dTVに会員登録する方法!dアカウントを作成してdTVに登録しよう

NTTドコモが運営する動画配信サービスdTVに新規会員登録するにはdアカウントの作成や31日間無料お試しなど会員登録するまでにやることがいくつかあります。dTVへの新規会員登録方法と注意点、、dアカウントの作成方法などをご紹介します。

dTVに会員登録する方法!dアカウントを作成してdTVに登録しようのイメージ

目次

  1. 1dTVとは?
  2. 会員登録して料金を払えば動画などが見放題
  3. NTTドコモが運営している
  4. 2dTVの特徴
  5. 幅広いデバイスに対応
  6. 他サービスと比較しても料金が安い
  7. 動画ダウンロード機能も搭載
  8. 3dTVに登録する方法
  9. 新規登録にはdアカウントの作成が必須
  10. 「31日間無料お試し」から会員登録
  11. 4dTVに登録する際の注意点
  12. 無料お試し期間の確認には「MyDocomo」への登録が必要
  13. dTVに登録するなら月初がおすすめ
  14. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

dTVとは?

dTVトップページ

近年、スマホやPCで会員登録して料金を払うことで映画やアニメが見放題になる動画配信サービスが人気を集めています。

動画配信サービスには様々な種類があるのですが、それぞれに特徴があり色々なサービスが揃っているので自分に合ったサービスを見つけると良いでしょう。

数ある動画配信サービスの中でも、今回はdTVの新規会員登録方法についてご紹介します。

dTVの新規会員登録方法は簡単なことで知られていて、どんなキャリアを使用している人でも新規会員登録ができるのでおすすめです。

また、dTVには新規会員登録の際に31日間無料お試し期間があるので今回紹介するdTVの新規会員登録方法を参考にして、一度新規会員登録をしてみてください。

動画を見るならdTV -公式サイト

会員登録して料金を払えば動画などが見放題

月額料金を払えば見放題

dTVは有料の動画配信サービスです。月額500円を払うことで映画・ドラマ・アニメ・バラエティ番組などが見放題になるので、動画を見ることが好きな人にはとくにおすすめのサービスでしょう。

NTTドコモが運営している

NTTドコモが運営

dTVが人気の理由の一つが、日本の携帯電話会社大手のNTTドコモが運営している動画配信サービスであることが大きく関係しています。

NTTドコモが運営していることから、サービスに不具合があったときや契約の際の保証などがしっかりしているので安心してお金を払って利用することができると人気を集めているんです。

ドコモユーザー以外も利用可能

ドコモユーザー以外も利用可能

dTVはNTTドコモが運営する動画配信サービスですが、ドコモのスマホユーザーではなくても新規会員登録できるんです。

dTVは月額料金の安さと見放題になる動画の数が多いことで知られる人気の動画配信サービスなので、ドコモユーザー以外も新規会員登録できるのは非常に喜ばれています。

ThumbdTVの月額料金はいくら?料金プランや支払いについて解説
dTVの月額料金は他の有料動画配信サービスと比較して安いと話題となっています。無料期間から月...

dTVの特徴

dTVの特徴

ここではdTVの特徴についてご紹介します。dTVの特徴を知っておくことで、会員登録してからもよりdTVを便利でお得に利用できること間違いなしですから覚えておいてください。

対応デバイス・料金の安さ・ダウンロード機能などdTVの特徴をいくつかご紹介しますので、dTVに新規会員登録する際の参考にしましょう。

幅広いデバイスに対応

様々なデバイスで利用可能

dTVの特徴の一つが見られるデバイスの多さです。スマホ・PC・タブレット・テレビなど利用できるデバイスが多いので様々な場所でdTVを楽しめるようになっています。

そして、どのデバイスからも簡単に登録できるところもおすすめの理由です。

対応デバイス

dTVの公式サイトでは対応デバイスが確認できるようになっていますから、公式サイトからチェックしてみましょう。

自分が持っているどのデバイスでdTVが見られるのかを確認しておけば新規登録の際もスムーズに利用できるように設定できることでしょう。

他サービスと比較しても料金が安い

料金が安い

dTVのもう一つの特徴が、料金の安さです。dTVの月額料金500円という料金設定は他の数ある動画配信サービスの中でも料金の安さが目立っているからです。

それに加えて、dTVでは見放題になる動画の数がトップクラスの多さなのでコストパフォーマンスが高いと言われて人気を集めています。

動画ダウンロード機能も搭載

dTVのダウンロード機能

dTVには動画をアプリ内で見るだけではなく、スマホなどの端末側にダウンロードしてオフラインで再生できる機能があります。

このようなダウンロード機能は数ある動画配信サービスの中でもできないサイトもあるので、ダウンロードができるdTVは非常に便利だと言えるでしょう。

ダウンロード機能が便利

dTVで動画をダウンロードしたいときは動画のページを開き「DL」と書かれたアイコンをタップしてください。このアイコンをタップするだけで、端末へのダウンロードが完了するのでとても簡単です。

しかし、ダウンロード機能の注意点として覚えておくべきなのがdTVではダウンロードできる動画とダウンロードできない動画があるということです。

ダウンロードしたいと思っても、dTVの動画の中には「DL」マークがない動画もありますから新規会員登録する前にダウンロードしたい動画がダウンロード可能なのかということをチェックしておくのが注意点として覚えておきましょう。

ThumbdTV動画をダウンロードしてオフラインで見る方法
docomoが提供する動画配信サービス「dTV」では、動画をダウンロードしてオフラインで見れ...
ThumbdTVをテレビで見る方法まとめ!安くて簡単な視聴方法は?
インターネットを利用した、テレビ番組、レンタル配信サービスであるdTVですが、持っている大き...

dTVに登録する方法

dTVの新規会員登録をするうえでdTVの特徴などをご紹介しましたが、ここでは実際にdTVに登録する際の方法についてご紹介しましょう。

dTVへの会員登録は簡単なのですが、ドコモのアカウントサービスであるdアカウントを作成しておく必要があるのでdアカウントの作成方法も合わせてご紹介します。

新規登録にはdアカウントの作成が必須

dアカウントを作成する

dTVに会員登録したい人は、まずはドコモのdアカウントの作成から始めます。

dアカウントの新規会員登録も、dTV同様にドコモのユーザー以外でも作成できるのでおすすめです。

作成方法を選ぶ

dアカウントを新規で作成・登録する際は、ドコモのメールアドレス・Twitterアカウント・Facebookアカウント・メールアドレスの4つから選択できるようになっています。

TwitterやFacebookなら既存のアカウント経由でdアカウントを作成・登録することができますから、より簡単でスピーディーにdアカウントの新規会員登録ができるでしょう。

ワンタイムキーを入力

メールアドレスを使用してのdアカウント新規登録の際は、最初に入力したメールアドレスにワンタイムキーが送信されます。

次のページではこの送られてきたワンタイムキーを入力してdアカウント登録手続きを進めましょう。

dアカウントIDを作る

dアカウントのIDは自分で決めることができます。それに加えて、英語と数字が混ざった6文字以上のdアカウントIDを作成しdTVへの登録を行ってください。

dアカウント 誰でも使えるおトクで便利な共通ID | NTTドコモ

「31日間無料お試し」から会員登録

31日間無料おためし

dアカウントの作成・登録が完了したら、dTVのトップページを開いて「31日間無料お試し」を利用して新規会員登録を行ってください。

ログインをタップ

dアカウント発行のボタンもありますから、まだdアカウントを作成していない人はここから登録することも可能です。

すでにdアカウントの登録を済ませているなら、「ログイン」をタップしてdアカウントへログインしてください。

作成したdアカウントIDでログイン

作成しておいたdアカウントのIDを入力してください。

支払い方法を入力

dTVの月額料金を払うときに利用するクレジットカード情報を入力してください。

もしdアカウントを登録したときにNTTドコモの番号を利用していたら、dTVの支払い方法はクレジットカードのほかに携帯電話でのキャリア決済を選択することも可能となっています。

これでdTVに新規会員登録した最初の1か月間は「31日間無料お試し」が適用されます。

ThumbdTVの解約・退会方法と注意点まとめ
特にドコモの携帯電話を使っている人ならではのアプリdTVですが、最近では他の動画アプリもたく...

dTVに登録する際の注意点

dTVの会員登録は非常に簡単ですから気軽にできるのですが、その際には気を付けるべき注意点があります。

ここではdTVに新規会員登録する際の注意点についてご紹介しますので、実際にdTVに新規会員登録する際の参考にしてください。

無料お試し期間の確認には「MyDocomo」への登録が必要

Mydocomoで確認できる

NTTドコモにはdアカウントとは別にオンライン手続きサービスである「Myドコモ」というサービスが存在します。

このMyドコモはドコモに契約している人なら無料で登録できますから、Myドコモに登録して31日間無料お試しの残りの日数や契約内容を確認するとよりdTVが便利に利用できるようになるでしょう。

My docomo | NTTドコモ

dTVに登録するなら月初がおすすめ

月の終わりだと損になる

dTVの31日間無料お試しは非常に便利でお得なサービスですが、登録する際には注意点があります。それはdTVに登録する日付のことです。

dTVの月額料金というのは会員登録した日とは関係なく月末が締め日とされています。そのため、dTVに新規会員登録したのが月の終わりだと31日間無料お試し期間が終了したあとに月額料金が発生してからまたすぐに次の支払いがくることになってしまうんです。

dTVでは月額料金の日割り計算は行っていないため、31日間無料お試しに登録する際には月の頭に登録するのがおすすめです。

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

ThumbdTVをパソコンで見る方法!パソコン視聴では使えない機能と注意点も解説
dTVはパソコンで視聴することもできます。しかし、dTVをパソコンで視聴する際にはダウンロー...
ThumbdTVのレンタル方法!レンタル料金や視聴期限は?
dTVとは知っていますか?dTVで動画をレンタルすることができるんです。dTVのレンタル方法...
ThumbdTVのログイン方法とログインできない原因・対処法まとめ
この記事では、dTVのログイン方法とログインできない原因・対処法をまとめています。dTVにロ...
ThumbdTV無料お試しのやり方!無料での登録から解約方法まで解説
dTVは初めての利用では完全無料で31日間お試し期間として楽しむことができます。スマホやパソ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
m.ayano