「スカパー!」の2週間無料お試しで見られるチャンネルを紹介!

「スカパー!」の2週間無料お試しで見られるチャンネルが知りたいですか?この記事ではお試し体験の申し込み方法や約80チャンネルあるスカパー!のチャンネル紹介をしています。あなたもこの記事を読めばお試し期間に加入でき、スカパー!ライフを存分に楽しめます。

「スカパー!」の2週間無料お試しで見られるチャンネルを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【スカパー!】2週間無料お試しとは
  2. 約80チャンネルが見られる
  3. 見放題
  4. 2【スカパー!】お試しの申し込み方法
  5. 視聴環境を確認
  6. 申し込みをする
  7. 受信待機する
  8. 3【スカパー!】お試しの申し込み条件
  9. 1枚のB-CASカード/ACAS番号に1度だけ可能
  10. 4【スカパー!】無料お試し期間は録画可能
  11. 期間内は録画可能
  12. 解約後は視聴不可
  13. 5【スカパー!】2週間無料お試しで見られるチャンネル
  14. 映画
  15. スポーツ
  16. アニメ
  17. 音楽
  18. その他
  19. 合計約80チャンネル
  20. おわりに
  21. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

【スカパー!】2週間無料お試しとは

有料多チャンネルサービスのスカパー!を皆さんはご存知ですか。スカパー!では2週間の無料お試し体験ができます。お気に入りのチャンネルや番組を見つけることで、スカパー!ライフをより楽しめます。

ここではスカパー!2週間無料お試し体験への申し込み方法とチャンネルの紹介をしていきます。また加入条件や視聴環境の整え方、操作方法なども解説していきます。最後までじっくりと読んで、お試し加入をしてみてください。

約80チャンネルが見られる

更にスカパー!は80チャンネル全て見放題です。休日を1日使ってスカパー!を見るということもできます。2週間無料のお試し体験でその良さを確かめてみてください。

見放題

スカパー!では約80チャンネル見られます。80チャンネルもあればその中から、あなたの好きなチャンネルは見つけられます。お試し期間中は夢のような世界が広がること間違いないです。

80チャンネルもあると2週間の無料お試し期間内で全てを見られるのだろうかと心配になります。しかし、全て見られなくてもお気に入りをこの期間に見つける感覚で探してみることをオススメします。

Thumb「スカパー!」と「スカパー!プレミアムサービス」の違いを比較!
今回はスカパーとスカパー!プレミアムサービスとの違いを比較して紹介していきます。どのような違...

【スカパー!】お試しの申し込み方法

これからスカパー!の2週間無料お試しの申し込み方法を解説していきます。視聴環境の整え方から申し込み方法、加入条件などもしっかりと画像を交えながら解説していきます。

お試し期間に存分にスカパー!を楽しんでいただきたいと思っていますのでじっくりと読んでください。

視聴環境を確認

まずはご自身のテレビで視聴環境を確認してください。スカパー!が見られる環境が整っているかの確認です。それでは解説していきます。

CS161/QVCが映るか確認

無料チャンネル「CS161/QVC」が映るのかどうか確認をします。番組が正常に映れば視聴環境は整っています。

確認方法はリモコンの操作のみで可能です。「CS」ボタンを押して「番組表」ボタンで番組表画面に切り替えます。十字ボタンで「CS161/QVC」を選局することができます。

申し込みをする

視聴環境の確認ができたらスカパー!2週間無料お試し体験の申し込みをしていきます。申し込み方法の詳しい解説もしていきます。

2週間お試し体験|スカパー!加入ガイド:ご契約に関して|衛星放送のスカパー!
スカパー!申し込みHP画面

「2週間お試し体験に申し込む」をクリックした後、お客様情報入力画面に移ります。
移った後は自身の情報を入力していきます。B-CASカードの確認方法も同じページから確認ができます。

スカパー!2週間お試し体験お客様入力画面

B-CASカードの入力をまずはしていきます。

スカパー!2週間お試し体験お客様入力画面

カードの入力が完了すれば、次はお客様の名前や住所、生年月日、メールアドレス、電話番号等の入力をしていきます。

スカパー!お客様情報入力画面

お客様情報の入力が完了し下にスクロールするとアンケートがいくつかでてきます。そのアンケートに答えて「次へ」ボタンのクリックをし確認画面に移ります。

スカパー!次へボタンのクリック画面

自分が入力した申し込み内容に間違いがないか確認し、なければ送信してスカパー!2週間お試し体験申し込みは完了です。

受信待機する

「スカパー!」の番組を視聴するための信号(電波)を、B-CASカードで受信する操作です。視聴環境を更に整えていきましょう。視聴するのに必要な操作方法について解説します。

視聴に必要な操作

お申し込みチャンネルのいずれかに合わせて、視聴できるまで「30分」ほど待機します。これでお試し期間内でも加入後でもスカパー!を見るための視聴環境が整い、視聴可能になります。

Thumb「スカパー!」でチャンネル/契約変更する方法!
今回の記事では、スカパー!でチャンネル変更や契約変更する方法などを紹介しています。電話番号を...

【スカパー!】お試しの申し込み条件

スカパー!2週間無料お試し申し込みにあたり、特に決まった条件はありません。しかし注意していただきたい条件はあるのでそこを解説していきます。

1枚のB-CASカード/ACAS番号に1度だけ可能

スカパー!の加入条件とは「1枚のB-CASカード/ACAS番号に1度だけしか使用できない」という条件です。1枚のカードで何度もお試し体験の申し込みをすることはできないということです。そこは注意が必要です。

【スカパー!】無料お試し期間は録画可能

スカパー!での2週間無料お試し期間内での録画は可能です。解約後の録画はできるのかについてもこれから詳しく解説していきます。

期間内は録画可能

お試し期間中は録画可能です。制限なく録画することができます。例えばこういった場面を想像してください。お試し期間中に好みの番組を見つけた。あの映画をもう一度見たい。

こういった時にスカパー!で見つけて、録画をすることで後から見られるのが良いポイントです。

解約後は視聴不可

残念ながら、スカパー!お試し期間の解約後は録画不可になります。できるだけ沢山録画をして解約をするのか、それともお気に入りの番組やチャンネルを見つけ、スカパー!に加入をしていくのか選択する必要があります。

80チャンネルもあると、2週間で全て見られない可能性もあります。お気に入りの番組やチャンネルを見つけられずに解約してしまうのはもったいないです。解約するのであれば、その前にお気に入りのチャンネルや番組を見つけてください。

Thumb「スカパー!」を電話で解約する方法!お得なタイミングは月末?
スカパーを電話で解約したいとき、どのような手順で解約するのがスムーズなのでしょうか。スカパー...

【スカパー!】2週間無料お試しで見られるチャンネル

ここからはスカパー!で2週間無料お試し体験期間で見られるチャンネルをご紹介していきます。あらかじめ、スカパー!でのチャンネル知識を得ておくことで、お試し期間に効率よくお気に入りのチャンネルや番組を探せます。

映画

スカパー!お試し期間でも映画が視聴できます。自宅で大迫力の映画を楽しむ事ができ、まるで家が映画館のようになります。

WOWOWシネマ

WOWOWシネマが視聴可能です。最新のハリウッドエンターテインメントから話題の日本映画まで、近年の最新大ヒット映画をオンエアしているチャンネルです。お試し期間中に映画を趣味にしてみるのもオススメです。

FOXムービー

FOXムービーが視聴可能です。劇場未公開の作品を上映したりと、他チャンネルにはないラインアップが魅力的です。厳選された作品を楽しむことができます。

東映チャンネル

東映チャンネルが視聴可能です。人気シリーズを連続特集したり、任侠映画を毎日放送したりと邦画がお好きな方はこのお試し期間に是非、見てください。

他11チャンネル

その他11チャンネル視聴できます。主にスターチャンネルや日本映画専門チャンネルなどが視聴できます。

スポーツ

スポーツ好きにとっては一番のポイントです。スカパー!ではスポーツ観戦を家でもでき、衛星放送では放送されない番組を見ることもできます。お試し期間に是非、楽しんでみてください。

スカサカ!

サッカー専門チャンネルの「スカサカ!」の視聴をすることができます。国内国外問わずサッカーの試合を観戦できます。サッカー好きの方はスカパー!お試し期間中は目が離せません。

ゴルフネットワーク

ゴルフ専門チャンネルの「ゴルフネットワーク」の視聴も可能です。国内大会の1番ホールを最初からLIVEで見ることができます。お試し期間内でゴルフのイメージトレーニングもでき、ゴルフ好きな方におすすめのチャンネルです。

他10チャンネル

スカパー!のお試し期間中は他10チャンネルも視聴可能です。主に、プロ野球やF1、ラグビー、テニスなどのスポーツ観戦ができるチャンネルが揃っています。

スポーツ好きの方にもお得なチャンネルや番組がありますので、好きな種類のスポーツを見ることができます。

アニメ

アニメも見られるところがスカパー!のポイントです。アニメで見逃していた回があった。あのアニメがもう一度見たい。などの夢がお試し期間に申し込みをすれば叶えられます。

アニマックス

アニマックスが視聴できます。大ヒットアニメ「ドラゴンボール」や「ナルト」などのアニメが夕方5時から7時まで見放題です。お試し期間で有名アニメを多数見ることができます。

ディズニーXD

ディスニーXDの視聴が可能です。ディズニー作品だけではなく、スターウォーズ作品LEGOシリーズ、アイアンマンなどのヒーローものの映画を見ることができます。

他3チャンネル

海外アニメが見られる「カートゥーンネットワーク」や、テレ朝チャンネル、ディズニーチャンネルなどが見られます。

音楽

あのライブは見たかった。もう一度見たい。という音楽好きな方のためにもスカパー!お試し期間中でも放送もしています。

MTV

毎年開催される「MTV Video Music Awards」「MTV EMA」では豪華なアーティストによるライブやコラボレーション企画が楽しめます。また、世界中の最新チャートも放送され音楽好きにはおすすめのチャンネルです。

音楽・ライブ! スペースシャワーTV

スペースシャワーTVが視聴できます。日本のトップミュージシャンのライブや豪華アーティストがMCを務める番組も多く放送され、普段は見られない一面をお試し期間中に見ることができます。

他7チャンネル

お試し期間中でもMUSIC ON TVミュージックエア、海外のミュージシャンが見られるチャンネルも豊富に放送されています。海外公演で見られなかったライブ映像などを見る機会になりますので見逃さないようにしてください。

その他

その他お試し期間中に見られるチャンネルは歴史ドラマ韓国ドラマなどが見放題のチャンネルもあります。是非お気に入りのチャンネルを見つけましょう。

合計約80チャンネル

全てはこの記事内で紹介できませんが、合計約80チャンネルあります。できるだけ無料お試し期間中に沢山のチャンネルや番組を見て、お気に入りを見つけてください。

おわりに

2週間のお試し体験期間中は、あっという間に期限が来てしまいます。この記事であらかじめ、お気に入りのチャンネルや番組を見つけておくことで、より効果的にスカパー!を楽しめます。お試し期間をあなたにとってより良い期間にしてください。

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

Thumb【海外サッカー】観るなら「スカパー!」?「DAZN」?
サッカー好きの皆さんは、海外サッカーを見るためにどのサービスを利用していらっしゃいますか?今...
Thumb「スカパー!セレクト5」の口コミ/評判!本当にお得?
スカパー!セレクト5とは、スカパーの48チャンネルから好きな5チャンネルを選択して視聴するこ...
Thumb【DAZN/スカパー!/WOWOW】サッカーを見るならどれがいい?
サッカーの中継を見るとなったら「DAZN」「WOWOW」「スカパー!」のどれかになるでしょう...
Thumb「WOWOW」をスマホで視聴する方法をくわしく解説!
皆さんはWOWOWに契約をしていますか?実はWOWOWはテレビだけではなく、スマホで視聴する...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
齋藤湖太郎