusは、ワンタッチで簡単の髪色や化粧ができる無料のアプリです。

アプリの特徴

MakeupPlusの特徴は、なんといってもメイクやヘアカラーを簡単に変更することができるということです。すっぴんの顔写真をアップロードするだけで、自分に似合うメイクやヘアカラーを自由に変更することができますので、誰でも気軽に使えます。

ダウンロード方法

MakeupPlusのダウンロード方法は、iPhoneとAndroidで行うことができます。

iPhone

iPhoneから下のリンクの「‎「MakeupPlus」をApp Storeで」にアクセスしてインストールを行ってください。

‎「MakeupPlus」をApp Storeで

Android

Androidから下のリンクの「MakeupPlus - Your Own Virtual Makeup Artist - Apps on Google Play」にアクセスしてインストールを行ってください。

MakeupPlus - Your Own Virtual Makeup Artist - Apps on Google Play

使い方

自分でパーツごとに細かいメイクやヘアカラーをしていく使い方をします。実際に販売されている化粧品を使って試すことができますので、現実味のあるシミュレーションが可能です。アプリ内のリアルタイムカメラを使って、使い方を行っていきましょう。

このアプリがおすすめの人/向かない人

MakeupPlusがおすすめな人は、実際の化粧品を使ってメイクやヘアカラーを試したい人におすすめです。向かない人は、フィルターが少ないので、フィルターを多く使いたいという人には向いていません。

関連記事
夫婦(家族)で共有できるおすすめ人気家計簿アプリ5選【iPhone/Android】

髪色を変えるおすすめアプリ<無料>~Hair Color Changer~

Hair Color Changer

無料の髪色を変えるおすすめアプリ。つぎは「Hair Color Changer」です。Hair Color Changerは、塗り絵のような使い方で髪色を簡単に変えることができます。

アプリの特徴

ペンツールと消しゴムツールを使って髪を自由に塗っていくという特徴があります。一番最初に紹介した無料のおすすめアプリのHair Color Dyeと似た特徴を持っています。顔写真から、色を塗ったり消したりしながら髪色を変えていくようなアプリです。

ダウンロード方法

iPhoneからダウンロード方法することができます。Androidスマホでは不可能です。

iPhone

iPhoneから下のリンクにアクセスしてインストールを行ってください。

‎「Hair Color Changer - Styles Salon & Recolor Booth」をApp Storeで

使い方

使い方ですが、無料版では使える色がかなり制限されており広告が多いので使い方には注意しなければならなりません。

ペンツールの太さや透明度を変更至り、顔写真をを拡大・縮小しながら髪を好きな色で塗っていきましょう。またモードを「MultiColor」にすれば好きな色を複数追加することができます。

このアプリがおすすめの人/向かない人

おすすめな人は、細かく塗りたい。精度の高い範囲でシミュレーションを行いたいという人におすすめできます。向かない人は、Hair Color Dyeと同じで細かい作業が苦手だという人には向いておりません。

関連記事
WEB小説投稿サイト「LINEノベル」スタート!読めるアプリ「LINE文庫」も公開予定

髪色を変えるおすすめアプリ<無料>~Pics Art~

Pics Art

最後に紹介をする髪色を変えるおすすめアプリは「Pics Art」です。Pics Artは、5 億人以上がインストールした人気の全ての写真を加工できるアプリです。

アプリの特徴

エフェクトやコラージュメーカー、カメラや無料クリップアートなどのさまざまな加工が豊富なところが特徴でありポイントです。恐ろしいほど多機能なので機能のポイントをおさえることに時間がかかってしまう程、多いです。

また5億人以上のユーザーが作成したステッカーとペイントツールがあるというのも、このアプリにしかないポイントだと思います。

ダウンロード方法

Pics Artのダウンロードは、iPhoneとAndroidで行うことができます。

iPhone

下のリンクをiPhoneからアクセスしてインストールを行ってください。

‎「PicsArt 写真&動画エディター」をApp Storeで

Android

下のリンクにAndroidでアクセスして、インストールをしてください。

PicsArt Photo Studio: Collage Maker & Pic Editor - Apps on Google Play

使い方

使い方のポイントとしては、ステッカー、フィルタ、エフェクト、文字入れ、スタンプ、コラージュ、などそれぞれの効果を、何度も重ねて加工して使っていきます。また友達やチャットグループと編集しながら使うこともできます。

このアプリがおすすめの人/向かない人

おすすめの人は、髪色を変えること以外に写真自体を加工したい人におすすめします。また、おすすめの人ではいろいろな人と共有したり、複数の人数で編集したいという人も向いています。

向いていない人は、髪色を変えるアプリには特化しておりませんので、本格的にヘアカラーを変えたいと思っている人には向いておりません。

まとめ

以上が、髪色を変えるおすすめアプリ5選!似合う色をチェック!の記事でした。紹介した髪色を変えるアプリは、それぞれおすすめの人と向かない人がありますので必ず特徴を理解しておきましょう。では、この記事を参考にして、アプリを使ってみてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

関連記事
投資を体験「iFreeタッチ」アプリ配信!優勝賞金100万円ダービーも開催!
関連記事
「CASH」アプリの査定額で決済できる「モノ払い」の提供を開始!
関連記事
【家族間SNS】「wellnote」アプリの「こどもスタンプ」の使い方!
関連記事
Yahoo!カーナビとパーキングシェアが連携強化!アプリが駐車場予約に対応!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ