投資を体験「iFreeタッチ」アプリ配信!優勝賞金100万円ダービーも開催!

ゲーム感覚で学ぶ投資体験アプリ「iFreeタッチ」の配信が開始されました。配信された「iFreeタッチ」アプリ内ではバーチャル・コンシェルジュが登場し、ゲーム感覚で投資体験が学ぶことができます。7月以降は優勝賞金100万円「iFreeダービー」が開催されます。

投資を体験「iFreeタッチ」アプリ配信!優勝賞金100万円ダービーも開催!のイメージ

目次

  1. 1ゲーム感覚で投資を学べる「iFreeタッチ」アプリ配信
  2. 2「iFreeタッチ」アプリの概要
  3. 7月以降は優勝賞金100万円「iFreeダービー」が開催
  4. 合わせて読みたい!マネーに関する記事一覧

ゲーム感覚で投資を学べる「iFreeタッチ」アプリ配信

iFreeタッチ

大和証券投資信託委託株式会社は、ゲーム感覚で学ぶ投資体験アプリ「iFreeタッチ」の配信を開始したことを発表しました。ゲーム内ではバーチャル・コンシェルジュが登場し、ゲーム感覚で投資体験が学ぶことができます。

iFreeタッチでは、各種ファンドに資金を配分して運用するシミュレーションができます。アプリの概要として現実の金融市場と連動して値動きするため、実際の投資に近い感覚で手を動かしながら学べるようです。

iFreeタッチは「投資investmentを、もっと自由(free)に」の思いを込め、アプリを通じて新たな投資体験を提供し投資の第一歩を踏み出す人を飛躍的に増やしていきたいという思いから開発されました。

またサポート役としてバーチャル・コンシェルジュ「リーナ」が登場して、会話しながら投資の基礎知識を身に付けることができます。「iFreeタッチ」はiOS版、Android版がそれぞれ公開されています。

バーチャル・コンシェルジュの「リーナ」のデザインは、VTuber(バーチャルユーチューバー)のキズナアイさんのデザインを手がけたイラストレーターの森倉円さんが担当しています。

コンシェルジュ

3Dグラフィックエフェクトの可愛いコンシェルジュと会話をしながら投資を自然に学ぶことができ、コミュニケーションをとればとるほどリーナとの親密度が上がっていきます。仮想資金を使い無料で気軽に投資体験できるので損失を出しても安心です。

Thumb「CASH」アプリの査定額で決済できる「モノ払い」の提供を開始!
「CASH」アプリ提供するバンクは、不要なアイテムをオンラインストアでの決済に使える物々交換...

「iFreeタッチ」アプリの概要

iFreeタッチ概要

「iFreeタッチ」はバーチャル・コンシェルジュ「リーナ」と一緒に投資を学びながらお気に入りのファンドに資金を配分でき、「資産をどれだけ増やせるのか?」を楽しめます。

「リーナ」と会話して投資の知識を学び、コミュニケーションをとればとるほどリーナとの親密度が上がる仕組みとなっています。アプリではファンドは現実の金融市場と連動して値動きするため、実際の投資に近いシミュレーションを楽しめるでしょう。

「iFreeタッチ」のアプリ概要は以下のようになっています。
 

プラットフォーム スマートフォン(iOS/Android)
ジャンル 投資シミュレーションゲーム
プレイ人数 1人(ネットワークプレイ)
プレイ料金 基本無料
配信日 2019年6月予定
公式Twitter @ifreetouchapp

7月以降は優勝賞金100万円「iFreeダービー」が開催

iFreeダービー

また7月以降には「iFreeダービー」が開催されます。iFreeダービーの概要とは開催期間中に運用した資産の増加率で順位を競うものです。

優勝者には現金100万円、他にもランキング上位者には高額賞金がプレゼントされます。第1回ダービーは7月より開催予定で、毎日のログインなどで付与されるポイントを使って豪華景品に応募できます。

公式サイトでは7月より開催する「iFreeダービー」のランキング速報や「中の人」のファンド運用実績などユーザーがより気軽に楽しく投資体験できる情報を配信していますのでチェックしましょう。

iFreeタッチ|ゲーム感覚ではじめる投資体験アプリ
Thumb電子チケットアプリ「LIVE QR」でチケット不正転売を防止!
電子チケットサービス「ticket board」を運営するボードウォークは不正転売防止に役立...
Thumbジョルダン乗換案内がモバイルチケット導入!アプリで購入して乗車できる!
ジョルダン乗換案内アプリが電車や高速バスの乗車チケットをアプリ内でできるモバイルチケットサー...

合わせて読みたい!マネーに関する記事一覧

Thumbトラノコの評判と特徴は?おつり投資の始め方も解説!
みなさんは最近話題になっているトラノコというサービスはご存知でしょうか。トラノコとはおつりを...
Thumbポケットチェンジで海外旅行の余った外貨を電子マネーに交換!使い方は?【設置エリア増設】
「ポケットチェンジ」とは海外旅行の余った外貨を簡単に電子マネーに交換できる便利なサービスです...
Thumb「Zaim」と「マネーフォワード」を比較!違いを解説!
スマホの家計簿アプリの「Zaim」と「マネーフォワード」。どちらもレビューや評価が良いですが...
Thumb【Google Pay】電子マネー「iD」に対応!
NTTドコモは電子マネー「iD」がGoogle Payに対応したことを発表しました。今回のi...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
usagifwfw