【iPhone壁紙】アニメ/マンガ画像が入手できるサイト・アプリを紹介!

iPhoneでどの壁紙を使うか迷うことがあるかと思います。特に迷ってしまうのがアニメ,マンガ。世の中にはたくさんの作品がある為どの画像を使うか迷うところです。今回はそんなアニメ,マンガのiPhone用壁紙を掲載しているサイトをいくつかご紹介していきます。

【iPhone壁紙】アニメ/マンガ画像が入手できるサイト・アプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1ホーム画面にアニメ/マンガ画像を設定する方法
  2. ホーム画面の壁紙の設定手順
  3. 2ロック画面にアニメ/マンガ画像を設定する方法
  4. ロック画面の壁紙の設定手順
  5. 3【iPhone壁紙】サイト/アプリ~高画質/高解像度~
  6. マンガ/アニメ画像集
  7. 壁紙キングダム
  8. tsundora.com
  9. 4【iPhone壁紙】サイト/アプリ~オリジナルイラスト/キャラクター~
  10. pixiv
  11. ニコニコ静画
  12. 5【iPhone壁紙】サイト/アプリ〜高画質/高解像度〜
  13. アニメのポケット/アニメ壁紙
  14. iPhoneWallpaperGallery
  15. アニメの壁紙
  16. アニメ壁紙.com
  17. Anihonetwallpaper.com
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

ホーム画面にアニメ/マンガ画像を設定する方法

ホーム画面の設定に限らずiPhoneの設定は項目が多く,すべてを理解している人はあまりいないのではないかと思います。

そこで今回はiPhoneのホーム画面にアニメ/マンガ画像を設定する方法のご紹介をしたいと思います。

ホーム画面の壁紙の設定手順

画像を入手した際に必ず必要となる壁紙設定。まずはその壁紙の設定手順についてご紹介していきます。

設定から壁紙へ進み壁紙を選択をタップ

①iPhoneのホーム画面上『設定』をタップして開きます。

壁紙設定:HOME 設定

②iPhoneの設定一覧から『壁紙』をタップして開きます。

壁紙設定:設定壁紙

『壁紙を選択』をタップして開きます。

壁紙設定:壁紙を選択

設定したい画像を決定

④iPhoneの壁紙にしたい写真をフォルダの中から選択してタップします。

壁紙設定:静止画選択

ホーム画面に決定を選択

⑤壁紙のプレビューの『設定』を選択します。

壁紙変更:設定

『ホーム画面に設定』をタップして設定完了です。

壁紙変更:ホームに設定

以上がiPhoneのホーム画面の壁紙設定手順です。

ThumbiPhoneのロック画面/ホーム画面の壁紙画像を変更する方法
iPhoneではロック画面やホーム画面の壁紙をダイナミック壁紙やLive壁紙へカスタマイズで...
Thumb【iPhone】かわいい壁紙集!女の子におすすめの待ち受け画像!
毎日目にするiPhoneの壁紙がかわいいものだったら1日が少し楽しくなりますよね。女の子にお...
ThumbiPhoneのロック画面に動画(動く壁紙)を設定する方法【裏ワザ】
iPhoneのロック画面に動画(動く壁紙)を設定するにはLive PhotosやGIFアニメ...

ロック画面にアニメ/マンガ画像を設定する方法

ここまではホーム画面の設定方法について説明させていただきました。
ここからはiPhoneロック画面の設定方法について説明していきます。

ロック画面の壁紙の設定手順

壁紙同様ロック画面の設定方法についてご紹介していきます。

設定から壁紙へ進み壁紙を選択をタップ

①iPhoneのホーム画面上『設定』をタップして開きます。

ロック画面変更:HOME設定

②iPhoneの設定一覧から『壁紙』をタップして開きます。

ロック画面変更:設定壁紙

『壁紙を選択』をタップして開きます。

ロック画面変更:壁紙を選択

設定したい画像を決定

④iPhoneの壁紙にしたい写真をフォルダの中から選択してタップします。

ロック画面変更:静止画選択

ロック画面に決定を選択

⑤壁紙のプレビューの『設定』を選択します。

ロック画面変更:設定

『ホーム画面に設定』をタップして設定完了です。

ロック画面変更:ロック画面に設定

以上がiPhoneのロック画面の壁紙設定手順になります。

【iPhone壁紙】サイト/アプリ~高画質/高解像度~

ここからはおすすめの画像ダウンロードサイトについてご紹介していきます。画像をダウンロードして壁紙に設定しましょう。

マンガ/アニメ画像集

マンガ,アニメの画像をダウンロードするアプリならこれ!『マンガ・アニメ画像集』
14000以上の☆5評価がついていて評判の良いアプリです。
高画質,高解像度な画像をワンタップでiPhoneに保存できるのでお勧めです。

‎「マンガ・アニメ画像集」

壁紙キングダム

iPhoneの壁紙を選ぶならここ!『壁紙キングダム スマホ用』
このサイトはiPhone/スマートフォン用の壁紙に特化したサイトになります。

また掲載している画像でも『iPhone5用』『iPhone5S用』『iPhone6用』『iPhone6S用』『iPhone7用』と画面の大きさによって画像をトリミングしてる点が高評価です。

また壁紙だけではなく『LINE背景用』のサイズも掲載しています。
アニメだけでなく様々なジャンルがありますので気分転換でアニメ,マンガ以外の壁紙にしたいという方にもおすすめです。

アニメのiPhone壁紙 | 壁紙キングダム スマホ用

tsundora.com

ド定番サイトの『Tsundora』です。
こちらのサイトは毎日アニメ,漫画の画像が更新されます。
作品が五十音順整理されておりサイト内に検索機能があるのでとても便利です。

アニメ壁紙 - Tsundora.com

【iPhone壁紙】サイト/アプリ~オリジナルイラスト/キャラクター~

次はオリジナルイラスト/キャラクター壁紙を中心にダウンローでできるサイトをご紹介します。

pixiv

日本中のイラストレーターが集う『pixiv』
アニメ,漫画オリジナルの絵も良いですが他の絵柄やパロディの画像が探せます。

イラストレーターが直接アップロードしている為,高画質/高解像度なイラストをダウンロードできます。

イラスト コミュニケーションサービス[pixiv(ピクシブ)]

ニコニコ静画

イラストレーターが「イラスト」や「漫画」を投稿する『ニコニコ静画』
傾向としてはpixivと比べると濃いパロディの画像を探すことができます。

ニコニコ静画 (イラスト)

【iPhone壁紙】サイト/アプリ〜高画質/高解像度〜

次はiPhoneでダウンロードできるアプリやサイトをご紹介していきます。

アニメのポケット/アニメ壁紙

このアプリは漫画,アニメのオリジナル画像のほかイラストレーターによるオリジナルの画像がダウンロードできます。
人気の作品を中心にアップロードしています。

‎「アニメのポケット - アニメ壁紙」

iPhoneWallpaperGallery

このサイトは漫画,アニメに限らず様々な壁紙をダウンロードできます。
毎日3回更新されますので飽きることなく画像を探すことができます。

アニメ特集 | スマホ壁紙ギャラリー

アニメの壁紙

このアプリは日本の漫画,アニメ高画質画像をダウンロードできます。
掲載枚数は50000枚以上!きっと好きな作品の壁紙も見つかることでしょう。

‎「アニメの壁紙」

アニメ壁紙.com

アニメ,漫画の画像をたくさんダウンロードできます。
またランキングも作っているため流行りの作品やキャラクターの画像を素早く探すことができます。

アニメ壁紙.com

Anihonetwallpaper.com

掲載しているタイトル一覧が確認できるため目当ての作品をすぐ見つけることができます。
また人気キャラクター一覧も見ることができます。

アニメ壁紙ネット PC・Android・iPhone壁紙・画像

まとめ

いかがでしたでしょうか。
上記にご紹介した以外にも画像まとめサイトはたくさん存在します。

自分の好きな作品が多い,検索がしやすいなど自分に合ったまとめサイトを見つけていただけたら幸いです。

いろいろなサイト,いろいろな壁紙を見つけて自分のiPhoneをカスタマイズしていきましょう!

合わせて読みたい!iPhoneに関する記事一覧

ThumbiPhoneの写真を非表示にする方法!再表示方法も解説!
iPhoneの写真は非表示にすることができます。iPhoneの写真アプリのモーメント/年別/...
Thumb【iPhone】着信拒否をした場合の相手へのアナウンスはどうなる?
みなさんはiPhoneで着信拒否をしたときのアナウンスが相手にどういったメッセージやSMSが...
ThumbiPhoneがスリープ状態になるとWi-Fiが切れる原因と対処法!
iPhoneがスリープ状態になったと同時にWi-Fiが切れることはありませんか?iPhone...
ThumbiPhoneXにおすすめのウィジェットは?追加/削除方法も解説!
街中でも見かけるようになったiPhoneX。画面が大きくてまるでiPadのように使い勝手がよ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
miracle910