「Kyash」と「Amazonカード」は併用できるのか解説!

今回の記事では、KyashとAmazonカードは併用できるのか解説していきます。また、「Kyash」と「Amazonカード」やQRコード決済を併用するメリットやKyashをAmazonカードでお得に利用する方法も紹介していきます。

「Kyash」と「Amazonカード」は併用できるのか解説!のイメージ

目次

  1. 1「Amazonカード」は「Kyash」にチャージ可能?
  2. 「Kyash」とは?
  3. チャージ可能
  4. 2「Kyash」と「Amazonカード」やQRコード決済を併用するメリット
  5. 3重の還元を受けられる
  6. 3「Kyash」に「Amazonカード」を登録する方法
  7. Kyashアプリの導入
  8. 会員登録
  9. カードの登録
  10. 4「Kyash」を使ってAmazonでお得に買い物をする方法
  11. KyashでAmazonギフト券を購入
  12. Amazonギフト券の購入方法
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

「Amazonカード」は「Kyash」にチャージ可能?

「Amazonカード」は「Kyash」にチャージ可能

AmazonカードはKyashにチャージすることができるのでしょうか。本記事では、「Kyash」と「Amazonカード」は併用できるのか解説していきます。そこでまずは、以下で「Kyash」とは何か紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

Kyash (キャッシュ) - いつものカードがもっと便利に

「Kyash」とは?

皆さんはKyashとは何か知っていますか。下記ではKyashとは何か解説していきます。まだKyashを利用したことがない人は、ぜひ以下の説明を参考にしてみてください。

還元率2%のVisaプリペイドカード

Kyashとは、還元率2%のVisaプリペイドカードのことを指ます。下記では、ポイント還元率を表でまとめたりしているので、ぜひ参考にしてみましょう。

チャージ可能

Kyashではチャージも可能です。そこで今回の記事では、KyashとAmazonカードは併用できるのか解説していきますので、しっかり確認していきましょう。

ポイント還元率

以下ではKyashとAmazonカードのポイント還元率を表でまとめていますので、ぜひ参考にしてみてください。

カード名 還元率
Kyash 2%
Amazonカード 1%
合計 3%

Amazonカードの基本情報

下記では、Amazonカードの基本情報を表でまとめました。

年会費 無料
申込資格 18歳以上
発行時間 最短3営業日
国際ブランド マスターカード
還元率 Amazon内:1.5〜2.0%
Amazon外:1.0%

Amazonカードの特徴

一方でAmazonカードの特徴は、年会費は初年度無料であることです。また、年1回以上の利用で翌年会費も無料になります。ちなみに、通常年会費は1,250円+税です。

プライム会員の場合には、Amazon内の買い物が2.0%です。なお、通常1.5%還元になります。ゴールドカードなら常に2.5%になるのでお得ですね。ゴールドカードの場合には、Amazonプライム年会費が無料で、カード年会費は10,000円+税です。

Thumb【Kyash】Amazonギフト券の購入方法!お得な使い方も解説!
キャッシュレスサービスの1つであるKyashを使ってAmazonギフト券を購入する方法を解説...

「Kyash」と「Amazonカード」やQRコード決済を併用するメリット

上記ではKyashやAmazonカードの概要などに触れてきました。続いては、「Kyash」と「Amazonカード」やQRコード決済を併用するメリットを紹介していきます。

したがって、KyashとAmazonカードやQRコード決済を併用するメリットを知りたい人は参考にしてください。

3重の還元を受けられる

KyashとAmazonカードやQRコード決済を併用するメリットは、3重の還元を受けられることです。3重の還元を受けられることに関しては、以下でまとめている還元率の表を参考にしてみてください。

KyashとAmazonカードやQRコード決済を併用したい人は確認していきましょう。

還元率表

「Kyash」と「Amazonカード」やQRコード決済を併用するメリットとして、以下では還元率表でまとめています。

QRコード決済 通常還元率 Kyash+Amazonカード
の合計還元率
Origami Pay 2% 5%
楽天Pay 0.5% 3.5%
PayPay 0.5% 3.5%
d払い 0.5% 登録不可
au Pay 0.5% 登録不可

Thumb【Kyash】楽天/Yahoo!カードが登録できない原因を解説!
KyashでJCBの楽天・Yahoo!カードが登録できない時はどうすればいいのでしょうか。今...

「Kyash」に「Amazonカード」を登録する方法

次は、「Kyash」に「Amazonカード」を登録する方法をみていきます。KyashにAmazonカードを登録する方法では、Kyashアプリの導入する行程から解説していきますので、まだKyashアプリをインストールしていない人も参考にしてみてください。

Kyashアプリの導入

Kyashアプリをインストールする方法を以下では、AndroidとiPhoneに分けて解説していきます。その後には会員登録する方法とカード登録する方法も紹介していきますので、ぜひ参考にして実践してみてください。

Android

Androidでは、Kyashアプリをインストールするためにまずは、Google StoreにアクセスしてそこからKyashアプリをインストールしていきましょう。

Kyash(キャッシュ) - 誰でも作れるVisaカード - Apps on Google Play

iPhone

一方でiPhoneにおいてKyashアプリをインストールするためには、App Storeにアクセスして、Kyashアプリをインストールしてください。

‎「Kyash(キャッシュ) - 誰でも作れるVisaカード」をApp Storeで

会員登録

まずは、Kyashアプリをインストールして、アプリを開きましょう。そして「メールアドレスで始める」をタップします。ただ、Facebookアカウントを持っている場合には、Facebookアカウントでログインしましょう。

次に、「氏名」・「ユーザ名」・「メールアドレス」・「パスワード」 を入力していきます。そして「完了」をタップします。なお、住所などの情報はリアルカード発行時に必要になります。しかし、バーチャルカードだけの場合には不要です。

また、Kyashは未成年は親権者の同意が必要です。したがって、生年の確認を取りましょう。続いて、SMS認証をしていきます。電話番号を登録することで、ショートメッセージ(SMS)が届くので、認証してKyashが利用できるようにしましょう。

カードの登録

はじめに、Kyashアプリを開きます。そして、「ウォレット」タブの「チャージする – カード)(Visa / MasterCard)」をタップしてください。

そうすると、「クレジットカード / デビットカードを追加」という項目が表示されます。次に、Amazonカードの「カード番号」・「カード名義人」・「有効期限」・「セキュリティコード」を登録して完了です。

Thumb【Kyash】「ラクマ」で使えるのか使えないのか解説!
Kyashはラクマで使えるのか?使えないのか?また、メルカリではどうなのか?Kyashの特徴...

「Kyash」を使ってAmazonでお得に買い物をする方法

最後には、「Kyash」を使用してAmazonでお得に買い物をする方法を紹介していきます。KyashでAmazonギフト券を購入する方法もお伝えします。

KyashでAmazonギフト券を購入

Kyashを使用してAmazonでお得に買い物をするには、KyashでAmazonギフト券を購入する必要があります。

Amazonギフト券を購入した時の還元率

Amazonギフト券を購入した時の還元率は、1%です。なお、Amazonギフト券で198円のものを買うと、200円 ☓ 1% = 2円となり、キャッシュバックを満額もらうことができるのです。

Amazonギフト券の購入方法

AmazonのこちらのページからAmazonギフト券を購入する方法を紹介していきます。まずAmazonギフト券のページにアクセスしていきましょう。そこで、日頃からAmazonを利用する方は、5000円など一気にAmazonギフト券を購入してもいいでしょう。

しかしながら、買い物ごとにAmazonギフト券を購入する場合には、「1円単位での金額入力欄」に必要な金額を入力してください。

具体例を出すと、198円のものを購入する場合には、金額入力欄に「200円」と入力しましょう。そして、手軽にアカウントにAmazonギフト券がチャージされますよ。

まとめ

今回の記事では、「Kyash」と「Amazonカード」は併用できるのか解説!というテーマで執筆しました。まずはKyashとは何か解説し、チャージ可能できることやAmazonカードの基本情報などを紹介しました。

また、「Kyash」と「Amazonカード」やQRコード決済を併用するメリットや「Kyash」に「Amazonカード」を登録する方法などもお伝えしています。Kyashアプリの導入から会員登録、カード登録に関して詳しく紹介しました。

Kyashを使用してAmazonでお得に買い物をする方法では、Amazonギフト券の購入方法を解説しています。まずはKyashとは何か理解して、チャージできることを覚えておきましょう。

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

ThumbAmazonのアカウント(パスワード/メールアドレス)の変更方法を解説!
「Amazonのアカウント情報の変更方法ってややこしい」や「Amazonのアカウント情報を忘...
ThumbAmazonでキャンセルリクエストができないときの原因と対処法!
この記事では、「Amazon」でキャンセルリクエストができない時の原因と対処法について解説し...
Thumb【Amazon Pay】ポイント/手数料についてくわしく解説!
セキュリティも高く、支払いをAmazonに一本化できる「Amazon Pay」利用しています...
Thumb【Amazonプライムビデオ】PINコードを初期化できないときの対処法!
AmazonプライムビデオPINコードの解除ができない場合の初期化の対処法を徹底解説!Ama...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。