【てのひらワンコ】序盤攻略!レビューも紹介!

可愛いワンコをスマホで育成できる「てのひらワンコ」の概要や特徴、魅力をご紹介します。つまづきがちな、ゲームの序盤のコツや流れ、気になるレビューも解説します。魅力的な可愛いワンコ達を早速「てのひらワンコ」で育成しましょう!

【てのひらワンコ】序盤攻略!レビューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1「てのひらワンコ」の概要
  2. ワンコ育成シミュレーションゲーム
  3. 2「てのひらワンコ」の魅力と特徴
  4. ワンコを育てると様々な特技を身につけていく
  5. ワンコの可愛い動きを楽しめる
  6. 3「てのひらワンコ」の序盤攻略のコツ
  7. ゲームの流れ
  8. 序盤攻略のコツ
  9. 4「てのひらワンコ」のレビュー
  10. 口コミ/評判
  11. 5「てのひらワンコ」の基本情報
  12. 基本情報
  13. 合わせて読みたい育成・シミュレーションゲームの記事

「てのひらワンコ」の概要

てのひらワンコの概要

「てのひらワンコ」の概要をご紹介します。「てのひらワンコ」とは、犬を飼いたいけれど飼えない方もスマホで犬を飼えるスマホアプリゲームです。

「てのひらワンコ」公式サイト

ワンコ育成シミュレーションゲーム

「てのひらワンコ」の概要について説明いたします。「てのひらワンコ」はワンコ(犬)育成シミュレーションゲームです。様々な理由で犬を飼いたいけれど飼えない方がいらっしゃると思います。

「てのひらワンコ」はスマホで可愛い犬を育成出来る魅力的なゲームです。3Dのワンコは愛くるしい仕草で動き回るのが特徴です。以上が簡単な概要となります。

‎「てのひらワンコ 【スマホでわんこ育成】」をApp Storeで
てのひらワンコ ★スマホでわんこ育成★ - Apps on Google Play

「てのひらワンコ」の魅力と特徴

「てのひらワンコ」の概要は分かったけれど、特徴や魅力は?気になるゲームの特徴をチェックします。

ワンコを育てると様々な特技を身につけていく

特技を身につけるワンコ

「てのひらワンコ」の特徴として、ワンコにエサをあげるなどのお世話をしながらワンコに躾(特技)を身に付けさせることが出来ます。特技はお座りから始まり、死んだふり、レベルを上げると側転まで出来るようになります。

特技を身に付けるには、飼い主(プレイヤー)も我慢強くトレーニングしなくてはなりません。連続してトレーニングすると犬が飽きてしまう等、リアルな点も特徴です。

ワンコの可愛い動きを楽しめる

可愛いワンコを抱っこ

「てのひらワンコ」は特技を身につけさせたり、洋服を着せたり、他のプレイヤーと交流する事が出来るゲームですが、ただただ可愛いワンコをひたすら眺めるのもおすすめです。

上目遣いでこちらを見てきたり、夢でも見ているのか寝ながら手足を動かしたり見ていて飽きません。撫でてあげると嬉しそうな表情を浮かべるのもたまりませんよ。

ThumbSNOWで犬・猫(動物)の顔を認識させるコツ!
顔のパーツを認識して可愛い画像や動画が撮影できるアプリの「SNOW」。人間だけではなく動物の...

「てのひらワンコ」の序盤攻略のコツ

「てのひらワンコ」の序盤ゲーム攻略のコツを解説します。やる事が多いゲームはチュートリアルがあっても、慣れない序盤程やり方が分からず攻略しにくいですよね。ゲームの流れを確認し、コツを押さえてワンコを可愛がってみましょう。

ゲームの流れ

「てのひらワンコ」のゲームの流れを確認して、序盤を攻略していきましょう。「てのひらワンコ」は出来る事が多いゲームですが、流れをつかんでおくことで可愛いワンコを愛でつつゲームを進められますよ。

犬種を選び名前を決める

犬種を決定

「てのひらワンコ」の序盤攻略の初めは、あなたのワンコとなる犬種を選び名前を決める事です。これから育成するワンコを6犬種からタップで選択します。

犬種を決めると、名前を決める画面になります。もちろん日本語の名前でも大丈夫です。とっておきの名前をつけてあげましょう。

犬の世話

肉球マークをタップ

ゲームの中とはいえ、生き物のワンコです。お世話をして可愛がりましょう。ワンコの世話の流れは左下の肉球マークをタップから始まります。「アイテム」「洋服」「家具」「ぼうけん」「こうかん」「合成」が並んでいます。

ドッグフード(餌)をあげたり水を上げるお世話は「アイテム」から行います。手持ちの洋服や小物があれば「洋服」で着替えさせることが出来ます。

エサや水やりなどはログインしたら流れで行うのがおすすめです。お世話を怠るとワンコは病気になってしまいます。

フレンドの訪問

フレンドのワンコと遊ぶ

「てのひらワンコ」ではスマホのゲームによくあるフレンド機能があります。フレンド機能の特徴として、フレンドになったワンコの家に訪問し、犬同士が仲良くなると結婚→妊娠→出産する事があります。

フレンド機能を活用するコツとしては、「てのひらワンコ」をそれなりにプレイしている人を探してフレンド申請する事です。知人が「てのひらワンコ」をプレイしている場合は、フレンド検索で申請する事も出来ます。

レベルが高い人はフレンド枠がいっぱいな事が多いので、まずは自分のレベルに大きく差が無いフレンドを見つけてみましょう。

序盤攻略のコツ

クエストをこなす

「てのひらワンコ」は特にゴールがあるゲームではありません。プレイヤーによって目標(赤ちゃんを産ませたい・〇〇の服を着せたい)が異なりますが、序盤はクエストをこなしてゲームになれていきましょう。

「てのひらワンコ」はやれる事が多いので、初めは戸惑ってしまう事がすくなくありません。画面左上の「クエスト」をクリアしつつ、操作を覚えるのをおすすめします。

なついてくれるように可愛がる

「てのひらワンコ」は現実の犬と同じく、お世話をして可愛がるとなついてくれるようになります。エサ・水やり、シャンプーといったお世話の他に抱っこして可愛がったり、一緒に遊んであげましょう。

可愛がることにより、自然とワンコがなつき、プレイヤーの指示に従うようになります。ダブルタップするとワンコが一目さんに駆け寄ってくるのは犬好きからしたら本当にたまりません!

Thumb【Google検索】動物名からパンダやトラをAR表示する機能をリリース!
Googleがモバイルでトラなどの特定の動物を検索した際に、その3Dモデルを表示するとともに...

「てのひらワンコ」のレビュー

気になる「てのひらワンコ」のレビューをチェックします。AppStore、GooglePlayどちらも評価は星4.1です。詳しいレビューを見ると、とにかく「犬が可愛い」という意見が多いです。

マイナスなレビューでは「操作が分かりづらい」「ダイヤの扱い」などがありました。

口コミ/評判

Twitterでのレビューや口コミ、評判を探してみました。「#てのワン」で検索しても沢山見つかりますよ。Twitterでは「てのひらワンコ」を楽しんでいる方の、画像付きのツイートが目立ちました。

「てのひらワンコ」はフレンド機能が充実していますが、トラブルを抱えてしまう場合があるようです。お子さんにメッセージ機能を使わせたくない場合は「設定」→「ゲーム設定」→「メッセージ」OFFで機能制限が可能です。

Thumb【2019】Steamのおすすめ51選!絶対ハマるゲームを紹介!
Steamの2019年のおすすめゲームを51選決めてみました。Steamのおすすめゲームは絶...

「てのひらワンコ」の基本情報

「てのひらワンコ」をの基本情報の概要を説明します。基本情報をチェックしてからの方がゲームをインストールしやすいですよね。
 

タイトル てのひらワンコ
ジャンル ペット育成シミュレーションゲーム
価格 インストール無料(アプリ内課金あり)
パブリッシャー © Lonfun Network Technology Co.,Ltd.
© AGE Inc.
推奨環境 iOS~iOS6.0以上
Android~2.3以上
通信環境必須
公式ツイッター https://twitter.com/tenowan

基本情報

早速「てのひらワンコ」の基本情報を確認していきましょう。スマホゲームはついついダウンロードしてしまうけれど、思っていたものと違った…、課金が無ければ続けられなかった…など、思っていたのと違う事がありますよね。

「てのひらワンコ」の基本情報をおさえて、魅力的なゲームかご確認ください。

タイトル

てのひらワンコ 【スマホでわんこ育成】が正式タイトルです。2019年9月現在で4周年、AppStoreで170万ダウンロード超えのタイトルです。

犬を飼いたいけれど飼えない!という方、いつでも持ち歩けるスマホで可愛いワンコに癒されたい方におすすめです。

ジャンル

ゲームのジャンルとしては「育成」ゲームになります。ただワンコを眺めるだけではなく、それなりのお世話が必要なアプリです。育成ゲームですが、常に張り付いている必要はないのでご安心ください。

可愛いから犬を飼いたい!というお子さんに「てのひらワンコ」をプレイさせて、お世話がどれだけあるか教えるのもいいかもしれません。

育成の名前の通り、「おすわり」などの芸を教えたり「コンテスト」に出たり、ワンコを磨いていく魅力もあるアプリです。

価格

「てのひらワンコ」の基本情報として、アプリは無料です。プレイ自体も無料で楽しむ事が出来ます。便利アイテムを購入するための「ダイヤ」は有料となり、アプリ内課金が必要になります。

パブリッシャー

パブリッシャーは「株式会社エイジ」です。元々は台湾の大手オンラインゲームパブリッシャー「Gamania社」の日本法人でした。台湾の子会社だったため、アジアでの強みがある会社です。他に「てのひらニャンコ」「感染少女」などのアプリがあります。

通信環境必須

「てのひらワンコ」をプレイするには通信環境が必要です。つまり4GやWiFiに繋がっていなければ遊ぶことが出来ません。WiFiに接続していない場合、スマホの契約によっては通信料が多くかかってしまう事がありますのでご注意ください。

公式ツイッター

「てのひらワンコ」には公式ツイッターがあります。最新情報がアップされているので「てのひらワンコ」プレイ中の方は要チェックです!メンテナンス情報や、ガチャのアイテムの紹介のツイートが主です。

可愛い魅力的な衣装などが多く、眺めているだけでも可愛いですよ。

【公式】てのひらワンコ ぶるたん (@tenowan) | Twitter

合わせて読みたい育成・シミュレーションゲームの記事

Thumb「癒しのクラゲ育成ゲーム」レビュー!序盤攻略方法も解説!
「癒しのクラゲ育成ゲーム」は無料でクラゲの育成ができる癒しにぴったりのアクアリウムゲームアプ...
Thumb【ポケモンGO】強いポケモンの育て方!強化/育成方法も解説!
ポケモンGOに登場するポケモンは多種にわたり、育て方も人それぞれです。ちなみにポケモンGOの...
Thumb【Steam】おすすめシミュレーションゲーム21選!日本語対応ゲームも紹介!
皆さんSteamのシミュレーションゲームはご存知ですか?このジャンルは日本語対応、価格、レビ...
ThumbGoogleの太陽光シミュレーション「Project Sunroof」日本で提供開始!
Googleが提供する太陽光シミュレーションシステム「Project Sunroof」が東京...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
コヤナギ
転勤族で専業主婦をしております。

人気の記事

人気のあるまとめランキング