【pring(プリン)】送金でお金が消えたときの対処法!

pringの送金でお金が消えた時の対処法をご存知ですか。相手を設定しないと送金待ち画面のままになり消えたように見える時があります。なのでアカウントメニューの履歴からキャンセルする必要があります。本記事はpringの送金でお金が消えた時の対処法をご紹介します。

【pring(プリン)】送金でお金が消えたときの対処法!のイメージ

目次

  1. 1pring/プリンとは?
  2. 手数料がかからない送金アプリ
  3. pring/プリンの特徴
  4. 送金方法
  5. 2【pring/プリン】通常の送金方法
  6. 異なる銀行に手数料無料で送金する方法
  7. 3【pring/プリン】送金でお金が消えた原因
  8. 相手を設定しないと送金待ち状態になり画面上で消えたように見える
  9. 4【pring/プリン】送金でお金が消えたときの対処法
  10. 対処手順
  11. 5【pring/プリン】送金についての危険性は?
  12. 送金の保証について
  13. 問い合わせの対応は?
  14. 6【pring/プリン】送金についての評判と口コミ
  15. 良い評判/口コミ
  16. 悪い評判/口コミ
  17. まとめ
  18. 合わせて読みたい!支払いに関する記事一覧

pring/プリンとは?

AppStoreのpring

まず始めにpringとはどのようなアプリなのか本章でご紹介していきたいと思います。

手数料がかからない送金アプリ

Google Playストアのpring

pringとはお金を送金するとき等の手数料がかからないスマホ送金アプリとなっています。

無料送金アプリ「pring(プリン)」
‎「pring(プリン) - 送金アプリ」をApp Storeで
pring(プリン) - 無料送金アプリ - Google Play のアプリ

pring/プリンの特徴

このpringの特徴として、お金を送金するとき等の手数料無料のところが挙げられると思います。

送金方法

次にpringを使ったお金の送金方法を本節ではご紹介していきたいと思います。

電話番号/SMS

pringでお金を送金するためには相手の電話番号を知っている必要があります。電話番号で検索をかけてつながることでお金を送金できます。

LINE

電話番号を使ってお金の送金が無理ならば、SNS等でpringのメッセージを送ってお金を送金してもらうことも可能になっています。

QRコード

お店でpringのお金を使って決済をする場合は、QRコード決済でお金の支払いを行っています。

Thumb【pring(プリン)】登録/設定方法をくわしく解説!
pringはキャッシュレス決済アプリと送金アプリの両方の特徴を持ち、送金手数料がかからず利用...

【pring/プリン】通常の送金方法

次に本章ではpringで通常のお金の送金方法についてご紹介していきたいと思います。

異なる銀行に手数料無料で送金する方法

本節ではpringでの通常のお金の送金方法の中でも他銀行に手数料無料でお金を送金する方法をご紹介します。

今お金がある銀行からpringにチャージ

まずはお金を引き出す銀行からpringにチャージしてください。

振り込みたい銀行へ出金処理

次にお金を送金したい銀行へお金を出金することで、手数料無料でお金を送金できます。

Thumb【pring(プリン)】銀行口座からの操作方法は?注意点も解説!
みなさんはpring(プリン)のアプリを知っていますか。最近pring(プリン)などといった...

【pring/プリン】送金でお金が消えた原因

次に本章では本題であるpringの送金でお金が消えた時の原因についてご紹介していきたいと思います。

相手を設定しないと送金待ち状態になり画面上で消えたように見える

お金が消えた時の原因として、お金の送金で相手を設定しないままにしているからです。この状態だとお金の送金待ち状態になり画面では、お金が消えたように見えるようになります。

Thumb「pring(プリン) - 無料送金アプリ」の使い方と特徴を解説!
pring(プリン)とは、みずほ銀行と共同開発されたQR決済・送金ができる完全無料のスマホ決...

【pring/プリン】送金でお金が消えたときの対処法

次に本章では前章でご紹介した相手を設定しないでお金の送金待ち状態だから画面では消えたように見える時の対処法についてご紹介していきたいと思います。

対処手順

pringの送金でお金が消えた時の対処手順として本節ではご紹介していきたいと思います。

アカウントメニューの履歴でキャンセル

対処手順として、まずはアカウントメニューを開いてください。アカウントメニューを開いた後履歴を押し、その履歴の中からキャンセルを選択してください。キャンセルするとお金が戻ってくると思います。

【pring/プリン】送金についての危険性は?

前章までで本題であるpringのお金の送金でお金が消えた時の原因と対処法についてご紹介しました。本章からは、お金が消えた時、真っ先に思い浮かべる送金についての危険性とはどのようなものか本章ではご紹介していきたいと思います。

送金の保証について

送金の保証についてですが、もし会社側に過失があった場合は損害が発生した月に購入したpringの購入額が上限となっています。

問い合わせの対応は?

pringのお問合せの対応としては、とても早く問い合わせた当日か翌日には返信が来ています。

【pring/プリン】送金についての評判と口コミ

最後に本章ではpringのお金を送金することについての評判と口コミをご紹介していきたいと思います。

良い評判/口コミ

まずpringのお金を送金することについての良い評判と口コミに関しては下記のようなものになります。

手数料が無料なので非常に手軽に送金できるため、とても便利だという口コミが多い状態になっています。

悪い評判/口コミ

次にpringのお金を送金することについての悪い評判と口コミに関しては下記のようなものになります。

pringのお金の送金の上限や送金等ができる提携銀行の少なさがお金を送金することについての悪い評判と口コミの大半を占めていたいと思います。

まとめ

本記事ではpringの送金でお金が消えた時の対処法についてご紹介しました。もし皆さんもpringの送金でお金が消えた時は、是非本記事を参考に対処してみてください。

合わせて読みたい!支払いに関する記事一覧

Thumb楽天ペイの特徴と使い方!チャージ・支払い方法も解説!
楽天ペイはネットショップやオンラインサービスで買い物をする場合に便利です。楽天ペイの使い方や...
Thumb【PayPay】残高不足のときの支払いは?現金の併用可能?
PayPayで買い物をするときに残高不足だと、支払えるのかどうか不安ですよね?PayPayの...
Thumb【Steam】ゲームをコンビニ支払いで購入する方法!
Steamはコンビニ支払いに対応しました。そこで、Steamのゲームをカートに入れてコンビニ...
Thumb【iPhone】支払い方法で「なし」がないときの原因と対処法!
iPhoneでの支払い方法にはクレジットカード等がありますが、支払い方法の選択の際になしがな...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します