「Uber Eats」の東京の配達エリアの範囲を紹介!

Uber Eats/ウーバーイーツの東京の配達エリアの範囲を紹介します。Uber Eats/ウーバーイーツで利用できる東京エリアにある配達対象である飲食店やレストランも説明します。東京エリアのパートナーセンターの位置を詳しく紹介させていただきます。

「Uber Eats」の東京の配達エリアの範囲を紹介!のイメージ

目次

  1. 1「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京で利用できる主なレストラン/飲食店
  2. 対象店舗
  3. 2「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京の配達エリアの範囲
  4. 東京の配達エリア
  5. 3「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京の配達エリア〜23区内〜
  6. 23区内のサービス対象地区
  7. 4「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京の配達エリア〜23区外〜
  8. 23区外のサービス対象地区
  9. 5「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京の配達エリア〜営業時間〜
  10. 東京エリアの営業時間
  11. 6「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京のパートナーセンターの位置
  12. 登録会場/パートナーセンターの位置
  13. 7「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京エリアの配達事情
  14. 東京エリアの注文数
  15. 移動距離
  16. 道路事情
  17. 8「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京エリアで稼ぎやすい地域
  18. 配達パートナーが稼ぎやすい地域
  19. まとめ
  20. 合わせて読みたい!Uber Eatsに関する記事一覧

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京で利用できる主なレストラン/飲食店

Uber Eats(ウーバーイーツ)

Uber Eats/ウーバーイーツを利用したことはないでしょうか。Uber Eats/ウーバーイーツは、気軽に食べたいものを配達してくれる便利なサービスとなっています。街中でUber Eats/ウーバーイーツのリュックを背負って配達している姿が見れます。

Uber Eats/ウーバーイーツとは、フード デリバリー サービスとなっており、最近は利用できる対象のエリアの範囲が広がっていまして、さまざまな地域で配達できるようになっています。飲食店やレストランなど対象の店舗の商品を注文できます。

東京でもUber Eats/ウーバーイーツの配達エリアになっています。実は、東京からUber Eats/ウーバーイーツは試験的にサービスが開始されました。そこで、初めに現在の東京エリアのレストラン/飲食店の対象店舗を紹介をしていきたいと思います。

Your Favorite Restaurants, Delivered Fast | Download Uber Eats
‎「Uber Eats のお料理配達」をApp Storeで
Uber Eats: 地元で人気の料理をお届け - Google Play のアプリ

対象店舗

Uber Eats/ウーバーイーツの東京エリアで利用できる主なレストラン/飲食店を一つ一つジャンル別に紹介をしていきたいと思います。Uber Eats/ウーバーイーツの東京エリアの対象店舗は、最近増えており、レストラン/飲食店側も積極的になっています。

東京エリアのレストラン/飲食店のほとんどは、Uber Eats/ウーバーイーツで利用できるようになっていますが、まだまだ東京エリア内でも対象店舗は少ないので、Uber Eats/ウーバーイーツを利用しようと考えている人はチェックしておいてください。

それでは、Uber Eats/ウーバーイーツで東京エリア内で利用できるレストラン/飲食店をまとめましたので、どのような店舗が対象となっているのか確認して、利用したいレストラン/飲食店を見て注文できる範囲内で行ってみてください。

ファストフード

最初に、Uber Eats/ウーバーイーツの東京エリアで利用できる対象店舗は「ファストフード」です。Uber Eats/ウーバーイーツでファストフード店は利用できる対象の店舗です。

マクドナルド、バーガーキング、ウェンティース・ファーストキッチン、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、フレッシュネスバー、サブウェイ、すき家、吉野家などUber Eats/ウーバーイーツで配達できる対象店舗になります。

東京エリアで、以上のファストフード店であれば、Uber Eats/ウーバーイーツの対象店舗ですので注文をすることができます。

ファミリーレストラン

つづいてのUber Eats/ウーバーイーツの東京エリアで利用できる対象店舗は「ファミリーレストラン」です。東京エリアのファミリーレストランでもUber Eats/ウーバーイーツで注文することができます。

ファミリーレストランは、ガスト、Sガスト、ジョナサン、バーミヤン、夢庵、藍屋、ステーキガスト、デニーズ、とんでん、ジョイフルなどのファミリーレストランでUber Eats/ウーバーイーツの注文ができるようになっています。

東京エリア内で、Uber Eats/ウーバーイーツで利用できるファミリーレストランは上記以外にもありますので、利用してみてください。

和食/中華

ここからのUber Eats/ウーバーイーツの東京エリアで利用できる対象店舗は「和食/中華」です。

和食/中華は、大阪王将、陳家私菜、上海エクスプレス、チャイニーズレストラン ドラゴン、香港華記茶餐廳、湖南菜館、炎麻堂、四川小吃 雲辣坊、はなまるうどん、丼と握り寿司の茶月などの東京エリア内の和食/中華店で注文できます。

Uber Eats/ウーバーイーツを利用して中華料理や日本料理を食べたいと思いましたら、すぐにUber Eats/ウーバーイーツを使って注文できますので、東京エリア内で利用できる和食/中華店を確認して注文してみてください。

スイーツ/カフェ

つづいてのUber Eats/ウーバーイーツの東京エリアで利用できる対象店舗は「スイーツ/カフェ」となっています。

スイーツ/カフェは、ラッキー ティー LUCKY TEA、キキカフェ kiki cafe、完全無添加台湾生タピオカ! バボ ザ ドリンク ショップ 、QQタピオカ QQ Tapioca、サーティワン アイスクリーム、ホワイトカラーヨーグルトなどがあります。

東京エリアの範囲内で、スイーツ/カフェもどんどん増えています。タピオカドリンクが流行っていますので、タピオカドリンク店がUber Eats/ウーバーイーツにどんどん利用できるようになっています。

コンビニ

つぎのUber Eats/ウーバーイーツの東京エリアで利用できる対象店舗は「コンビニ」です。実は、コンビニエンスストアでUber Eats/ウーバーイーツが利用できます。

コンビニは、今のところローソンのみとなっています。ローソンの弁当や総菜などを配達できるようになっており、大変人気となっています。

お弁当

つづいてのUber Eats/ウーバーイーツの東京エリア範囲内で利用できる対象店舗は「お弁当」となっています。

お弁当屋は、ほっかほっか亭、オリジン弁当などがあります。東京エリア範囲内で利用できるお弁当屋は他にもありますので、お昼にUber Eats/ウーバーイーツで注文するのも便利です。

Thumb【Uber Eats】吉野家注文で牛丼半額キャンペーンを実施!29日は配達料無料!
デリバリーサービス「Uber Eats」で吉野家の牛丼並盛を注文すると半額になるキャンペーン...

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京の配達エリアの範囲

ここからは、Uber Eats/ウーバーイーツの東京エリアの配達できる範囲内について説明をしていきたいと思います。Uber Eats/ウーバーイーツは東京の配達エリアの範囲からサービスが開始されましたので、配達エリアの範囲は広がっています。

そんな、Uber Eats/ウーバーイーツは東京の配達エリアの範囲はどのようになっているのか?を確認をしていくようにしてください。Uber Eats/ウーバーイーツを使う側も、配達する側も知っておかなければ利用することはできないかもしれません、

ですから、東京の配達エリアの範囲とUber Eats/ウーバーイーツのこれからのサービスの拡大についてしっかりと理解をして、Uber Eats/ウーバーイーツを使っていくようにしてください。では、は東京の配達エリアの範囲を説明させていただきます。

東京の配達エリア

それでは、Uber Eats/ウーバーイーツの東京エリアの配達できる範囲内を紹介をしていきたいと思います。はたして、東京エリアであればどこの現在位置でも利用できるのか?現在位置が範囲内であれば、利用できないのか?頭に入れておいてください。

では、Uber Eats/ウーバーイーツの東京の配達エリアの範囲を説明します。

23区内からサービス開始

Uber Eats/ウーバーイーツは、2016年から東京エリアの23区内からサービス開始されました。Uber Eats/ウーバーイーツのリリース当時は、東京の23区内のみで、大阪、福岡などではUber Eats/ウーバーイーツは行っていませんでした。

今では、Uber Eats/ウーバーイーツはさまざまな都市などで当たり前に利用されていますが、利用できる範囲は東京の一部でしか使えませんでした。サービス開始時期は、利用者は少ない傾向がありましたが、どんどん使う人が増えてきています。

23区外にもサービス拡大中

現在、Uber Eats/ウーバーイーツは東京エリアの23区外にもサービス拡大中であります。今までは東京に住んでいても、現在位置によってはUber Eats/ウーバーイーツを利用できないということが結構ありましたが、利用できるエリアが拡大しています。

東京エリア23区以外でも現在は、Uber Eats/ウーバーイーツで利用することができるようになっていますので、あなたの住んでいる位置でも利用できるのか確認をしてみてください。

現在進行形でサービス拡大進行中ですので、場合によっては住んでいる位置によっては現在も利用することができないかもしれませんが、今後もどんどん23区外にもサービス拡大を進めていますので、気長に待っておいてください。

ThumbUber Eatsとは?料理を注文できるアプリの使い方と評判まとめ!
Uber eatsとは近くにあるデリバリー可能な店を調べて料理を配送してくれるサイトのことで...

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京の配達エリア〜23区内〜

ここでは、Uber Eats/ウーバーイーツの東京の配達エリアについて詳しく紹介をしていきたいと思います。東京の配達エリアの23区内は、実際どの地区なのかを一覧で紹介をしていきますので、あなたの住んでいる地区で利用できるか確認してみてください。

また、最近Uber Eats/ウーバーイーツの東京エリアの拡大したエリアの地区も紹介をさせていただきますので、そちらも合わせて参考にしてみてください。それでは、Uber Eats/ウーバーイーツの東京の配達エリア「23区内」に注目していきます。

23区内のサービス対象地区

Uber Eats/ウーバーイーツの東京エリア23区内のサービス対象地区は、簡単にざっくり説明しますと「新宿、渋谷、青山、目黒、六本木、麻布、田町、品川、新橋、神保町」となっております。

江東区・品川区・渋谷区・新宿区・墨田区・台東区・千代田区・中央区・豊島区・文京区・港区・目黒区でUber Eats/ウーバーイーツを利用することができます。

上記のように、東京エリア23区内であれば基本的にUber Eats/ウーバーイーツは利用できると考えておいても大丈夫です。このように、都内23区内であれば、どこでもオーダーすることが可能となっています。

サービス開始当初

サービス開始当初

上記の画像のように、Uber Eats/ウーバーイーツのサービス開始当初は東京エリア23区内のサービス対象地区でした。サービスエリアは東京エリア23区全域になっており、直線距離にして約30kmの範囲となっています。

都内で最初にサービス開始したエリアは、港区: 青山、赤坂、六本木、麻布、竹芝、新橋、渋谷区: 渋谷、恵比寿、代々木などになっています。

つづいて、新宿区: 新宿、四ツ谷、市ケ谷、世田谷区:三軒茶屋、下北沢から開始し、徐々に拡大用賀、田園調布、二子玉川、千代田区:日比谷などが徐々に追加されました。

拡大したエリア

拡大したエリア

Uber Eats/ウーバーイーツの東京エリア23区外で拡大したエリアは、三鷹市、武蔵野市、調布市、狛江市、西東京市、東久留米市、小金井市、府中市、町田市、八王子市などとなっています。

東京エリア23区外で、対象となる鍵はUber Eats/ウーバーイーツの対象店舗がいかに増えるかが重要になってくるようです。配達時間などの問題がある為、そのエリア内に対象店舗がたくさんあるかどうかで、拡大するか?しないか?が決まっていきます。

ですから、これからサービスを拡大していく地区はUber Eats/ウーバーイーツの対応店舗が重要になってくることが考えられます。お店が多いほど有利になってくるのです。

Thumb「Uber Eats」にローソンが対応!都内で実験的に配達開始!
フードデリバリーサービスの「Uber Eats」にローソンが対応開始を発表。都内の直営店にて...

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京の配達エリア〜23区外〜

つづきましては、Uber Eats/ウーバーイーツの東京の配達エリア「23区外」について詳しく紹介をしていきたいと思います。もし、Uber Eats/ウーバーイーツで飲食店の配達をオーダーしようとしても23区外であれば、オーダーをすることができません。

ですから、Uber Eats/ウーバーイーツの東京の配達エリアが現在23区外なのか?23区外であるのか現在位置を確かめてからオーダーするようにしてください。それでは、23区外のサービス対象地区について紹介をしますので参考にしてみてください。

23区外のサービス対象地区

Uber Eats/ウーバーイーツの23区外のサービス対象地区は、「足立区北部、羽田空港周辺、お台場臨海地区」となっていますので、この東京エリアにいるのであればUber Eats/ウーバーイーツで飲食店などのオーダーはできないようになっています。

また、一部地区でも利用できないかもしれないという報告がありますので、まとめて記載したいと思います。板橋区、中野区、練馬区、江戸川区、葛飾区、江東区、墨田区などでは、利用できない位置であるかもしれませんので確認をしてください。

現在、23区外のサービス対象地区となっている地区でも今後、Uber Eats/ウーバーイーツの配達可能エリアになっているかもしれませんので、気長に待つようにしてみてください。

Thumb大阪Uber Eatsの配送エリアは?登録方法やクーポン情報も
Uber Eats(ウーバーイーツ)をご存知ですか?レストランやカフェなどの食事が簡単にデリ...

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京の配達エリア〜営業時間〜

それでは、Uber Eats/ウーバーイーツの東京の配達エリアで配達やオーダーをする場合は、時間も重要です。Uber Eats/ウーバーイーツを利用して飲食店にオーダーを使用としても「東京エリアの営業時間」に間に合わなければオーダーできません。

当たり前ですが、Uber Eats/ウーバーイーツにも営業時間があります。この営業時間はエリアによって変わります。東京エリアでは営業時間が決まっています。最近、東京エリアの営業時間が拡大したというニュースが話題になりました。

飲食店など遅い時間でもオーダーできるようになりました。そこで、Uber Eats/ウーバーイーツの東京エリアの営業時間について詳しく紹介をしていきたいと思いますので、影響時間を頭に入れて飲食店などオーダーをするようにしてください。

東京エリアの営業時間

それでは、Uber Eats/ウーバーイーツの東京エリアの営業時間について説明をしていきたいと思います。2019年7月8日から東京エリアの営業時間は拡大されましたので、利用しやすくなっております。

8時〜25時

Uber Eats/ウーバーイーツの東京エリアの営業時間は「8時〜25時」となっています。必ず影響時間内に注文をしてください。

9時〜24時

そして、Uber Eats/ウーバーイーツ全体の営業時間は「9時〜24時」となっています。注文時間は24時までとなっていますので、1分でも過ぎてしまうとオーダーを通すことはできません。

飲食店によっては、例外もありますが基本的に営業時間を守ってください。

Thumbタクシー配車アプリ「DiDi」は東京・京都でサービス開始!東京は迎車無料も?
タクシー配車アプリの「DiDi」が東京、京都でのサービスを開始しました。タクシー配車アプリの...

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京のパートナーセンターの位置

ここからは、Uber Eats/ウーバーイーツの東京のパートナーセンターの位置について説明をしていきたいと思います。東京のパートナーセンターの位置を知らなければ、Uber Eats/ウーバーイーツの配達員を行うことはできません。

何故ならば、Uber Eats/ウーバーイーツの配達員を行うにはアカウントの作成と同時にパートナーセンターへ足を運んで本登録を行わなければならないという決まりがあります。Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達バッグもパートナーセンターで受け取ります。

このように、Uber Eats/ウーバーイーツの東京で始めるのであれば、東京のパートナーセンターの位置を確認して足を運ぶ必要があります。それでは、東京のパートナーセンターの位置をそれぞれ紹介をしていきたいと思います。

登録会場/パートナーセンターの位置

それでは、Uber Eats/ウーバーイーツの登録会場/パートナーセンターの位置を説明させていただきます。東京のパートナーセンターの位置は、3つあります。

大門パートナーセンター、秋葉原パートナーセンター、新宿パートナーセンターとありますので、自宅から一番近い東京のパートナーセンターに足を運んで登録をしてみてください。

大門パートナーセンター

大門パートナーセンター

Uber Eats/ウーバーイーツは「大門パートナーセンター」があります。住所は「東京都港区芝公園2-4-1 芝パークビル1F」アクセスは最寄駅は新宿線大門駅となっており、営業時間:月〜日 12:00〜19:00となっています。

秋葉原パートナーセンター

秋葉原パートナーセンター

つづいてUber Eats/ウーバーイーツは「秋葉原パートナーセンター」です。住所は「東京都千代田区神田須田町2-1-1 ザ・パークレックス神田須田町 4F」となり、営業時間は「月〜日(祝日含む)12:00〜19:00」となっております。

新宿パートナーセンター

新宿パートナーセンター

最後のパートナーセンターは「新宿パートナーセンター」です。住所は「東京都新宿区西新宿7-9-16 西新宿メトロビル 3F」となっており、営業時間は「月〜火・木〜土(祝日含む)12:00〜19:00」となります。

Thumb東京でインスタ映えおすすめのスイーツ/ケーキ25選!おしゃれで可愛いスイーツ多数【2018最新】
インスタ映えするスイーツは全国にありますが、東京に集中しています。インスタグラムにおしゃれで...

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京エリアの配達事情

ここからは、Uber Eats/ウーバーイーツの東京エリアの配達事情に関することについてフォーカスしていきたいと思います。これから東京エリアでUber Eats/ウーバーイーツで稼いでいけるのかを知るには、配達事情を把握する必要があります。

新宿や渋谷などを歩いていると、Uber Eatsの配達するリュックを背負っている人を見かけますが、本当に東京エリアでUber Eats/ウーバーイーツで稼ぐことができるのかやってみないと分からないと思いますので、リアルな配達事情を紹介していきます。

それでは、Uber Eats/ウーバーイーツの東京エリアの配達事情が実際どうなっているのか注目をしていきたいと思いますので、参考にしてみてください。

‎「Uber Driver - ドライバー用」をApp Storeで
Uber Driver - ドライバー用 - Google Play のアプリ

東京エリアの注文数

東京エリアの注文数は比較的多いです。Uber Eats/ウーバーイーツ配達員も増えていますので、配達員が多く出動している日は、注文の取り合いになってしまうことがありますが、繁華街などに出ると、注文はどんどん入ってきます。

さらに、雨の日などUber Eats/ウーバーイーツ配達員が不足する日は、注文が勢いよく入り追い付かないほど注文が入りますので、東京エリアの注文数は大量にあると考えておいても良いでしょう。

それでは、東京エリアの注文数や状況を詳しく一つ一つ説明をしていきたいと思います。

待ちぼうけになることはない

東京エリアの注文数は大量にあるといいましたが「待ちぼうけになることはない」です。待機状態になるということは、まずありません。オーダーの注文がどんどん入ってきますので「拒否」していないと注文の管理が追い付かないほどです。

注文をこなしている間に、次の注文がどんどん入ってくる状態となっていますので、比較的、東京エリア内でのUber Eats/ウーバーイーツは忙しいと考えておいてください。

自分のペースでできるUber Eats/ウーバーイーツと思われがちですが、計画的で効率的に注文を受けたりしていかないと、スムーズに処理をすることができませんので、考えながら行う必要があります。

移動距離

また、移動距離も関係してきます。Uber Eats/ウーバーイーツを東京エリアで行う場合は、時間帯や休日、平日によって移動距離が変わってきます。

休日昼間

休日昼間は比較的「移動距離が短い」注文が多いです。移動距離が短いので、数をこなしていくことができます。

平日/夜間

つづいて、平日/夜間は「長距離配達が増える」傾向があります。平日は配達員が少ない為、長距離になる可能性が高くなります。

道路事情

つづいて、Uber Eats/ウーバーイーツを東京エリアの道路事情を紹介していきたいと思います。

坂道が多い

東京エリアは坂道が少ないというイメージが多いですが、実際に注文を受けて配達をしてみると「坂道が多い」ことが多いです。

注文を受けてから坂道があるということが分かりますので、少しきついことがありますが、慣れてくると坂道は大丈夫になります。

車道が広く運転しやすい

また、Uber Eats/ウーバーイーツを東京エリアで実際に行ってみると、案外「車道が広く運転しやすい」ことに気づきました。繁華街は人が多いですが、少し離れた場所では人もいないですし車道が広く運転がスムーズにいきます。

Thumb東京のインスタ映えスポット35選!おしゃれなカフェや壁で撮影しよう【フォトジェニック】
東京のスポットでインスタ映えする場所を35個集めてみました!インスタグラマーの投稿を見ている...

「Uber Eats(ウーバーイーツ)」の東京エリアで稼ぎやすい地域

それでは、Uber Eats/ウーバーイーツの東京エリアで稼ぎやすい地域はどこなのか調べましたので紹介させていただきます。

配達パートナーが稼ぎやすい地域

Uber Eats/ウーバーイーツ配達パートナーが稼ぎやすい地域を知っていれば、効率よく注文を受け多くこなしていくことができます。それでは、稼ぎやすい地域を紹介します。

都心部/ターミナル駅周辺

都心部/ターミナル駅周辺

稼ぎやすい地域は「都心部/ターミナル駅周辺」です。「六本木、新橋、麻布十番、赤坂、池袋、渋谷、新宿、恵比寿、中目黒、表参道」などが比較的稼ぎやすい地域です。この地域に絞って行えば、高収入を得られるでしょう。

まとめ

以上が、「Uber Eats」の東京の配達エリアの範囲を紹介!の記事でした。Uber Eatsで生活をしているという人は、現在一部ではいるようです。東京エリアは、比較的注文が入り稼ぎやすいので東京の配達エリアの範囲を確認して行ってみてください。

Uber Eatsを利用する際はパートナーセンターに登録手続きが必要となってきますので、手続きを行って、ルールを守ってUber Eatsで配達を行ってみてください。それでは、この記事を参考にして、Uber Eatsの東京エリアについて把握をしておいてください。

合わせて読みたい!Uber Eatsに関する記事一覧

Thumb「Uber Eats」の使い方と流れをくわしく解説!
「Uber Eats(ウーバーイーツ)」とは簡単な使い方で様々な飲食店の商品を注文できるデリ...
Thumb「Uber Eats」と「マックデリバリー」の違いをくわしく解説!
マクドナルドのメニューを注文するには「Uber Eats(ウーバーイーツ)」と「マックデリバ...
Thumb「Uber Eats(ウーバーイーツ)」が届かないときの対処法!
Uber Eats(ウーバーイーツ)で注文した商品の配達が届かない時の対処法をご紹介します!...
Thumb「Uber Eats」で現金払いの設定方法!用意する物/やり方も解説!
Uber Eats(ウーバーイーツ)で現金払いを設定する方法を解説します。Uber Eats...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング