【iPhone8/8Plus】本体の電源を強制終了する方法!

iPhone8、もしくは8Plus本体の電源を強制的に終了させる方法をはじめ、iPhone8や8Plusを再起動させる方法を紹介しています。また、設定アプリから強制終了させる方法なども紹介しているので、ぜひ最後まで読んでみてください。

【iPhone8/8Plus】本体の電源を強制終了する方法!のイメージ

目次

  1. 1【iPhone8/8Plus】本体の電源を強制終了するには?
  2. 従来のiPhoneと強制終了の方法が変わった
  3. 2【iPhone8/8Plus】本体の電源を強制終了する方法
  4. 強制終了の手順
  5. 強制終了すべきケースとは
  6. 3【iPhone8/8Plus】本体の電源を再起動する方法
  7. 再起動の手順
  8. 再起動すべきケースとは
  9. 4【iPhone8/8Plus】アプリで終了する方法
  10. 設定アプリから終了する手順
  11. 5【iPhone8/8Plus】Siriで電源を強制終了できる?
  12. Siriでは強制終了/再起動はできない
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!iPhone8に関する記事一覧

【iPhone8/8Plus】本体の電源を強制終了するには?

【iPhone8/8Plus】本体の電源を強制終了するには?

iPhone8、もしくは8Plus本体の電源を強制的に終了するにはどうすればいいのでしょうか。今までの強制終了の方法を知っている人には、悲報ですが以前とは異なる方法になっています。

ただ、本記事では詳しく解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。強制終了以外にも、再起動方法についても紹介しています。設定アプリからの手順も紹介しているので、ぜひ参考にしてみましょう。

また、記事後半にはiの場合に、Phone8、もしくは8PlusSiriでは強制終了できない、または再起動はできないことも解説しているので、興味のある人は最後まで読んでください。

iPhone 11 Pro カメラも、ディスプレイも、性能も、Pro。 今使っているiPhoneを下取りに出すと、iPhone 11 Proが最大62,060円割引に1。

従来のiPhoneと強制終了の方法が変わった

上記のとおり、iPhone8、もしくは8Plus本体の電源を強制終了する方法は、以前のiPhoneとは仕様が違います。どのように変わったのかは下記で解説していきます。iPhone8、もしくは8Plusを持っている人は新しい方法を覚えていきましょう。

また、従来のiPhoneとは強制終了の方法手順が変わりました。ただ、2019年の9月にはiPhone11が発売されました。iPhone11に関してはiPhone8、もしくは8Plusと方法は変わりません。

ThumbiPhone8/8Plus/Xのサイズを比較!大きさ・重さは?
本記事ではiPhone8(アイフォン8)/iPhone8 Plus/iPhoneXのサイズを...

【iPhone8/8Plus】本体の電源を強制終了する方法

iPhone8、もしくは8Plus本体の電源を強制終了する方法の手順を詳しく解説していきます。iPhone8や8Plusを使っていると、いきなりフリーズしたり、あるいはアプリが落ちたりすることがあると思います。

そのような場合に、iPhone8や8Plusを強制的に終了させる方法が有効的な対処方法です。そこで以下ではiPhone8や8Plusにおける本体の電源を強制終了するための手順をみていきましょう。

強制終了の手順

iPhone8や8Plusを強制的に終了させるには、まず電源ボタン、つまりサイドボタンを長押ししてください。そして、そのボタンを押さえたまま音量を下げるボタンを長押ししましょう。それらのボタンをAppleのマークが表示されるまで押します。

強制終了すべきケースとは

iPhone8や8Plusを使用している場合に、慢性的にフリーズしてしまうことがありませんか。そのよな時にはまず、再起動を行うと思います。しかし、再起動した場合でもフリーズが改善しないケースがあります。そのような際に強制終了がおすすめです。

慢性的なフリーズ

強制終了するべきケースに陥っているときは、焦っていると思いますが、上記の手順で強制終了していただければ、高い確率でフリーズなどのエラーが改善されると思います。もし慢性的にフリーズしてしまったら、ぜひ試してみてください。

Thumb iPhone8のレビュー・評価!スペック・カメラ性能は?
まだまだ人気のiPhone8の評価・レビューをご紹介します。ホームボタンが存在する最後のiP...

【iPhone8/8Plus】本体の電源を再起動する方法

続いては、iPhone8、あるいは8Plus本体の電源を再起動させる方法の手順について詳しく解説していきます。再起動方法の手順をお伝えした後には、再起動する場合におけるケースを紹介します。

理由もなく再起動する必要はありません。強制終了を行う前に、以下で紹介する再起動を試してみてください。

再起動の手順

iPhone8、あるいは8Plus本体の電源を再起動させるには、まずサイドボタン、つまり電源ボタンを長押しします。この場合、スライダが画面に映し出されるまで長押ししてください。次に、画面に表示されたスライダをドラッグします。

そうして、iPhone8や8Plusの電源をしっかり切りましょう。さらに、サイドボタンを押し続けて、Appleのマークが画面に映し出されるまで長押ししてください。以上で再起動方法の手順は終わりです。

再起動しても、フリーズなどの問題が改善されない場合には、強制終了を行ってください。なお、強制終了の方法手順は上記で紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

再起動すべきケースとは

iPhone8/8Plusにおいて再起動するべきケースとは何なのでしょうか。本記事で紹介するのは、フリーズです。フリーズが起こる理由は、バッテリーの問題がほとんどでしょう。強制終了を行う前に、再起動をしていきます。

ThumbiPhone7とiPhone8の違いを比較!買うならどっち?
iPhone7とiPhone8のどちらかを購入しようと考えている人は、性能、スペック、サイズ...

【iPhone8/8Plus】アプリで終了する方法

iPhone8、または8Plusにおいて設定アプリを利用して、終了させる方法を紹介していきます。設定アプリを利用することは少なくないと思うので、もしかしたら、やり方を知っている人もいるかもしれません。

確認のためにも、ぜひ以下で設定アプリから終了する手順を確かめてください。手順に関しては非常に簡単なのですぐに実践できると思いますので、確かめていきましょう。

設定アプリから終了する手順

それではiPhone8、もしくは8Plusにおいて設定アプリを利用して終了させる方法の手順を紹介します。まずは、設定アプリをタップして立ち上げましょう。そうすると、画面に「一般」という項目があると思いますので、それをタップします。

続いては、一般の中から「システム終了」を探してそれをタップしてください。そうすることで、iPhone8、もしくは8Plus本体の電源を終了させることができます。非常に簡単ですよね。フリーズなどの問題がある人は、ぜひ実践してください。

ThumbiPhone8のカメラ性能は?撮影レビューも紹介!
iPhone8の購入を迷っている皆さんは、「カメラ性能」を確認して判断するのもおすすめ。iP...

【iPhone8/8Plus】Siriで電源を強制終了できる?

iPhone8、もしくは8Plusにおいて、Siriを利用することによって、電源を強制終了させることはできるのでしょうか。結論から言うと、Siriでは電源を強制終了させることはできません。強制終了させる方法は、上記で紹介した方法のみです。

それではiPhone8や8Plusで、Siriを使っても強制終了させることができない原因を深掘りしていきましょう。またSiriを使った場合にどのような反応が起こるのかもお伝えしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

Siriでは強制終了/再起動はできない

これまでは、強制終了すべきケースや設定アプリから終了させる方法などを紹介してきました。ここからはSiriに着目していきます。上記のとおり、iPhone8や8Plusで、Siriを使っても強制終了させることができません。

上記のとおり、iPhone8や8Plusの場合には、Siriでは強制終了できない、あるいは再起動はできないのです。しかし、できないだけではなく、以下のように操作方法を教えてくれます。

代わりに操作方法を解説してくれる

iPhone8や8Plusで、Siriを利用しても強制終了させることはできませんが、その代わりに強制終了する方法をSiriが解説してくれます。もしも操作方法を忘れてしまったり、もしくは検索して調べる行為が面倒な場合には、Siriに聞いてみてはいかがでしょうか。

まとめ

本記事では、【iPhone8/8Plus】本体の電源を強制終了する方法!というテーマで執筆しました。まずiPhone8/8Plus本体の電源を強制終了する方法は、以前のiPhoneとは異なる方法で行う必要があります。

また、iPhone8や8Plus本体の電源を強制終了する方法をはじめ、再起動方法、または強制終了や再起動するべきケースについても解説しています。また設定アプリを使用して終了させる方法も紹介しているので、ぜひ参考にしてみてください。

記事の後半には、iPhone8や8Plusの場合にSiriでは強制終了できない、あるいは再起動はできないことを紹介しました。ただ、強制終了や再起動ができないだけではなく、操作方法を教えてくれます。

合わせて読みたい!iPhone8に関する記事一覧

Thumb【iOS11】iPhone8でデフォルトアカウントを変更できないときの対処法!
iPhone8でデフォルトアカウントが変更できないトラブルが発生していることを知っていますか...
ThumbiPhone8を再起動できないときの対処法!注意点も解説!
iPhone8が再起動できないようになってしまった。そういう場合に、iPhone8を再起動す...
ThumbiPhoneのカメラの画素数をiPhone8/iPhoneXで比較!
皆さんiPhoneのカメラの画素数をご存知ですか。カメラの性能は機種や背面カメラ・前面カメラ...
ThumbiPhone8/8Plusの強制再起動方法!iPhone7と違う?
iPhone8とiPhone7の強制再起動方法は違いがあると知っていました?iPhone8や...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。