「Spotify」の学割の登録方法!対象学生/必要書類は?

この記事では、「Spotify」の学割の登録方法について解説します。「Spotify」には学生割引(以下学割)制度があり、基準を満たすと、学割料金で「Spotify」を利用することができます。登録できない場合もあるのかを知りたい人にとって参考になるはずです。

「Spotify」の学割の登録方法!対象学生/必要書類は?のイメージ

目次

  1. 1Spotifyとは
  2. 音楽配信プラットフォーム
  3. 2「Spotify」の学割登録のメリット
  4. プレミアムプランを半額利用可能
  5. 最大3ヶ月無料
  6. プレミアムの主な機能
  7. 3「Spotify」の学割の登録方法~対象学生/必要書類~
  8. 対象学生
  9. 必要書類
  10. 4「Spotify」の学割の登録方法~登録手順~
  11. 申し込みページへアクセス
  12. ログイン/新規登録
  13. プロフィール登録
  14. アップロード
  15. 5「Spotify」の学割の登録方法~注意点~
  16. 学割プランの期限
  17. 更新方法
  18. 割引併用不可
  19. 入会済みのプレミアムプランを解約
  20. 6「Spotify」の学割登録後の基本的な使い方
  21. 楽曲検索
  22. プレイリスト作成
  23. 設定変更
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!Spotifyに関する記事一覧

Spotifyとは

この記事では、「Spotify」の学割の登録方法について解説します。「Spotify」には学生割引(以下学割)制度があり、審査基準を満たすと、学割料金で「Spotify」を利用することができます(必要書類等)。

この記事は、学生で「Spotify」を利用したいけど、対象になる学生の基準と学割の審査で必要になる必要書類について詳しく知りたいという人や、学生でも状況によっては学割ができない場合もあるのかを知りたい人にとって参考になるはずです。

「Spotify」の学割の登録方法について解説する前に、「Spotify」とは何かについて、「Spotify」の概要を解説していきます。

音楽発見サービス - Spotify

音楽配信プラットフォーム

「Spotify」とは、音楽配信プラットフォームで、iTunesと同じように「Spotify」に登録すれば、「Spotify」上にある音楽を聴くことができます。「Spotify」では、プレミアムプランがあり、月額980円で利用することができます。

音楽配信プラットフォームとして、楽曲数が多いのが評判で、「Spotify」は「Spotify」上で歌詞を確認できる機能もあります。また、学生の場合は学割に登録すると、通常料金の半額(50%オフ)で「Spotify」を利用することができます。

「Spotify」の学割プラン(月額480円)には、必要書類やさまざまな注意点があるのでこの記事では、「Spotify」の学割について詳しく解説していきます。次に、「Spotify」の学割プランを登録するメリットについて解説します。

‎「Spotify -音楽ストリーミングサービス」をApp Storeで
Spotify - 世界最大の音楽ストリーミングサービス - Google Play のアプリ
学割プラン - Spotify
Thumb【Spotify】ウィジェットをAndroid版アプリから削除!
Android版「Spotify」のウィジェット機能が削除されました。これまでAndroid...

「Spotify」の学割登録のメリット

ここで、「Spotify」の学割登録のメリットについて解説します。学生で「Spotify」に登録しようと考えている人は、「Spotify」の学割登録を検討してみてください。「Spotify」の学割登録には次のようなメリットがあります。

  1. プレミアムプランを半額利用可能
  2. 最大3ヶ月無料
  3. プレミアムの主な機能を使える

プレミアムプランを半額利用可能

「Spotify」の学割に登録すれば、プレミアムプランを半額で利用することができます。通常、「Spotify」の月額利用料は980円ですが、「Spotify」の学割登録をすれば、半額の480円で利用することができます。

プランが学割になっているだけなので、通常のプレミアムプランの機能と同じように利用することができます。ただでさえ出費を抑えたい学生にとって、プレミアムプランを半額で利用できる「Spotify」学割に登録すると、メリットが多いです。

「Spotify」の学割には必要書類や対象学生の審査があるので、くわしくは「Spotify」の学割の登録方法~対象学生/必要書類~で解説します。「Spotify」の学割登録を考えている人は、この機会にぜひ登録してみてはどうでしょうか。

最大3ヶ月無料

3か月間無料

また、今では「Spotify」のキャンペーンがあり3か月間無料で利用することができます。その後は、480円で利用することができ、キャンセルもいつでも可能という特徴があります。学割登録を迷っている人は、ぜひ体験をしてみると良いです。

プレミアムの主な機能

ここで、「Spotify」プレミアムの主な機能を紹介します。「Spotify」の学割登録をすれば、次のような機能を通常のプレミアムプランと何ら変わりなく利用することができます。

  1. 楽曲検索
  2. 高音質ストリーミング
  3. 広告削除
  4. 楽曲のダウンロード

楽曲検索

楽曲検索

「Spotify」プレミアムの主な機能として、楽曲の検索ができます。気に入った曲や聴きたい曲を検索画面から入力することで、楽曲を検索することができます。「Spotify」学割でも同じように楽曲検索が可能です。

高音質ストリーミング

高音質ストリーミング

また、「Spotify」プレミアムでは、高音質ストリーミングが可能です。高音質ストリーミングとは、音質が良くなる機能のことです。音質が良くなる分、通信量も多くなるという注意点があります。

広告削除

広告削除

また、「Spotify」プレミアムでは、広告削除の機能があり、通常は数曲ごとに1回入る広告を削除することができます。「Spotify」の学割登録も同様に、広告削除をすることができます。

楽曲のダウンロード

楽曲のダウンロード

「Spotify」プレミアム(学割登録)には、オフラインでも楽曲を楽しめるダウンロード機能があります。「Spotify」のオフラインモードにすれば、ネットワーク接続をしなくても音楽を聴くことができます。

Thumb【音楽アプリ】「Spotify Stations」アプリを紹介!
Spotifyが新しく発表した、Spotify Stationsについてご紹介します。こちら...
ThumbSpotifyの学割は高校生は対象外でできない?学生証明や書類が必要?
Spotifyの学割は高校生は対象外でできない?学生証明や書類が必要なのか解説しています。高...

「Spotify」の学割の登録方法~対象学生/必要書類~

「Spotify」の学割の登録方法を解説します。「Spotify」の学割登録には、どのような学生が対象になるのでしょうか。高校生の登録はできないのでしょうか。また、「Spotify」の学割登録に必要な必要書類についても解説します。

対象学生

「Spotify」の学割登録の対象学生について解説します。対象学生は、次の条件を満たす学生です。「Spotify」の学割の登録には、学校が発行した必要書類が必要です。

  1. 認定されている高等教育機関に在学中
  2. 18歳以上
  3. 指定の必要書類2通を提出できる学生(学校発行の成績証明書、学校発行の入学証明書など)

高校生は登録できない

「Spotify」の学割登録は高校生は登録できないようになっています。高校生が登録できない理由としては、クレジットカード利用ができないためです。高校生の場合は、学割登録できないという注意点を覚えておくようにしてください。

高校生は、学校が発行した書類を持っている場合も登録することができません。高校生で「Spotify」を利用したい場合は、高校生の場合は通常のプランを利用する必要があります。

必要書類

「Spotify」の学割登録に必要な書類を解説します。どのような書類が必要なのでしょうか。

学校から発行された学籍証明書

「Spotify」の学割登録に必要な書類として、まず学生かどうかが判断できる学籍証明書が必要です。学校が発行した成績証明書や入学証明書(学校発行)、または学生カード(学校発行)があると良いです。学校発行以外のものは認められません。

クレジットカード情報

また、「Spotify」の学割登録にはクレジットカード情報が必要です。学割料金はクレジットカードで支払いを行う必要があります。そのため、これらの必要書類がないと学割登録ができないので注意してください。

次に、「Spotify」の学割の登録方法として「Spotify」の学割登録手順を解説していきます。

ThumbSpotifyのPCでの使い方!パソコン版とスマホ版の違いや制限は?
Spotifyのパソコン版とスマホアプリには、どのような違いがあるのか知っていますか?Spo...
ThumbSpotifyがApple Watch向け公式アプリをリリース!再生・停止の操作が可能に
なんと!!あの音楽配信アプリのSpotifyがApple Watchに対応する公式アプリをリ...

「Spotify」の学割の登録方法~登録手順~

「Spotify」の学割の登録方法として、登録手順を解説していきます。

申し込みページへアクセス

申し込みページへアクセス

「Spotify」の学割を登録するために、まずは公式サイトの申し込みページへアクセスします。申し込みページは、以下のリンクから表示することができます。今なら、3か月無料で利用することができます。

Spotify

ログイン/新規登録

「Spotify」へのログインと新規登録を行います。「premiumにアップグレード」というボタンを選択し、Facebookかメールアドレスで新規登録をしてください。

アカウントを持っていない場合は、「アカウントをお持ちでない場合は」から「Spotifyに登録する」を選択し、メールアドレスかFacebookで新規登録を行ってください。

プロフィール登録

「Spotify」への新規登録が完了したら、プロフィール登録を行います。基本情報を入力し、「Spotify」プロフィールの登録を行ってください。

アップロード

また、「Spotify」でパソコンや既に持っている曲をアップロードすることもできます。パソコン画面から、「設定」を選択し、「同期先を追加」をクリックすればアップロードができるようになります。

対応ファイル形式

「Spotify」にアップロードする場合は、mp3かm4p対象ファイルです。m4pは動画はアップロードすることができません。M4Aファイルは対象ファイルではないので注意してください。次に、「Spotify」の学割登録の注意点を解説します。

ThumbSpotify Premium(有料会員)を解約する方法
Spotify Premiumの解約方法や無料プランを使用しないためにアカウント削除をする方...
ThumbPS4/PS3でSpotifyの音楽を聴く方法!音量調整やゲーム中の再生方法も解説
PS4/PS3でSpotifyの音楽が聴けることをご存知ですか?ゲーム中にSpotifyで音...

「Spotify」の学割の登録方法~注意点~

「Spotify」の学割の登録方法として、「Spotify」の学割登録をする場合の注意点を解説します。

学割プランの期限

「Spotify」の学割プランの期限は12ヶ月間です。12ヶ月を過ぎると、学割プランが適用されなくなり、更新が必要になります。

更新方法

更新方法は、登録時と同様「Spotify」の公式サイトから行うか、メールアドレスに送信された情報から、アカウント情報を選択することで、更新をすることができます。

割引併用不可

注意点として、「Spotify」の学割では、割引併用をすることができないです。そのため、キャンペーンの割引を学割と併用することができないという注意点を覚えておくようにしてください。

入会済みのプレミアムプランを解約

割引併用は不可という注意点の他に、他のキャンペーンから「Spotify」に登録する場合、入会済みのプレミアムプランを解約する必要があるという注意点があります。以上の注意点を理解した上で、「Spotify」の学割を登録してください。

ThumbSpotify有料プレミアムプラン14のメリットと登録方法まとめ
Spotifyとは音楽配信サービスの一つです。Spotifyは無料でも使えますが、有料プラン...
ThumbSpotify Web Playerの使い方!PCブラウザからSpotifyを使おう!
今人気のSpotifyはスマホのアプリだけではなく、Spotify Web Playerと言...

「Spotify」の学割登録後の基本的な使い方

最後に、「Spotify」の学割登録後の基本的な使い方を解説します。

楽曲検索

「Spotify」では、聴きたい曲を楽曲検索画面から簡単に検索することができます。

プレイリスト作成

また、自分オリジナルのプレイリストを作成することもできます。

設定変更

登録アカウント情報をタップすれば、「Spotify」の設定を簡単に変更することもできます。

まとめ

いかがでしたか。この記事では、「Spotify」の学割の登録方法について解説しました。「Spotify」には学生割引(以下学割)制度があり、基準を満たすと、学割料金で「Spotify」を利用することができます。高校生が登録できません。

この記事は、学生で「Spotify」を利用したいけど、対象になる学生の基準と学割の審査で必要になる必要書類について詳しく知りたいという人や、学生でも状況によっては学割ができない場合もあるのかを知りたい人にとって参考になるはずです。

「Spotify」の学割の登録には、学校が発行した必要書類が必要です。なお、高校生は学校が発行した書類でも審査に通りません。

ThumbApple WatchでSpotifyの音楽を聴く方法
今回の記事では、Apple WatchでSpotifyの音楽を聴く方法について紹介します。ま...

合わせて読みたい!Spotifyに関する記事一覧

Thumb【Spotify】ウィジェットをAndroid版アプリから削除!
Android版「Spotify」のウィジェット機能が削除されました。これまでAndroid...
ThumbSpotifyとイープラス機能提携!アプリからチケット購入が可能に!
音楽配信サービスの「Spotify」とチケットサービスの「イープラス」は業務提携を発表しまし...
Thumb【音楽アプリ】「Spotify Stations」アプリを紹介!
Spotifyが新しく発表した、Spotify Stationsについてご紹介します。こちら...
Thumb【Google Home】Spotifyで音楽を再生/聴く方法!
Googleが手掛けるAIスピーカー「Google Home」でSpotifyの音楽を聴く生...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
toto123