かわいいLINEスタンプを厳選!シュールで大人可愛いスタンプ多数

LINEスタンプは友達や家族にも送りますが、会社の人や好きな人にも送ります。あまり親しくない人や好きな人に送るときに、少しシュールでかわいいスタンプを持っていないと不便ですよね?ここではシュールで大人かわいいLINEスタンプを紹介していきます。

かわいいLINEスタンプを厳選!シュールで大人可愛いスタンプ多数のイメージ

目次

  1. 1. かわいい女の子がLINEスタンプを上手く活用するシーン
  2. 1-1. 文章だけじゃ誤解を招く様なシーン
  3. 1-2. 文章でうまく気持ちを表せないシーン
  4. 1-3. ちょっとした返事をするシーン
  5. 2. かわいい女の子が男の子にモテるLINEスタンプの鉄則
  6. 2-1. 可愛い動物系スタンプを選ぶのがマスト
  7. 2-2. ハートはスタンプで送るのが基本
  8. 2-3. クスッと笑えるシュール系かわいいスタンプは仲良くなってから
  9. 3. かわいい勝負用LINEスタンプ!
  10. 3-1. 可愛い動物編
  11. 3-2. 「毒舌あざらし」
  12. 3-3. 「Upcheeka(アプチェカ)」
  13. 3-4. 50コイン
  14. 3-5. ハート編
  15. 3-6. 「ガーリーくまさん」
  16. 3-7. ちびころパンダのハートがいっぱいスタンプ
  17. 3-8. 大人可愛いシュール編
  18. 3-9. 「マイルドつっこみクマ」
  19. 3-10. 「おやこどんず」
  20. 4. 王道かわいいLINEスタンプ!
  21. 4-1. 「ほのぼのカノジョ」
  22. 4-2. 「たまきの日常」
  23. 4-3. 「Girly・Girly」
  24. 4-4. 「ソフトクリンちゃん」
  25. 5. 大人女子には50コインから手に入るかわいいLINEスタンプもおすすめ!
  26. 5-1. 「大人女子の日常」
  27. 5-2. 失礼なウサギ執事
  28. 5-3. 「ナチュラルな秋冬スタンプ」
  29. 5-4. 「リトル・アニマル」

かわいい女の子がLINEスタンプを上手く活用するシーン

LINEスタンプはプライベートでも仕事でも、必要不可欠なコミュニケーションツールです。電話やメールよりも気軽にできるので、世代や年齢を問わず使っている人が多いです。

でも職場の人や気になる人にどういうスタンプを送ればいいか、分からなくて困ることがありますよね?かわいい女の子は、センス良くLINEスタンプを使いこなしています。

職場の人用のLINEスタンプ、気になる人用の勝負スタンプ、友達用のLINEスタンプと使い分けることで、上手に活用できます。

文章だけじゃ誤解を招く様なシーン

LINEは基本的に短文だけのやり取りなので、誤解を招くこともあります。特に世代や性別が違うと、正しい意味に受け取ってもらえず、人間関係のトラブルに発展することもあるのです。

そんな時に使えるのがLINEスタンプです。例えば会社の先輩にあなたのちょっとしたミスをフォローしたという冗談交じりで報告をされたとき、「すみません」という文章だけでは、本気で謝っている感じになってしまい、先輩も気を使います。

「すみません」という文字が入っているけど、少しシュールで笑えるスタンプを使えば空気が和みますよね。

また逆にあなたが先輩や上司のミスをフォローして「今度、おごってくださいね」とメッセージを送る場合も誤解を招きやすいです。

本当に怒っていると思われてしまうと、職場の人間関係に悪影響が出てしまいます。しかしシュールでかわいいスタンプを一緒に送ることで、冗談で言っていると相手に分かってもらえます。

仕事でミスをするのは立場関係なく気まずいものですし、それをフォローしたという報告も気まずいものです。直接言えないからLINEを使ったのに誤解を与えてしまうと、ますます気まずいのでスタンプを上手に活用しましょう。

文章でうまく気持ちを表せないシーン

仕事のシーン以外でも、気になる人に冗談交じりでアピールをして反応を見たいときにLINEスタンプが使えます。

シュールでかわいいスタンプで「デートしよう?」と送れば、相手も重荷に感じず「いいよ」と答えてくれる可能性が高いです。それを実際の会話でしてみることで、本当にデートできる流れになるかもしれません。

まだ打ち解けていない好きな人とは、せっかくLINEできてもやり取りが長続きしないものです。面白いLINEスタンプがあれば、会話が盛り上がるので好きな人にアピールするようのスタンプを用意しておきましょう。

また友達や家族に謝らないといけないけど、素直に謝れない時にLINEスタンプを使うとわだかまりが溶けます。

シュールでかわいいスタンプやあえて女子力の高いスタンプで謝ることで、許してもらえる可能性が高くなります。LINEで謝るだけで終わらせるとよくありませんが、改めてきちんと謝ることで人間関係のトラブルをすぐに解消できます。

友達や家族に送る用のスタンプなら男ウケを気にしないで、あなたの好きなスタンプを使えるのでやり取りが楽しくなります。

ちょっとした返事をするシーン

気まずいシーンや気になる人とやりとりをするシーンでも使えるLINEスタンプですが、急いでいるときやちょっとした返事をするシーンでも、かわいい女の子はセンスよくスタンプを使っています。

「OK」とか「いいね」など友達に送るスタンプから、「了解です」「ありがとうございます」など上司や先輩、目上の方に送るスタンプもあるので、大人かわいいものを使いましょう。

仕事の内容だからと、あまりかしこまってしまうと上司や先輩と距離が出てしまうので、ちょうどいいスタンプを用意しておくと便利です。かわいい女の子は直接の会話も愛嬌がありますが、LINEのやりとりにも愛嬌があります。

関連記事
LINEの無料スタンプ人気おすすめランキング!期間限定の無料スタンプも紹介

かわいい女の子が男の子にモテるLINEスタンプの鉄則

かわいい女の子はモテるスタンプを使っています。あまり女子力が高いデザインのものだと男ウケが悪いですが、絶妙なかわいい加減のスタンプを使うことで、あまり親しくない男性にもLINEで好感を持ってもらえます。

ここではモテるLINEスタンプの条件を紹介していきます。

可愛い動物系スタンプを選ぶのがマスト

女の子が使うとかわいいスタンプはウサギやハムスター、リスなどの小動物系です。

特にウサギは種類が豊富で女子全開のかわいいデザインから、シュールなものまで幅広くあります。好きな人用、友達用と2種類揃えることができるので、おすすめです。

ウサギは女の子らしい雰囲気になりますし、かわいいのにシュールというギャップで、男ウケも女子ウケもいいです。

うさぎ以外にはクマのスタンプも多いですね。あとペンギンはかわいいけど、あまり使っている人がいないので、人と被らず、ねらい目です。

他には食べ物モチーフのLINEスタンプは、かわいいけど女の子全開ではない感じが使いやすいです。女子力全開ではないタイプの女の子が、好きな人に送ると無理がないので「かわいい」と思ってもらいやすいですよ。

うざぎが人気な理由は、可愛くて種類が豊富なだけではありません。背景がどういうデザインでも見やすいシンプルで白いスタンプが人気だからです。

ウサギのスタンプは、基本的に白くてシンプルです。ネコやクマのスタンプは一見、ネコかクマか分かりませんが、うさぎは耳が長いので小さいスタンプでもすぐに分かります。

ごちゃごちゃしているデザインのスタンプは男ウケが悪いので、かわいい・シンプル・白い・見やすいと条件が揃っているウサギのスタンプが人気です。

ハートはスタンプで送るのが基本

メールしかなかった時代は、文章の中にハートの絵文字を入れるしかありませんでした。その世代の人たちは木になる人やそうではない人にも文章にハートを使うことに抵抗がありませんが、若い世代は抵抗があります。

そういう場合はハートがちりばめられたLINEスタンプを使うと、気になる人に引かれる心配がありません。LINEスタンプの主役はあくまでキャラなので、さりげなくハートを送ることができます。

LINEスタンプでハートを送るときは、文章でハートの絵文字を使わないようにした方が男ウケがいいです。

気になる人と少し仲良くなったら、ミッキーとミニーのようなカップルの絵文字を使うのもおすすめです。あなたと相手が付き合ったときを連想してもらうきっかけになりますし、「かわいいから使っただけ」と言い訳もできます。

ただ気になる相手には、ハートのスタンプを毎回使わないようにしましょう。たまにハート入りのスタンプを使った方が本気で相手に気持ちが伝わりやすいです。

クスッと笑えるシュール系かわいいスタンプは仲良くなってから

LINEスタンプには、シュールでかわいいスタンプがたくさんあります。面白いスタンプはすぐに使いたくなりますが、あまり仲良くない人からシュールなLINEスタンプを送ってこられても、なんて言っていいか分からないですよね?

モテる女の子は、シュールなスタンプを使い始めるタイニングも上手です。シュールなLINEスタンプは、相手とある程度仲良くなってから使いましょう。

とくに名前入りのLINEスタンプはシュールな種類が多いです。ただあなたの名前入りのスタンプでも、相手の名前入りのスタンプでも、特に仲良くない人に送るのは避けましょう。

ただ同じシュール系でも、かわいい要素の強いLINEスタンプも豊富に種類があります。かわいい要素7:シュール要素3くらいのスタンプなら、親しくない人に送っても大丈夫です。それをきっかけに仲良くなれる可能性もあります。

かわいい勝負用LINEスタンプ!

モテる女の子は、気になる男性に送る用のLINEスタンプを用意しています。普段使っているLINEスタンプで済ませてしまうと効果的にアピールできないのを知っているのです。

またモテる女の子ほど、無料のLINEスタンプを上手に使って、スタンプにお金をかけすぎません。LINEスタンプにお金を使う女子が苦手な男性は多いので、勝負スタンプは高いものよりも安いものや無料なものを用意しておきましょう。

可愛い動物編

女子に人気でモテるLINEスタンプの代表格である動物系のスタンプは、種類が豊富にあります。今流行っているハリネズミやフクロウなどの小動物系から、定番のウサギやリス、ハムスターなどのLINEスタンプもあります。

多すぎてどれを選んでいいか分からないという人のために、ここからは女子に人気の大人かわいい動物系LINEスタンプを紹介していきます。

「うさまる」

大人かわいいLINEスタンプの動物系で人気なのは「うさまる」です。優しいパステルカラーとシンプルで見やすいデザインと、少なめの文字が大人女子でも抵抗なく使えると好評です。

大人女子はメッセージは自分で文章を考えて、表情や雰囲気などをLINEスタンプで伝えるので、余計な文字が書かれていないものが人気です。

50コイン、100コインの2種類

値段は50コインと100コインの2種類があります。かわいいと思ったLINEスタンプが100コインしかないと買うのをやめてしまう人が多いですが、50コインもあるのは助かりますね。

またうさまるにはピンク版と白版がありますが、モテるのは白版です。ピンク版だとかわいいアピールがしつこいと思われてしまう可能性があるので、白版の「うさまる」LINEスタンプを使いましょう。

「毒舌あざらし」

動物系はウサギやネコが多いのですが、アザラシやペンギンなどの動物も人気です。

ただかわいいだけのスタンプだと、かわいいアピールがすごい人という風に相手に思われてしまいます。「毒舌あざらし」なら、かわいいイラストと冷たい文字のバランスでかわいさが程よくなります。男ウケも女ウケもいいので、使ってみましょう。

50コイン

「毒舌あざらし」は50コインなので手軽に購入できます。仕事用や好きな人とのやり取り用、友達に送る用などさまざまな種類があります。

「Upcheeka(アプチェカ)」

海外のおしゃれでかわいい絵本のような色使いとタッチが特徴の「Upcheeka(アプチェカ)」のLINEスタンプは男ウケも女ウケもいいです。

他にはないカラフルな色遣いとほっこりする雰囲気なので、元気も出るし、癒し効果もあります。文字が少ないので、さまざまなシーンに活用できます。

50コイン

「Upcheeka(アプチェカ)」のLINEスタンプは、50コインで購入できます。あまり親しくない人にも送れるので、使い勝手のいいスタンプです。世代も問わないので女子学生から、大人女子まで幅広く使えますよ。

ハート編

LINEスタンプでハートモチーフのものは好きな人にアピールするときにも使えますし、友達ともっと仲良くなりたいときにも使えます。会社や学校の後輩との距離を縮めるのにも役立つので、意外と使えます。

「ちびクマ」

動物系LINEスタンプでも人気な「ちびクマ」ですが、ハートがたくさん使われているシリーズが特に人気です。動物系スタンプだから女の子アピールもできるし、ハートで気になる人に好きアピールもできますよ。

50コイン

「ちびクマ」シリーズは、50コインです。王道の可愛い要素もありつつ、あざとさを前面に出しているので、「かわいいアピールしすぎ」と、気になる人からつっこみをもらえる可能性もあります。

会話が盛り上がる可能性があるので、女の子に使ってほしいLINEスタンプです。

「ガーリーくまさん」

「ガーリーくまさん」はタイトルほどガーリーではないので、男ウケもいいです。シンプルで白基調のデザインですので、使いやすいです。

ハートがたくさん使われていますが黄色や水色のハートもあるので、好きな人に気軽に送ることができます。

50コイン

「ガーリーくまさん」は文字もポジティブで使いやすいので、男性にも女性にも、親しくな人にも送りやすいです。使い勝手がよくモテるスタンプなので、購入しておくと便利ですよ。

ちびころパンダのハートがいっぱいスタンプ

シンプルでかわいいパンダのイラストにハートがたくさんちりばめられていて、ほっこりするLINEスタンプです。癒し系女子は男性人気が高いので、こうした癒し系のLINEスタンプを使っているとモテる可能性が高いです。

文字も控えめでかわいいので、気になる男性に送ってみましょう。

50コイン

淡い色合いがかわいい「ちびころパンタのハートがいっぱいスタンプ」は、50コインで購入できます。直接的に「好き」という表現はないので、相手からの返事に無邪気に喜んでいるだけという雰囲気でハートのスタンプを使うことができます。

大人可愛いシュール編

LINEスタンプは大人かわいいものだけだと、ワンパターンになってしまいます。少しシュールでかわいいスタンプがあれば、やりとりも盛り上がるのでセンス良く使っていきましょう。モテる女の子が使っているシュールなスタンプを紹介していきます。

カナヘイコラボゆるっとONEPIECE

シュールで間の抜けた感じがかわいいカナヘイと人気アニメ・ONEPIECEのコラボLINEスタンプは、男ウケも女ウケもいいので、友達にも家族にも気になる人にも使えます。

ONEPIECEの公式LINEスタンプだと男ウケを気にしているのが全開になってしまいますが、女子人気が高いカナヘイとのコラボなら自然に使えますね。

100コイン

カナヘイのスタンプは50コインと100コインの2種類ありますが、ONEPIECEのコラボは100コインです。値段が高いですが、使い勝手がいいのでおすすめです。

ONEPIECEが好きな男性は多いので、このLINEスタンプを使っていると会話のきっかけにもなります。

「マイルドつっこみクマ」

落書きのようなラフなタッチのイラストと、矢印で気持ち表現する文字が人気の「マイルドつっこみクマ」も女子人気が高いです。

つっこみがマイルドなので、そこまで親しくない人にでも送ることができます。また使いやすいLINEスタンプの特徴であるシンプルで白いという条件を満たしているので、男ウケも女ウケもいいです。

モテる女の子は男ウケも女ウケもいいLINEスタンプを使うので真似してみましょう。

50コイン

「マイルドつっこみクマ」は50コインです。イラストのタッチが女の子らしいのでモテる要素がありますが、つっこみで甘すぎない文字なので、あまり親しくない好きな人にも使いやすいですよ。

「おやこどんず」

パステルカラーでやさしい雰囲気のイラストがかわいいLINEスタンプです。

ウサギやクマ、ネコなどではなく親子丼をモチーフにしているところがシュールですね。女の子らしくかわいいアピールもしたいけど、王道のかわいいスタンプは苦手という人にぴったりです。

男ウケも女ウケもいいですし、「面白い」と気になる男性が真似して使ってくれる可能性があります。

50コイン

性別年齢問わず使える「おやこどんず」は、50コインで購入できます。50コインならLINEで宣言動画を閲覧したり、アンケートに答えたりすればすぐに貯まるので、お金をかけないでも購入できますね。

勝負用LINEスタンプは無料の方がいい

勝負用のLINEスタンプは高いものにしないと手抜きと思われると誤解している人もいますが、実際な無料のLINEスタンプの方がメリットがあります。

それは好きな人があなたから送られてきたLINEスタンプを気に入って、真似して使ってくれる可能性があることです。無料なら気軽に購入できますし、普段シュールなLINEスタンプを使わない彼でも、インストールするかもしれません。

無料のLINEスタンプであなたと好きな人に共通点が少しでも増えれば、進展があるかもしれないですね。

関連記事
シュールなLINEスタンプ15選!使える笑えるスタンプ多数

王道かわいいLINEスタンプ!

王道のかわいいスタンプは気になる人にはあえて送らない女子が多いです。しかし、男性は女子の好きアピールに鈍感なところがあるので、王道かわいいLINEスタンプを使ってアピールしないと気が付いてもらえない可能性があります。

モテる女の子に人気がある、王道かわいいLINEスタンプを紹介していきます。

「ほのぼのカノジョ」

王道のかわいいLINEスタンプも男ウケがいいです。男性はベタなアピールや王道のかわいい系の女の子に弱いので、素直にあなたがかわいいと思ったスタンプを使うのもアリです。

王道のかわいい系LINEスタンプもたくさんありますが、「ほのぼのカノジョ」は大人かわいいと人気です。

50コイン

「ほのぼのカノジョ」は50コインです。イベントごとや季節ごと、使用シーンごとにさまざまな種類があります。特に人気なのは大人かわいいカフェスタイルです。男性でもカフェ好きがいいので、モテる可能性が大ですよ。

「たまきの日常」

シンプルでほっこり系のタッチと、ピンクの服を着たかわいいデザインで人気のLINEスタンプです。文字もシンプルで読みやすいので、男ウケもいいですし、キャピキャピしていないので女ウケもいいです。

優しい雰囲気で描かれたイラストなので、若い女子も使えますし、大人女子でも使えます。

50コイン

値段も50コインなので、購入しやすいです。

「たまきの日常」は3種類しかありません。あまりにもたくさん種類があると選ぶのが大変なので、少ない種類の方がかえって選びやすいというメリットがあります。
 

「Girly・Girly」

おしゃれな雑誌の占いページに描かれていそうな女の子のイラストが特徴のLINEスタンプは、大人っぽい女子が好きな男性からのウケがいいです。

日本人の男性はかわいい女子が好きな人が多いですが、キャピキャピしている子は苦手という人も多いです。こうしたちょっと大人なテイストのLINEスタンプを使った方が好感を持たれるかもしれません。

50コイン

「Girly・Girly」は50コインで購入できます。淡い色と優しいテイストがおしゃれですが、スマホの小さい画面では見づらいという欠点があります。ただ文字なしのスタンプがほとんどなので、やりとりがうまくいかなくなることはありません。

「ソフトクリンちゃん」

他にはない色使いとおしゃれな雰囲気で女子人気が高いLINEスタンプです。ちょっとシュールだけど、ソフトクリームという女の子らしいモチーフだからちゃんとかわいいのが特徴です。

水色と黄色の色のコントラストが他にないので、人と被らないのがうれしいですね。かわいい要素だけだと大人女子は使えませんが、このスタンプはおしゃれ要素もあるので大人女子でも使えます。

50コイン

「ソフトクリンちゃん」は、50コインで購入できます。ピンクを使っていないので女子力が低めな女の子でも使いやすく、気になる人にも送りやすいLINEスタンプです。もちろん女の子の友達に送っても、好感を持たれるので使いやすいですよ。

関連記事
LINEスタンプの使い方!ダウンロードや送り方・管理の基本から並び替えまで解説

大人女子には50コインから手に入るかわいいLINEスタンプもおすすめ!

LINEスタンプは50コインのものは120円で、100コインのものは240円で購入できます。LINEのアプリ内のスタンプストアでは円単位で表示されているので、分かりやすいですね。

いろいろな人とLINEすることを考えると、50コインや無料のものをできるだけ多く揃えておきたいところです。50コインでもかわいいLINEスタンプはたくさんありますので、安心してください。

凝ったデザインや人気漫画・芸能人のLINEスタンプは100コイン(240円)という値段のものがほとんどですが、50コインでもおしゃれでかわいいものから、シュールで面白いものまで揃っています。

「大人女子の日常」

大人女子専用のLINEスタンプはかわいい要素よりもおしゃれ要素が多いので、男ウケも女ウケもいいです。はしゃぎすぎないデザインとキレイな色合いですので、どんな人にも送りやすいです。

相手を選ばずに遅れるLINEスタンプを1種類持っておくと、とても便利ですよ。

失礼なウサギ執事

かわいいの定番ウサギのスタンプで、執事のはずなのにコメントが失礼というギャップがシュールなLINEスタンプは50コインで購入できます。王道のかわいいスタンプをもう持っていて、好きな人と打ち解けたいときに使えます。

シュール系のLINEスタンプはできるだけ安いものがいいという人が多いので、こちらのスタンプは人気です。

「ナチュラルな秋冬スタンプ」

ナチュラルテイストで、落ち着いたカラーが大人かわいいLINEスタンプです。季節ごとや使用シーンごとにさまざまなシリーズがあるので、使い勝手もいいです。

「大人かわいい」というタイトルが付いていてもキャピキャピしていて、大人女子には使いづらいものもありますが、このスタンプなら使いやすいですよね。大人の場合はある程度落ち着きのあるデザインのLINEスタンプにした方がモテる可能性が高いです。

「リトル・アニマル」

LINEスタンプは1種類の動物をメインキャラにしているものがほとんどなので、いろいろな動物のスタンプがセットになっているものは珍しいです。

しかも50コイン(120円)で購入できるので、とてもお得ですね。かわいいLINEスタンプが欲しいけど、キラキラ系よりもほっこり系が欲しいという女の子に向いています。

無料のLINEスタンプを手に入れる方法

LINEスタンプには無料のものがあります。LINEのアプリ内にあるスタンプショップの画面から「その他のタブ」をタップして「EVENT」のタブをタップします。

「EVENT」のタブで、今現在条件付きで無料でもらえるLINEスタンプの一覧が表示されます。無料LINEスタンプがもらえる条件のほとんどは「友達追加」です。

LINE交換をしていない友達とEVENT一覧を見て、お互いに欲しいスタンプがあったら交換すると、お互いにメリットがあります。まだ連絡先を知らない友達に声をかけて友達追加するのもアリですが、二人で相談した方が今後、仲良くなりやすいです。
 

無料でもらえるLINEスタンプはかわいいものがなく、企業の宣伝のためのものや古いデザインのものばかりというイメージがあるかもしれません。

しかし、「自分ツッコミくま」や「うさぎ&くま100%と仲間たち」などシュールでかわいいと人気のLINEスタンプも登場しています。友達を追加するだけで無料でもらえるので、ぜひ手に入れておきましょう。

好きな人とLINE交換したい場合に、「無料でもらえるLINEスタンプが欲しいから」と言って連絡先を交換することもできます。

いかがでしたか?

LINEスタンプは毎日1000個が新しく発売されているので、多すぎて選べないという人が多いです。しかし、人気のものの中から探していけば、センスのいいスタンプを購入できますよ。ほどよく女子らしいLINEスタンプで好きな人にアピールしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
saori..
ライターのsaori..です。よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ