「dTVチャンネル」の無料期間とは?確実に無料で利用する方法!

皆さんはdTVチャンネルを利用したことはありますか?dTVチャンネルは無料で利用することもできるのです。その無料期間とはどれくらいなのでしょうか?今回は「dTVチャンネル」の無料期間とは?確実に無料で利用する方法というのをテーマにお伝えします。

「dTVチャンネル」の無料期間とは?確実に無料で利用する方法!のイメージ

目次

  1. 1dTVチャンネルの無料期間とは?
  2. dTVを31日間お試しで利用できる期間
  3. dTVチャンネルの概要
  4. 2dTVチャンネルは無料で利用できるの?
  5. 確実に無料で利用するには?
  6. 3dTVチャンネルの無料お試しに登録する方法
  7. 登録手順
  8. 4dTVチャンネルの無料お試し期間中に解約する方法
  9. 解約手順
  10. 5dTVチャンネルで録画して後で無料で楽しめる?
  11. 録画はできない
  12. 後で見る場合は見逃し配信を使う
  13. 合わせて読みたい!dTVに関する記事一覧

dTVチャンネルの無料期間とは?

さて、本記事ではdTVチャンネルの無料期間や確実に無料で利用できる方法などについて詳しく解説していきたいと思います。その前に皆さんはdTVチャンネルとはどういったものなのかご存知ですか?そこでここではdTVチャンネル無料期間とは?

そういった疑問についてお答えしていきたいと思います。

動画を見るならdTV -公式サイト

dTVを31日間お試しで利用できる期間

dTVチャンネルの31日無料期間

dTVチャンネルとは『株式会社NTTドコモ』が運営する映像配信サービスで、月額780円(税抜)で31の専門チャンネルがすべて見放題になります。初めての方は『初回31日間の無料お試し』ができます。

dTVチャンネルとはどんなサービスなのかよく知らない方もいるでしょう。そんな方は31日間の無料体験の期間に登録することをおすすめします。また、続いてdTVチャンネルの概要について詳しく解説していきたいと思います。

dTVチャンネルの概要

dTVチャンネルとは、CSなどで放送されている約30の専門チャンネルが全て見放題の動画配信サービスを指します。映画・ドラマ・アニメやその他の多くの専門チャンネルを、リアルタイムで配信する動画配信サービスは、新しい映像配信サービスとなります。

また、特別な専用機器がなくても、PCやスマホ・タブレットでどこでも視聴が可能で、テレビで見るには、4K/HDR対応の独自端末「ドコモテレビターミナル」・「Fire TV」・「Chromecast」で視聴できます。

専用端末のドコモテレビターミナルは、同じドコモ系列のdTVやdアニメストア・DAZN for docomo・YouTubeも視聴可能な高機能なデバイスになります。

そしてコンテンツの内容は、映画、ドラマ、アニメ、音楽、ドキュメンタリー、趣味・実用、ニュースなど幅広いジャンルの専門チャンネルがあり、30チャンネル以上もあるので、見ごたえがありますね。

さらに、地上波では流れないようなマニアックな番組から、定番の作品が視聴できる上に、料金はスカパーやWOWOWと違い安いです。配信しているチャンネルの多くは、CS放送などで放送している専門チャンネルになります。

しかしながら、有料放送とまったく同じ番組内容というわけではなく「オリジナル編成」です。ただ、それでも多くのチャンネルがこの低価格で全て見放題で見れるのはポイントです。

今までCS放送を視聴したくても料金が高くて視聴できなかった人、もしくは加入するにも面倒そうと感じていた人にはおすすめですね。

最近では「企画番組」も配信しているので、NMB49山本彩の卒業コンサートを生配信したり、あるいは2018年の卓球リーグのTリーグの全試合を配信したりと、特別な企画番組も楽しめるのでお勧めになっています。

Thumb【dTV】複数端末でログインする方法!できないときの対処法も解説!
本記事では、dTVにおいて複数端末でログインする方法やできないときの対処法も解説しています。...

dTVチャンネルは無料で利用できるの?

dTVチャンネルとはどういったものなのかというのはわかりましたね。dTVチャンネルは31日間であれば無料期間として登録しても料金は発生しません。しかし、本当に無料で利用をすることができるのでしょうか?

dTVチャンネルの無料期間とは確実に利用できるのか?という疑問をお持ちかと思います。ではdTVチャンネルでお金の支払いを行うことなく無料で確実にテレビを見る方法について紹介していきたいと思います。

確実に無料で利用するには?

無料で利用できる

dTVチャンネルのテレビをを初めて利用される方は『初回31日間の無料お試し』ができますが、本当に無料で利用できるのか疑問・不安に思いますよね?公式サイトのよくある質問に上記のような記載があるので安心してください。

無料期間中に解約する

dTVチャンネルのテレビを無料で利用する方法とは?という方もいるでしょう。dTVチャンネルでは月額料金が発生するのは無料期間(31日以内)に解約するのを忘れたときだけで、無料期間にしっかり解約すれば月額料金などの支払い一切かかりません。

これさえ守れば確実にdTVチャンネルを無料で利用できるので、料金の支払いなどはないのです。好きなチャンネルに切り替えながら気ままに楽しみたい方は、dTVチャンネルの『初回31日間の無料お試し』に申し込んでみてください。

逆に言ってしまえば確実にdTVチャンネルをお金の支払いを行うことなく利用するには無料期間内に解約をしなくてはならないのですね。

Thumb【iPhone/iPad】「dTV」の解約/退会方法を解説!
iPhone・iPadにおけるdTVの解約・退会方法では、まずSafariを起動してdTVメ...

dTVチャンネルの無料お試しに登録する方法

dTVチャンネルとはどういったものなのか、無料期間中に解約をすれば無料で利用することができるということがわかりましたね。では、dTVチャンネルの無料期間に登録をしていきたいと思いますがどのような方法で登録すればいいのかわからないという方も。

そこでここではdTVチャンネルの無料期間に登録をする方法について紹介していきたいと思います。

登録手順

dTVチャンネルの無料期間に登録する方法を紹介していきたいと思います。dTVチャンネルの無料期間に登録する方法は非常に簡単です。それではdTVチャンネルの無料期間に登録していきましょう。

あなたのスマホテレビ局!24時間見放題配信中|dTVチャンネル【初回31日間無料!】

31日間無料お試しをタップ

『31日間無料おためし』をクリック

まずはPCやスマホからdTVチャンネルにアクセスして、『31日間無料おためし』をクリック・タップします。

ログイン

dアカウントにログイン

認証ページになるので、dアカウントの『ログイン』を押してください。dアカウントを持っていない方は『ドモのお客様』または『ドコモ以外のお客様』で新規発行することができます。

アカウントとパスワードを入力

ログインページに切り替わったら、dアカウントのIDとパスワードでログインしてください。

支払い方法の設定

確認画面へをタップ

支払い方法の入力ページに移動するので、クレジットカード番号、有効期限、セキュリティコードを入力して『確認画面へ』を押します。

申込内容の確認

『確認画面へ』をタップすると、上記のように切り替わります。内容確認ページが表示されるので、お申込みサービス、支払い方法、dTVチャンネルに関する注意事項、初回31日間無料キャンペーン、利用規約を確認していきます。

利用規約を読んだ上で同意

利用規約にチェック

そのまま下までスクロールしたら『上記の利用規約/注意事項に同意する』にチェックを入れて、最後に『申込みを完了する』をクリック・タップしてください。

申し込みを完了する

申込完了

手続き完了ページで『ありがとうございました。ご契約のお手続きが完了しました。』と表示されたら、dTVチャンネルの無料お試しに登録する方法はすべて完了です。あとはdTVチャンネルのアプリやウェブサイトにログインします。

すると、dTVチャンネルの無料期間に登録できたので利用をすることができます。

Thumb【dTV】動画/番組の録画方法!保存できないときの対処法も解説!
本記事では、dTVにおける動画や番組の録画方法、保存できない時の対処法を中心に紹介します。d...

dTVチャンネルの無料お試し期間中に解約する方法

ここまではdTVチャンネルの無料期間とはどういったものなのか、そして、本当に無料期間を利用することができるのか、dTVチャンネルの無料期間の登録方法について見ていきました。続いては解約方法です。

dTVチャンネルを無料で利用するには無料期間内に解約をすることでしたよね。もちろん支払い情報を入力しているので継続して利用もできますがお金の支払いが発生します。ここでは解約方法について見ていきたいと思います。

解約手順

dTVチャンネルを無料で楽しむのであれば無料期間内に解約をすることが重要になります。登録してから31日間の間にdTVチャンネルを解約するということです。ではどのようにしてdTVチャンネルを解約すればいいのでしょうか。

ここではdTVチャンネルを解約する方法について詳しく解説していきたいと思います。

アカウント設定

『…』をタップする

dTVチャンネルの無料お試しを解約するには、スマホ・タブレットアプリの『…』アイコンを押してください。

アカウントをタップ

アカウント・設定になるので、その中から『アカウント』を選びます。

契約画面を開く

契約をタップ

続けて、アカウントから『契約』を選択します。

利用規約を読んだ上で同意

『利用規約に同意し、解約する』をタップ

dTVチャンネルの退会が表示されるので、『利用規約に同意し、解約する』を押します。

再度ログイン

パスワードを入力

dTVチャンネルの解約手続きを開始するために、dアカウントのパスワードを入力して『パスワード確認』をクリック・タップしてください。再度ログインします。

『dTVチャンネル 注意事項』にチェック

『パスワード確認』をタップすると、上記の画面のように変わります。手続き内容選択になるので『dTVチャンネル 注意事項』を確認してから『dTVチャンネルの注意事項に同意する』にチェックを入れます。

次へをタップ

そのまま一番下までスクロールして『次へ』をクリック・タップしてください。

同意する

手続き内容確認が表示されるので『ドコモオンライン手続き利用規約に同意する』の内容を確認して、確認がとれたら『ドコモオンライン手続き利用規約に同意する』にチェックを入れて、最後に『手続きを完了する』を押すだけです。

解約手続き完了の表示

画面に『お手続きが完了いたしました。』と表示されたら、dTVチャンネルの無料お試しを解約する方法はすべて完了です。

確認メールが届く

最後にdTVチャンネルを解約すると、解約を確認するメールが届くので確認しましょう。以上でdTVチャンネルを解約する方法になります。

Thumb 「dTVチャンネル」とは?「dTV」との違いも解説!
本記事では、dTVチャンネルとは何か解説して、「dTVチャンネル」と「dTV」の違いにおける...

dTVチャンネルで録画して後で無料で楽しめる?

先ほどまではdTVチャンネルを解約する方法を紹介しました。確実にdTVチャンネルを無料で利用するのであれば無料期間内に解約を行わなくてはなりません。無料期間内に解約を行えば確実にお金の支払いを行うことなくdTVチャンネルを利用できます。

さて、dTVチャンネルを無料期間内に解約を行うことでお金の支払いを行うことなく確実に無料で利用する方法はわかりましたね。ではdTVチャンネルで録画して後で無料で楽しめるのでしょうか?録画ができれば素敵ですよね。

あとで録画した作品を見ることもできますし、何より、録画したものは自分の中でとっておくことも可能です。しかし、dTVチャンネルでは録画することはできるのでしょうか?それではdTVチャンネルの録画について紹介していきたいと思います。

録画はできない

dTVチャンネルの見逃し配信

dTVチャンネルは残念ながら録画できません。しかし、録画ができない代わりに最大2週間の『見逃し配信』があるので、見逃してしまった方やあとから見たくなった方でも安心です(一部のテレビ番組は見逃し配信対象外です)。

テレビで録画ができなくても、こうしてテレビでやっていた放送を見逃し配信を利用してみてもいいですね。

後で見る場合は見逃し配信を使う

過去の見逃し番組を見るをクリック

先ほどもお伝えしましたがdTVチャンネルでは録画ができません。その代わりに上記のように『過去の見逃し番組を見る』という項目があります。録画ができないのでもし、見ることのできなかった作品に関してはここから探しましょう。

一部のテレビ番組は対象外

実は見逃し配信というのは全ての作品を見ることはできないのです。全ての作品が対応していたら膨大な数になってしまいます。見逃し配信は一部のテレビ番組は見逃し配信対象外です。見たいテレビがある場合はしょうがないですが…。

テレビでやっている特番などはあまり放送されていない確率が高いので、そういったときにはテレビを見るか、テレビを録画するかをしましょう。

また、dTVチャンネルは『リアルタイム配信』です。そして、テレビ番組が新たに約30のチャンネルが増えるようなものになります。リアルタイム配信は、決まった配信時間にそって番組を視聴する形で配信されます。

したがって、dTVチャンネルの場合には見逃すともう見れなくなるので、緊張感をもって番組を見ることができますよね。なお、見逃し配信がない番組でも再び繰り返し放送される番組もあるため、dTVチャンネルの場合は、見逃してもチャンスはあります。

今回はdTVチャンネルで無料でテレビを見る方法について紹介をしていきました。無料期間内に解約をすればお金を支払う必要はないので安心ですね。しかし、31日間の無料期間を過ぎてしまうと自動で料金が発生してしまうので気を付けましょう。

ぜひ、dTVチャンネルを利用する際には31日間の無料期間に登録をしてみてください。よければ継続して利用してみましょう。

合わせて読みたい!dTVに関する記事一覧

Thumb【dTV】複数端末でログインする方法!できないときの対処法も解説!
本記事では、dTVにおいて複数端末でログインする方法やできないときの対処法も解説しています。...
Thumb「dTVチャンネル」のサービス内容/番組ラインナップなど紹介!
本記事では、dTVチャンネルのサービス内容を中心に紹介します。dTVチャンネルとは何か解説し...
ThumbdTVに会員登録する方法!dアカウントを作成してdTVに登録しよう
NTTドコモが運営する動画配信サービスdTVに新規会員登録するにはdアカウントの作成や31日...
Thumb「dTV」と「dアニメストア」の違いをくわしく解説!
「dTV」と「dアニメストア」を皆さんはご存知でしょうか。今回は「dTV」と「dアニメストア...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...
インステ