楽天ペイにクレジットカードを登録する方法!追加方法も解説!

楽天ペイにクレジットカードを登録する方法をご存知ですか。アプリのメニュー、設定からお支払い元の設定、追加登録の場合は+新しいカードを登録から確認後変更してください。本記事ではそんな楽天ペイにクレジットカードを登録する方法をご紹介します。

楽天ペイにクレジットカードを登録する方法!追加方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1楽天ペイとは?
  2. 楽天のスマホ決済アプリ
  3. ダウンロード方法
  4. 2楽天ペイにクレジットカードを登録する方法
  5. 手順
  6. 3楽天ペイにクレジットカードを追加登録する方法
  7. 手順
  8. 4楽天ペイにクレジットカードを登録するときの注意点
  9. 楽天の会員ランクによる制限
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!クレジットカードに関する記事一覧

楽天ペイとは?

皆さん楽天ペイにクレジットカードを登録する方法をご存知ですか。新規登録の場合はアプリのメニュー、設定からお支払い元の設定を行う、追加登録の場合は、+新しいカードを登録を情報入力し、確認後変更してください。

本記事ではそんな楽天ペイにクレジットカードを登録する方法、追加登録する方法をご紹介していきたいと思います。

本章では、楽天ペイにクレジットカードを登録する方法をご紹介する前に、楽天ペイとはどのようなサービスなのかご紹介していきたいと思います。

楽天のスマホ決済アプリ

楽天ペイのトップページ

楽天ペイとは楽天のスマホ決済サービスのことを指しています。この楽天ペイにはiPhone・Android版のアプリがあり、なので楽天ペイアプリには楽天のスマホ決済アプリとなっています。

ダウンロード方法

本節ではこの楽天のスマホ決済アプリである楽天ペイアプリのダウンロード方法をご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのアイコン

iPhoneで楽天ペイアプリのダウンロード方法として、AppStoreから行います。なので、まずは楽天ペイにダウンロードするために、AppStoreのアイコンを選択してください。

AppStoreの楽天ペイ

そして、AppStoreで楽天ペイを検索した結果として、上図のような楽天ペイのストアページにいくことができると思います。このストアページから楽天ペイアプリをダウンロード・インストールを行ってください。

‎「楽天ペイ –カード払いをアプリひとつで、楽天ポイントも使える」をApp Storeで

Android

Google Playストアのアイコン

Androidで楽天ペイアプリのダウンロード方法として、Google Playストアから行います。なので、まずは楽天ペイにダウンロードするために、Google Playストアのアイコンを選択してください。

Google Playストアのトップページ

Google Playストアのアイコンを選択すると上図のようなGoogle Playストアのトップページにいくことができます。このトップページの上部にある検索窓に楽天ペイと入力、楽天ペイのストアページを検索します。

Google Playストアの楽天ペイ

Google Playストアで楽天ペイを検索した結果として、上図のような楽天ペイのストアページにいくことができると思います。このストアページから楽天ペイアプリをダウンロード・インストールを行ってください。

楽天ペイ –カード払いをアプリひとつで、楽天ポイントも使える - Google Play のアプリ
Thumb【楽天ペイ】楽天カードの設定支払いでポイント5%還元キャンペーンを実施
大手インターネット通販サイト楽天が、楽天ペイでの支払い方法を楽天カードに設定することで購入分...
Thumb楽天ペイとApple Payのどちらが便利?使い方など比較!
皆さん楽天ペイとApple Payでどちらが便利がご存知ですか。使い方や使えると思う機能の違...

楽天ペイにクレジットカードを登録する方法

前章では楽天ペイとはどのようなサービスなのか、そしてどのようにダウンロードするのかご紹介しました。これで楽天ペイとは楽天のスマホ決済アプリのことで、AppStore・Google Playストアからダウンロードできるということをご理解頂けたかと思います。

この楽天ペイをiPhone・Androidにダウンロード・インストールしたら、すぐに使えるというわけではありません。なぜなら、この楽天ペイがクレジットカードのお金を利用すればいいのか分からないためです。

本章ではそんな楽天ペイに利用するクレジットカードを教える、つまり楽天ペイにクレジットカードを登録する方法についてご紹介していきたいと思います。

手順

本節では楽天ペイにクレジットカードを登録する方法の手順についてご紹介していきたいと思います。

メニューから設定を選択

本節では楽天ペイにクレジットカードを登録する方法の手順として、まずはメニューから設定を選択してください。

お支払い元の設定でクレジットカード情報を入力

次にお支払い元の設定でクレジットカード情報を入力してください。お支払い元の設定でクレジットカード情報を入力が完了すると、楽天ペイにクレジットカードを登録が完了します。

このお支払い元の設定でクレジットカード情報を入力するときは、クレジットカードの情報を誤って入力しないようご注意ください。

Thumb【楽天ペイ】ローソンで使う方法!注意点も詳しく解説!
今回は、楽天ペイをローソンで使う方法を紹介します。実際に使う方法を紹介するのですぐに試すこと...

楽天ペイにクレジットカードを追加登録する方法

前章では楽天ペイにクレジットカードを登録する方法についてご紹介しました。これで楽天ペイにクレジットカードを登録する方法はメニューの設定から、支払い元の設定でクレジットカード情報を入力することでできるということをご理解頂けたかと思います。

これで楽天ペイにクレジットカードを登録できたと思いますが、他のクレジットカードを追加登録したい場合が出てきます。楽天ペイはクレジットカードを追加登録できるので、追加登録することで対応できます。

本章ではそんな楽天ペイにクレジットカードを追加登録する方法をご紹介していきたいと思います。

手順

本節では楽天ペイにクレジットカードを追加登録する方法の手順をご紹介していきたいと思います。

メニューから設定を選択

楽天ペイにクレジットカードを追加登録する方法の手順として、まずはメニューから設定を選択してください。

+新しいカードを登録で情報を入力して確認後変更

次に+新しいカードを登録で情報を入力して確認後変更してください。この+新しいカードを登録で情報を入力して確認後変更すると、楽天ペイにクレジットカードの追加登録を完了することができます。

こちらも+新しいカードを登録で情報を入力して確認後変更と記述しているのは、クレジットカードの情報のご入力を防ぐためとなっています。よくクレジットカードの情報を確認してから変更をしてください。

楽天ペイにクレジットカードを登録するときの注意点

前章では楽天ペイにクレジットカードを追加登録する方法をご紹介しました。これで楽天ペイにクレジットカードを追加登録する方法として、メニューの設定から+新しいカードを登録で情報を入力して確認後変更することでできるとご理解頂けたかと思います。

前章までで楽天ペイにクレジットカードを登録する方法・追加登録する方法をご紹介しました。これで登録・追加登録する方法については問題ないと思いますが、この楽天ペイにクレジットカードを登録するときの注意点があります。

最後に本章ではそんな楽天ペイにクレジットカードを登録するときの注意点についてご紹介していきたいと思います。

楽天の会員ランクによる制限

楽天ペイにクレジットカードを登録するときの注意点として、楽天の会員ランクによる制限があります。この楽天の会員ランクによる制限とは、ご利用上限金額になります。基本的には最大50万円となっています。

この楽天の会員ランクとは、ランクが高くなればなるほど特典の多いものとなっています。なので、もし楽天をよく使用するという方ならば、高ランク損はないと思います。

利用する金額に上限はありますか? | 楽天ペイ: よくあるご質問
【楽天PointClub】:ランク特典

まとめ

本記事では楽天ペイにクレジットカードを登録する方法と追加登録する方法をご紹介しました。登録方法として、メニューの設定からお支払い元の設定でクレジットカード情報を入力することで、登録を行うことができます。

追加登録する方法として、こちらも登録方法と同様にメニューの設定から+新しいカードを登録で情報を入力して確認後変更することで、追加登録を行うことができます。

皆さんも楽天ペイにクレジットカードを登録する、追加登録したいという時は、是非本記事を参考に楽天ペイにクレジットカードを登録・追加登録をしてみてください。

Thumb楽天ペイはJR東日本と連携でSuicaの発行/チャージが可能に【2020年春】
楽天ペイが2020年春からJR東日本との連携によりSuicaの発行・チャージが可能になります...
Thumb楽天メールアプリの使い方・設定登録方法!メリット・デメリットも解説!
楽天のメールアプリは楽天モバイルの契約者のみが使えるスマホメールアプリです。無料で使えて、容...
ThumbRakuten TV(旧楽天SHOWTIME)とは?特徴や料金・評判を徹底紹介
動画配信サービスである楽天TV(Rakuten TV)の特徴とはどんなものがあるでしょうか?...

合わせて読みたい!クレジットカードに関する記事一覧

Thumb【au WALLET】クレジットカードの解約方法!デメリット/注意点も解説!
au ウォレット/au WALLETクレジットカードの解約方法を徹底的に紹介をしていきます。...
Thumb【d払い】クレジットカードで支払う方法をくわしく解説!
d払いをクレジットカード登録して支払う方法を紹介して行きます。d払いをクレジットカードで支払...
Thumb【Android】楽天Edyアプリのクレジットカードチャージは便利?使い方は?
皆さんは楽天Edyアプリをご存知ですか?新たに加わった機能で、楽天Edyアプリを使えばクレジ...
Thumb【iPhone】Apple ID登録のクレジットカードの変更・削除方法!
iPhoneでApple IDにクレジットカード情報を登録している場合、変更するときや削除す...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します