「LINE CONOMI」の評判は?メリット/デメリットも解説!

LINE CONOMIの自分好みの飲食店が見つかるアプリですが評判・評価がどうなっているかを紹介していきます。LINE CONOMIの使い方、写真やレシートの投稿方法やパワーコインの貯め方も説明します。評判からメリット・デメリットなども説明していきます。

「LINE CONOMI」の評判は?メリット/デメリットも解説!のイメージ

目次

  1. 1「LINE CONOMI」とは
  2. 自分好みのお店がみつかるグルメレビューアプリ
  3. 2「LINE CONOMI」の始め方
  4. 始め方
  5. 3「LINE CONOMI」の機能
  6. 機能
  7. 4「LINE CONOMI」のパワー/コインの貯め方
  8. パワー/コインの貯め方
  9. 5「LINE CONOMI」のメリット/評判
  10. メリット
  11. 評判
  12. 6「LINE CONOMI」のデメリット/評判
  13. デメリット
  14. 評判
  15. 7「LINE CONOMI」の注意点
  16. 注意点
  17. 8「LINE CONOMI」の口コミ/評価
  18. 良いレビュー
  19. 悪いレビュー
  20. まとめ
  21. 合わせて読みたい!飲食店に関する記事一覧

「LINE CONOMI」とは

LINE CONOMI

あなたは飲食店をどのように探しているのでしょうか。現在、飲食店を探せるアプリはたくさん登場しております。食べログ、Retty-グルメ、ホットペッパーグルメ、ぐるなびなど、さまざまな便利な方法で飲食店を探すことができる時代になりました。

あらゆる飲食店を探すアプリで自分のお気にに入りのお店を知ることができます。そんな飲食店を探すアプリとして、おすすめをしたいアプリがあります。その飲食店を探すアプリは「LINE CONOMI」というアプリです。このLINE CONOMIに注目していきます。

LINE CONOMIとは、どのようなメリット・デメリットがあり料理の写真を投稿できる機能からパワーコインの貯め方やレシートや評価・評価について、まとめて紹介をしていきたいと思いますのでLINE CONOMIをこれから使ってみる判断材料としてみてください。

自分好みのお店がみつかるグルメレビューアプリ

LINE CONOMIアプリのコンセプトとして「自分好みのお店がみつかるグルメレビューアプリ」とうたっています。LINE CONOMIというアプリ名の通り、あの電話アプリの「LINE社」が提供をしているアプリとなっており、共通する部分もあります。

LINE CONOMIは、どのような飲食店があるのか探したりお店の写真や口コミや評判・評価の投稿を見ることができる機能が搭載していますので、あなたのお気に入りのお店が必ず見つかるようなアプリとなっていますので、グルメ通ほど使ってみるべきです。

また、LINE CONOMIはLINEポイント稼ぐこともできるのです。LINEアプリを開発している会社と同じアプリですので、普段からLINEポイントを貯めているという人もこれから紹介をするLINEポイントの貯め方を見て頂ければ稼ぐことができるかもしれません。

Thumb【LINE】二段階認証の設定方法!コードが届かないときの対処法も解説!
皆さんはLINEの二段階認証の設定方法はご存知でしょうか。今回はLINEの二段階認証の設定方...

「LINE CONOMI」の始め方

LINE CONOMIの概要は大体理解していただいた所で、LINE CONOMIをどのようにして始めていくのかどうかを紹介していきたいと思います。LINE CONOMIはiPhoneとAndroidで無料で使うことができますので、基本的にどなたでも使うことが可能です。

始め方は、お使いのスマートフォンにLINE CONOMIをダウンロード・インストールしてLINEとの連携をしてから、ようやく写真の投稿機能や評価の投稿、パワーコインの貯め方などが行えるようになります。

ですから、LINE CONOMIの始め方を知っておかなければ使うことはできませんので、しっかりと始め方の手順を理解しておいてください。

始め方

それでは、さっそくLINE CONOMIの始め方の説明を開始していきたいと思います。アプリのインストールを無料で行っていきますので、参考にしてみてください。

アプリのインストール

インストールする

LINE CONOMIをスマートフォンにインストールしていきます。iPhoneユーザーは下のリンクの「App Store」にアクセスをして「入手」をしてインストールしていきます。

Androidスマホの場合は下のリンクの「Google Play」をタッチして「インストール」をタッチしてインストールを行ってください。どちらも無料で行えますので安心をしてください。

‎「LINE CONOMI-自分の好みにあったメニューが見つかる」をApp Storeで
LINE CONOMI-自分の好みにあったメニューが見つかる - Apps on Google Play

LINEと連携

LINEログインします

つづきましては、LINEと連携しなくてはなりませんのであらかじめ「LINE」をインストールしてください。下のリンクからインストールしておいてください。インストールしましたらLINE CONOMIを起動させて「LINEログイン」をタッチして進んでいきます。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)
許可するをタッチ

そうしますと画面に、権限を許可というメッセージが表示されます。LINE CONOMIがLINEの権限を求めておりますので「許可する」をタッチしてください。そうすると、LINEとの連携が完了しLINE CONOMIの機能がようやく使用できる状態になります。

ThumbLINEでブロックを解除して友達リストに復活(再追加)する方法!ブロック解除するとトーク履歴や通知でバレる?
LINEでブロックを解除して友達リストに復活(再追加)する方法はあるのでしょうか。また、LI...

「LINE CONOMI」の機能

LINE CONOMIの始め方の準備が完了をしていると思いますが、少し遠回りしてゆっくりとLINE CONOMIの「機能」についてフォーカスしていきたいと思いますのでみてください。

LINE CONOMIの機能は、グルメアプリとしては便利で優秀なものばかりなので覚えていて損はありません。普段から外食される方やグルメ通の方は、LINE CONOMIの機能は特に知ってほしいですので、紹介をさせていただきます。

機能

LINE CONOMIの基本的な機能は5つあります。レシート簡単投稿機能からレビュー機能、ランキング機能、GPSを使った検索機能までありますので、評価されているLINE CONOMIの機能を一つ一つ紹介していきたいと思います。

レシート撮影で簡単投稿

レシート撮影で簡単投稿

実際に行った店舗の評判・評価などをLINE CONOMIDを使って投稿したい場合は「レシート」を使います。会計後にレシートを貰いアプリでレシートの情報を読み取ることで、口コミの投稿がとても簡単になるのです。手動で情報を入力する必要はありません。

何故ならば、レシートを撮影するだけで「店舗名・位置情報・食べたメニュー」などをAI技術で分析してくれますので、ほとんどの情報がレシート撮影により自動入力してくれます。

レシートで口コミする場合は、投稿をする前に情報が正しく反映されているかだけ確認をして投稿してください。LINE CONOMIDはレシート撮影で簡単投稿できるという部分が評判なのです。

レビュー機能

LINE CONOMIDでは「レビュー機能」があります。これから行きたいお店のレビューを見ることもできまし、レビューを投稿することもできます。LINE CONOMIDでは、他のグルメレビューアプリとは異なるレビュー機能が実はあるのです。

そのレビュー機能とは「メニュー一つに対してのレビューが可能」ということです。他社のグルメレビューアプリでは、お店全体のレビューしかできないのに対してLINE CONOMIDは、料理そのものに対してレビューしたり写真を撮って評価できます。

ですから、より詳しくお店を知れるとLINE CONOMIDは評判があります。

自分だけのグルメマップ

そして、LINE CONOMIDは「自分だけのグルメマップ」を作ることができます。自分が実際に足を運んだお店にピンを立てたりしてメモを残すことができます。そのマップ周辺では現在地からの近いお店が表示されますので、お店探しが便利になります。

ランキング機能

LINE CONOMIDには「ランキング機能」があります。ランキングでは週間ランキング・月間ランキングがあります。その決まった期間で貯まったパワーで競いあうというランキングになります。上位になるほど評判・評価が高いお店である傾向があります。

ランキング上位になるほどパワーコインが報酬として貰えるようになっています。

位置情報検索

位置情報検索では、マップから今自分がいる現在地をGPS機能を使い分析してから、今いる場所から最も近いお店を表示させます。マップからお店をタップするとお店の情報が表示されます。アクセスを選択するとルートが表示されますので便利に使えます。

ThumbLINEアルバムの削除方法!写真を削除すると相手も消える?復元は?通知についても解説
LINEには、アルバムという写真を共有できる機能があります。そんなLINEアルバムの削除には...

「LINE CONOMI」のパワー/コインの貯め方

それでは、LINE CONOMIDには「ランキング機能」というものがあると説明をしましたが、そこで登場した「パワー・コイン」というものの貯め方について紹介して行きたいと思います。パワー・コインとは、LINEポイントと交換することができます。

つまり、ランキングを上げることにも使えるしLINEポイントに交換もすることができます。このパワー・コインの貯め方を知っておくことで、お得にLINE CONOMIDを使うことができるはずです。それでは、パワー/コインの貯め方を紹介していきます。

パワー/コインの貯め方

LINE CONOMIDでのパワー/コインの貯め方について


活動

インセンティブ
パワー:コイン

プロモーション

合計
パワーコイン

レシート

5:5

×2

10/10

店舗
写真10:10
×2

20:20
テキスト2.5:-
×2

20:-

1つ目のメニュー


×2

5:-

写真

×2

20:20

テキスト

×2

5:-

2つ目のメニュー

星2.5:-

×2

5:-

写真10:10

×2

20:20

テキスト2.5:-

×2

5:-

いいねをもらう
(いいね10毎に付与) 10:10

×1

10:10

メニュー表の写真  20:20

×5

100:100

レシート写真の登録

まずは、レシートの写真を撮って登録をするだけでパワーコインの貯め方を行うことができますレシート写真の登録をすると約100円のLINEポイントを獲得することが可能です。この貯め方は評判がよく多くの人から利用されております。

来店日時の入力

LINE CONOMIDは口コミをすることで基本的にパワーコインの貯め方を行います。会計後のレシート写真写真を撮影をした後「来店日時の入力」を行っていきます。必ず訪問をした日付を記入してください。

口コミの入力

口コミの入力

つづいては、口コミの入力をしていきます。口コミの内容は簡単な内容のもので良いです。お店の雰囲気や食べたメニューのちょっとした感想程度で良いです。詳しく口コミも書いてもいいですが、最初は簡単な内容でも構いません。

メニュー表の登録

メニュー表の登録

また、メニュー表を登録することでパワーコインの貯め方を行うこともできます。メニュー表はあらかじめお店で撮影をしておくといいでしょう。もちろんお店の許可を取ってからにしてください。新しくメニュー表を登録するだけで100円獲得できます。

投稿完了

すべての口コミの記入が完了しましたら投稿を完了させてください。最後に獲得できるパワーコインの合計が表示されますので、確認をして受け取ってください。

ThumbLINEグループの招待をキャンセル/拒否すると相手に通知が?招待やキャンセルする方法も解説
LINEではグループを作り、特定の相手を招待してトークすることが出来ます。そんなグループに招...

「LINE CONOMI」のメリット/評判

ここからはLINE CONOMIのメリットである評判について紹介していきたいと思います。LINE CONOMIが評価されているポイントをまとめましたので参考にしてみてください。

メリット

LINE CONOMIが評価されているメリットは大きく分けて2つほどありますので紹介させていただきます。

LINEポイントに交換可能なcoinが貯まる

やはり、LINE CONOMIは「LINEポイントに交換可能なcoinが簡単に貯まる」といったメリットが評価されております。今までLINEポイントがなかなか貯まらなくて困っていたという人であっても、LINE CONOMIを使えばすぐに貯まるようになるでしょう。

レシートだけでもOKという手軽さ

また、レシートを取り合えず集めていれば簡単に後は登録することができますので、スキマ時間さえ作ればどんどんLINEポイントに交換を行うことができます。レシートさえあればいいという手軽さが利用者の評価が高い部分でもあります。

評判

それでは、LINE CONOMIのメリットに関する評判をまとめてみましたので参考にしてみてください。評判は、メニュー表を登録しただけで「500ポイント」も付与されていた驚いた。レシートで読み取れば自動で入力してくれる優しさが素敵だとかありました。

ThumbLINE MUSICは無料期間の後は自動課金される?料金プランや機能・有料プランについて解説
LINE MUSICの3ヶ月間の無料体験期間があります。無料期間が過ぎた後は自動的に有料プラ...

「LINE CONOMI」のデメリット/評判

ここからは、LINE CONOMIのデメリットについて紹介をしていきたいと思います。デメリットに関する評判も見ていきますので参考にしてみてください。

デメリット

LINE CONOMIのデメリットは主に2つほどありますので、注目をしてください。

登録されている店舗が少ない

まだまだ、LINE CONOMIが利用できる店舗が少ないというデメリットがあります。

このデメリットが一番ネックのようで不満の声が多いです。登録されている店舗が少ない地域に住んでいる人はなかなか利用することができませんのでデメリットとしては大きいです。

投稿内容で住んでいる地域を特定されるリスク

これは盲点なデメリットなのですが「投稿内容で自分の住んでいる地域を特定されてしまう」という可能性があります。自分が行ったお店を登録するわけですから、この辺に住んでいるのだろう。と予想されてしまうリスクがあります。

また、来店日を入力してしまいますので行動範囲や時間がより特定されてしまうことも考えられます。

評判

それでは、LINE CONOMIのデメリットに関する評判を見てまいります。やはり登録していない店舗が多く、ユーザー側で「新規店舗登録」しても運営側が確認できていないという状況があるみたいです。

さらには、レシートがそもそもない店舗の対応をどうにかして欲しいという声もあります。確かにレシートを発行していないお店もまだまだあります。

ThumbLINEの容量を減らす方法!キャッシュや画像/写真を削除してアプリのデータ容量を減らそう
LINEを長い間使用していると画像や動画ファイルやメッセージで、LINEの容量が増えてしまい...

「LINE CONOMI」の注意点

ここからLINE CONOMIを利用する際の重要な注意点を説明してまいります。注意点を理解していないと利用契約違反となってしまうことも考えられます。あなたの信用もなくなりますので、LINE CONOMIの利用・ルールは守っていかなければなりません。

注意点

LINE CONOMIの注意点とは、利用契約違反に関することです。料理の写真を投稿する人は、次のステップの注意点を良くお読みになられてください。

転載画像による著作権の問題

食べてもいない料理の写真を他社のグルメアプリからそのまま持ってきて使い、あたかも食べたかのようにしているユーザーを稀に見かけます。これには「転載画像による著作権の問題」が発生してしまいます。

人の撮った写真を勝手に使うことは著作権違反に当たる可能性が十分ありますので、自分が撮った写真だけを投稿するようにしてください。

ThumbLINEのトーク削除方法まとめ!メッセージ/トークルーム/トーク履歴の削除方法を解説【iPhone/Android/PC】
LINEでのメッセージ、トークルーム、トーク履歴の削除方法についてまとめました。iPhone...

「LINE CONOMI」の口コミ/評価

最後に、LINE CONOMIの口コミを紹介してこの記事を閉めたいと思います。実際の利用者の声をまとめてみましたので、LINE CONOMIを使っていて良かった部分と悪かった部分を口コミで把握をしてみてください。

それでは、良いレビューと悪いレビューの合計6つ紹介していきますので、参考にしてみてください。

良いレビュー

LINE CONOMIの良いレビューから紹介します。LINEポイントも貯めれて、外食の記録・管理に丁度良いといった良いレビューがあります。レシートの整理にもなりますしイイことだらけです。LINE CONOMIのポイントは大きいですから利用するべきです。

悪いレビュー

つづいては、LINE CONOMIの悪いレビューについて注目をしていきます。レシートが投稿できないというアプリ自体の不具合があるようです。また、それ以前にレシートを上手く読み込むことができないといった不満の声も多く見受けられました。

レシートを登録していないのにも関わらず登録済みとなって、登録できないといった悪いレビューもありますので、使い勝手が良くない部分もあるようです。

まとめ

以上が、「LINE CONOMI」の評判は?メリット/デメリットも解説!の記事でした。LINE CONOMIは、今まで捨てていたレシートがお金に変わるといった新しい形です。

レシートがあれば簡単にレビューもできポイントも貯めれますので、あなたの生活がさらに便利になるでしょう。それでは、この記事を参考にしてLINE CONOMIを使いこなしてみてください。

合わせて読みたい!飲食店に関する記事一覧

Thumb「LINE CONOMI」グルメレビューアプリが登場!AI技術で好みの店舗が見つかる!
LINEからユーザーが本当に食べたいものと出会えるグルメレビューアプリ『LINE CONOM...
Thumbグルメアプリのおすすめ9選!グルメ通も利用するアプリは?
グルメアプリの選び方は、普段何を意識していますか?機能が使いやすい、口コミが良いなど利用する...
Thumbスシローアプリの使い方!予約/待ち時間の確認方法も解説!
スシローアプリはネットで予約すれば今から行くときに待ち時間なしで来店できます。スシローアプリ...
Thumb【LINE】日本語の電話応対AI「DUET」を発表!レストランの予約受付を披露!
LINEが日本語の電話対応ができるAI「DUET」を発表を行いました。LINEの日本語の電話...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング
インステ