自撮りで盛れるカメラアプリおすすめ9選!人気アプリを紹介!

自撮りで盛れるカメラアプリは、現在たくさん配信されています。その自撮りで盛れるカメラアプリの中から、今回はおすすめの自撮りで盛れるカメラアプリをいくつか紹介します。自撮りで盛れるカメラアプリの選び方のコツや無料かどうか?特徴や機能など詳しく説明していきます。

自撮りで盛れるカメラアプリおすすめ9選!人気アプリを紹介!のイメージ

目次

  1. 1自撮りで盛れるカメラアプリはどれ?
  2. 自撮りアプリの選び方のポイント
  3. 2自撮りで盛れるカメラアプリ~B612~
  4. 特徴
  5. 使い方
  6. 3自撮りで盛れるカメラアプリ~SODA ~
  7. 特徴
  8. 使い方
  9. 4自撮りで盛れるカメラアプリ~SNOW~
  10. 特徴
  11. 使い方
  12. 5自撮りで盛れるカメラアプリ~LINE Camera~
  13. 特徴
  14. 使い方
  15. 6自撮りで盛れるカメラアプリ~BeautyCam~
  16. 特徴
  17. 使い方
  18. 7自撮りで盛れるカメラアプリ~カメラ360~
  19. 特徴
  20. 使い方
  21. 8自撮りで盛れるカメラアプリ~BeautyPlus~
  22. 特徴
  23. 使い方
  24. 9自撮りで盛れるカメラアプリ~Ulike~
  25. 特徴
  26. 使い方
  27. 10自撮りで盛れるカメラアプリ~その他~
  28. その他でおすすめアプリ
  29. moru
  30. Meitu
  31. Cymera(サイメラ)
  32. 合わせて読みたい!人気アプリに関する記事一覧

自撮りで盛れるカメラアプリはどれ?

女子なら自分をもっとも可愛く綺麗に撮れるカメラアプリを使いたい。そんなことを考えるでしょう。スマートフォンで配信している自撮りで盛れるカメラアプリはさまざまあります。自撮りで盛れるカメラアプリの選び方に悩んでいるひともいるでしょう。

自撮りで盛れるカメラアプリには、それぞれ機能、加工の種類、スタンプ、その他のフィルターなどそれぞれ特徴が異なります。有料や無料の自撮りで盛れるカメラアプリなども考えなくてはいけません。こうなると、選び方が難しくなることでしょう。

そんな、自撮りで盛れるカメラアプリの選び方を本日は、紹介させていただきます。機能、加工の種類、スタンプ、その他のフィルターなど自撮りで盛れるカメラアプリの中身を説明しながら、おすすめをしていきたいと思います。

自撮りアプリの選び方のポイント

自撮りで盛れるカメラアプリは、一つ一つ特徴や使える機能が違います。場合によっては、その自撮りで盛れるカメラアプリにしか使えない機能もあります。自撮りで盛れるカメラアプリには、まず種類がございます。種類とは、コンセプトのようなものです。

自撮りで盛れるカメラアプリの種類を見極めておかないと、あなたが使うシーンに合わせ盛れるようにはできませんので、あらかじめその自撮りで盛れるカメラアプリの種類、加工やスタンプが何に特化しているかを見ておく必要があります。

このように、自撮りで盛れるカメラアプリの選び方のポイントを見つけるのは、あらかじめ種類と加工、機能、使えるスタンプ、その他の機能は充実しているか?や無料であるか?などさまざまな要素を頭に入れておくとスムーズに行くでしょう。

自撮り写真の加工の種類をチェック

まず、自撮りで盛れるカメラアプリの選び方として、どのような加工の種類があるか、特徴的な加工ができるか?を判断するようにしましょう。自撮りで盛れるカメラアプリによって、加工できる種類の数はそれぞれ異なります。

加工の種類については「肌、美白、顔の輪郭、目の大きさ、鼻の細さ、鼻の長さ、鼻の下の長さ、小顔、顔の横幅、頰、エラ隠し、あご、ほうれい線、頭皮の生え際、キラ目、目のくま、唇のサイズ、白い歯、笑顔、足お長さ、体の細さ」

など加工できる種類があります。自分のどこのパーツを加工したいのか?を考えておくと、自撮りで盛れるカメラアプリの選び方が簡単に行くようになるはずです。加工の種類は、その他の機能にあるものもありますので、要チェックしておくようにしましょう。

盛り優先なら「激盛れ系」

デカ目・美肌・スリム加工など盛りまくりたいと、考えているのならば「激盛れ系」の自撮りで盛れるカメラアプリを選びましょう。加工感があるほど盛りたいというひとは、たくさん盛れるような機能があるものを焦点を当てて探して行くといいでしょう。

多彩なフィルターや加工の種類が多ければ多いほど、多く盛れるようになりますので、機能面にも注目して、自撮りで盛れるカメラアプリの選び方を行っていきましょう。

自然に見せたいならナチュラルに盛れるものを

つづきましては、自撮りで盛れるカメラアプリの選び方として「ナチュラル」に意識した加工にしたいと思うひともいることでしょう。自撮りで盛れるカメラアプリには、加工感がきつすぎてあまり好きではないというひともいるのではないでしょうか。

ナチュラル盛りができる自撮りで盛れるカメラアプリもあります。あまり手を加えていないように見せられるように、加工できる優れもののカメラアプリはいまたくさんあります。加工しているように見えないよに、自然に見せることができるのです。

フレームやスタンプ/色調変更機能

自撮りで盛れるカメラアプリによっては、フレーム、スタンプ、色調変更機能など変更することができます。また、フレーム、スタンプなどでは、その自撮りで盛れるカメラアプリでしか使えないものもありますので、しっかり見ておくようにしてください。

色調変更機能は、画像全体の色調をふんわりとぼかせることができます。色調変更機能で、目立たせたくないポイントを自然にカバーすることもできます。

面白エフェクトやAR機能にも注目

面白エフェクトやAR機能といった、その他の機能が充実していることも重要です。自撮りで盛れるカメラアプリには、そのアプリの独特な面白エフェクトやAR機能があります。女子だけでなく男子も受けるような、その他の機能もあります。

男子が、自撮りで盛れるカメラアプリの選び方を考える場合は、この面白エフェクトやAR機能があるか?その他の機能はユニークなものがあるか?などに重点をおいて選び方をしていくといいでしょう。

シェア機能や会員登録なども

自撮りで盛れるカメラアプリには、スタンプや加工をした写真をその場で、SNSなどにシェアできる機能が備わっているものもあります。自撮りをすぐ投稿したいひとにとっては非常に便利な機能だと思います。

また選び方として、会員登録があるかどうか?もチェックが必要です。会員登録をしないでも使えるものやしなければならないものまであります。すぐに使いたいのならば、会員登録をしないものを選び方として考えておきましょう。

SNSの連携は?

SNSなどにシェアできる機能が備わっているとはいっても、あなたがよく使うSNSに対応していなかったら意味がありません。SNSの連携先も確認しておくようにしましょう。

無料か有料かも重要

もちろん自撮りで盛れるカメラアプリには、無料で使えるものもあります。しかし一部、有料のものまであります。無料の自撮りで盛れるカメラアプリで十分でしたら、無料のものを使うようにしましょう。

しかし無料と思っていたらアプリ内で、一部課金制度がある場合もありますので注意をして使っていきましょう。

ThumbLINEカメラのオリジナルスタンプの作り方!コラージュ ・ぼかし・切り取り・加工の基本も解説
LINEカメラは、スマホで撮影した写真に文字を入れたり、フレームをつけたり、スタンプをつけた...

自撮りで盛れるカメラアプリ~B612~

B612
‎「B612 - いつもの毎日をもっと楽しく」をApp Storeで

はじめに、おすすめをする自撮りで盛れるカメラアプリは「B612」です。B612は目を大きくしたり、頬をなめらかにしたり、美顔になれるカメラアプリです。

フィルターの多さが魅力的で、その時の気分やテイストに合わせて色々なフィルターを使い分けられます。B612は無料で使うことができます。アプリ内課金は一切なしなので、完全無料で使い続けることが可能です。

特徴

目の大きさ、顎の細さなどを加工できる

B612の特徴は、目の大きさ、顎の細さを思い通りに加工することができます。顔を調整できる機能では、リアルタイムでも使用することができます。ですから、後から加工しなくても、目や顎を調整した状態で撮影することができるという優れものです。

1,500種類以上のスタンプがあるので、自分好みに加工できる楽しみ方もできます。かわいい動物やおもしろ顔に大変身できる顔認識スタンプも用意されています。万能フィルターでは、自撮り、フード、風景など、どんな場面でも対応できます。

かわいいキャラクターをリアルに楽しめるARスタンプというその他の機能も充実しています。

使い方

B612の使い方は、スマートフォンにアプリをインストールして始めていきましょう。激盛れでは、メイク加工・小顔補正などなどが使えます。ナチュラル加工では、肌トーン変更などができます。

おしゃれに加工したい場合は、スタンプ・フィルターなどを使用しましょう。面白エフェクトでは、ARスタンプを使います。会員登録は、不要でこの自撮りで盛れるカメラアプリを使用することができます。シェア機能も使えます。

シェア機能では、TwitterやLINEなどへのシェア機能も付いております。自撮りで盛れるカメラアプリで撮って加工したらすぐSNSへ投稿することができます。

ThumbLINEの名刺管理アプリmyBridge(マイブリッジ)が便利!使い方や特徴・評判を解説
マイブリッジは名刺管理用のアプリです。スマートフォンで簡単に名刺を管理したり、LINEと連携...

自撮りで盛れるカメラアプリ~SODA ~

SODA
‎「SODA ソーダ Natural Beauty Camera」をApp Storeで

つぎに紹介する自撮りで盛れるカメラアプリは「SODA」です。SODAは、自動認識のナチュラルメイク機能と、その日の気分で変えられる豊富なフィルターが魅力の自撮りで盛れるカメラアプリです。自然に盛れるカメラアプリとしては話題のアプリです。

加工感をあまり出したくないひとにとっては、とてもおすすめの自撮りで盛れるカメラアプリなのです。加工に見えないくらい自然 ナチュラルでキレイな自撮りを撮影できることに特化した自撮りで盛れるカメラアプリなのが特徴的です。

特徴

多彩なフィルターが使える

あまり加工をしていないように見せられるので、SODAは大人女性にも人気な自撮りで盛れるカメラアプリです。リアルタイムビューティー効果で素早く理想の顔に加工することができるのも特徴です。

このように、SODAアプリが自動で顔を認識し、自分好みのビューティー効果を出してくれるので、撮影後の補正の必要がないのは、非常に役に立つことでしょう。その日の気分で変えられる豊富なフィルターがありますので、しっかりとナチュラルに見せられます。

使い方

SODAアプリの使い方は、スマートフォンにインストールする必要があります。無料でダウンロードすることができ、アプリ内課金もありませんので、完全無料で使うことができます。激盛れでは、デカ目・美肌・スリム加工などすることが可能です。

ナチュラル加工では、輪郭をほっそりさせたり瞳を少しだけ大きくすることができます。フィルターの数が豊富ですので、ナチュラル盛りをしっかりとおさえた様々なフィルターがありますので、自分好みに合った加工をすることができます。

会員登録は不要で、面白エフェクトやシェア機能などその他の機能はありませんが、やりすぎない盛り方を重視しているひとにとっては、うってつけのカメラアプリでしょう。

ThumbAndroidのカメラアプリおすすめ10選!高画質で綺麗に撮れるアプリを厳選
Androidスマホでもっと写真をきれいに撮りたいなら、高機能なカメラアプリを使ってみましょ...

自撮りで盛れるカメラアプリ~SNOW~

SNOW
‎「SNOW - ビューティー効果&メイク機能付き自撮りカメラ」をApp Storeで

つづきまして、紹介をする自撮りで盛れるカメラアプリは「SNOW」です。‎SNOW - ビューティー効果&メイク機能付き自撮りカメラは、ユニークで面白い加工ができるカメラアプリとしては、評判でみんなに愛されているアプリです。

SNOWのオリジナルのスタンプやARフィルターを使って、動物などに変身できるというところがこのカメラアプリの最大の魅力的でしょう。かわいい加工から面白い加工まで、さまざまなシーン用途に合わせた加工ができることに優れています。

特徴

動物のフィルターが可愛い

特徴はやはり、SNOWのオリジナルのスタンプやARフィルターを使って、動物などに変身することができるという部分です。熊、犬、猫、おばけやゾンビなどいろいろなキャラクターに変身できる顔認証スタンプがありますので、楽しみながら使えます。

ここ最近では、友達と顔を交換する機能もあります。一人で加工して楽しむというよりは、みんなでわいわい騒ぎながら、楽しんでいくという使い方を目的としているカメラアプリなのかもしれません。しかし一人でも十分加工して使うこともできます。

使い方

SNOWの使い方は、スマートフォンにSNOWアプリをインストールする必要があります。ビューティー効果をカスタマイズしてお気に入りのスタイルを保存する使い方を行っていくと便利になるでしょう。激盛れ加工では、基本的なメイク加工ができます。

ナチュラル加工も肌トーンなど加工することもできます。おしゃれに、スタンプ・フィルターを使うこともでき、面白エフェクトでは、ARフィルターを使い動物や顔交換などを楽しむことができます。会員登録は不要です。

無料で使えて、アプリ内課金もありませんので、完全無料でSNOWアプリを使うことができます。

Thumbインスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!おしゃれ加工のコツも?【2018最新】
インスタ映えする加工アプリ/カメラアプリ10選!【2018最新】ということで、今回は【201...

自撮りで盛れるカメラアプリ~LINE Camera~

LINE Camera
‎「LINE Camera - 写真編集 & オシャレ加工」をApp Storeで

つづいて、紹介するおすすめの自撮りで盛れるカメラアプリは「LINE Camera」です。LINE Cameraは、あの無料通話アプリLINEが提供をする自撮りで盛れるカメラアプリです。LINEの人気スタンプを含む1000種類以上のスタンプを使うことができます。

ですから、LINEをもともと使っていて好きだというひとには、LINE Cameraはとてもおすすめするカメラアプリです。LINEのオリジナルキャラクターのスタンプや人気イラストレーターが製作したかわいい&お洒落なスタンプも使えてしまいます。

特徴

色味を調整するフィルターがある

LINE Cameraの特徴は、LINEの人気スタンプを含む1000種類以上のスタンプ、5000種類以上の有名キャラクターを含むスタンプが使えるというポイントが大きなメリットだと思います。また100種類以上のフレームやフォントテキストも使用できます。

自分で描いたイラストや好きなテキストがスタンプにすることもできます。また、LINEで購入したスタンプをそのまま使うことも可能ですので、非常に便利になるでしょう。

全体的な色味を調整するフィルターから、顔のあらゆるパーツをピンポイントで調整する機能まで、さまざまありますので、自分好みに加工することできます。

使い方

LINE Cameraは、スマートフォンにインストールする必要があります。激盛れでは、デカ目・美肌・スリム加工などすることが可能です。肌トーン変更をして、ナチュラルに加工することもできます。

スタンプ・フレーム・フィルターなどを使用すればおしゃれに作ることができます。会員登録は不要で、無料でダウンロードして使うことができます。加工した写真をその場でシェア機能を使い、LINEなどに共有することも可能です。

Thumbインスタグラムの画像加工におすすめの無料アプリ集!おしゃれな加工をマスターしよう!
インスタグラムの画像加工に使える無料のアプリはたくさんありすぎて、何がいいのか分からないです...

自撮りで盛れるカメラアプリ~BeautyCam~

BeautyCam
‎「BeautyCam」をApp Storeで

つづいて紹介をする、おすすめの自撮りで盛れるカメラアプリは「BeautyCam」です。BeautyCamは、中国のカメラアプリで8億人のユーザーに使われているほど人気が集中しているカメラアプリです。美白にしたり美肌やメイクにすることができます。

写真加工だけではなく、動画加工をすることもできます。このように、BeautyCamは、世界中で愛用されている写真&動画アプリなのです。

特徴

スリム・肌の補正・ニキビなど修正ができる

BeautyCamの特徴は、スリム・肌の補正・ニキビなど修正できる自然なビューティー効果を作ることができます。顔のパーツをインテリジェントに認識および分析して、あなただけのビューティースタイルをカスタマイズすることが可能なのです。

SelfieGacha機能では、このように、自分で写真を選択するだけでアプリが自動的に分析をしてくれて、最適化したい詳細を調整し、上から下まで自然な効果を作り上げることが可能です。不自然な加工にしたくないというひとにおすすめのカメラアプリです。

使い方

BeautyCamの使い方は、スマートフォンにインストールする必要があります。AIポートレート・美顔修正・特集・顔研究所の4つの機能から選択出来るようになっており、自分が加工したいシーンに合わせて、その機能を使っていくことが可能です。

そんなBeautyCamですが、無料でダウンロードすることができます。アプリ内課金もありませんので、安心してご使用いただけます。

Thumbインスタグラムのおしゃれ加工アプリ!コツやおしゃれハッシュタグもマスターしよう!
インスタグラムにおしゃれに加工した画像を投稿したくても、やり方が分からないとできませんよね?...

自撮りで盛れるカメラアプリ~カメラ360~

カメラ360
‎「カメラ360 - あなただけのカメラアプリ!」をApp Storeで

そしてつぎに紹介するおすすめの自撮りで盛れるカメラアプリは「カメラ360」です。カメラ360は、8億人以上のユーザー数を誇る人気のアプリです。AppleのApp Storeにおいて2年連続で「年間人気アプリ」に選ばれている実績があります。

特徴

ニキビを消して美肌・美白にできる

カメラ360の特徴は、200種以上のフィルター搭載しており、鏡面や幽霊モードなどバラエティも豊富なところが特徴的です。ニキビを消して美肌&美白に加工できますので、自撮り写真の気になる部分をしっかりと修正することができます。

リアルタイムなメイクが楽しめるビューティーカメラには、デカ目、歯のホワイトニング、唇補正、鼻補正、小顔などなど、面白く的確な加工ができる機能が満載です。

使い方

カメラ360は、スマートフォンにインストールする必要があります。カメラ360は基本的に無料で使うことができますが、その他の機能を使うのであれば、有料プランに入らなくてはなりません。
 

  •  1ヶ月Camera360 VIP,$ 6.99 USD / month;
  • 月額Camera360 VIP,$ 4.99 USD / month;
  • 半年ごとのCamera360 VIP,$ 17.99 USD /半年
  • 年間Camera360 VIP,$ 23.99 USD /年;
  • 永久Camera360 VIP,$ 49.99 USD;

Thumbインスタグラムで自動いいねやフォローしてフォロワーを増やそう!自動いいねができるアプリも紹介
インスタグラムでは自動でいいねやフォローをしてくれる便利なツールがあります。インスタグラムに...

自撮りで盛れるカメラアプリ~BeautyPlus~

BeautyPlus
‎「BeautyPlus - 撮影、編集、フィルター」をApp Storeで

おすすめする自撮りで盛れるカメラアプリ。つづいては「BeautyPlus」です。BeautyPlusは、世界中で3億人が使っている自撮りアプリです。いつでも綺麗でナチュラルな写真や動画が簡単に作ることができる。という強いコンセプトをうたっています。

特徴

カラフルなフィルターが使える

BeautyPlusの特徴として、さまざまな種類のフィルターが使えるということです。ARフィルターなど毎週更新されますので、可愛い動物のフィルターからシュールで面白いフィルターまで毎日飽きずに、楽しむことができるでしょう。

また、撮影後でも、クマやニキビ痕を消したり、歯の色を白くしたりフェイスラインを変えるなど、細かく自分で調節することができますので、後から自由に加工することができます。

使い方

BeautyPlusは、スマートフォンにインストールする必要があります。使い方としては、自分が納得するまで、綺麗で可愛くしたいという徹底的に追求する。というスタイルをとりたい方に、おすすめします。

二次元カメラや落書きペンを使うと、加工できる数は無限大となります。ですから自分好みに加工できるまで、何度も調整することができます。

ThumbGoogleフォトのiPhoneでの使い方!アプリの初期設定・写真のアップロードなど初心者向けに解説
Googleフォトは写真や動画の保存・共有に適したアプリです。しかしiPhoneにおけるGo...

自撮りで盛れるカメラアプリ~Ulike~

Ulike
‎「Ulike ユーライック - 激盛れ楽撮りビューティーカメラ」をApp Storeで

最後におすすめする自撮りで盛れるカメラアプリは、「Ulike」です。Ulikeは、流行のスタイルやSNS映えするポーズなどさまざまな機能が使えるカメラアプリです

特徴

スタイルに合うフィルターが使える

フィルタ、スタイル、メーク機能が同時に使えるという特徴があります。リアルタイムに顔のパーツを微調整することができます。目鼻口を細かくいじることができる丁寧な効果です。不自然に感じることが無いので、後でいじるようなないです。

SNS映えに使えるお洒落なポーズをわかりやすく指導してくれます。モデルを見ながらポーズの枠線に合わせるだけで、プロのようなポーズを取ることができます。

使い方

Ulikeは、スマートフォンにインストールする必要があります。使い方は、すっぴん状態でもスタイル機能で全体の色合いを変えて、メーク機能で口紅、チーク、眉毛など調整できるので、綺麗に撮ることができます。すっぴんでもばっちり使うことができます。

Thumbインスタグラムの動画配信アプリ「IGTV」で縦長サイズ動画や1時間の動画の投稿が可能に?
インスタグラムに動画を投稿しても、観てほしかった部分まで再生されないことがあります。何秒くら...

自撮りで盛れるカメラアプリ~その他~

おすすめの自撮りで盛れるカメラアプリを紹介させていただきましたが、その他でおすすめするカメラアプリも紹介していこうと思います。

その他でおすすめアプリ

その他のアプリでも、綺麗にそして可愛く取れて盛れるカメラアプリはたくさんあります。では、その他のアプリを3つほど簡単に紹介していきたいと思います。

moru

moru
‎「moru-自然に盛れる!フリューの高画質カメラ」をApp Storeで

その他のアプリ一つ目は「moru-自然に盛れる!フリューの高画質カメラ」です。シンプルに自然に使えることに定評があります。

盛れ度が調整できる

moruでは、盛れ度が調整できます。5種類の厳選フィルターがあり、盛れ度を自分好みに設定できます。盛れ度を最大にしても、自然に違和感なく仕上げることができます。

Meitu

Meitu
‎「Meitu-美顔自撮り!写真編集&加工」をApp Storeで

その他のアプリ二つ目は‎「Meitu-美顔自撮り!写真編集&加工」です。Meituは、一秒で似顔絵バージョンのあなたを作成するという特徴があるカメラアプリです。

顔認証ARがある

Meituには、顔認証ARがあり、あなたの体全体を自由に服装とアクセサリーなどの小物でデザインでき、かわいい表情を撮影することができます。

Cymera(サイメラ)

Cymera(サイメラ)
‎「Cymera(サイメラ)」をApp Storeで

最後に紹介するその他のカメラアプリは‎「Cymera(サイメラ)」です。‎Cymera(サイメラ)は、世界で2億人が利用する人気のカメラアプリです。

ビューティーカメラがある

プロ仕様のビューティーツールがあり、撮る瞬間自然な仕上がりができる130種のライブフィルタや自動顔認識によるビューティーフェース機能で、あなたは美しく撮ることができます。

合わせて読みたい!人気アプリに関する記事一覧

Thumb献立アプリ(無料)7選!献立を簡単に作れるおすすめは?
主婦の方などに欠かせないのが献立アプリ。毎日料理を変えて作るのは大変ですよね。小さなお子様が...
Thumb最強の無料おすすめ目覚ましアプリ12選!起きれるのはどれ?
朝起きるときに皆さんは目覚ましアプリでアラームををかける人が多いのではないでしょうか。無料か...
Thumb無料でWi-Fiに自動接続できるアプリのおすすめ4選!
無料Wi-Fiはホテルや空港、カフェなどの様々な場所で提供されていますが、店舗ごとの接続設定...
Thumb iPhoneアプリにロックをかけるおすすめアプリ5選!
皆さんiPhoneアプリにロックをかけることができるアプリをご存知ですか?無料・有料どちらも...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO