【Disney×LINE】得か損かをくわしく解説!

Disney×LINEはディズニーのLINE公式アカウントによる月額・年額サービスです。スタンプショップで販売されているディズニースタンプが取り放題のお得なサービスとなっています。今回はそんなDisney×LINEを登録したほうが得なのかどうか解説します。

【Disney×LINE】得か損かをくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「Disney×LINE」とは
  2. 「Disney×LINE」の特徴
  3. 2「Disney×LINE」が得が損かの解説~料金~
  4. 料金
  5. 無料体験
  6. 3「Disney×LINE」が得が損かの解説~費用~
  7. 特典を通常価格で買った場合の金額
  8. プレゼントだけで料金の元は取れる
  9. 4「Disney×LINE」が得が損かの解説~その他の特典~
  10. 金額に換算できない特典
  11. 値打ちは利用者の価値観次第
  12. 【Disney×LINE】得か損かをくわしく解説!~まとめ~
  13. 合わせて読みたい!ディズニーに関する記事一覧

「Disney×LINE」とは

Disney×LINE

「Disney×LINE」とはいったいどのようなサービスなのか?今回はDisney×LINEの特徴や料金、特典などについて解説します。

さらに、ディズニースタンプを購入する場合、Disney×LINEを利用したほうがお得なのかという疑問についても触れていきます。まずはDisney×LINEの特徴についてです。

「Disney×LINE」の特徴

「Disney×LINE」の特徴は二つ挙げられます。一つ目はDisneyとLINEのコラボ企画であるという点、もう一つは定額制でさまざまな特典が得られるという点です。今回はこの二点について確認していきます。

DisneyとLINEのコラボ企画

Disney×LINEはディズニーのLINE公式アカウントです。DisneyとLINEのコラボ企画により誕生したサービスで、スタンプショップで発売されているディズニースタンプが取り放題のサービスとなっています。

定額制でさまざまな特典

Disney×LINEは定額制でさまざまな特典が付与されます。LINEの着せ替えが毎月プレゼントされ、さらにミッキーマウスがクイズを出題してくれたりします。

サプライズのメッセージが届いたり、ディズニーマジカルタウンにあるふしぎな本を手に入れるカギをプレゼントでもらえたりします。

Disney x LINE(ディズニー x ライン)|モバイル|ディズニー公式
[Disney x LINE]LINEで楽しむディズニーの世界 LINE公式アカウント

「Disney×LINE」が得が損かの解説~料金~

では「Disney×LINE」が得が損かを確認するために、「Disney×LINE」の料金について解説します。

料金

ディズニーの公式アカウント「Disney×LINE」の料金は1ヶ月プランと12ヶ月プランが用意されています。

1ヶ月プラン

まず、ディズニーの公式アカウント「Disney×LINE」の1ヶ月プランの料金は480円となっています。

12ヶ月プラン

ディズニーの公式アカウント「Disney×LINE」の12ヶ月プランは5700円です。1ヶ月プランと比べてどちらがお得なのかというと、12ヶ月プランのほうが60円ほど安いです。

1ヶ月プランと12ヶ月では思ったほどの差はありません。どちらがお得かどうか、料金で検討する必要はないといえます。

無料体験

「Disney×LINE」を利用する場合1ヶ月プランもしくは12ヶ月プランに加入することになりますが、その前に無料体験を受けることもできます。

初登録後30日以内に退会すれば完全無料

「Disney×LINE」で無料体験を行う場合、は初登録後30日以内に退会すれば完全無料となります。

解約後はスタンプなどは使用不可

ただし、「Disney×LINE」に登録した際無料体験中に退会・解約した場合、その後はスタンプなどは使用不可となるので注意が必要です。

コミュニケーションアプリ LINE(ライン)
LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ
‎「LINE」をApp Storeで

「Disney×LINE」が得が損かの解説~費用~

続いては「Disney×LINE」が得が損かを確認する為、費用について触れていきます。今回は特典について検討していきます。

特典を通常価格で買った場合の金額

Disney×LINEでは登録するだけで様々な特典が付与されます。特典を通常価格で買った場合の金額を考慮してみました。

毎月の限定スタンププレゼント

Disney×LINEは登録することで毎月限定のスタンププレゼントがあります。LINEスタンプは主に100コイン必要です。LINEの100コインは240円なので、通常価格で1ヶ月プランの480円を超えないようにするにはスタンプ2種が限界となります。

毎月のLINE着せかえプレゼント

Disney×LINEでは、登録特典として毎月LINE着せ替ええプレゼントがあります。このLINE着せ替えについてですが、例えば「ウォルト・ディズニー・ジャパン(株)のアラジン」の着せ替えなら、通常価格は370円です。

単純に、着せ替えを利用する場合通常価格なら2つ選択するだけで1ヶ月プランをオーバーしてしまいます。そんなLINEの着せ替えがDisney×LINEに登録すれば毎月もらえるので、Disney×LINEに登録するのは非常にお得といえます。

1年以上前のスタンプの取り放題

Disney×LINEでは1年以上前のスタンプが取り放題という特典も用意されています。取り放題のスタンプは150種類以上です。一つのスタンプにかかる費用を考慮しても圧倒的にお得になっています。

ちなみにスタンプは一旦登録を解除・退会してしまうと利用できなくなってしまうので退会時は注意してください。

プレゼントだけで料金の元は取れる

スタンプだけでもお得ですが、前述した通り着せ替えも毎月プレゼントされます。スタンプや着せ替え両方楽しみたい場合はDisney×LINEを利用するのがおすすめです。

スタンプや着せ替えなど、プレゼントだけで料金の元が取れるというのはDisney×LINEの魅力の一つとなっています。

Thumb【LINE】アカウントの削除(退会)/作り直しする方法!注意点も解説!
この記事では、「LINE」アカウントの削除(退会)/作り直しをする方法を解説します。「LIN...

「Disney×LINE」が得が損かの解説~その他の特典~

「Disney×LINE」が得が損かを考慮する場合、その他の特典についても確認しておく必要があります。

金額に換算できない特典

「Disney×LINE」では、ディズニーが誇る金額に換算できない特典が用意されています。その一つが「ふしぎな本」の鍵です。

「LINE」では、LINEの中に存在するマジカルな物語が生まれる街「ディズニーマジカルタウン」が用意されています。

この「ディズニーマジカルタウン」では、ふしぎな本に入ることができます。このふしぎな本に入る鍵が「ふしぎな本」の鍵というわけです。

ディズニーマジカルタウンの「ふしぎな本」の鍵

「Disney×LINE」ではマジカルな物語が生まれる「ディズニーマジカルタウン」と呼ばれるタウンがあります。このディズニーマジカルタウンにはふしぎな本が登場します。

ディズニーマジカルタウンにあるふしぎな本では、様々なディズニーキャラクターたちの物語が登場します。※ふしぎな本で登場するキャラクターはランダムです。

LINEユーザーはLINE上のふしぎな本に入ることで、このふしぎな本に登場するディズニーキャラクターの世界観を楽しむことができます。ちなみにふしぎな本の世界における会話は選択式です。

このふしぎな本に入るにはふしぎなカギが必要となっています。このふしぎな本に入れるカギを手に入れるにはミッキーマウスと仲良くなる必要があります。

ミッキーマウスと「友だち」になれる

「Disney×LINE」ではミッキーマウスと「友だち」になれます。ミッキーマウスと友だちになるとクイズやゲームが楽しめます。

クイズやゲームに参加することでミッキーマウスと仲良くなることができ、ミニーマウスやプルートなどのキャラクターをトークルームに招待してくれるようになります。

ふしぎな本のカギを手に入れる為にもぜひクイズやゲームを楽しんでみてください。

値打ちは利用者の価値観次第

今回ここで紹介した特典は、値打ちは利用者の価値観次第です。ミッキーマウスのクイズやゲームをどれだけ楽しむことができるのか、どれだけディズニーの世界観に入り込めるかは自身の感覚なので明確に価値を定めることはできません。

とはいえ、ディズニーファンにとってはとても大切なコンテンツとなっているはずです。新たな物語をぜひ楽しんで見てください。

【Disney×LINE】得か損かをくわしく解説!~まとめ~

今回はDisney×LINEについて、登録したほうが得なのか損なのか、概要からくわしく解説してみました。Disney×LINEとは、DisneyのLINE公式アカウントです。月額480円で様々な特典を利用できるサービスとなっています。

Disney×LINEは有料のコンテンツですが、無料体験も可能です。初登録後30日以内に退会すれば完全無料で楽しむこともできます。退会によるデメリットとしては、退会後スタンプが利用できなくなるという点が挙げられます。

Disney×LINEでは毎月限定スタンプやLINE着せ替えプレゼント、一年以上前のスタンプ取り放題など、お得なサービスが多数用意されています。また、ふしぎな本などディズニーワールドの新たな物語を楽しむことも可能です。

単純計算してみると、通常価格でスタンプやLINE着せ替えなどを購入した場合選択できるコンテンツはごくわずかです。Disney×LINEを利用すれば毎月限定スタンプやLINE着せ替えもプレゼントされるうえ、ふしぎな本の物語を楽しむこともできます。

普段LINEを利用しているディズニーファンにとってはLINEをより楽しめるお得なサービスです。スタンプなど利用している方はぜひチェックしてみてください。

ThumbLINEポイントでスタンプやギフト券・着せ替えを購入・交換する方法
LINEポイントというLINE内の通貨があります。LINEポイントはスタンプやLINE着せ替...
Thumb【LINE】着せ替えで画面デザインの変更方法を解説!
LINEの着せ替え機能のやり方は簡単で、今すぐにでも適用させることができます。無料のデザイン...

合わせて読みたい!ディズニーに関する記事一覧

Thumbディズニー公式アプリの使い方!チケット購入・待ち時間確認方法も解説!
みなさんはディズニー公式アプリがでたことはご存知でしょうか。ディズニーファンにはたまらないと...
Thumb【ディズニー】「ショー抽選アプリ」の使い方!メリットは?
ディズニーのショー抽選アプリの使い方をマスターすれば、並ぶ必要がなくなるのでメリットは大きい...
Thumb【東京ディズニーランド/シー】ファストパスの取得がアプリで可能に!
7月17日より東京ディズニーランドと東京ディズニーシーで東京ディズニーリゾート公式アプリから...
Thumbドコモが「Disney DELUXE」を開始!月700円でディズニー動画が見放題
NTTドコモが新たな動画見放題サービス「Disney DELUXE」のサービス開始を発表しま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
小森 樹

人気の記事

人気のあるまとめランキング