【女性キャラクター】目覚まし/アラームアプリのおすすめをランキングで紹介!

昨今、目覚ましアプリは様々なアプリが登場しています。中には女性キャラクターが起こしてくれるようなアプリも存在します。そこで今回は、女性キャラクターが起こしてくれる目覚ましアプリについて、有料・無料双方のランキングからチェックしていきたいと思います。

【女性キャラクター】目覚まし/アラームアプリのおすすめをランキングで紹介!のイメージ

目次

  1. 1【目覚ましアプリ】女性キャラクターが起こしてくれる?!
  2. 好きなアニメやゲームのキャラクターが起こしてくれる
  3. 無料と有料がある
  4. 2女性キャラクターの目覚ましアプリの選び方
  5. 種類/機能で選ぶ
  6. ダウンロード料金がかかるか
  7. 3【目覚ましアプリ】女性キャラクターのジャンル
  8. 人気ゲームシリーズ
  9. アニメキャラクター
  10. 4【女性キャラクター】目覚ましアプリおすすめランキング~無料~
  11. 第5位/まいにちコンパイルハート
  12. 第4位/メガネっ娘はいない目覚まし(アラーム)
  13. 第3位/なでなで目覚まし
  14. 第2位/プロジェクト東京ドールズ-アラームアプリ-
  15. 第1位/オトギ時計
  16. 5【女性キャラクター】目覚ましアプリおすすめランキング~有料~
  17. 第5位/シュタインズ・ゲート アラーム~時限調和のタイムピース~
  18. 第4位/声でめざまし!カグラアラーム 雪泉
  19. 第3位/グリッドマン アラーム -if your smile-
  20. 第2位/のんのんびよりアラーム ~いつでもいっしょなのん!~
  21. 第1位/白猫プロジェクト ボイスアラーム
  22. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

【目覚ましアプリ】女性キャラクターが起こしてくれる?!

現在、スマホ(AndroidやiPhone)では様々なジャンルのアプリが登場しています。そのジャンルの中には目覚ましアプリもあります。

ちなみに、この目覚ましアプリにも様々なものが存在します。ただ起きるためだけに使うのもいいですが、アニメやゲームといったジャンルを嗜む方向けに作られた目覚ましアプリも存在します。

好きなアニメやゲームのキャラクターが起こしてくれる

アニメやゲームといったジャンルを嗜む方向けに作られた目覚ましアプリが機能を備えているかというと、なんと好きなアニメやゲームのキャラクターが起こしてくれるという夢のようなアプリなのです。

「可愛い女性キャラクターに起こしてほしい」なんて願いを叶えてくれるアプリで、このような女性キャラクターが起こしてくれる目覚ましアプリは複数存在します。

そこで今回は、女性キャラクターが起こしてくれる目覚ましアプリをランキング形式でチェックしていきたいと思います。

無料と有料がある

目覚ましアプリは様々なものが登場していますが、それぞれに特徴があり無料のアプリと有料のアプリに分かれています。そこで今回はそのどちらについても確認していきたいと思います。

女性キャラクターの目覚ましアプリの選び方

ゲームやアニメといったジャンルのボイス機能付き目覚ましアプリは10種類以上存在します。そこで今回は、ゲームやアニメといったジャンルを嗜む方向けに女性キャラクターの目覚ましアプリの選び方について触れていきたいと思います。

種類/機能で選ぶ

ゲームやアニメといったジャンルのボイス機能付き目覚ましアプリの選び方としては、種類や機能で選ぶという方法が挙げられます。

ボイス付きかアラームのみか

選び方としては、ゲームやアニメといったジャンルのボイス機能付き目覚ましアプリを利用したい場合、まずはボイス付きかアラームのみなのか、そのアプリの機能について確認してみてください。

もしゲームやアニメといったジャンル向けのアプリであれば、無料・有料関係なくボイス付きである旨機能として紹介されているはずです。

ダウンロード料金がかかるか

選び方は他にもあります。ゲームやアニメといったジャンルのボイス機能付き目覚ましアプリを利用したい場合で、かつボイス機能付きのアプリを見つけた後は、ダウンロード料金がかかるかどうかをチェックします。

目覚ましアプリであれ他のアプリであれ、無料なのか有料なのかはアプリ毎に確認が必要ですので、ゲームやアニメといったジャンルのボイス機能付き目覚ましアプリを利用したい場合は必ず有料なのか無料なのか、その確認を行いましょう。

【目覚ましアプリ】女性キャラクターのジャンル

ボイス付きの目覚ましアプリには、有料・無料といった種類だけでなく女性キャラクターのジャンルにも種類があります。

人気ゲームシリーズ

女性キャラクターのジャンルには、人気ゲームシリーズのキャラクターが挙げられます。ゲームにも様々な種類があります。人気のあるゲームのボイス付き目覚ましアプリが登場するのはファンにとってもとてもありがたいですね。

アニメキャラクター

別のジャンルとしては、アニメキャラクターもボイスのジャンルとして挙げられます。好きなアニメのキャラクターの目覚ましアプリが登場したらそれだけで嬉しい話ですね。

Thumb【iPhone壁紙】アニメ/マンガ画像が入手できるサイト・アプリを紹介!
iPhoneでどの壁紙を使うか迷うことがあるかと思います。特に迷ってしまうのがアニメ,マンガ...

【女性キャラクター】目覚ましアプリおすすめランキング~無料~

それではさっそく女性キャラクターのボイス付き目覚ましアプリのおすすめランキング(無料アプリ)についてチェックしていきましょう。

第5位/まいにちコンパイルハート

まいにちコンパイルハート

女性キャラクターのボイス付き目覚ましアプリのおすすめランキング(無料アプリ)は第5位はまいにちコンパイルハートです。

人気キャラクターと一緒に写真が撮れる

まいにちコンパイルハートはネプテューヌ達のフルボイスを楽しめるアプリとなっています。日にちや時間帯に連動してリアクションを取ってくれたり、人気キャラクターと一緒に写真が撮れるのも特長の一つです。

アラーム機能だけでなく、スケジュール機能やミニゲーム機能、ラブラブモードといった様々な種類の機能用意されています。歴代のコンパイルハートキャラクターも続々配信予定なので、今後も楽しみなアプリとなっています。

第4位/メガネっ娘はいない目覚まし(アラーム)

メガネっ娘はいない目覚まし(アラーム)

女性キャラクターのボイス付き目覚ましアプリのおすすめランキング(無料アプリ)は第4位メガネっ娘はいない目覚まし(アラーム)です。

毎朝起きる時に癒しボイスが聞ける

メガネっ娘はいない目覚まし(アラーム)は毎朝起きる時に癒しボイスが聞けるアプリです。起動するたびに様々な種類のセリフで和ませてくれるので癒しとして楽しめます。

SDカード内にあるmusicフォルダの音楽ファイルをアラームで利用することも可能となっています。さらに、音楽ファイルについては再生開始位置を指定することも可能です。

好みの出だしからアラームを鳴らせるので朝起きるのにピッタリの機能といえるでしょう。2019年7月14日時点のレビュー評価も4.7と高評価のアプリとなっています。

第3位/なでなで目覚まし

なでなで目覚まし

女性キャラクターのボイス付き目覚ましアプリのおすすめランキング(無料アプリ)第3位はなでなで目覚ましです。

頭をなでて目覚ましを止める

なでなで目覚ましは頭をなでて目覚ましを止めるアプリです。ボイスの収録数は500種類を超え、コスチュームの変更も可能です。Twitterもやっているので気になる方はぜひチェックしてみてください。

なでなで目覚まし。かのん (@kanon_stm) | Twitter

第2位/プロジェクト東京ドールズ-アラームアプリ-

プロジェクト東京ドールズ-アラームアプリ-

女性キャラクターのボイス付き目覚ましアプリのおすすめランキング(無料アプリ)第2位はプロジェクト東京ドールズ-アラームアプリ-です。

自分専用のアラームが作れる

プロジェクト東京ドールズ-アラームアプリ-は自分専用のアラームが作れるアプリです。270種類のボイスの中から最大3種類のボイスを組み合わせてセットすることができます。

『プロジェクト東京ドールズ』の事前登録者数に応じて選べるボイスを順次追加予定とのことなので、公式サイトのチェックもぜひしてみてください。

プロジェクト東京ドールズ 公式サイト | SQUARE ENIX

第1位/オトギ時計

オトギ時計

女性キャラクターのボイス付き目覚ましアプリのおすすめランキング(無料アプリ)第1位はオトギ時計です。

選べる50パターンボイス

オトギ時計は50パターンのボイスを自由に選べるアプリです。ボイスを最大3つ組み合わせて自分だけのアラームを作成することができます。

使用用途毎にボイスを使い分けることも可能です。また、5~30分毎までスヌーズ機能を設定することもできます。レビュー評価も4.5とかなり評価の高いアプリです。

今回紹介した無料のアプリはどれも評価が高いのが特徴となっています。選び方としてはキャラクターの好みやボイスの種類、スヌーズなど機能の差異を見比べるとよいでしょう。貴方に合ったアプリをぜひ利用してみてください。

Thumb【iPhone】アニメゲーム系の目覚ましアプリのおすすめを紹介!
iPhoneで利用できる目覚ましアプリアニメ系のおすすめをご紹介します。ゲームなどの人気キャ...

【女性キャラクター】目覚ましアプリおすすめランキング~有料~

続いては女性キャラクターのボイス付き目覚ましアプリおすすめランキング(有料アプリ)です。さっそくチェックしていきましょう。

第5位/シュタインズ・ゲート アラーム~時限調和のタイムピース~

シュタインズ・ゲート アラーム~時限調和のタイムピース~

女性キャラクターのボイス付き目覚ましアプリのおすすめランキング(有料アプリ)第5位はシュタインズ・ゲート アラーム~時限調和のタイムピース~です。

添い寝モードでぐっすり眠れる

シュタインズ・ゲート アラーム~時限調和のタイムピース~は添い寝モードでぐっすり眠れるアプリです。

シリーズ累計出荷本数100万本の大人気ゲーム「STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)」のアラームアプリで、アプリ内に収録された牧瀬紅莉栖(CV:今井麻美)のボイスは、全て新規録り下ろしとなっています。

1つのアラームには3つのボイスを組み合わせてアラーム作成することができ、さらに好きなイラストを選択して背景に設定することもできます。アラームは最大10個設定可能です。

第4位/声でめざまし!カグラアラーム 雪泉

声でめざまし!カグラアラーム 雪泉

女性キャラクターのボイス付き目覚ましアプリのおすすめランキング(有料アプリ)第4位は声でめざまし!カグラアラーム 雪泉です。

カードイラスト9枚収録

声でめざまし!カグラアラーム 雪泉は閃乱カグラ NewWaveに登場した美麗カードイラストが9枚収録されたアプリです。声優 原由実さんの録り下ろしが100種類以上なうえ、カレンダー機能により季節に合わせたボイスも多数用意されています。

2019年7月14日時点のレビュー評価も4.9とかなり評価が高いのも魅力の一つといえるでしょう。

第3位/グリッドマン アラーム -if your smile-

グリッドマン アラーム -if your smile-

女性キャラクターのボイス付き目覚ましアプリのおすすめランキング(有料アプリ)第3位はグリッドマン アラーム -if your smile-です。

600ボイスから選べる

グリッドマン アラーム -if your smile-は収録ワード600ボイスから選べるアプリです。「あったかもしれないif」を想定したシナリオボイスが収録され、タイマー機能やスタンプ機能、合宿モードなど、楽しめる要素が盛りだくさんとなっています。

一つのアラームに対して3つの取り卸しボイスを組み合わせることができるので、自分だけのアラームを作成することもできます。また、イラストも多数収録されているので、好きなイラストを選択して背景に設定・カスタマイズすることが可能です。

なお、グリッドマン アラーム -if your smile-では毎日設定した時間に起床・アラーム停止させることで1日1回スタンプを獲得することができます。このスタンプを5つ集めることで、新規書き下ろしイラストを1枚獲得できるようになっています。

最大6枚のイラストをゲットできるのもグリッドマン アラーム -if your smile-の魅力の一つといえるでしょう。

第2位/のんのんびよりアラーム ~いつでもいっしょなのん!~

のんのんびよりアラーム ~いつでもいっしょなのん!~

女性キャラクターのボイス付き目覚ましアプリのおすすめランキング(有料アプリ)第2位はのんのんびよりアラーム ~いつでもいっしょなのん!~です。

起きるとスタンプがもらえる

のんのんびよりアラーム ~いつでもいっしょなのん!~は起きるとスタンプがもらえるアプリです。撮りおろしボイスも700以上、SILVER LINK.描きおろし新規イラストは30枚収録されています。

アラーム機能だけでなく、好きなキャラクターに設定できるカスタム機能やスタンプ機能、アルバムやタイマー、おやすみモードなど様々な機能が用意されています。ちなみにアラームは最大10個設定することができます。

第1位/白猫プロジェクト ボイスアラーム

白猫プロジェクト ボイスアラーム

女性キャラクターのボイス付き目覚ましアプリのおすすめランキング(有料アプリ)第1位は白猫プロジェクト ボイスアラームです。

人気キャラクター8体登場

白猫プロジェクト ボイスアラームは人気キャラクターが8体Live2Dとして登場しているアプリです。各キャラ90を超える専用ボイスが収録されています。ボイス数は全700種以上となっています。登場キャラは以下の8キャラです。
 

  • シエラ・スキルニルグ(cv.雨宮天)
  • ティナ・トピア(cv.釘宮理恵)
  • アイシャ・アージェント(cv.井上麻里奈)
  • ソアラ・パノス(cv.新井里美)
  • ジュダ・バル・アーウェルサ(cv.子安武人)
  • ネモ・カノープス(cv.鈴木達央)
  • レイン・ディアボルス(cv.木村良平)
  • カルロス・エルグランド(cv.檜山修之)

主な機能はアラーム機能やタイマー機能、ボイス鑑賞機能です。有料版を待っていたとの声も多く、キャラ追加を楽しみにしている人もたくさんいるようです。白猫プロジェクトを楽しんでいる方必見といえるでしょう。

ちなみに筆者も白猫プロジェクトをプレイ中です。白猫プロジェクトはキャラが多いのも魅力の一つとなっています。ボイスアラームのキャラ追加されれば利用者もさらに増えるでしょう。

ボイスアラームの有料アプリを検討している場合の選び方としては、白猫プロジェクト ボイスアラームの今後のボイスキャラが追加されるかどうかをチェックしておくとよいでしょう。ぜひどんどんキャラを増やしていってほしいなと思います。

【女性キャラクター】目覚まし/アラームアプリのおすすめをランキングで紹介!~まとめ~

さて、今回は女性キャラクターのボイス付き目覚まし・アラームアプリのおすすめをランキングで紹介してみました。

こうやってランキングで見てみると種類も豊富で色々なアプリを利用してみたくなりますね。選び方としては、アプリ自体に有料と無料のものがあるので料金がかかるかどうかを選び方の基準として見ておく必要があるでしょう。

また、ダウンロードする予定のアプリにボイスが付いているかどうかもチェックが選び方の基準として必要となってきます。

今回は選び方の基準となるよう、様々なアプリの特徴を記載してみましたので、検討中の方はぜひ参考にしてみてください。

ThumbiPhoneのミュージックアプリの使い方!基本・便利機能を解説!
iPhoneで音楽を聴くことができるミュージックアプリ。デバイスが一つで音楽が聴けるとなると...

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb「メモ帳-Miminote」アプリを紹介!手軽にメモができる?
無料で手軽にメモができるAndroidの"メモ帳-Miminote-"アプリをご存知でしょう...
Thumb『Pairsエンゲージ』事前登録開始!すぐ結婚したい人向けマッチングアプリ!
7月11日、エウレカがすぐにでも結婚したい人向けマッチングアプリ「Pairsエンゲージ」の事...
Thumb【育児アプリ】おすすめ人気の無料アプリを紹介!
スマホで使える育児アプリは子育てに必要な情報を教えてくれたり、子供の可愛い写真を管理したりす...
Thumb【iPad】勉強に活用できる便利アプリのおすすめ7選!
皆さんiPadで勉強に活用できる便利なアプリをご存知ですか?iPadやiPad Proは勉強...

関連するまとめ

関連するキーワード

Noimage
この記事のライター
小森 樹