「VoiceTube」は英語学習/リスニングに最適!使い方を解説!

みなさんはVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリというものを聞いたことはありますでしょうか。今回はVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習・リスニングアプリの使い方などを解説していきたいと思います。

「VoiceTube」は英語学習/リスニングに最適!使い方を解説!のイメージ

目次

  1. 1VoiceTube(ボイスチューブ)の特徴
  2. 動画を使って無料で英語学習ができる
  3. 英語のプロが解説してくれる
  4. Facebook社の「Best App of the Year」受賞
  5. 利用者数210万人以上/動画数4万本以上
  6. PC/スマホで利用可能
  7. 2VoiceTubeのメリット
  8. 英語の動画が学習に最適な教材になる
  9. 自分の好きなジャンルで英語学習ができる
  10. 自分のレベルに合わせて英語学習ができる
  11. 字幕の表示や操作ができる
  12. ディクテーションができる
  13. 単語帳を作れる
  14. 3VoiceTubeの始め方
  15. スマホで始める
  16. Web版で始める
  17. 4VoiceTubeの使い方
  18. 動画を検索する
  19. リスニング練習
  20. 聞き取り穴埋めクイズを解く
  21. スピーキング練習をする
  22. 進捗管理
  23. 5VoiceTubeの活用方法
  24. 隙間時間にリスニング学習をする
  25. 単語帳で復習する
  26. 再生スピードを変更して何度も聴く
  27. 6VoiceTubeのおすすめジャンル
  28. 英語学習テクニック
  29. アニメ
  30. 洋楽
  31. バラエティ
  32. 旅行
  33. TED
  34. 最後に
  35. 合わせて読みたい!英語学習に関する記事一覧

VoiceTube(ボイスチューブ)の特徴

VoiceTube公式サイト

皆さんはVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習・リスニングアプリをご存知でしょうか。YouTubeとよく名前が似ていますが、全く違うサービスになっていますが、英語を勉強している方であれば聞いたことがあるかもしれません。

今話題になっているVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリの使い方や特徴についてまずは説明していきたいと思います。

動画を使って無料で英語学習ができる

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリは動画を使って無料で英語学習ができるというのが特徴になっていて、今はこういった動画を視聴することでリスニング力や英語力を上げることができる学習アプリが流行っています。

英語のプロが解説してくれる

またVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリはリスニングだけではなく、しっかりとした英語のプロが解説してくれるのも特徴の一つになりますので、効率よく英語学習を行うことができるという特徴ある英語学習アプリになっています。

Facebook社の「Best App of the Year」受賞

さらに特徴としては、VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリはあの有名なFacebook社の「Best App of the Year」受賞するほど優秀な英語学習アプリになっていますので、活用すればとても効率よく学習することができるのが特徴です。

利用者数210万人以上/動画数4万本以上

さらに特徴してはVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリは利用者数210万人以上が英語学習に活用しており、また特徴として動画数4万本以上のありますので、メリットが大きい英語学習アプリになっています。

PC/スマホで利用可能

ちなみに特徴としてもちろんVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリはAndroid・iPhoneなどのスマートフォンやPCなどで活用することができますので、是非英語学習アプリとして自信の勉強に活用してみてください。

Thumb英語を素早く正確に翻訳するアプリは?Google翻訳やLINEなどおすすめ5選!
海外のサイトを利用していたり、外国のお店の商品を購入するなどした場合、英語できて意味を調べよ...

VoiceTubeのメリット

ここからはVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習・リスニングアプリを活用することのメリットについてまとめていきたいと思いますので、どういったメリットがあるのかを把握して活用するかどうかの検討材料にしてみてください。

英語の動画が学習に最適な教材になる

動画がたくさんあります

今英語学習アプリの使い方として、とてもメリットがある学習方法の一つとして、動画という使い方がありますが、VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリは英語の動画が学習に最適な教材になると思います。

自分の好きなジャンルで英語学習ができる

自分の好きなジャンルで英語学習ができる

またVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリは英語を学習・リスニングする際に自分の好きなジャンルで英語学習することが可能になっている英語学習アプリになっていますので、とてもメリット大きいアプリになっています。

自分のレベルに合わせて英語学習ができる

自分のレベルに合わせて英語学習ができる

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習・リスニングアプリでは自分のレベルに合わせて英語学習ができるようにランクを分けていますので、自分の英語力にあったところから学習を始めることができます。ので勉強方法としても優秀です。

字幕の表示や操作ができる

字幕の表示や操作ができる

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習・リスニングアプリでは使い方にも特徴があり、字幕の表示や操作することができますので、字幕を表示させずに動画を視聴するといった使い方もできますので、リスニング力を上げることができます。

ディクテーションができる

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習・リスニングアプリでは使い方として、ディクテーションをすることができますので、英語学習の中で、ディクテーションをしたい方にはピッタリのアプリになっているかと思います。

単語帳を作れる

単語帳を作れる

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリの便利な使い方の中でも英語学習にとても役に立つものがあります。VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリでは単語帳を作成することができますので、覚えたい英単語帳を作りましょう。

ThumbTEDアプリの使い方!プレゼンのヒアリングで英語を勉強する方法!
英語の勉強に最適のアプリ、「TED」はご存知でしょうか?今回の記事では、TEDアプリの使い方...

VoiceTubeの始め方

ここからはVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリの始め方や使い方についてもここでまとめて説明していきたいと思いますので、VoiceTube(ボイスチューブ)を始めたいという方はここを参考にして貰えるといいかと思います。

導入方法はとても簡単で、Android・iPhoneなどのスマートフォンやPCがあればいつでも始めることができます。とても簡単に始めることができますので、導入方法についてサクッと説明していきたいと思います。

スマホで始める

ここからダウンロード

まずは、Android・iPhoneなどのスマートフォンでVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリで学習を始めたい方に向けて導入方法や使い方について説明していきたいと思いますので、Android・iPhoneなどのスマートフォンを用意してください。

英語学習アプリであるVoiceTubeはAndroid・iPhoneなどのスマートフォンがあればどこからでも始めることができ、Android・iPhoneなどのスマートフォンがあればどこでもいつでも英会話学習をすることができます

アプリのインストール

英語学習アプリであるVoiceTubeを始める方法について説明していきたいと思います。英語学習アプリであるVoiceTubeを始める方法としてはAndroid・iPhoneなどのスマートフォンにアプリをダウンロード・インストールします。

下記のURLにAndroid・iPhoneなどのスマートフォンからアクセスしてしてください。アクセスできたらそれぞれ英語学習アプリであるVoiceTubeをダウンロード・インストールして完了するまで待っていてください。

‎「VoiceTube - 動画で英語学習」をApp Storeで
字幕付き動画で英語リスニング学習 - ボイスチューブ - Google Play のアプリ

会員登録

英語学習アプリであるVoiceTubeがAndroid・iPhoneなどのスマートフォンにダウンロード・インストールがされたら、英語学習アプリであるVoiceTubeをタップして起動させてください。方法はとても簡単で使い方も画面通りです。

画面がでると、英語学習アプリであるVoiceTube始めるために会員登録があります。会員登録方法は画面にそってタップして必要な情報を打ち込んで貰えると、すぐに会員登録が完了しますので、とても簡単に素早く導入することができます。

Web版で始める

公式サイトにアクセス

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリを始める方法や使い方としてWeb版で英語学習アプリであるVoiceTubeを始める方法がありますので、Web版の英語学習アプリであるVoiceTubeを始める方法について説明していきたいと思います。

Web版とは、スマートフォンでも行うことはできますが、使い方としては基本的にPCになるかと思います。PCであれば、メーカーなどの決まりはありませんので、使っていらっしゃるPCで英語学習アプリであるVoiceTubeが始められます。

公式サイトにアクセス

Web版の英語学習アプリであるVoiceTubeを始める方法としては、まず公式サイトにPCからアクセスしていきます。アクセスすると、ホーム画面が出ると思いますので、下記のURLから英語学習アプリであるVoiceTubeの公式サイトにアクセスしてください。

ボイスチューブ (VoiceTube)《動画で英語を学ぶ》動画40,000本,毎日更新!

会員登録

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリの公式サイトにアクセスできたら、使い方はとても簡単です。使い方としては、まず英語学習アプリであるVoiceTubeの公式サイトから会員登録を行っていきます。

会員登録のところがリンクになっていますので、自分のコースを選択して必要な個人情報を打ち込んで、会員登録を済ませてください。会員登録後すぐに始めることができます。

ThumbTED動画を使った英語学習におすすめのアプリ6選!【2019年】
ビジネスマンの方や英語を勉強している方ならばおすすめのTEDの英語学習はご存知ではないのでし...

VoiceTubeの使い方

ここからはVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリの使い方について説明してまとめていきたいと思いますので、英語学習アプリであるVoiceTubeの会員登録などが済んだ方は、ここの使い方を参考にして貰えるといいかと思います。

動画を検索する

動画を検索する

英語学習アプリであるVoiceTubeの特徴でもある動画を検索する方法についてご紹介していきたいと思います。英語学習アプリであるVoiceTubeで動画を検索する方法はいくつかありますので、ご紹介していきたいと思います。

ジャンル別に動画を探す

英語学習アプリであるVoiceTubeでは、学習するときの英語動画をジャンル別になったカテゴリーの中から動画を探すことができるようになっています。

またジャンルについては後程説明していきますので、そういった探し方ができることだけ覚えておいてください。

レベル別に動画を探す

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリのメリットでもありますが、英語学習アプリであるVoiceTubeでは自分のレベルにあったところから英語学習を始めることができますので、レベル別に動画を探すことが可能です。

アクセント別に動画を探す

英語学習アプリであるVoiceTubeの使い方として、アクセント別に動画を探すこともできますので、自分が苦手意識のある英語アクセントから動画を探して、苦手なところを克服することも可能になっていますので、とても便利な使い方ができます。

おすすめから動画を探す

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリの使い方のなかでも、YouTubeみたいにおすすめ動画から動画を探すことも可能になっていますので、自分に合った動画やほかの人がよく見ている英語学習動画を視聴することもできます。

リスニング練習

ここで字幕を表示

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリのリスニング練習の方法について詳しく説明していきたいと思いますので、実際に英語学習アプリであるVoiceTubeを使ってリスニング力を上げて行きたい方はここを参考にしてください。

字幕を表示する

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリでは、リスニング力を高めことに注力した英語学習アプリになっていて、字幕を表示したり、非表示にすることができます。Android・iPhoneの画面をタップすることで切り替えることができます。

フレーズをタップして巻き戻し

また英語学習をしているときに何度も聞き返したいときが出てくるかと思いますが、英語学習アプリであるVoiceTubeではフレーズをタップして巻き戻しを行うこともできますので、とてもメリットがある英語学習アプリになっています。

1フレーズを繰り返し再生

また巻き戻すだけではなく、1フレーズを繰り返し再生することもできますので、少し聞き取りづらいフレーズを何度も復習することで、苦手なところを克服して英語力を上げることが可能になっていますので、とても効率よく勉強することができます。

単語の意味をその場で調べる

意味が分からない単語が出ても安心してください。英語学習アプリであるVoiceTubeではそのままわからない単語を調べることができますので、分からないまま次に進んでしまうことを防ぐことができますので、とても便利な機能があります。

単語帳を作る

単語の意味をその場で調べることもできますが、それ以上に便利なのは単語帳を作るということもVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリではでき、単語帳を作ることでより効率よく英語学習をすることができます。

聞き取り穴埋めクイズを解く

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリではリスニング力を高める施策がたくさんありますが、その中でも聞き取り穴埋めクイズを解くことでリスニング力を高めることができるコンテンツが用意されていますので是非やってみてください。

クイズ形式になっていることで、リスニング力が格段に上がってくるはずですので、注意して聞いてクイズに答えていきましょう。

スピーキング練習をする

スピーキング練習をする

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリではリスニングだけではなく、スピーキングも練習することができるようになっていますので、耳で聞いた英語をそのままスピーキングの練習をすることも可能になっています。

Android・iPhoneに向かってスピーキングすれば、正解かどうかを判断してくれますので、やってみてください。

進捗管理

進捗管理ができます

学習するにあたって、とても大切なのが学習の進捗管理かと思いますが、VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリでも進捗を管理することができる機能があり、画面上で進捗がどれぐらいなのかを一目で確認することができます。

VoiceTubeの活用方法

ここからはVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリの活用方法について説明してまとめていきたいと思いますので、英語学習アプリであるVoiceTubeを上手く活用して英語力を高めていきましょう。

Android・iPhoneなどのスマートフォンで勉強できることがとても大きなメリットになっているところがありますので、せっかく始めたものを上手く活用して自分にメリットでるように頑張りましょう。

隙間時間にリスニング学習をする

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリはAndroid・iPhoneなどのスマートフォンなどでも学習をすることが可能になっていますので、隙間時間にリスニング学習することのメリットがあります。

電車での移動時間や寝る前の時間を有効活用して、リスニング力を上げていきましょう。そうすることで自然と英語のリスニング力が上がってくるはずです。

単語帳で復習する

VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリの活用方法の中でもとてもリスニング力が上がると人気なのは、単語帳で復習するという活用方法になります。これは英語学習アプリであるVoiceTubeを使うメリットにもなります。

苦手な単語や覚えられない単語は単語帳にすることで覚えることができるようになりますので、ぜひ単語帳を活用してみてください。

再生スピードを変更して何度も聴く

英語学習アプリであるVoiceTubeの活用方法としては、再生スピードを変更して何度も聴くという活用方法があります。最初はゆっくりのスピードでリスニングを行い、慣れてきたらスピードを上げて学習するととても効率よく勉強することができます。

VoiceTubeのおすすめジャンル

VoiceTubeのおすすめジャンルについてこれからまとめてご紹介していきたいと思います。VoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリの特徴でもありますが、動画で学習をするときの動画のジャンルを選ぶことができます。

英語学習テクニック

英語学習テクニック

英語学習テクニックというジャンルがとてもおすすめです。この英語学習テクニックというジャンルでは、英文法・TIPS・必須の英語フレーズなどなど実用的な内容を、ネイティブスピーカーたちが解説してくれる勉強にはもってこいなジャンルになります。

アニメ

アニメでも学習できます

アニメというジャンルも英語学習アプリであるVoiceTubeでは用意されており、初級の動画が多く、スヌーピー・スポンジボブなどのアニメの動画を通して英語を勉強することができるようになっていますので、小さなお子さんにも人気があります。

洋楽

洋楽にあります

音楽のジャンルの中でも洋楽というジャンルもありますので、海外で大ヒットしている洋楽の中で自分の好きな歌手・曲で検索してみて、歌詞や発音を聞き取りながら英語学習を行うことができるようになっています。

バラエティ

バラエティ番組もあります

バラエティというジャンルも英語を学習するときに人気があるジャンルになります。アメリカンコメディを見ながら英語を学習することができますので、楽しく学びたい方にはとてもいいジャンルかと思いますのでおすすめです。

旅行

旅行も人気があります

旅行というジャンルも用意されています。自分が旅行をしている気分を味わいながら英語を学ぶことができますので、とても楽しみながら英語を学習することができますのでおすすめです。

TED

TEDは政治・心理学・経済・日常生活など、あらゆる分野のエキスパートがプレゼンテーションしている動画サイトになります。ビジネス英語を学ぶにはもってこいなジャンルかと思いますので、知識を付けながら英語を学ぶことができます。

最後に

今回は「「VoiceTube」は英語学習/リスニングに最適!使い方を解説!」ということでまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか。英語力を求められることがより強くなってきましたが、みなさんは英語を勉強していますでしょうか。

ビジネスから日常会話まで英語で溢れてきていますので、英語を話せるようになった方が選択肢が増えてとてもいいことだらけになりますので、英語を今のうちに身に着けておく必要があるかと思います。そんなときにVoiceTubeは優秀なアプリかと思います。

是非英語を勉強するときはVoiceTube(ボイスチューブ)という英語学習アプリを上手く活用しながら、自分の英語力を高めて仕事に生かしたり、旅行にいったときの交渉力にしたりと、自分を成長させていきましょう。

合わせて読みたい!英語学習に関する記事一覧

ThumbTED動画を使った英語学習におすすめのアプリ6選!【2019年】
ビジネスマンの方や英語を勉強している方ならばおすすめのTEDの英語学習はご存知ではないのでし...
Thumbマイクロソフト新アプリ「Read My World」は身の回りの物で英単語学習!
マイクロソフトが身の回りの物で英単語学習することができるアンドロイド用アプリの言語学習ツール...
ThumbSiriの言語を英語に変更する方法【iPhone/iPad】
Siriの言語を英語に変更する方法を解説します。設定からSiriと検索をタップすれば、言語の...
ThumbTEDアプリの使い方!プレゼンのヒアリングで英語を勉強する方法!
英語の勉強に最適のアプリ、「TED」はご存知でしょうか?今回の記事では、TEDアプリの使い方...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。