【Kyash】「ラクマ」で使えるのか使えないのか解説!

Kyashはラクマで使えるのか?使えないのか?また、メルカリではどうなのか?Kyashの特徴や機能、ラクマでの登録の仕方やラクマでの使い方、スマホで簡単に作れるKyash Visaカードを使っての請求や送金をするにはどうするのかなどを見ていきたいと思います。

【Kyash】「ラクマ」で使えるのか使えないのか解説!のイメージ

目次

  1. 1Kyashとは?
  2. スマホから簡単に作れるVISAカード
  3. Kyashの特徴
  4. Kyashには送金/請求機能もある
  5. 2Kyashはラクマで使える?使えない?
  6. ラクマでは使える
  7. 3Kyashをラクマで使う方法〜連携〜
  8. 設定手順
  9. 4Kyashをラクマで使う方法〜支払い〜
  10. 支払い手順
  11. 合わせて読みたい!Kyashに関する記事一覧

Kyashとは?

Kyashとはだれでもすぐに発行できるプリペイド式のKyash Visaカードです。全国のVisa加盟店で利用でき、アプリ上でリアルタイムに管理できます。

また、Kyashはスマホでいつでも送金、請求ができるアプリのことでもあります。そして、Kyashは年間費無料、審査なし、申し込みはたったの1分程度です。

スマホから簡単に作れるVISAカード

株式会社Kyashが2017年にローンチしたウォレットアプリで、大きな特徴が「スマホで簡単にvisaカードが発行できる」です。KyashアプリをダウンロードするだけでKyash Visaのバーチャルカードがたったの1分程度の登録で発行されます。

Kyash (キャッシュ) - いつものカードがもっと便利に

Kyashの特徴

Kyashの特徴はKyashアプリに必要事項を登録し、クレジットカード情報を登録するだけで送金や請求が簡単にできます。またKyashは手数料が無料なのも特徴です。Kyashカードはプリペイド方式のためチャージをして使います。

コンビニや銀行口座経由でのKyashのチャージが面倒であればKyashの自動チャージ機能もあるため自動チャージの設定にクレジットカードを登録すると普通のクレジットカードのように使えます。

常時2%還元

Visa加盟店で決済すると支払金額の2%が還元されます。また、Kyashを利用して割り勘をするとまとめて支払いをした人だけでなく、割り勘をしたメンバー全員が平等に2%のポイントがもらえます。

ただし、2019年10月1日より還元率が2%から1%へダウンする改悪があったようです。

メルカリでも利用可能

メルカリを利用し、メルカリでほしい商品を見つけたら購入画面より「支払い方法」へ進み「クレジットカードの追加」でKyash Visaカードの情報を入力し設定すると商品購入ができます。

Kyashには送金/請求機能もある

Kyashユーザー間で1円単位(1Kyash=1円レート)で残高を送金、請求できる機能です。手数料は無料でKyashアプリでリアルタイムで支払状況が確認できたり、複数人での割り勘などを行えます。

この機能を利用するには送金側、請求側の両者がKyashアプリをインストールして、アカウントを登録しておかなくてはなりません。

割り勘や請求に使うことができる

割り勘

Kyashの個人間での送金機能は請求する人、送金する人どちらにとってもお金のやり取りにおいてとても便利です。オンラインでの決済ですから幹事の方も集計やおつりの煩わしさも不要になります。

この機能を使用するには上記でも説明しましたが送金側、請求側の両者がKyashアプリをインストールしてアカウントを登録しておかなくてはなりません。請求は一度に10人までできます。10人以上の場合は回数を分けて請求します。

Thumb「Kyash/楽天カード/楽天ペイ」でポイント3重取りができるか解説!
Kyash/楽天カード/楽天ペイを利用するとポイントが3重取りすることができるかを知っていま...

Kyashはラクマで使える?使えない?

ラクマでKyashの登録ができるのでラクマでは使えるようです。

ラクマでKyashを使えるようにするにはラクマで支払をするときにKyashと楽天カード(VisaカードやMasterカードなら他のカードでも大丈夫です)を連携させ楽天ペイを選択し「お支払元の設定」にKyashカードを追加して決済カードに選択すれば使えます。

ラクマでは使える

Kyashアプリをダウンロードし、必要事項を設定するとバーチャルカードが発行されます。

そのバーチャルカードを使用してラクマやメルカリをはじめとしたいろいろなネットショップで使え、Kyashのリアルカードを発行すればラクマやメルカリなどのネットショップだけでなく全国のVisa加盟店でクレジットカードのように使えます。

ただし使える上限が低く限度額があるため注意しておかないと使えないこともあります。また、リアルカードが使えないパターンもあります。

ThumbKyashアプリの使い方と特徴は?割り勘・送金方法も解説!
Kyashはスマホで使える便利なキャッシュレスサービスです。そんな、Kyashアプリの使い方...

Kyashをラクマで使う方法〜連携〜

Kyashをラクマで使うにはスマホ決済に紐づくクレジットカードとしてKyashをラクマで登録すれば決済するときに使えます。

設定手順

上記でも示したようにKyashをラクマで決済に紐づくクレジットカード部分にKyashカードの情報を登録していきます。

Kyashカードを楽天カードに連携

Kyashカードはプリペイド方式のためチャージして使います。そのため楽天カードに連携すればチャージするたびに1%還元されます。Kyashを楽天カードに連携しておけば自動チャージ機能が使え面倒なチャージが楽になります。

お支払い元の設定にKyashカードを登録

ラクマで楽天ペイの「お支払い元の設定」にKyashを追加して決済カードに選択します。

Thumb【Kyash】楽天/Yahoo!カードが登録できない原因を解説!
KyashでJCBの楽天・Yahoo!カードが登録できない時はどうすればいいのでしょうか。今...

Kyashをラクマで使う方法〜支払い〜

Kyashカードをラクマで使うにはkyashカードと楽天カードを連携させたあとラクマで楽天ペイの「お支払元の設定」よりKyashカードを追加した後で決済カードに設置し使います。

支払い手順

ラクマで欲しい商品をみつけたら購入手続きに入ります。ラクマの支払方法で楽天ペイを選択し、支払画面の決済内容で支払カードをKyashカードに選択します。

商品を選ぶ

ラクマで欲しい商品を検索します。ラクマで欲しい商品がみつかったら商品詳細を確認して商品の状態サイズなどが納得できましたら購入へ進んでいきます。その後購入申請ボタンを押し、ラクマから購入申請が完了した旨のメールがきます。

支払い画面で楽天ペイを選択

ラクマで欲しい商品がみつかったら購入へ進みます。ラクマの支払画面で楽天ペイを選択し、Kyashカードを選び間違いがなければ決定します。これでラクマでの楽天ペイを選択して購入が終了したことになります。

kyashの運営のサポート体制

Kyashの運営のサポート体制は少し不安な部分があるようです。ラクマなどで商品を購入しようとしたら一時的に利用を制限せれてしまいラクマで使いたいときに使えないという不便さもあるようです。

そのため使いたいときにつかえないなら・・・となかなか一歩が踏み出せないというユーザーもいるようです。

Kyashカードの利用をアプリからロックできるので使わないときや、紛失してしまった時には安心です。またアプリ上のカード情報も表示・非表示が切り替えられるため安心です。

合わせて読みたい!Kyashに関する記事一覧

ThumbKyashリアルカードのチャージ方法・使い方!メリット・デメリットは?
Kyashリアルカードをチャージする方法や使い方を事前に知っておけば、申し込む前の不安を解消...
Thumb「楽天ペイ」と「Kyash」で還元率3.5%!設定方法は?
皆さんは楽天ペイ・Kyashをご存知でしょうか。または楽天ペイ・Kyashを使ったことはあり...
Thumb【Kyash】モバイルSuicaに登録するときの注意点!デメリットも解説!
Kyashをモバイルsuicaに登録することができます。Kyashをモバイルsuicaに登録...
Thumb【Kyash】キャッシュバックはいつ?ポイント還元のタイミングは?
【Kyash】キャッシュバックはいつ?ポイント還元のタイミングは?などご存知ですか?知ってい...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Chanko