Amazonの出荷準備中の意味は?準備中のまま変わらないときの対処法!
皆さんAmazonの出荷準備中をご存知ですか?発送時間のステータスが変わらない場合、ヘルプページやカスタマーセンターでの対処法や注意点があります。本記事ではそんなAmazonの出荷準備中の意味と発送時間等のステータスが変わらない時の対処法をご紹介します。
目次
- 1Amazonの「出荷準備中」ステータスの状況
- ・配送状況の確認方法
- ・「出荷準備中」の意味
- ・「出荷準備中」の次のステータス
- 2Amazonの「出荷準備中」から発送までにかかる時間
- ・発送までにかかる時間
- 3Amazonの「出荷準備中」から変わらない場合の理由
- ・「出荷準備中」から変わらない場合に考えられる理由
- 4Amazonの「出荷準備中」から変わらない場合の対処法
- ・「出荷準備中」から変わらない場合にできる対処法
- 5Amazonの「出荷準備中」から変わらない場合の問い合わせ先
- ・Amazonから発送する商品の問い合わせ
- ・マーケットプレイスの商品の問い合わせ
- 6Amazonの「出荷準備中」ステータス時のキャンセル
- ・「出荷準備中」の状態でのキャンセル方法
- ・キャンセルする場合の注意点
- ・まとめ
- ・合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧
Amazonの「出荷準備中」ステータスの状況
皆さん皆さんAmazonの出荷準備中の意味や発送時間等のステータスが変わらない時の対処法をご存知しょうか。ステータスが変わらない時カスタマーセンターやヘルプページを見る等して対処法を探りますが、注意点があります。
本記事ではそんなステータスが変わらない時カスタマーセンターやヘルプページを見る等して対処法を探る時の注意点を含めたAmazonの出荷準備中の意味や発送時間等のステータスが変わらない時の対処法をご紹介していきたいと思います。
本章ではまず始めにAmazonの「出荷準備中」ステータスの状況とはどのようなことなのかご紹介していきたいと思います。
配送状況の確認方法
まずAmazonの配送状況の確認する方法を次項からご紹介していきたいと思います。
注文履歴から確認
Amazonの配送状況の確認する方法として、注文履歴から確認することができます。注文履歴は注文を確定したときにAmazonから送られてくるメールから注文履歴を確認するか、Amazonのトップページから注文履歴に行ってください。
「出荷準備中」の意味
次にAmazonの出荷準備中というステータスとはどのような意味かご存知でしょうか。そもそも出荷準備中の意味を知らないと、出荷準備のステータスから変わらない場合の対処法をとることが出来ません。
次項からはこの出荷準備中とはどのような状況なのかご紹介していきたいと思います。
注文が確定し梱包準備中
出荷準備中とは注文が確定し梱包作業中という状態を指します。注文が確定というのは、Amazonの注文ページで注文を確定するというボタンを押したら注文確定します。
そのため、注文が確定した直後はこの出荷準備中になると思います。この状態になったらその商品を梱包している最中だと思って頂ければいいと思います。
「出荷準備中」の次のステータス
前節の内容でAmazonの出荷準備中というステータスがどのようなものかとご理解頂けたかと思います。しかし、この出荷準備中のステータスの次はどのようなステータスか知らないとどのようになるか分からないと思います。
そこで本節では出荷準備中の次のステータスとはどのようなものかご紹介していきたいと思います。
「発送済み」に変わる
出荷準備中のステータスの次として、発送済みが挙げられます。この発送済みというステータスは、出荷準備が完了したため、発送している状態になります。これはお届け予定日に届くようになっています。
Amazonの「出荷準備中」から発送までにかかる時間
前章では出荷準備中とはどのようなステータスなのかご紹介しました。出荷準備中とは梱包作業中のことで、お届け予定日に発送するためにステータスが発送済みにステータスが変わることをご理解頂けたかと思います。
これで出荷準備中から発送済みへとステータスが変わりお届け予定日に届くようになることをご理解頂けたかと思いますが、具体的に出荷準備中から発送済みにステータスが変わるまでの時間がどれくらいになるのか気になる方も多いと思います。
そんな方向けにAmazonの出荷準備から発送済みへとステータスが変わるまでにかかる時間を本章ではご紹介していきたいと思います。
発送までにかかる時間
Amazonの出荷準備から発送済みへとステータスが変わるまでにかかる時間を次項からご紹介していきたいと思います。
Amazonの出荷準備から発送済みへとステータスが変わるまでにかかる時間は販売者によっても異なるため、その販売者ごとに分けてご紹介していきたいと思います。
Amazonが販売/発送する商品の場合
Amazonが販売/発送する商品の場合は注文が確定した48時間以内にステータスが発送済みに切り替わるようになっています。
もし在庫がない場合はAmazonが取り寄せをしてくれるため、それより日数がかかる場合があります。そのため、在庫がない場合は時間がかかることをご理解ください。
マーケットプレイスで購入した商品の場合
Amazonが直接販売していないマーケットプレイス商品というものがあります。このマーケットプレイスが出品者の場合、出品者の発送のスケジュールによってステータスの変更時間が変わります。
このマーケットプレイスとは、法人や個人に商品の販売場所を提供するサービスのこととなっています。
Amazonの「出荷準備中」から変わらない場合の理由
前章ではAmazonの出荷準備から発送済みへとステータスが変わるまでにかかる時間をご紹介しました。Amazonの出荷準備から発送済みへとステータスが変わるまでにかかる時間は出品者によって異なるということをご理解頂けたかと思います。
しかし前章までの内容は正常にAmazonのステータスが変更した時になります。そのため、場合によってはいつまで待っても出荷準備から変わらない場合があります。これは何かしらの理由があります。
本章ではそんなAmazonの出荷準備中から変わらない場合の理由についてご紹介していきたいと思います。
「出荷準備中」から変わらない場合に考えられる理由
本節ではそんなAmazonの出荷準備中から変わらない場合の理由として考えられるおのをご紹介していきたいと思います。
ステータスが反映されていない
Amazonの出荷準備中から変わらない場合の理由としてステータスが反映されていないということが挙げられます。これは更新すればステータスが変わる場合があるため、時間をあけて更新をしてみてください。
支払い処理が未完了
支払い処理が未完了ということがAmazonの出荷準備中から変わらない場合の理由として挙げられます。支払い処理を行っているかしっかりと確認するようにしてください。
ショップのミス
Amazonの出荷準備中から変わらない場合の理由としてショップのミスが挙げられます。これは次章でご紹介する出品者に問い合わせをする必要があるものになります。なので、長くまっても変わらない場合はショップのミスを疑ってください。
商品の取り寄せ中
商品の取り寄せ中ということがAmazonの出荷準備中から変わらない場合の理由として挙げられます。これは在庫切れの時にご紹介した通りになります。商品の取り寄せも含まれているため、お待ちください。
Amazonの「出荷準備中」から変わらない場合の対処法
前章ではAmazonの出荷準備中から変わらない場合の理由をご紹介しました。Amazonの出荷準備中から変わらない場合の理由として、ショップのミスや商品の取り寄せ注などが考えられるということをご理解頂けたかと思います。
これでAmazonの出荷準備中から変わらない場合の理由については分かったと思いますが、理由が分かっても対処法を知らなければどうすることもできません。
本章ではそんなAmazonの出荷準備中から変わらない場合の対処法をご紹介していきたいと思います。
「出荷準備中」から変わらない場合にできる対処法
Amazonの出荷準備中から変わらない場合の対処法について次項からご紹介していきたいと思います。
支払いの確認
Amazonの出荷準備中から変わらない場合の対処法として支払いの確認が挙げられます。
お届け予定日のチェック
お届け予定日のチェックがAmazonの出荷準備中から変わらない場合の対処法として挙げられます。お届け予定日と今の日付を確認して、お届け予定日が間違っていないかを確認してください。
カスタマーセンター/出品者に連絡
Amazonの出荷準備中から変わらない場合の対処法としてカスタマーセンター/出品者に連絡することが挙げられます。カスタマーセンターへの連絡先は次章でご紹介します。
Amazonの「出荷準備中」から変わらない場合の問い合わせ先
前章ではAmazonの出荷準備中から変わらない場合の対処法をご紹介しました。Amazonの出荷準備中から変わらない場合の対処法としてお届け予定日のチェックやカスタマーセンター等へのお問合せが挙げられることをご紹介しました。
Amazonの出荷準備中から変わらない場合の対処法としてカスタマーセンターや出品者へのお問合せという方法をご紹介しましたが、カスタマーセンターや出品者のお問合せ方法を知らないと問い合わせすることが出来ません。
そこで本章ではAmazonの出荷準備中から変わらない場合のカスタマーセンター等のお問合せ先をご紹介していきたいと思います。
Amazonから発送する商品の問い合わせ
Amazonの出荷準備中から変わらない場合のカスタマーセンター等のお問合せ先としてAmazonからの発送の場合ヘルプページで問い合わせるという問い合わせ方法を次項でご紹介します。
Amazonヘルプページから問い合わせ
Amazonからの発送の場合、Amazonのヘルプページから問い合わせできます。このヘルプページにはヘルプページに基本書かれている事以外にもヘルプページには存在します。
ヘルプページから問い合わせが出来る場合があるため他のサービスでもヘルプページは最初に熟読するようにしてください。
マーケットプレイスの商品の問い合わせ
次にAmazonが出品者でない場合つまりマーケットプレイスが出品者の場合の商品の問い合わせ方法を次項でご紹介していきたいと思います。
注文履歴から問い合わせ
マーケットプレイスが出品者の場合の商品の問い合わせ方法として、注文履歴から問い合わせを行ってください。注文履歴の中に問い合わせ先が描かれている場合がほとんどなので、問い合わせ先は注文履歴で見ることができます。
Amazonの「出荷準備中」ステータス時のキャンセル
前章ではAmazonの出荷準備中から変わらない場合のカスタマーセンター等のお問合せ先をご紹介しました。もし出荷準備中から変わらない場合はどこへ連絡すればいいのかご理解頂けたかと思います。
前章まででAmazonの出荷準備中の意味や発送時間等のステータスが変わらない時の対処法をご紹介いました。Amazonの出荷準備中の意味や発送時間等のステータスが変わらない場合はお試しください。
本章では本記事と関係のないAmazonの出荷準備中で注文をキャンセルする方法をご紹介していきたいと思います。Amazonの出荷準備中の意味や発送時間等のステータスが変わらない時の対処法だけを知りたい方はご覧にならなくても大丈夫です。
「出荷準備中」の状態でのキャンセル方法
お届け予定日前のAmazonの出荷準備中のステータス中に注文をキャンセルする方法する方法をご紹介していきたいと思います。
注文履歴からキャンセル可能
Amazonの出荷準備中のステータス中に注文をキャンセルすることはそもそも可能なのかという疑問があると思います。Amazonの出荷準備中のステータス中に注文をキャンセルすることは可能になっています。
Amazonの出荷準備中のステータス中に注文をキャンセルする方法として注文履歴から注文のキャンセルをすることができます。なので、もしAmazonの出荷準備中のステータス中に注文をキャンセルしたい場合は、注文履歴からキャンセルしてください。
キャンセルする場合の注意点
Amazonの出荷準備中のステータス中に注文をキャンセルする方法は前節でご紹介した通りになります。しか、Amazonの出荷準備中のステータス中に注文をキャンセルすることができるからと注意点を知らずキャンセルすることは危険です。
そのため、本節ではお届け予定日前のAmazonの出荷準備中のステータス中に注文をキャンセルする場合の注意点をご紹介していきたいと思います。
返金がされているか確認
Amazonの出荷準備中のステータス中に注文をキャンセルする場合の注意点として返金がされているか確認することが挙げられます。この注意点は自分の口座を確認するようにしてください。
発送されてしまった場合は商品は受け取らない
お届け予定日に発送されてしまった場合は商品は受け取らないということがAmazonの出荷準備中のステータス中に注文をキャンセルする場合の注意点として挙げられます。この注意点は忘れやすいため、この注意点を覚えておくようにしてください。
まとめ
本記事ではAmazonの出荷準備中の意味や発送時間等のステータスが変わらない時の対処法についてご紹介しました。もしAmazonを多用している方はこのようなエラーが起こっていない場合でも対処法を知っておくことであわてる必要が無くなります。
なので、本記事を参考にAmazonの出荷準備中の意味や発送時間等のステータスが変わらない時の対処法を知っておいてください。