電子書籍を読むならiPad!おすすめアプリを紹介!

電子書籍はiPhoneでも読むことができますが、読みやすさで言うならやはり”iPad”の方がおすすめです。今回は、iPadで電子書籍を読む際のおすすめアプリを紹介していきたいと思います。iPadをお持ちの方はぜひご覧ください。

電子書籍を読むならiPad!おすすめアプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1iPadで電子書籍を読むメリット
  2. 2【iPad】電子書籍が読めるおすすめアプリ〜Kindle〜
  3. 3【iPad】電子書籍が読めるおすすめアプリ〜楽天kobo〜
  4. 4【iPad】電子書籍が読めるおすすめアプリ〜auブックパス〜
  5. 5【iPad】電子書籍が読めるおすすめアプリ〜ブック放題〜
  6. 6【iPad】電子書籍が読めるおすすめアプリ〜マンガワン〜
  7. 7【iPad】電子書籍が読めるおすすめアプリ〜comico〜
  8. 8【iPad】電子書籍が読めるおすすめアプリ〜まんが王国〜

iPadで電子書籍を読むメリット

今は、漫画や雑誌は電子書籍という形で読むことができます。iPhoneでももちろん、電子書籍を読むことはできますが、電子書籍を読むのであれば”iPad”の方が断然おすすめです。

今回の記事では、iPadで電子書籍を読む際に便利なアプリ・サイトを紹介していきます。アプリ・サイトを利用することで、読みたい漫画や雑誌を安く購入できます。ぜひご確認ください。

この項目ではまず、iPadで電子書籍を読むことのメリットを紹介していきたいと思います。紙で読むよりも、iPhoneで読むよりも優れた点をそれぞれ確認していきましょう。詳細をご覧ください。

通常の本より価格が安く購入できる

iPadで電子書籍を購入した方が、読みたい漫画や雑誌を”安く購入”できます。経済的なメリットとして押さえておきたいポイントです。紙ではなくデータ形式のため、印刷代等もかかりません。

だから通常の本より安く購入ができるのです。お気に入りの漫画を買いそろえたいけど、価格が高い…とお悩みの方は、電子書籍なら安く購入でき、買いそろえることが可能です。価格面のメリットを有効に活用しましょう。

本を買いそろえたりする際はやはり”価格”がデメリットとして付いて回っていたので、経済面に悩む方にとっては助けとなるポイントです。iPadをお持ちの方は、アプリやサイトで安く電子書籍を購入しましょう。

携帯性に優れているため持ち運びが楽

また、iPadで電子書籍を読むメリットは価格面だけではありません。安く購入できる他、”携帯性”にすぐれているというメリットもあるのです。本の持ち運びがiPadひとつでできます。

通勤時間やスキマ時間に本を読みたいと思っていても、実際の本だと重さもありますし、持ち運びには不便です。数冊持ち運びたいという方は、まず断念することの方が多いのではないでしょうか。

iPadの電子書籍であれば、実際の本よりも断然持ち運びは楽なのでおすすめです。持ち運びの面で悩んでいた方は、ぜひiPadの利用を検討してみてください。

外出先でいつでも書籍が読める

持ち運びという点でもiPadの電子書籍は優秀ですし、iPadを持ち歩いているだけでいつでも外で書籍が読めるというのも強いメリットです。待ち合わせ等で少し時間がある時に、暇つぶしとしてiPadの書籍を読むこともできるでしょう。

また、漫画だけでなくiPadの電子書籍サービスなら”雑誌”等も外で手軽に読むことができます。中にはるるぶを販売している電子書籍サービスもあるので、旅行等にも活用できるかと思います。

沢山の書籍をiPadひとつに詰められる

そして、iPadなら沢山の書籍をiPadひとつに詰められるのが大きいメリットです。上記でも述べた通り、複数の書籍をiPad内で所持することが可能です。持ち運びの点でも便利ですし、本の管理という点でも便利な機能です。

アプリやサイトでは、購入した書籍は一覧で見ることが出来るでしょう。利用するアプリやサイト次第では、書籍もカテゴリ等で分けることができるかもしれません。

本を置くスペースがない方におすすめ

普段、「家に本を置くスペースがないから」「本棚が家にないから…」という理由で本を購入しない方がいるかもしれません。そういった方に、iPadでの電子書籍は非常におすすめです。

iPadが本棚のようなものですから、本棚を購入する必要もありませんし、家の中を片付けてスペースを作るといったことも必要ありません。スペースがあったら本を買っているという方は、これを機にiPadの購入を考えてみてはいかがでしょうか。

購入までの手間がかからない

また、iPadの電子書籍であれば”購入までの手間がかからない”ので、時間がない方にもおすすめできます。本を買う時は、本屋に行って欲しい本を探して、レジまで持って行って…といった過程がうまれます。

しかし、iPadの電子書籍はアプリやサイトから本を検索することが出来ます。お目当ての本が見つかったら、クレジットカードやキャリア決済等を利用して即購入と、普通に本を買うよりも手間がかかりません。

「本屋に行く時間がない…」という理由で書籍を買ってこなかった方は、iPadであればちょっとしたスキマ時間に本の検索・購入ができます。これも大きなメリットですので、押さえておきましょう。
 

画面上からメモをとることが可能

iPadの電子書籍は、利用するアプリ次第では画面の上から”メモ”を取ることも可能です。最新のiPad Pro等であれば、Apple Pencilを利用することでよりメモが取りやすくなります。

雑誌や参考書類等を電子書籍で購入した場合は、こういった活用法もあることを覚えておくと便利です。資料作り等にも利用できるかもしれません。iPadならではのメリットとして覚えておきましょう。

気軽に文字検索が可能

また、iPadの電子書籍では”文字検索”をおこなうことが可能です。参考書や資料等を見ていると、「あの記述をもう一度読み返したい」という時が出てくることもあります。そういった時に、この機能は便利です。

文字検索をおこなえば、ある程度読みたいページを絞ることができます。ここもiPadで電子書籍を読む時のメリットとなるポイントです。電子書籍だからこそできる技といえるでしょう。

試し読みを利用できるサイトも有り

また、iPadの電子書籍を購入できるアプリ・サイトは、”試し読み”ができるところも多く存在します。漫画を購入したい時も、試し読みを読むことで購入の判断ができるでしょう。

買い物で失敗しにくいというのも、iPadの電子書籍で得られるメリットです。また、アプリやサイトの中には、キャンペーン期間を設けているところもあります。キャンペーン期間なら、試し読みよりも多くのページを無料で読むことができるかもしれません。

iPhoneでの利用も可能

また、iPadの電子書籍アプリ・サイトは、iPhoneでの利用も可能です。iPadを家に置いてきてしまったという時でも、iPhoneで電子書籍アプリ・サイトにログインすれば問題なく書籍を読むことができるでしょう。

これらのメリットとなるポイントを押さえて、iPadでの電子書籍を楽しんでいきましょう。次の項目からは、早速iPadでおすすめの電子書籍アプリ・サイトを紹介していきます。

アプリ・サイトそれぞれでメリットとなる点や特徴が異なりますので、ぜひそれぞれの詳細をご確認ください。より安く購入できるのはどのアプリ・サイトかなど、比べてみると良いでしょう。

このように、iPadで電子書籍を読むことのメリットは多く存在します。価格面・持ち運びの良さ・iPadならではの機能による活用方法…価格面や持ち運びの良さはiPhoneでも同じことが言えますが、iPadの方が活用の幅は広いです。

iPadならではのメリットについてはしっかりと押さえておきましょう。また、iPadの機能面だけでなく、単純にiPadの用が画面が大きく読みやすいという点もおすすめできるポイントではあります。

iPadをお持ちの方、またiPadをこれから購入して電子書籍を読みたい方は、下記項目からのおすすめの電子書籍サービスを確認してみてください。

ThumbiPadの使い道は?おすすめの使い道17選で活用術をマスターしよう【2018年最新版】
仕事から大学生の勉強など、さまざまな使い道のあるタブレット端末のiPad。幅広い使い道のある...

【iPad】電子書籍が読めるおすすめアプリ〜Kindle〜

電子書籍を読むならiPad!おすすめアプリを紹介・Kindleアプリアイコン

上記では、iPadで電子書籍を読むことのメリットをそれぞれ紹介しました。安く購入ができる価格の安さ、持ち運びの良い携帯性の良さは、普通の本では得られることのできないメリットです。

この項目からは、iPadで利用するおすすめの電子書籍アプリ・サイトを紹介していきます。まず紹介するのは、iPadで電子書籍をよむツールとしてまずは押さえておきたい”Kindle”。

提供されている本は非常に多く、漫画以外にも小説や参考書など、幅広いジャンルを取り扱っています。下記リンクは公式サイトとアプリストアです。利用する際はチェックしてください。

Kindle | Amazon | アマゾン
‎「Kindle」をApp Storeで

アプリの特徴

iPadで利用できる電子書籍アプリ・サイト、”Kindle”の、特徴を確認していきましょう。どういった特徴があり、メリットが得られるのか。下記で詳細をご確認ください。

Amazonが展開

Kindleというアプリ・サイトは、あの大手ネット通販サイトである”Amazon”から展開されているアプリ・サイトです。ネット通販のAmazonと同様に、Kindleでは定期的に”セール”がおこなわれています。

セールの時に本を安く購入することができるでしょう。漫画等は、まとめ買いをすることで割引きが適用されることもあります。本を安く購入したい方におすすめです。

著作権の切れた漫画を無料で読むことが可能

また、著作権が切れているような古い漫画はなんと、”無料”で読むことができます。古い漫画を読みたい方にとっては、このアプリ・サイトは非常にメリットの高いツールとして活用することができるでしょう。

Amazonという提供元の信頼の厚さ、そして安く購入できるという価格面の安定さが、おすすめできる理由です。iPadで電子書籍を読む際は、ぜひこのアプリ・サイトを利用してみてください。

ThumbAmazonが新型「Kindle Oasis」発表!色調調整ライトを初搭載!
Amazonは新型の「Kindle Oasis」を発表、6月18日から予約受付を開始し7月2...

【iPad】電子書籍が読めるおすすめアプリ〜楽天kobo〜

電子書籍を読むならiPad!おすすめアプリを紹介・楽天koboアプリアイコン

次に紹介するiPadで電子書籍を読む際に利用することができるアプリ・サイトは、”楽天kobo”。こちらもiPadで電子書籍を読むのであればおすすめできるサービスです。サイトとアプリ、双方で利用が可能です。

このサービスでも、iPadで本を低価格で購入することが可能です。気になる方は、下記の公式サイトとアプリストアのリンクにアクセスしてみてください。

楽天kobo - 電子書籍
‎「楽天Kobo - 電子書籍が読めるアプリ」をApp Storeで

アプリの特徴

iPadで利用できる楽天koboの特徴を確認していきましょう。楽天koboも、上記のアプリ・サイトとはまた異なるメリットが存在します。詳細を下記項目で見ていきましょう。

楽天が運営

楽天koboは、サービス名にも書いてある通り”楽天”が運営している電子書籍サービスです。楽天といえば、Amazonと並ぶ大手ネット通販サイト。買い物でよく利用しているという方も多いのではないでしょうか。

楽天koboは、およそ300万冊以上もの電子書籍が取り扱われています。ジャンルも豊富ですし、欲しい本は高確率で見つけることができるでしょう。

楽天スーパーセールでお得に電子書籍の購入が可能

また、楽天koboでも定期的にセールがおこなわれています。安く購入できる機会が多いので、低価格で電子書籍を読みたいという方におすすめできるサービスです。電子書籍を購入する際はぜひ、セールやキャンペーン期間を狙ってください。

Amazonと楽天から提供されている電子書籍サービスですが、他にも多彩なジャンルを取り扱っていたり、漫画に特化した電子書籍アプリ・サイトが存在します。引き続き確認していきましょう。

Thumb【楽天モバイル】DMM mobileなどMVNO事業を買収!
楽天が運営する楽天モバイルが「DMM mobile」の買収を発表しました。楽天モバイルは「D...
Thumb【最新刊】漫画村の代わりに「ぐらんぶる」を無料で読む方法は?電子書籍サービスを紹介!
漫画村の代わりにぐらんぶるを実質無料で読む方法を皆さんご存知ですか?電子書籍だけでなく、アニ...

【iPad】電子書籍が読めるおすすめアプリ〜auブックパス〜

電子書籍を読むならiPad!おすすめアプリを紹介・auブックパスアプリアイコン

次に紹介するおすすめのiPadで利用できる電子書籍アプリ・サイトは、”auブックパス”です。auユーザーなら、加入しているという方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

auブックパスはauユーザー以外でも利用が可能です。電子書籍を日々読むという方ならチェックしておきたいサービスで、読書好き・漫画好きという方にはおすすめできます。

下記リンクは、auブックパスの公式サイトとアプリストアです。気になる方は詳細を確認し、アプリをiPadにインストールしてみてください。

人気コミックも! 雑誌も!読み放題の電子書籍サービス! | ブックパス
‎「ブックパス:マンガ/雑誌/小説などが楽しめる電子書籍アプリ」をApp Storeで

アプリの特徴

auブックパスの特徴を確認していきましょう。auブックパスは、上記2つのアプリとは利用形態が異なります。本の購入方法等にも違いがあるので、下記で詳細を確認していきましょう。

月額562円で5万冊以上の本が読み放題

auブックパスは、”定額制”のサービスです。月額562円を払えば、5万冊以上もの本が読み放題となるのです。5万冊以上と聞くと、少々少ないようにも思えますが、auブックパスは”最新の本”が多く取り揃えられているので、あまりその点は気になりません。

月に562円さえ払えば、さまざまな本がiPadで読めます。普通に本を購入するよりは断然お得です。日々沢山の本を読みたい!と思っている方にはおすすめですので、ぜひチェックしてみてください。

ジャンルが豊富

また、auブックパスは取り扱っているジャンルが非常に豊富です。漫画はもちろん、参考書の類もばっちりそろっています。さらには、月1回に発売される”雑誌”等もauブックパスで読むことができます。

また、るるぶ等の旅行雑誌・ガイドも読むことができるので、旅行にも役立つ電子書籍サービスといえます。auと名が付いているという点で、加入できないと思い込んでいる方も多いですが基本誰でも加入できるサービスですので、ぜひ検討してみてください。

Thumb【iPad】auでの購入はおすすめ?プラン/料金を解説!
iPad Air3をauで購入することはお得なのでしょうか。本記事ではauにおけるiPad ...

【iPad】電子書籍が読めるおすすめアプリ〜ブック放題〜

電子書籍を読むならiPad!おすすめアプリを紹介・ブック放題アプリアイコン

続いて紹介する、iPadの電子書籍おすすめアプリ・サイトは”ブック放題”というサービスです。こちらも、月に多くの本を読みたいという方にはおすすめできるサービスとなっています。

特に、雑誌を月に多く読むという方にはおすすめ。安く購入できるほか、持ち運びのしづらい雑誌を外でも読めるのが嬉しいポイントです。下記リンクは、ブック放題の公式サイトとアプリストアのリンクです。

気になる方は詳細を確認して、ぜひiPadにインストールをしてみてください。

読み放題なら【ブック放題】| 雑誌やマンガ、るるぶが読み放題!
‎「ブック放題」をApp Storeで

アプリの特徴

ブック放題の特徴を確認していきましょう。ブック放題は、上記でも述べたとおり雑誌を多く購入する方にはメリットの高いサービスです。その理由を、下記項目で確認していきましょう。

月額500円で読み放題

ブック放題も、上記のauブックパス同様定額制のサービスです。月額”500円”で、取り扱っている電子書籍を読むことができます。そのため、月に多くの本を読みたい、購入したいという方にはおすすめできるサービスです。

必要な時だけ本を購入したいという方には向きませんが、月に購入したい雑誌が多い方や、毎月新しく読む本を探しているという方であれば活用できるのではないでしょうか。

雑誌/漫画を中心に展開されている

また、ブック放題は”雑誌と漫画”を中心に展開されているため、普段購入している雑誌が多いという方や、暇つぶしの漫画を定期的に探しているという方にはおすすめできます。

また、外では中々読みづらい・持ち運びがしにくい雑誌を読めるというのは、高いメリットとなるかと思います。雑誌も一冊500円以上と、普通に購入するとそれなりの値段はします。

それでも、このブック放題なら月に500円を払えばいくらでも読めてしまうのです。徐々に漫画の取り扱いも増えていき、注目を集めてきている電子書籍サービスです。iPadでの利用をぜひ検討してみてください。

Thumb漫画村・zip以外で「ハレ婚」を無料で読む方法!最新刊まで全巻読める?
人気漫画である「ハレ婚」の最新刊から全巻を漫画村の代わりに無料で読む方法はあるのでしょうか?...

【iPad】電子書籍が読めるおすすめアプリ〜マンガワン〜

電子書籍を読むならiPad!おすすめアプリを紹介・マンガワンアプリアイコン

続いて紹介するiPadで利用できる電子書籍アプリ・サイトは、”マンガワン”。このアプリは無料で漫画が読めるアプリで、ちょっとしたスキマ時間に電子書籍を読みたいという方におすすめです。

そこまで電子書籍を多くは読まない、ちょっとした暇つぶしに…という方には特に重宝するアプリかと思います。その理由は、マンガワン特有の仕組みにあります。下記ではその仕組みを紹介していくので、ぜひご覧ください。

また、下記リンクの公式サイト等も確認してみてください。その下に、アプリストアのリンクも記載しております。

マンガワン - 公式ページ
‎「マンガワン-小学館のオリジナル漫画を毎日配信」をApp Storeで

アプリの特徴

マンガワンアプリの特徴を確認しましょう。上記でも述べたとおり、マンガワンはちょっとした暇つぶしやスキマ時間に活用したいサービスとなっています。その理由を見ていきましょう。

小学館が提供する無料漫画アプリ

まず、このマンガワンという電子書籍サービスは”小学館”が提供しています。掲載されている漫画作品は、過去の小学館作品等です。そのため、お子さんのためにアプリを入れてあげるという活用法も有りかもしれません。

また、マンガワンでは小学館のオリジナル漫画を毎日配信しています。そのオリジナル漫画を日々の楽しみにもできるでしょう。暇つぶしとしては十分に活用できるかと思いますので、ぜひ一度iPadにインストールしてみてはいかがでしょうか。

1日あたり8ライフ分は無料

このサービスは、”ライフ”というポイントのようなものを使用して漫画を読む仕組みになっています。このライフというパラーメーターは9時と21時に”4つ”ずつ回復していきます。

この無料で取得できる8ライフ分は、無料で漫画を読みすすめることが可能です。少しずつ漫画を読み進めることが苦でない方にとっては良いサービスなのではないでしょうか。

逆に、”一気に漫画を読んでしまいたい”と思っている方には不向きなサービスです。適しているか否かを考慮して、お使いのiPadで利用してみてください。

Thumbマンガワンのライフとチケットとは?回復時間や待たずに読む裏技も?
マンガワンでマンガを読むコツを知りたくありませんか?マンガワンのライフの使い方や貯め方、そし...
ThumbマンガワンのSPライフとは?使い方と無料で増やす方法も解説!
マンガワンのSPライフとは、マンガワンで漫画を読むときに使うポイントのようなものです。マンガ...

【iPad】電子書籍が読めるおすすめアプリ〜comico〜

電子書籍を読むならiPad!おすすめアプリを紹介・comicoアプリアイコン

次に紹介する、iPadで利用できるおすすめの電子書籍サービスは、”comico”。このアプリは漫画好きな方にとっては重宝するアプリかと思います。comicoを普段利用しているユーザーも多いでしょう。

iPadで漫画を読む際も、このcomicoはおすすめ。スキマ時間に面白い漫画を読みたいという方にもおすすめできますし、面白い漫画を探したいという方にも非常におすすめです。

気になる方は、下記の公式サイトとアプリストアのリンクにアクセスしてみてください。掲載されている漫画の情報等が確認できるでしょう。

comico(コミコ)
‎「comico オリジナル漫画が毎日読めるマンガアプリ コミコ」をApp Storeで

アプリの特徴

comicoの特徴を確認していきましょう。comicoは、漫画好きな方であれば絶対に押さえておきたい電子書籍サービスです。iPadに限らず、iPhoneやAndroid機種に入れておくのも良いでしょう。下記で詳細を確認してください。

世界累計ダウンロード数2700万を突破

このcomicoアプリは、世界累計ダウンロード数が”2700万”を突破したサービスです。漫画好きの方であれば、iPadにインストールしておいて損はないアプリかと思います。

comicoのアプリをインストールしたことで、「漫画の続きが気になりすぎて寝不足…」といった声を多く見かけるほど、面白い漫画作品が多く掲載されています。

オリジナル作品を楽しみたい方におすすめ

どのような漫画作品が掲載されているのかというと、comicoは基本的に”オリジナル作品”が載っています。そのため、オリジナル作品の漫画を楽しみたいという方にとってはとても重宝するアプリ。

Twitter等でも、「comicoのこの作品が面白い!」というレビューを多くみることができます。そういったものを利用しながら、面白そうな漫画作品を探してみてはいかがでしょうか。

Thumbコミコプラス(comico PLUS)とは?使い方や無料で読む裏技について解説
コミコプラス(comico PLUS)は漫画が無料で読めるアプリです。コミコプラス(comi...
Thumbcomico PLUS(コミコプラス)webブラウザ版の使い方
コミコプラスはブラウザで見るweb版とアプリ版があり、使い方が少し違います。web版のコミコ...

【iPad】電子書籍が読めるおすすめアプリ〜まんが王国〜

電子書籍を読むならiPad!おすすめアプリを紹介・まんが王国アプリアイコン

最後に紹介する、iPadで利用できるおすすめの電子書籍サービスは”まんが王国”。こちらも電子書籍サービスの中では有名なアプリで、一度名前を聞いたことがある方も少なくはないでしょう。

まんが王国は、他の電子書籍サービスにはない漫画を発掘することも可能です。それほど取り扱っている本がおおいのです。サイト開設から10年以上は経過しているため、安定感のあるサービスとして信頼も厚いです。

下記リンクは、まんが王国の公式ページとアプリストアのリンクです。気になる方はぜひ、詳細を確認した上でインストールしてみてください。

まんが王国|無料漫画・電子コミックが3000作品以上!
‎「まんが王国 - 人気の漫画をじっくり試し読み」をApp Storeで

アプリの特徴

まんが王国の特徴を確認していきましょう。まんが王国は、ユーザーが安心できる特徴とメリットがあります。漫画を安心かつお得に楽しみたい方は、下記の特徴を確認していきましょう。

国内最大級の電子漫画サービス

このまんが王国という電子書籍サービスは、”国内最大級”と言われています。開設から10年以上経過している、信頼の厚いサービスです。無料で読める漫画も3000作品以上掲載されています。

無料でない漫画も、半額クーポン等を利用することでお得に購入することができます。価格面は電子書籍ならではのメリットとサービス特有のメリットが合わさり、さらにお得になっているのが嬉しいポイントです。

低価格でお得かつ安心に漫画を読みたい方にはおすすめできるサービスですので、iPadでの利用サービスにお悩みの方はぜひ検討してみてください。

「ポイント追加コース」と「月額コース登録」が選べる

また、このサービスは読みたい時にだけポイント(漫画購入に必要になるもの)を購入することができる”ポイント追加コース”と、定額制の”月額コース登録”が存在します。定額制では、一定のポイントとボーナスポイントを取得することができます。

月に多くの本を読みたいという方であれば、月額コースの登録がおすすめです。たまに欲しい本だけ読みたいという方は、ポイント追加コースを選択しましょう。自分の利用頻度に合わせて検討してみてください。

また、無料会員登録をするだけでも半額クーポンをもらえたりするので、キャンペーン情報などはサイトでチェックしておくと良いでしょう。

まとめ

iPadで利用できる、おすすめの電子書籍サービスの紹介は以上となります。iPadで電子書籍を読むことのメリット等と合わせて、それぞれ確認はできましたでしょうか。iPadをお持ちの方は、ぜひ電子書籍を読むことに活用してみてください。

他にも、iPadで利用できる電子書籍サービスは存在します。サービスの特徴やメリットとなるポイントを確認した上で、自分に適したものを選ぶのが一番かと思います。ぜひ、自分でもリサーチをしてみてください。

Thumb漫画村の代わりに異世界転生・転移系の漫画を無料で読む方法を紹介!
最近流行りの異世界モノの漫画。漫画村であればほとんどの異世界モノの漫画を読むことができました...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【あおぞら銀行】スマホ向け新サービス「BANK」アプリを提供開始!
あおぞら銀行がスマートフォン向け新サービス「BANK」アプリの提供を開始しました。あおぞら銀...
Thumb「MetaMoji Note」アプリで紙のノートを卒業?辛口レビューも紹介!
Thumb【女性キャラクター】目覚まし/アラームアプリのおすすめをランキングで紹介!
昨今、目覚ましアプリは様々なアプリが登場しています。中には女性キャラクターが起こしてくれるよ...
Thumb『Pairsエンゲージ』事前登録開始!すぐ結婚したい人向けマッチングアプリ!
7月11日、エウレカがすぐにでも結婚したい人向けマッチングアプリ「Pairsエンゲージ」の事...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
zk(ざき)
よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ