自撮りアプリのおすすめ11選!盛れる/激盛れ人気アプリは?

自撮りアプリのおすすめを紹介していきます。自撮りアプリの特徴や選び方のポイントを説明していきます。アプリごとの種類や加工の種類、人物と食べ物どちらに特化している自撮りアプリなのか?なども紹介します。激盛れやナチュラルといったタイプのアプリを詳しく説明します。

自撮りアプリのおすすめ11選!盛れる/激盛れ人気アプリは?のイメージ

目次

  1. 1自撮りアプリの選び方
  2. アプリごとの特徴を把握する
  3. 無料か課金制かの料金設定
  4. 人物と食べ物でアプリの種類を使い分ける
  5. シェア機能や会員登録など
  6. 2自撮りアプリおすすめ~激盛れ編~
  7. 全身激盛れ~Ulike~
  8. 初代自撮りアプリ~SNOW~
  9. 顔の隅々まで盛れる~B612~
  10. 3自撮りアプリおすすめ~自然派ナチュラル編~
  11. ナチュ盛り高画質~SODA~
  12. 自然に盛れる~moru~
  13. 美肌ナチュラル~Soft Focus~
  14. 4自撮りアプリおすすめ~加工編~
  15. 顔のパーツを徹底加工~Beauty Plus~
  16. 自然で可愛い加工~カメラ360~
  17. 700万種のフィルター~infltr~
  18. 5自撮りアプリおすすめ~食べ物編~
  19. 食べ物撮影アプリの王道~Foodie~
  20. 簡単プロ仕様~フードフォトエディター~
  21. 6自撮りアプリのコツ
  22. 盛れるポイント
  23. 7自撮りアプリの口コミ
  24. 口コミ
  25. 8自撮りアプリ一覧表
  26. 機能や料金など徹底比較
  27. まとめ
  28. 合わせて読みたい!自撮りアプリに関する記事一覧

自撮りアプリの選び方

自撮りアプリで写真を可愛く美しく加工したり盛れるアプリは、さまざま登場してきました。自撮りアプリは、目を大きくしたり、頬をなめらかにしたり、美顔になれるカメラアプリです。そんな自撮りアプリの選び方を紹介していきたいと思います。

自撮りアプリは、人物に対して激盛れできるものだったり食べ物をおいしそうに盛れるものだったり特徴もいろいろあります。自撮りアプリで一番、激盛れできるアプリも人によって、それぞれあると思われます。

そこで、自撮りアプリの特徴であるポイントを紹介していきますので選び方を考えて行くとスムーズに利用することができるでしょう。それでは、盛れる自撮りアプリの選び方について紹介させていただきます。

アプリごとの特徴を把握する

盛れる自撮りアプリの選び方として「特徴を把握する」ことが大事になってきます。それぞれ、自撮りアプリには、種類が異なりできる加工機能や特徴が違います。ですから盛れる自撮りアプリの選び方のポイントとしては、どんなアプリか見極める必要があります。

このように、盛れる自撮りアプリといっても可愛く盛れる特徴があったり、ナチュラルに盛れる。面白系なのか?など種類がありますので、盛れる自撮りアプリの選び方のポイントを間違えると、自分に合っていないものを使ってしまうことになります。

無料か課金制かの料金設定

また、自撮りアプリの選び方のポイントとして「無料か?課金制か?」の料金設定についても確認をしておくといいでしょう。自撮りアプリは、無料のものから有料のものまで幅広くあります。

自撮りアプリの選び方のポイントでは「無料(アプリ内課金あり)」にも気を付けなければなりません。無料であっても、アプリの種類によっては機能に制限があり、激盛れアプリと聞いていたのに全く盛れなかったということもあるかもしれません。

人物と食べ物でアプリの種類を使い分ける

つづいての自撮りアプリの選び方のポイントとして「人物と食べ物でアプリの種類の使い分け」を行うようにするというコツを取ることをおすすめします。激盛れアプリによっては、人物に特化している。食べ物に特化している。といった種類のものがあります。

食べ物を撮りたい場合は、食べ物がおいしそうに見えるアプリを使うとしっかりと撮れるでしょう。人物を撮る場合は、人物に特化した激盛れアプリを使うと顔認識スタンプ、ビューティー効果などがあり、かわいく美顔になれますので、使い分けてみてください。

シェア機能や会員登録など

自撮りアプリには、スタンプや加工をした写真をその場で、SNSなどにシェアできる機能が備わっているものもあります。自撮りをすぐSNSに投稿したい人にとっては非常に便利な機能だと思います。

また、自撮りアプリの選び方として、会員登録があるかどうか?もチェックが必要です。会員登録を必要しないで、使えるアプリやしなければならないものまであります。すぐに使いたいのならば、会員登録をしないものを選び方として考えておきましょう。

そして、SNSの連携先がTwitterなのか?Facebookなのかも確認しておくようにしましょう。

Thumbインスタグラムの画像加工におすすめの無料アプリ集!おしゃれな加工をマスターしよう!
インスタグラムの画像加工に使える無料のアプリはたくさんありすぎて、何がいいのか分からないです...

自撮りアプリおすすめ~激盛れ編~

それでは、人物に対しての激盛れ自撮りアプリのおすすめを紹介していきたいと思います。SNS映えする人物に特化した激盛れ自撮りアプリを3つほど紹介しますので、自分に合った自撮りアプリを見つけてみてください。

どの激盛れ自撮りアプリも定番で人気のアプリになっていますので、選び方のポイントをしっかりと頭の中に入れて選んでいけば、自分の好みの激盛れ自撮りアプリを見つけることができるでしょう。では、紹介させていただきます。

全身激盛れ~Ulike~

全身激盛れ~Ulike~

最初に紹介をする。人物に対する自撮りアプリのおすすめは「Ulike」です。Ulikeは、顔からスタイルに至るまで、加工できる種類が多くアプリ名の通り、全身激盛れができてしまう無料のアプリとなっています。

‎「Ulikeユーライク - 激盛れ楽撮りビューティーカメラ」をApp Storeで

特徴

Ulikeの特徴は、フィルタ、スタイル、メーク機能が同時に使用できるという特徴があります。リアルタイムで顔のパーツを微調整することが可能です。目鼻口を細かくいじることができる丁寧な効果です。不自然に感じることが無いので、加工する必要はないです。

また、Ulikeでは、SNS映えに使えるお洒落なポーズをわかりやすく指導してくれます。モデルを見ながらポーズの枠線に合わせるだけで、プロのようなポーズを簡単に取ることができます。顔など22種類の加工が可能なので、種類が豊富で使いがいがあります。

そして、すっぴん状態でもスタイル機能で全体の色合いを変えて、メーク機能で口紅、チーク、眉毛など調整することができますので、さらに綺麗に人物を撮ることができます。もちろん、すっぴんでもしっかりと盛れることができます。

初代自撮りアプリ~SNOW~

初代自撮りアプリ~SNOW~

つづいて紹介をする。自撮りアプリのおすすめは「SNOW」です。SNOWは、自撮りアプリとしては昔から多くの人に愛されており現在、全世界で3億人が使う大人気の無料のカメラアプリとなっております。

3,000種以上の顔認証スタンプ、60種以上のフィルターなどとにかく多機能で種類が豊富なので、自分の思い通りに盛ることができます。

‎「SNOW スノー」をApp Storeで

特徴

SNOWは、ユニークで面白い加工ができるカメラアプリとして、老若男女に愛されているアプリとなっています。リアルタイムで顔を調整して、ビューティー効果、ARメイク、顔認証スタンプ、自撮り補正などを使って、お気に入りのスタイルを作れます。

また、SNOWのオリジナルのスタンプやARフィルターを使って、動物などに変身できるというところがこのカメラアプリの最大の魅力的です。かわいい加工から面白い加工まで、さまざまなシーン・用途に合わせた加工ができることに優れています。

SNOWのオリジナルのスタンプやARフィルターを使って、動物などに変身することができるという楽しみ方は、大勢で盛り上がります。熊、犬、猫、おばけやゾンビなどいろいろなキャラクターに変身できる顔認証スタンプがありますので、楽しみながら使えます。

顔の隅々まで盛れる~B612~

顔の隅々まで盛れる~B612~

つぎに紹介をする。人物に対する自撮りアプリのおすすめは「B612」です。B612は、フィルターの種類の多さが魅力的で、その時の気分やテイストに合わせて色々なフィルターを使い分けられる無料のアプリとなっています。

‎「B612 - いつもの毎日をもっと楽しく」をApp Storeで

特徴

B612の特徴は、目の大きさ、顎の細さを思い通りに加工することができます。顔を調整できる機能では、リアルタイムでも自由に使うことが可能です。ですから、後から加工しなくても、目や顎を調整した状態でそのまま撮影することができるという優れものです。

そして、1,500種類以上のスタンプがありますので、自分好みに加工できるます。かわいい動物やおもしろ顔に変身することができる顔認識スタンプも用意されています。万能フィルターでは、自撮り、フード、風景など、どんなシーンでも対応できます。

シェア機能では、TwitterやLINEなどへのシェア機能も付いています。B612で人物を撮って加工したらすぐSNSへ投稿することができます。アプリ内課金は一切ないので、完全無料で使い続けることが可能ですから、おすすめです。

Thumbインスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!おしゃれ加工のコツも?【2018最新】
インスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!【2018最新】ということで、今回は【201...

自撮りアプリおすすめ~自然派ナチュラル編~

ここからは、自然派ナチュラルに盛れるおすすめの自撮りアプリを紹介していきたいと思います。加工をしたようには見えない自然なアプリを探している人は、注目をしてください。選び方のポイントを考えながら見ていくようにしてみるといいでしょう。

ナチュ盛り高画質~SODA~

ナチュ盛り高画質~SODA~

最初に紹介をする。自然派ナチュラルの自撮りアプリは「SODA」です。SODAは、自動認識のナチュラルメイク機能と、その日の気分で変えられる豊富なフィルターが魅力の自撮りで盛れる無料のカメラアプリとなります。

SODAとは、自然に盛れるカメラアプリとしては話題のアプリです。

‎「SODA ソーダ Natural Beauty Camera」をApp Storeで

特徴

SODAの特徴は、あまり加工をしていないように自然に見せることができますので、大人の女性にも人気です。リアルタイムビューティー効果で素早く理想の顔に加工することができ、ナチュラル加工では輪郭を補足したり、瞳を少しだけ大きくすることができます。

加工感をあまり出したくない人にとっては、とてもおすすめの自撮りで盛れるカメラアプリになっています。人物に対して、加工したとは見えないくらい自然 ナチュラルでキレイな自撮り撮影できることに特化していますので、とても自然です。

SODAアプリは自動で顔を認識し、自分好みのビューティー効果を出してくれるので、撮影後の補正の必要がありませんので、非常に役に立つことでしょう。その日の気分で変えられる豊富な種類のフィルターがありますので、しっかりとナチュラルに見せられます。

自然に盛れる~moru~

自然に盛れる~moru~

つづいて紹介をする。自然派ナチュラルの自撮りアプリは「moru」です。moruは、自然に盛れて高画質に写真を残すことのできるアプリです。プリクラの技術を利用した写真を取ることができるという、少し変わった自然と盛れる無料のアプリとなっています。

‎「moru-自然に盛れる!フリューの高画質カメラ」をApp Storeで

特徴

moruの特徴は、盛れ度を自分好みに変えることができるので透明感溢れる肌を表現でき、髪のツヤも盛れます。ホワイトやピンク、ブルーなどのグラデーションをかけられますので、撮った写真に合わせておしゃれな加工が可能になります。

5種類の厳選フィルターやマイレタッチで盛れ度を調整したり、雰囲気のあるフィルターを重ねたりしても変な加工感が発生しませんので、いつでどこでも自然な写真を作ることができます。撮影後の画像にも加工をすることも可能です。

また、使いやすさにこだわったシンプルでおしゃれなデザインなので、どこで何があるのかが分かり誰が使っても使いやすいです。

美肌ナチュラル~Soft Focus~

美肌ナチュラル~Soft Focus~

つぎに紹介をする。自然派ナチュラルの自撮りアプリは「Soft Focus」です。Soft Focusは、全体にぼかしを入れて「ゆるふわな女子」な感じになる無料で使えるアプリになっています。

‎「ゆるふわ美肌加工 Soft Focus : ソフトフォーカス」をApp Storeで

特徴

Soft Focusの特徴は、写真全体に淡くぼかし加工をかけられますので、細かい顔のシミやホクロもぼかして隠すことができます。ふわっとかわいらしく全体をぼかすのがポイントで、うまくぼかして透明感と、優しい感じに写真を加工することがアプリの魅力です。

 iPhone6SやiPhone7, 8 では、リアルタイムフィルターを使用することができますので、カメラで美肌ぼかし効果を確認しながら、自由自在に写真・動画で加工をすることが実現しました。

ぼかし、明るさ、温かさ、色合い、彩度などを調整して、より透明感で健康的に見せることが可能になりますので、自然に盛っていくようにしてください。

Thumb写真/画像の位置情報を確認・削除する方法!自宅の住所バレを防ごう【iPhone/Android/PC】
ある日突然SNSからDMで写真や画像を見てそこ知ってますと言われてことはないですか?いきなり...

自撮りアプリおすすめ~加工編~

ここからは、加工でおすすめな自撮りアプリを紹介をしていきたいと思います。なんでも加工ができてしまうといったポイントがあるアプリを選んでみましたので、参考にしながら見てください。

顔のパーツを徹底加工~Beauty Plus~

顔のパーツを徹底加工~Beauty Plus~

最初に紹介をする。加工でおすすめな自撮りアプリは「Beauty Plus」です。BeautyPlusは、世界中で3億人が使っている自撮りアプリです。いつでも綺麗でナチュラルな写真や動画が簡単に作ることができるという強いコンセプトを持っています。

‎「BeautyPlus - 撮影、編集、フィルター」をApp Storeで

特徴

BeautyPlusの特徴は、さまざまな種類のフィルターが使えるということです。ARフィルターなど毎週更新されますので、可愛い動物のフィルターからシュールで面白いフィルターまで毎日飽きずに、楽しむことができるでしょう。

さらに、撮影後でも、クマやニキビ痕を消したり、歯の色を白くしたりフェイスラインを変化させるなど、細かく自分で自由に調節することができますので、後から写真を加工することができます。

二次元カメラや落書きペンを使うと、加工できる種類が増え自分が求めているものに近い写真をより実現できることができます。ですから自分好みに加工できるまで、何度も調整することができます。

自然で可愛い加工~カメラ360~

自然で可愛い加工~カメラ360~

カメラ360は、8億人以上のユーザー数を誇る人気のアプリです。AppleのApp Storeにおいて2年連続で「年間人気アプリ」に選ばれているというポイントがあります。

‎「カメラ360 - あなただけのカメラアプリ!」をApp Storeで

特徴

カメラ360の特徴は、200種以上の豊富なフィルター搭載しており、鏡面や幽霊モードなどバラエティも豊富なところが特徴的です。ニキビを消して美肌・美白に加工できますので、自撮り写真の気になる部分をしっかりと加工・修正することが可能です。

リアルタイムなメイクが楽しめるビューティーカメラでは、デカ目、歯のホワイトニング、唇補正、鼻補正、小顔などなど、面白く正確な加工ができる機能が満載となっています。

700万種のフィルター~infltr~

700万種のフィルター~infltr~

つづいての加工でおすすめな自撮りアプリは「infltr」です。infltrは、700万種類を超える使用できるフィルター操作を駆使して自分だけのオリジナルフィルターを作ることができ、1枚1枚の写真を自分好みに仕上げることができます。

‎「Infltr - 無限のフィルター」をApp Storeで

特徴

infltrの特徴は、コントラスト、ホワイトバランスなどの調整ツールが24種類あり微調整することができます。写真を撮ってすぐフィルターを適用することも、後で行うこともできます。

加工のバリエーションが豊富ですから、思い通りにフィルターを作成してください。また、作成した写真は、お気に入りとして保存することも可能です。

Thumbインスタグラム投稿に最適な画像サイズは?長方形でそのまま投稿する方法も【ストーリー/写真】
インスタグラムに投稿できる画像サイズは?インスタグラムに投稿できる写真画像は正方形だけ?スマ...

自撮りアプリおすすめ~食べ物編~

最後に、自撮りアプリおすすめ「食べ物編」を紹介していきたいと思います。最近では、食べ物をSNSで綺麗に映えるように撮影することが当たり前になってきました。そこで、食べ物に特化した自撮りアプリをまとめてみましたので、参考にしてみてください。

食べ物撮影アプリの王道~Foodie~

食べ物撮影アプリの王道~Foodie~

最初に紹介をするのは「Foodie」です。Foodieは、食べ物の写真に特化した30種類以上のライブフィルターがある優れたアプリとなっています。

‎「Foodie - 生活のためのカメラ」をApp Storeで

特徴

Foodieの特徴は、サクサク・ジューシーなど、分かりやすいユニークなフィルターがありますので、選びやすいようになっています。

また、料理を真上から撮影する際に役立つベストアングル機能、静かなレストランで撮影しても目立たずに済む消音機能が搭載されていますので、さまざまなシーンを想定した新設なシステムになっています。

簡単プロ仕様~フードフォトエディター~

簡単プロ仕様~フードフォトエディター~

最後に紹介をするのは「フードフォトエディター」です。フードフォトエディターは、ブログやTwitter、Facebookなどに料理の写真を投稿するときなどに大活躍するアプリです。

‎「フードフォトエディター」をApp Storeで

特徴

フードフォトエディターの特徴は、料理が美味しく見えるようなフィルターが豊富で、食べ物がまるでメニューのような鮮やかな写真に変化します。

料理からあふれるジューシー感や熱々の湯気、飲み物だったらみずみずしさや泡立ちの良さなどを強調させるなど、料理をおいしそうに撮ることができます。

自撮りアプリのコツ

ここからは、自撮りアプリで撮影をするコツやテクニックを紹介していきたいと思います。どのように撮れば上手く綺麗に映えるようになるのかを説明させていただきます。

盛れるポイント

盛れるポイントをおさえておくことが重要になります。使っているアプリでは、どのような機能があるのかを事前に知ることで、盛れるポイントを理解することができます。もちろんアプリによって、盛れる種類が変わってきます。

また、ポーズもポイントです。どのようなポーズをとればいいのか分からないと、うまく盛れません。盛れるポーズをとっておくのも重要です。

アングルに注意

また、自撮りアプリでかわいく綺麗に写真を取る場合は、アングルも重要です。アングルが悪いと、いくら自撮りアプリの性能や機能が良くても、修正することが困難になってきます。

下からのアングルなどでは、二重あごなどが目立つ場合がありますので気を付けてください。

光を上手に取り入れる

自撮りアプリで綺麗に撮る場合は「光を上手に取り入れる」ことで、より雰囲気の良い写真を作り上げることができます。木漏れ日だったり、夕焼け、町のイルミネーションなどの光を入れて、うまく撮ってみてください。

Thumbインスタグラムの背景ぼかし(フォーカス)・タイプ機能や背景写真でインスタ映えに!使い方を解説
インスタグラムで写真を撮る時に背景がおしゃれじゃなかったり、他の人が入っていたりする場合にぼ...

自撮りアプリの口コミ

それでは、自撮りアプリを使用した人はどのような感想を持っているのか実際に口コミを調べてみました。自撮りアプリの口コミをまとめましたので、参考にしながら見てください。

口コミ

自撮りアプリの口コミです。スタンプやさまざまな加工ができるので便利だという口コミが多いです。フィルターや自動で性別を判断する機能もあり評価は、とても高いです。

スタンプとかも可愛いのあっていいと思います。個人的にネズミシリーズ好きだからもっと増やして欲しいです。動画ももっと長く撮れるようにして欲しいです。ポーズで写真が取れるやつでそのポーズをしてないのに撮れてしまう時があるので改善して欲しいです。

結構いいです。 英語だけど簡単に読まなくても出来るし 広告あるけどバツ押せばすぐ消えます。 好きに加工出来るので気に入ってます。 もう少しデザインが沢山あった方がいいかと

Thumbインスタグラムの人気投稿に選ばれる基準は?選ばれるためのハッシュタグの選び方も解説
インスタグラムをやっていると投稿が思わぬ人気になったり、注目を集めたりします。人気投稿になっ...

自撮りアプリ一覧表

自撮りアプリ一覧表

アプリ名 Ulike SNOW B612 SODA moru Soft Focus Beauty Plus カメラ360 infltr Foodie フードフォトエディター
特徴 リアルタイムに顔のパーツを微調整!! 面白系自撮りならこれ!男性にも人気 多彩なフィルターが魅力!使いやすくて盛れる 人気の「ナチュ盛り」ショットにベストなアプリ 話題のプリ機「フリュー」が開発 透明感があり、優しい雰囲気が作れます 納得いくまで加工したい方におすすめ かわいいもキレイも叶う、多彩な撮影モードを搭載 フィルターの数が無制限!! 食べ物の撮影に特化したカメラアプリ! 料理が美味しく見えるようなフィルターが豊富!!
激盛れ メイク加工・美顔・フィルター メイク加工など メイク加工・小顔補正など デカ目・美肌・スリム加工など デカ目・美肌など メイク加工・美肌効果 デカ目・美肌・歯のホワイトニングなど デカ目・美肌・歯のホワイトニングなど - - -
ナチュラル 肌トーン変更・ぼかし 肌トーン変更など 肌トーン変更など 肌トーン変更など 肌トーン変更など 美肌ぼかし・肌トーン変更など 肌トーン変更・ぼかしなど 肌トーン変更・ぼかしなど - - -
おしゃれ リアルタイム美顔・フィルター スタンプ・フィルターなど スタンプ・フィルターなど フィルターなど フィルター 色合い・彩度変更 スタジオモード撮影など スタンプ・フィルターなど フィルターなど フィルターなど アンティークなフィルター
面白エフェクト リアルタイム美顔 ARフィルター ARスタンプ - - アルタイムフィルター 動くスタンプ 3D Funny Sticker - ライブフィルター -
会員登録 不要 不要 不要 不要 不要 不要 不要 不要 不要 不要 不要
シェア機能 × × 〇(保存後直接SNSへ投稿可能) 〇(自分で紐づけした場合のみ)
無料
アプリ内課金 あり なし なし なし なし なし あり あり なし なし なし

機能や料金など徹底比較

自撮りアプリの機能の比較では、B612、カメラ360やBeauty Plusが多機能です。moruなどはシンプルな機能ですが、使いやすいです。

料金面では、Ulike、Beauty Plus、カメラ360では一部有料となりますが、機能は無料のものより優れているという傾向があります。

まとめ

以上が、自撮りアプリのおすすめ11選!盛れる/激盛れ人気アプリは?の記事でした。自撮りアプリは、それぞれ特徴や人物や食べ物など特化した機能が異なります。あなたの使用目的を考えてから選んでいくことをおすすめします。

顔からスタイル全身を加工するものや、顔のシミなどピンポイント加工するものなどありますので、自分のスタイルで使ってみてください。それでは、この記事を参考にして、自撮りアプリを選んで使ってみてください。

合わせて読みたい!自撮りアプリに関する記事一覧

Thumb自撮りで盛れるカメラアプリおすすめ9選!人気アプリを紹介!
自撮りで盛れるカメラアプリは、現在たくさん配信されています。その自撮りで盛れるカメラアプリの...
Thumb「Bestie-美肌フィルター搭載自撮りアプリ」を紹介!
皆さんはBestieというアプリをご存知ですか?美肌フィルター搭載自撮りアプリでもありキレイ...
Thumb【自撮りアプリ】SODA(ソーダ)の盛れるフィルターおすすめ5選!
カメラアプリを使って自撮りをしている方もたくさんいらっしゃると思います。自撮りアプリSODA...
Thumb【moru(モル)】自撮りが自然に盛れるカメラアプリmoruの使い方解説
今回は、自動が自然に盛れるカメラアプリmoruの使い方を説明します。moruは、プリクラ機器...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO