「バスケットLIVE」の特徴/料金は?メリット/デメリットも解説!

バスケットLIVEとはいったいなんなのか、今回はこのバスケットLIVEについて、料金や特徴、視聴方法などについて解説していきます。他にもバスケットLIVEのメリットやデメリット、バスケットLIVEがおすすめの人などについても触れていきます。

「バスケットLIVE」の特徴/料金は?メリット/デメリットも解説!のイメージ

目次

  1. 1「バスケットLIVE」とは?
  2. 国内のバスケットボールの試合をライブ中継するサービス
  3. 2「バスケットLIVE」の料金
  4. 料金プラン
  5. 支払い方法
  6. 3「バスケットLIVE」の特徴
  7. 主な特徴
  8. 4「バスケットLIVE」のメリット/デメリット
  9. 主なメリット
  10. 主なデメリット
  11. 5「バスケットLIVE」の視聴方法
  12. 登録方法
  13. 視聴方法
  14. 6「バスケットLIVE」がおすすめの人とは?
  15. 「バスケットLIVE」はこんな人におすすめ
  16. 「バスケットLIVE」の特徴/料金は?メリット/デメリットも解説!~まとめ~
  17. 合わせて読みたい!ライブ配信アプリに関する記事一覧

「バスケットLIVE」とは?

バスケットLIVE

「バスケットLIVE」とはいったいなんなのか?今回はこのバスケットLIVEについて、料金や特徴、視聴方法など概要から細かく解説していきます。

また、バスケットLIVEのメリットやデメリット、バスケットLIVEがおすすめの人など、バスケットLIVEがどんな人向けのサービスなのか、おすすめの人がどのような人なのかといった点についても触れていきます。

国内のバスケットボールの試合をライブ中継するサービス

バスケットLIVEは国内の様々なバスケットボールの試合をライブ中継するサービスです。まずはバスケットLIVEの料金がいくらなのかチェックしていきましょう。

バスケットLIVE
バスケットLIVE - YouTube

「バスケットLIVE」の料金

「バスケットLIVE」は基本有料のサービスです。今回はバスケットLIVEの料金について、プランや支払い方法についても触れていきます。

料金プラン

料金プランについてですが、通常は「Yahoo!プレミアム会員」になることで視聴できます。「Yahoo!プレミアム会員」は月額462円(税別)です。

ただし、「ソフトバンクスマートフォン」もしくは「Y!mobileスマートフォン(一部対象外のプランあり)」に契約している人は、特典として無料視聴が可能です。

支払い方法

Yahooプレミアム会員の場合は「Yahooウォレット」で支払うことになります。支払い方法はクレジットカードや一部デビットカード、金融銀行口座などで指定可能です。

ThumbAmazonプライムビデオをPS4で見る方法!登録や支払い・画質設定解説
皆さんはAmazonプライムビデオをPS4で見ることができるのはご存知ですか?PS4でAma...

「バスケットLIVE」の特徴

「バスケットLIVE」はバスケットの動画が見れます。ここではそんなバスケットLIVEの特徴について触れていきたいと思います。

主な特徴

主な特徴は以下のとおりです。
 

  • B.LEAGUE.Bリーグの全試合がみれる
  • ライブ配信と見逃し配信が可能
  • 試合以外にハイライト/プレー集/特集動画の視聴が可能
  • Yahoo!プレミアム会員の特典を受けることが可能
  • 画質は3段階から選択可能
  • スマホ/PC/タブレットで視聴可能

順に確認していきましょう。

B.LEAGUE.Bリーグの全試合がみれる

バスケットLIVEの特徴一つ目は、はB.LEAGUE.BリーグのB1及びB2全試合がみれるという点です。B3は配信していませんが、様々な試合を視聴できるという特徴があります。

ライブ配信と見逃し配信が可能

バスケットLIVEの特徴二つ目は、ライブ配信と見逃し配信が可能という点が挙がります。スケジュールの都合上ライブを見逃してしまった場合は見逃し配信がみれるので便利です。

バスケットLIVEおすすめの人としてはつい見逃してしまうことがあるといった人はとくにおすすめです。

試合以外にハイライト/プレー集/特集動画の視聴が可能

試合以外のハイライトやプレー集、特集動画の視聴ができるのもバスケットLIVEの特徴の一つです。特にハイライトは注目すべきシーンをまとめています。バスケットLIVEおすすめの人としてはハイライトを楽しみたいという人も挙がってくるでしょう。

Yahoo!プレミアム会員の特典を受けることが可能

Yahoo!プレミアム会員の特典を受けることができるのもバスケットLIVEの特徴の一つです。「Yahoo!プレミアム会員」になればバスケットLIVEは特典として見放題になります。その他にもポイントの特典などがたくさん紹介されています。

特典については以下リンクをチェックしてみてください。

特典一覧 - Yahoo!プレミアム

画質は3段階から選択可能

画質を3段階から選択できるのもバスケットLIVEの特徴です。高画質や標準画質、低画質の三種類用意されているので好きな画質で視聴してみてください。

スマホ/PC/タブレットで視聴可能

バスケットLIVEは様々な端末で視聴できます。スマホ/PC/タブレットどれでも視聴できることも魅力の一つとなっているのです。

Thumbワンセグ携帯にNHK受信料支払い義務!最高裁判決に非搭載スマホに買い換えの声も
最高裁の判決で、ワンセグ搭載携帯の所持者にはNHK受信料の支払い義務が発生すると決定しました...

「バスケットLIVE」のメリット/デメリット

続いては「バスケットLIVE」のメリットやデメリットについて触れていきたいと思います。

主なメリット

主なメリットはB.LEAGUE.BリーグのB1及びB2全試合がみれるという点でしょう。直接会場に行けないときもネットで視聴できるので、忙しいときでも気軽に視聴を楽しめます。

また、Yahoo!プレミアム会員の特典の一つにもなっているうえ、Yahoo!プレミアム会員の特典は他にもあります。月額462円の特典としては十分ありがたいサービスといえるでしょう。

主なデメリット

主なデメリットはバスケット以外のスポーツは見れないという点です。また、海外のNBAの試合なども配信されていません。日本のバスケットを観たいだけであれば問題にはなりませんが、海外も見たいとなると別のサービスを利用する必要が出てきます。

ThumbLINE PayとVisa提携で「デジタル決済対応カード」発行!加盟店での支払い可能に!
LINE PayとVisaがブロックチェーンを基盤とした決済サービスを開発し新機能を加えた「...

「バスケットLIVE」の視聴方法

続いては「バスケットLIVE」の視聴方法について確認していきたいと思います。まずは登録方法についてです。

登録方法

登録方法はSoftBank/Y!mobileユーザーなのかYahoo!プレミアム会員なのかで別れます。順に確認していきましょう。

SoftBank/Y!mobileユーザー

SoftBankスマホの場合、「スマートログイン設定」をしてYahooプレミアム会員になることができます。スマートログイン設定については以下リンクをチェックしてみてください。

そのままバスケットLIVEのサイトへ移動しログインすれば視聴可能です。ちなみにY!mobileのスマホを利用している場合は、「初期登録」をする必要があります。その後Yahooプレミアム会員となることで、視聴が可能となります。

Yahoo!プレミアム会員

Yahoo!プレミアム会員の場合はバスケットLIVEにて「Yahoo! JAPAN IDでログイン」を選択してみてください。その後、メールアドレスやパスワードを入力してログインします。これで視聴が可能となります。

視聴方法

バスケットLIVEの視聴方法はとても簡単です。まずはスマホ(AndroidやiPhone)やタブレットでの視聴方法を確認していきましょう。

スマホ/タブレット

スマホ/タブレットの場合、まずはアプリを起動してYahooアカウントのログインを行います。その後、見たい動画を選択していく流れです。

パソコン

パソコンの場合はバスケットLIVEの公式サイトかを開きログインすることで視聴可能となります。ちなみにログインせずとも様々な動画を視聴できるので、バスケットLIVEでどんな動画が見れるかチェックしてみるのもよいでしょう。

「バスケットLIVE」がおすすめの人とは?

「バスケットLIVE」がおすすめの人とはいったいどのような人なのか?今回はこの点についても触れていきたいと思います。

「バスケットLIVE」はこんな人におすすめ

「バスケットLIVE」はB.LEAGUEを応援している人におすすめのサービスです。テレビでは放送されないシーンもたくさん放送されるので、B.LEAGUEをチェックしたい人にとっては重宝するサービスといえるでしょう。

また、Y!mobileのスマホ(AndroidやiPhone)は学生でも利用する人はいると思います。Y!mobileのスマホ(AndroidやiPhone)からなら無料で視聴が可能なので、金銭的にも学生にとっては非常にありがたいサービスといえます。

「バスケットLIVE」の特徴/料金は?メリット/デメリットも解説!~まとめ~

さて、今回は「バスケットLIVE」とはいったいなんなのか?料金や支払い方法、特徴、視聴方法など概要から細かく解説してきました。バスケットLIVEのメリットはB.LEAGUE.BリーグのB1及びB2全試合がみれるという点です。

見逃し配信もあるので地元のファンの方々にとってもありがたいサービスなのではないでしょうか。デメリットとしては海外の動画はないという点です。海外のバスケットを観たい場合は他の放送サービスをチェックしてみてください。

とはいえバスケットLIVEはY!mobileのスマホ(AndroidやiPhone)であれば無料視聴が可能です。学生の方でも楽しむことができるので、バスケットを観たいと考えている方はぜひチェックしてみてください。

合わせて読みたい!ライブ配信アプリに関する記事一覧

Thumb グローバルライブ配信アプリの「Uplive」をくわしく紹介!
グローバルライブ配信アプリのUpliveをご存知ですか?Upliveとはという方はスマホにダ...
Thumbライブ配信アプリ17LIVE(イチナナ)とは?使い方や稼げる仕組みを解説
ライブ配信アプリ17LIVE(イチナナ)とはどういったサービスなのか。ライブ配信アプリ17L...
Thumbミクチャ(MixChannel)とは?人気ライブ配信アプリ「ミクチャ」を解説
ミクチャ(MixChannel)という人気のアプリはご存知でしょうか?今ミクチャ(MixCh...
Thumbライブ配信アプリSHOWROOM(ショールーム)とは?使い方を解説
皆さんは、SHOWROOMというライブ・動画配信アプリをご存知でしょうか。SHOWROOMと...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹