スシローアプリの使い方!予約/待ち時間の確認方法も解説!

スシローアプリはネットで予約すれば今から行くときに待ち時間なしで来店できます。スシローアプリをネットで予約して今から行くときの使い方やアカウント作成方法、アプリでできることなどをご紹介しますので、待ち時間なしのスシローアプリを利用してみましょう。

スシローアプリの使い方!予約/待ち時間の確認方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1スシローアプリとは
  2. スシローで予約できるアプリ
  3. スシローとは
  4. 2スシローアプリでできること
  5. スシローでの待ち時間を短縮できる
  6. 店舗が検索できる
  7. まいどポイントが貯まる
  8. スシローのネット予約とは
  9. 3スシローアプリの使い方~導入~
  10. アプリをインストールする
  11. 位置情報アクセスとは
  12. アカウント作成
  13. アプリからログイン
  14. 4スシローアプリの使い方~画面の見方~
  15. トップ
  16. メニュー
  17. 受付/予約
  18. お店を探す
  19. ひまつぶし
  20. その他
  21. 5スシローアプリの使い方~イートイン~
  22. スシローの予約「今から行く」と「後で行く」の違い
  23. 予約手順
  24. 「さらに広範囲を見る」/「エリアから探す」
  25. 6スシローアプリの使い方~テイクアウト~
  26. お持ち帰り手順
  27. 支払い方法
  28. 7スシローアプリの使い方~受付/予約の確認方法~
  29. 受付済みチケット
  30. 予約済みチケット
  31. 店頭発券チケット
  32. 8スシローアプリの使い方~アカウント削除~
  33. 削除の際の注意点
  34. 削除手順
  35. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

スシローアプリとは

スシローアプリトップページ

人気回転寿司チェーン店スシローに、予約機能付きアプリが登場しました。スシローアプリは誰でもアカウント作成して会員登録すればネット予約が可能で、使い方も簡単です。

スシローでイートインするときもテイクアウトするときもスシローアプリでネット予約すれば待ち時間なしでスシローの利用ができるので、おすすめです。

今回はスシローアプリでアカウントを作成する方法やアプリでできること、予約の確認方法などスシローアプリでネット予約をする際の基本的な使い方をご紹介しますので参考にしてください。

スシローアプリ | 回転寿司 スシロー

スシローで予約できるアプリ

スシローで予約できる

スシローアプリとは、人気回転すし店のスシローへ今から行くときにネットで予約しておけば待ち時間なしで食べることができるアプリです。

スシローのような人気店は、ランチの時間帯や夕食の時間帯などは予約がないと待ち時間が非常に長くなってしまうことああります。「今から行く」と決めても、待ち時間が長いせいでイートインを諦めたことがある人も多いでしょう。

そんなときはスシローアプリのネット予約機能を活用させてください。

スシローとは

スシローとは

スシローアプリで来店予約ができるスシローとは、どんな飲食店なのでしょうか?スシローアプリでイートイン・テイクアウト時の待ち時間なしの予約方法についてご紹介する前に、スシローについてご紹介します。

少し前まで、回転すし店と言えば安い代わりに寿司ネタはあまり美味しくないイメージがありました。しかし、スシローを始めとした近年の回転すし店で食べられる寿司ネタはクオリティが高くなっていることで知られています。

スシローで食べられる寿司は、安いだけではなく高級なすし店で食べるようなクオリティのネタになっていると言われています。

基本1皿100円の回転ずしチェーン

1皿100円

スシローの寿司は、基本的に1皿100円という価格設定になっています。マグロやサーモン、イカなどの定番の寿司ネタが1皿100円で食べられるので、ファミリーや若い世代に人気です。

また、寿司はもちろん麺類やスイーツなどのサイドメニューも豊富なのでお腹いっぱいになるのと同時に安く色々なメニューを楽しめるところもスシローが人気の理由の一つとされています。

Thumbくら寿司「スマホdeくら」アプリの提供開始!注さ文/予約などスマホで可能に!
くら寿司が7月16日より「スマホdeくら」アプリの提供を開始することを発表しました。くら寿司...

スシローアプリでできること

スシローアプリでできること

スシローアプリはできることが豊富にあることで人気となっています。

「今から行く」と決めたときにネットで予約してイートインの待ち時間を短縮することや、まいどポイントを貯めること、寿司をアプリからネット予約注文しておいて待ち時間なしでテイクアウトできることなど、便利な使い方がたくさんあるんです。

ここではスシローアプリでできることをご紹介しますので、参考にしてください。

スシローでの待ち時間を短縮できる

待ち時間の短縮

前にも少し触れましたが、スシローは人気の回転すし店なのでイートインでもテイクアウトでも予約がないと待ち時間が長くなってしまうことが多くあります。

お腹がすいていて、「今から行く」と思ったときに待ち時間が長いとイライラしてしまう人もいるでしょうが、スシローアプリでネット予約することで待ち時間はかからずに済みます。

スシローアプリでできることとして最もおすすめなのが待ち時間が少なく済むネット予約機能です。

店舗が検索できる

店舗の検索

スシローは全国に数多くの店舗が存在します。そのため、スシローアプリでできることとして店舗の検索があるんです。

店舗の検索ができることで、自宅から近いスシロー店舗を探せたり現在地から位置情報機能を使って最寄りのスシロー店舗を見つけたりと便利なことが多くあります。

まいどポイントが貯まる

まいどポイントが貯まる

スシローアプリを利用することで、アプリ内の「まいどポイント」が貯められるのもスシローアプリでできることとして人気の機能です。

「まいどポイント」はスシローアプリネット予約利用者なら誰でも貯めることができるポイントなので、スシローアプリを利用してたくさん貯めましょう。

まいどポイントとは

まいどポイントとは

スシローアプリで貯められる「まいどポイント」とは、アプリで受付・予約をしたり店舗でチェックインしたりすりだけで無料で貯められるポイントです。

また、スシローアプリの「まいどポイント」は貯めるだけではなく貯めたポイントを使えばスシローで予約注文したときなどの支払いで使えたり可愛いスシローグッズがもらえたりするので、活用させてください。

まいどポイントの貯め方

まいどポイントの貯め方

「まいどポイント」は貯め方に特徴があります。基本的には店頭へ行ったときに店舗にある「お客様受付案内台」でチェックインする方法があるのですが、スシローアプリでネット予約注文した商品を受け取る際にポイントをゲットする方法もあります。

「まいどポイント」は貯めれば貯めるほどお得に使えるポイントですから、色々工夫してよりお得で便利に使ってみましょう。スシローアプリの予約注文などの利用がより楽しくなること間違いなしです。

まいどポイントはランクアップする

ランクアップしていく

「まいどポイント」は、利用して貯まったポイントによってランクアップしていくという特徴があります。鉄火巻き・軍艦ねぎ鮪・漬けまぐろなど回転すし店らしい名前のランクに変わっていきます。

ステージ7まで

スシローアプリの「まいどポイント」のランクは、ステージ7まであります。最高のステージ7は大とろランクで、スシローで食事をするとお得なプレゼントが貰える特典があるのも人気です。

スシローアプリをたくさん利用して「まいどポイント」を貯めて、よりお得にスシローで食事をしましょう。

まいどポイントの利用期限

利用期限

スシローアプリの「まいどポイント」には利用期限があることを覚えておきましょう。「まいどポイント」の利用期限は、基本的にポイントの付与から1年となっています。

せっかく貯めた「まいどポイント」も、利用期限が過ぎてしまったら利用できなくなってしまうので常に利用期限を確認しておくことをおすすめします。

スシローのネット予約とは

ネット予約とは

スシローアプリでできることの中には、ネット予約があります。スシローアプリでネット予約することで、待ち時間なく受け取りができますから是非利用してください。

イートインでもテイクアウトでも、スシローアプリでネット予約しておけば待ち時間を気にすることなくスシローの寿司を食べられますからおすすめです。

4ステップで注文できる

4つのステップ

スシローアプリでできることのおすすめ機能ネット予約の使い方は、4ステップで完了します。

  • 店舗の選択
 
  • 受取日を決める
  • おすしを選ぶ
  • 受け取り時間を決める

このように、4つの簡単な方法でネット予約ができますから利用してみましょう。

Thumbスマホで予約、荷物預かりサービスecbo cloakが新宿駅でも利用可能に
ecboがJR新宿駅構内の荷物預かりサービス「ecbo cloak」を土日祝限定で新宿駅に導...

スシローアプリの使い方~導入~

導入方法

スシローアプリでネット予約を行うには、アプリを端末へダウンロード・インストールしなければいけません。また、スシローアカウントの作成や位置情報アクセスの設定などスシローアプリでネット予約するために必要な準備がいくつかあります。

ここではスシローアプリでネット予約を行うための導入方法をご紹介しますので、アカウントの作成方法などを参考にしてください。

アプリをインストールする

アプリをダウンロード・インストール

スシローアプリでネット予約など色々なできることを利用するには、まずは端末へスシローアプリをダウンロード・インストールすることから始めてください。

ダウンロード・インストールしたスシローアプリがなければ、アカウントの作成も位置情報アクセスの設定も行えないのでネット予約ができないからです。

スシローアプリを端末へダウンロード・インストールする際には、iPhoneなどのiOS端末とAndroid端末でダウンロード・インストール方法が違います。自分の利用端末に合わせて選んでください。

iOS

App Storeからダウンロード・インストール

iPhoneやiPadなどを代表するApple製品のアプリストアがApp Storeです。iOS端末でスシローアプリをダウンロード・インストールしたい人はApp Storeでスシローアプリを探してください。

App Storeでスシローアプリをダウンロード・インストールするには、無料で行えますからスシローでネット予約をしたいと思ったら気軽に利用することができるでしょう。

‎「スシロー」をApp Storeで

Android

Google Playからダウンロード・インストール

前述したiOS端末以外のスマホやタブレットなどは、Android端末と言われています。Android端末でスシローアプリを利用しようと考えている人はAndroid端末のアプリストアであるGoogle Playからダウンロード・インストールを行いましょう。

Google Playからでもスシローアプリは無料でダウンロード・インストールできますから試しにダウンロード・インストールしてみてください。

スシロー - Google Play のアプリ

位置情報アクセスとは

位置情報アクセス

位置情報アクセスとは、スシローアプリをダウンロード・インストールした端末の位置情報機能を利用してネット予約したいスシローの店舗を探すときなどに役立つ機能です。

位置情報アクセスを設定しておけば、自宅の周りにあるスシロー店舗を確認できるほか自宅以外にいるときに最寄りのスシロー店舗を検索してネット予約ができるようになる便利な機能です。

位置情報アクセスを設定しておけば、よりスシローアプリの使い方が便利になること間違いなしですから必ず設定しておきましょう。

アカウント作成

メニューを選ぶ

スシローアプリでネット予約を行うには、スシローアプリのアカウント作成が必須です。アカウント作成をしておかないと、スシローアプリを利用したネット予約機能が利用できないのでここで紹介するアカウント作成方法を参考にしてください。

新規会員登録

スシローアプリでアカウントを作成することを「新規会員登録」と言います。メニュー画面にある「新規会員登録」を選択してください。

メールアドレス・パスワードを設定

主に利用しているメールアドレスと、自分の好きな字列でパスワードを設定します。このメールアドレス・パスワードは今後スシローアプリでネット予約などを行うときにログインで使用するので、忘れないようにしてください。

確認画面へ進む

住所や名前、生年月日などもスシローアプリのアカウント作成には必要です。全ての項目に入力できたら、「確認画面に進む」をタップして最終確認を行ってください。

確認して登録

メールアドレス・パスワード、住所や生年月日など、登録情報に間違いがないか確認します。しっかり確認して、問題がなければ「登録する」をタップしてください。

届いたメールを確認する

メールを確認

スシローアプリのアカウント作成の最終確認が済めば、登録したメールアドレスにスシローアプリから本人確認のメールが送信されます。受信したメールを確認して、画像の部分をタップしましょう。

アプリからログイン

この文章が表示されれば、メールアドレスの確認が完了したことになるのでスシローアプリを開いてネット予約などを利用してみてください。

アプリからログイン

メニューをタップ

上記の方法でスシローアプリのアカウント作成が完了したら、端末へダウンロード・インストールしたスシローアプリからログインをしてみましょう。スシローアプリのトップ画面で右上にあるメニューをタップします。

ログインする

スシローアプリのメニュー画面にある「ログイン」を選択します。

メールアドレス・パスワードを入力

アカウント作成時に設定したメールアドレス・パスワードを入力してください。そして、ログインをタップします。

ログイン完了

これでログインが完了しました。ログインできれば、スシローアプリを利用したお店の検索やイートイン・テイクアウトのネット予約が可能になります。

Thumb【LINE】日本語の電話応対AI「DUET」を発表!レストランの予約受付を披露!
LINEが日本語の電話対応ができるAI「DUET」を発表を行いました。LINEの日本語の電話...

スシローアプリの使い方~画面の見方~

スシローアプリはイートイン・テイクアウトのネット予約以外にも様々な機能があるアプリなので、画面にはいくつかの種類があります。ここではスシローアプリにある画面の見方をそれぞれご紹介するので利用時の参考にしてください。

トップ

スシローアプリトップページ

トップ画面とは、スシローアプリを起動したときに一番最初に開く画面です。スシローアプリの基本となる画面なので、ネット予約や店舗検索、まいどポイントの確認など様々な機能のタブが表示されています。

スシローアプリで使えるほとんどの機能はこのトップ画面から行えるようになっているので、覚えておいてください。

メニュー

メニュー

スシローアプリでイートイン・テイクアウトのネット予約をしようと思っても、スシローへ初めて行く人はスシローではどんなメニューがあるのか知りたいでしょう。そんなとき、スシローアプリではスシローのメニューが見られるようになっています。

スシローのメニュー

スシローアプリのトップ画面で、下の段にある「メニュー」をタップしてください。スシローで食べられるメニューがジャンルで表示されます。

詳細なメニューが見れる

メニューの詳細を見たいジャンルをタップすることで、メニューが値段とともに写真付きで表示されます。定番のにぎりメニューからスシローならではのメニューまで豊富に揃っているので、そのままスシローアプリでネット予約してみましょう。

また、スシローアプリのメニューではカロリーも合わせて表示されるようになっていますからご飯の食べ過ぎが気になる人にも便利だと評判です。

受付/予約

受付・予約

スシローアプリを利用してネット予約をしたけれど、予約した日付や時間を再度確認したいという場合にはトップ画面から「受付・予約」を選択してください。

受付・予約確認画面

受付・予約済みの情報がある場合には、この画面で黄色く表示されます。受付・予約の状況を確認したいものを選択して、確認してみてください。

お店を探す

店を探す

近隣のお店を探すときも、トップ画面から行えます。トップ画面の下にある「お店を探す」をタップしてください。

近くの店舗が表示される

位置情報アクセスを利用して、現在地の周辺にあるスシロー店舗を表示してくれます。行きやすい店舗があったら、スシローアプリを利用してネット予約をしてみましょう。

ひまつぶし

ひまつぶしとは

スシローアプリはネット予約ができるだけではありません。ひまつぶしになる画面もあるので、利用してみましょう。

ゲームができる

スシローアプリのひまつぶしは「だっこずし」というゲームです。このゲームは全国のプレイヤーとスコアを競えるので、ちょっとの空き時間で遊んでみてください。

その他

他にも色々

スシローアプリでは、店舗検索やネット予約の他にも様々な機能があります。寿司の定番となっているまぐろの豆知識を知ることができたりスシロー関連の写真を撮影してSNSに投稿してみましょう。

色々な楽しみ方を知ることで、スシローアプリがより便利でお得に楽しめるようになるためおすすめです。

スシローアプリの使い方~イートイン~

スシローアプリでネット予約できる種類には、スシロー店舗で食べるために予約するイートインと自宅へ持ち帰るための寿司を予約時間に引き取りに行くテイクアウトがあります。

ここではスシローアプリでイートインの予約をするときの方法をご紹介しますので、参考にしてください。

スシローの予約「今から行く」と「後で行く」の違い

「今から行く」と「後から行く」の違い

スシローアプリでイートインの予約をするには、「今から行く」と「後から行く」の2つの予約方法があります。「今から行く」と「後から行く」では予約方法が少し違ってきますから、それぞれの予約方法を確認しておいてください。

「今から行く」とは

今から行くとは

スシローアプリのイートイン予約で「今から行く」と予約するということは、既にスシローの店舗近くにいてすぐにでも店舗へ迎えるときの予約方法です。

イートイン予約で「今から行く」と予約を行ったら、スシロー店舗は客がすぐに来店すると思い準備を行いますから、スシローアプリでネット予約ができたらなるべく早く店舗へ向かいましょう。

「後から行く」とは

後から行くとは

スシローアプリのイートインで「後から行く」と予約をするときは、「今から行く」とは反対に数時間・数日先の来店予約を取ります。

「今から行く」とは違い、先の予定に合わせて予約を行う方法ですから日付や時間を間違えないように気を付けてください。

予約手順

近くのお店を受付・予約

スシローアプリでイートインの予約をするには、アプリトップ画面で「近くのお店を受付・予約」をタップします。

どちらか選ぶ

行きたいスシローの店舗が決まったら、「今から行く」か「後から行く」のどちらかを選択します。自分の予定に合わせて最適な予約方法を選びましょう。

「今から行く」の受付画面

「今から行く」と選択すると、席の希望や来店人数を入力します。「今から行く」と予約をして、すぐに行ける人数で予約しましょう。

「後から行く」の受付画面

「後から行く」を選択した場合、希望の席や来店人数と合わせて来店する日付や時間も入力する必要があります。とくに来店予定の日付や時間は重要なポイントになるので、間違えないように気を付けてください。

「さらに広範囲を見る」/「エリアから探す」

エリアから探す

予約の際、行きたい店舗がうまく見つからなかったら「さらに広範囲で見る」や「エリアから探す」を利用してみるのもおすすめです。

「エリアから探す」を選ぶと、北海道エリア・九州エリアなど日本全国をエリアで分けてスシロー店舗の検索ができるようになります。

「さらに広範囲を見る」の利用方法

さらに広範囲を見る

ネット予約をしているときや近隣店舗の検索などで店舗の一覧ページにある「さらに広範囲を見る」を選択してください。

より遠くの店舗が表示される

基本的に店舗の表示は近い順で表示されますが、「さらに広範囲で見る」をタップすると10km以上先にあるスシロー店舗も表示してくれます。

広範囲で見ることで、今まで行ったことのないスシロー店舗も見つかることがありますから色々な店舗へ行ってみてください。

スシローアプリの使い方~テイクアウト~

お持ち帰りの手順

イートインとは違い、スシローアプリのネット予約で注文した寿司をスシロー店舗で受け取り、自宅などで食べるのがテイクアウトです。

テイクアウト機能は、人がたくさん集めるときや自宅でゆっくりスシローの寿司を食べたいときにおすすめのサービスなんです。

お持ち帰り手順

注文する

テイクアウトを予約するときは、スシローアプリのトップ画面で「お持ち帰り寿司をネットで注文」をタップします。そして、「注文する」を選択してください。

店舗を検索

予約注文したテイクアウト寿司を引き取りに行けるスシロー店舗を選択します。

受取日を決定

テイクアウトする寿司を引き取りに行く日付を設定します。週末にお客さんが来るときなど、スシローアプリで早めに予約注文しておけば当日が楽になるのでおすすめです。

商品を選択

テイクアウトしたい商品を選びます。握り寿司はもちろん、様々なサイドメニューも充実しているので色々なメニューをチェックしてみてください。

受け取り時間を選ぶ

テイクアウトで予約する注文が決定したら、次は引き取り時間を設定します。15時台、16時台など1時間ごとに引き取り時間を選べるので都合の良い時間を選択してください。

支払い方法

カード情報を入力

最後に支払い方法を設定します。テイクアウトの場合、支払い方法はクレジットカードのみになるので利用中のクレジットカード情報を入力しましょう。

スシローアプリの使い方~受付/予約の確認方法~

受付・予約の確認

イートインやテイクアウトの予約をスシローアプリでしたら、予約・受付の確認を行いましょう。スシローアプリのトップ画面で「受付・予約状況を確認」から見ることができます。

受付済みチケット

受付済みチケット

受付済みチケットとは、スシローアプリで「今から行く」と予約した際に発行されるものです。現在の店舗の待ち時間などがわかるので、スシロー店舗へ向かう際に確認すると便利でしょう。

予約済みチケット

予約済みチケット

「後から行く」と予約すると、こちらのチケットが表示されます。予約をした日付や時間が確認できますから、「後から行く」で予約した内容を再確認したいときはここから確認してください。

店頭発券チケット

店頭発券チケット

店頭発券チケットとは、スシローアプリで予約するのとは違い店舗で直接予約したときに発券されるチケットです。店舗へ行ったときに待ち時間が長いようなら、このチケットを発券すれば店舗から離れていられるので非常に便利なんです。

店舗で発券後、自分の番になるタイミングなどが確認できるのでここから確認するようにしましょう。

スシローアプリの使い方~アカウント削除~

スシローアプリを利用しなくなったときは、アカウントの削除をしたいと考える人もいるでしょう。スシローアプリは無料で利用できるアプリですから、削除方法も簡単です。

難しい操作もなくアカウント削除できるので、ここではスシローアプリのアカウント削除方法についてご紹介します。

削除の際の注意点

スシローアプリの削除をしたいと思ったら、スシローアプリから確実に削除操作を行ってください。削除をしないで、端末からアプリをアンインストールさせるだけではアカウントは削除されたことになりません

削除手順

メニューをタップする

スシローアプリかのトップ画面で右上のメニューをタップします。

会員情報の削除

メニュー欄で「会員情報の削除」を選択します。

メールアドレス・パスワードを入力

スシローアプリのメールアドレス・パスワードを入力して「会員情報削除」をタップします。これだけでアカウントの削除が完了です。

アカウントをしっかり削除できてから、アプリのアンインストールを行いましょう。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb【特務機関NERV】「防災アプリ」を配信!国内最速レベルの気象情報!
ゲヒルンは、「特務機関NERV 防災アプリ」のiOS版を9月1日より配信開始することを発表し...
Thumb自撮りアプリのおすすめ11選!盛れる/激盛れ人気アプリは?
自撮りアプリのおすすめを紹介していきます。自撮りアプリの特徴や選び方のポイントを説明していき...
Thumb ニコニコ動画のプレイヤーアプリのおすすめは?Android/iPhone別に紹介!
Android、iPhoneでニコニコ動画を視聴する時に利用するアプリを紹介します。ニコニコ...
ThumbFacebookが交流アプリ「Threads(スレッズ)」を開発中!Snapchat対抗か?
Facebook(フェイスブック)は新たな交流アプリ「Threads(スレッズ)」を開発中と...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano