「カカオトーク」でログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法!

カカオトークでログインしたデバイスの履歴が表示されない時の解決法をご存知ですか?設定変更やiPhone・Android、アプリの再起動やバージョンアップデートがあります。本記事はカカオトークでログインしたデバイスの履歴が表示されない時の解決法をご紹介します。

「カカオトーク」でログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法!のイメージ

目次

  1. 1カカオトークとは?
  2. LINEと同様のコミュニケーションアプリ
  3. 2「カカオトーク」でログインしたデバイスの履歴を表示する方法
  4. 表示の手順
  5. 3「カカオトーク」でログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法
  6. iPhoneの解決の手順
  7. Androidの解決の手順
  8. 4まだ「カカオトーク」でログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法
  9. 問い合わせの手順
  10. まとめ
  11. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

カカオトークとは?

まず始めに本章ではカカオトークとはどのようなサービスなのかについてご紹介していきたいと思います。

LINEと同様のコミュニケーションアプリ

カカオトークのトップページ

カカオトークとはLINEと同様のコミュニケーションアプリとなっています。

カカオトーク - KakaoTalk
‎「カカオトーク- KakaoTalk」をApp Storeで
カカオトーク-無料でグループ通話!高音質でつながる無料通話! - Google Play のアプリ

「カカオトーク」でログインしたデバイスの履歴を表示する方法

次に本章ではカカオトークでログインしたデバイスの履歴を表示する方法についてご紹介していきたいと思います。

表示の手順

カカオトークでログインしたデバイスの履歴を表示する方法についてご紹介していきたいと思います。

カカオトークのアプリをアップデート

カカオトークでログインしたデバイスの履歴を表示する方法として、まずはカカオトークのアプリをアップデートしておいてください。最新バージョンというのは大前提となっています。

アプリの歯車アイコンを選択

次にカカオトークアプリの歯車アイコンを選択してください。

ログイン履歴紹介でデバイスの履歴を確認

そしてログイン履歴照会を選択して、デバイスの履歴を確認することができます。

ThumbカカオトークIDを作成・設定する方法
「カカオトーク」というSNSツールをご存知ですか?カカオトークでは電話番号のほか友達をID検...
Thumbカカオトークで既読はつく?既読を付けずに未読でメッセージを確認する方法は?
カカオトークと言うSNSツールをご存知ですか?LINEと同じ様に通話やチャットが楽しめるSN...

「カカオトーク」でログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法

次に本章ではカカオトークでログインしたデバイスの履歴が表示されない時の解決法についてご紹介していきたいと思います。

iPhoneの解決の手順

カカオトークでログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法の中でもiPhoneの場合についてご紹介していきたいと思います。

iOSを設定から最新バージョンにアップデート

カカオトークでログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法としてiOSを設定から最新バージョンにアップデートが挙げられます。これはAndroidでも同じ解決法になっています。

カカオトークをアプリを再起動する

カカオトークをアプリを再起動することもカカオトークでログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法として挙げられます。これもAndroidでも同じことになります。

iPhoneを再起動する

カカオトークでログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法としてiPhoneを再起動することが挙げられます。これはどのエラーでも言えることになります。

Androidの解決の手順

カカオトークでログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法の中でもAndroidの場合についてご紹介していきたいと思います。

AndroidOSを設定から最新バージョンにアップデート

カカオトークでログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法としてAndroidOSを設定から最新バージョンにアップデートが挙げられます。先述の通りiPhoneと同じです。

カカオトークをアプリを再起動する

カカオトークをアプリを再起動することもカカオトークでログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法として挙げられます。こちらもiPhoneと同じです。

Androidを再起動する

カカオトークでログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法としてAndroidを再起動することが挙げられます。これもほとんどのエラーに言えることになります。

ThumbカカオトークでID検索できない時の原因・対処法
カカオトークでID検索できない場合はさまざまな原因があります。しかしどの原因でも初心者が簡単...

まだ「カカオトーク」でログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法

次に本章ではまだカカオトークでログインしたデバイスの履歴が表示されない時の解決法についてご紹介していきたいと思います。

問い合わせの手順

まだカカオトークでログインしたデバイスの履歴が表示されないときの解決法として問い合わせを行うこととなります。その問い合わせを行う方法として、下記のサイトから行ってください。

カカオトーク お問い合わせ | kakao 고객센터

まとめ

本記事ではカカオトークでログインしたデバイスの履歴が表示されない時の解決法についてご紹介しました。皆さんも是非参考にしてみてください。

合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

Thumb「Google マップ」アプリ機能がiOSでも事故/取締り報告が可能に!
iOS版「Google マップ」アプリに対し、事故や交通上の問題を報告する機能が追加されまし...
Thumb【Google】プログラミング学習ツール「Grasshopper」Webアプリを公開!
Googleが初心者向けのプログラミング学習ツール「Grasshopper」デスクトップ版を...
ThumbMacにTwitterアプリがMac Catalystでついに復活!
MacにTwitter公式アプリが「Mac Catalyst」でついに復活することとなりまし...
Thumb

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します