「WOWOW」をお得に解約/退会する方法をくわしく解説!

皆さんはWOWOWを利用していますか?お得に利用することもできるのですが、必要が無くなったら解約・退会をしなくてはなりませんね。お金も発生しますから。そこで今回はWOWOWをお得に解約/退会する方法をくわしく解説したいと思います。

「WOWOW」をお得に解約/退会する方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1「WOWOW」の解約/退会に必要な物
  2. 解約/退会に必要な物
  3. WOWOWとは?
  4. 2「WOWOW」を解約/退会する方法
  5. 現在の契約状況の確認
  6. 解約手順
  7. 3「WOWOW」の解約/退会ができる期間
  8. 解約できない期間
  9. 解約が成立するタイミング
  10. 4「WOWOW」の解約料
  11. 解約料
  12. 5「WOWOW」の解約/退会をお得にする方法
  13. 翌々月に解約する
  14. 再加入を繰り返す
  15. 6「WOWOW」再加入する方法
  16. 再加入時の料金と手順
  17. 7「WOWOW」の解約/退会ができない時の注意点
  18. 注意点
  19. 合わせて読みたい!映画に関する記事一覧

「WOWOW」の解約/退会に必要な物

本記事ではWOWOWをお得に解約/退会する方法をくわしく解説したいと思います。さて、まずはWOWOWを解約・退会する方法を紹介したいと思います。その前にWOWOWの解約・退会をするにあたって必要な物があります。

必要な物とはどういったものなのでしょうか?そこでここではWOWOWの解約・退会を行うにあたって必要な物について詳しく解説をしたいと思います。

新規ご加入について | WOWOWオンライン

解約/退会に必要な物

WOWOWの解約・退会を行うにあたって必要な物は以下の通りです。

  • B-CASカード番号
  • 契約時の電話番号
  • 契約時の生年月日
これらの必要な物について詳しく解説をしたいと思います。

B-CASカード番号

B-CASカード番号とはテレビに挿入されているカードのことを指します。放送を受信するためには必ず必要となっています。これはWOWOWの解約・退会を行うにあたっては必要な物に入っています。

解約方法|お客さまサポート | WOWOWオンライン

契約時の電話番号

WOWOWの解約・退会を行うにあたって必要な物として契約時の電話番号になります。例えば家族でWOWOWを契約してる方は契約者の電話番号になります。

契約時の生年月日

WOWOWの解約・退会を行うにあたって必要な物として契約者様の生年月日が必要です。お一人住まいの方ならばご本人様になりますが、ご家族で契約をされた場合には契約者様の生年月日が必要になるので誰が契約者か確認しておきましょう。

再加入のお手続きについて | WOWOWオンライン

WOWOWとは?

WowowはスカパーやひかりTVと同じような衛星放送サービスです。地上波のテレビとは違い、契約した上でテレビ局が提供するサービスを視聴することができます。

世界中の幅広いコンテンツを網羅しているため、テレビ番組が好きな人にとってはかゆい所に手が届く必須のサービスと言えます。

Thumb【裏技】「Wowow オンデマンド」を録画/保存する方法!
今回の記事では、裏技としてWowowオンデマンドを録画または保存する方法を解説していきます。...

「WOWOW」を解約/退会する方法

本記事ではWOWOWをお得に解約/退会する方法をくわしく解説したいと思います。先ほどはWOWOWの解約・退会を行うにあたって必要な物を紹介しました。必要な物が揃ったら今度はWOWOWの解約・退会の方法を紹介していきます。

それではWOWOWの解約・退会方法を詳しく解説します。

現在の契約状況の確認

まず、WOWOWの解約・退会を行うにあたって現在の契約の確認を行いましょう。どのような通信で契約したのか、契約日はいつなのかを確認するのです。

My WOWOW「ご契約・ご登録情報の確認」

ご自分のWOWOWの契約状況はMy WOWOW『ご契約・ご登録情報の確認』で行うことができます。確認方法はWOWOWにログインします。My WOWOW内の、『ご契約・ご登録情報の確認』から、契約状況を確認できます。

解約手順

それでは早速WOWOWの解約・退会方法を紹介します。WOWOWの解約・退会方法は以下の2通りがあります。

  • 電話で解約をする
  • インターネットで解約をする
それでは、それぞれの解約方法について詳しく解説をしたいと思います。

WOWOW

電話で解約する手順

WOWOWの解約・退会方法として電話で行うことができます。電話をするにはカスタマーセンターに連絡をします。
【カスタマーセンター電話番号】

  • TEL:0120-580-807
  • 営業時間:9:00~18:00(年中無休)
WOWOWの解約・退会を行うにあたって必要な物を用意したら営業時間内に連絡をしてWOWOWの解約・退会したい旨を伝えましょう。

ネットで解約する手順

WEBからの解約はこちらをタップ

続いてインターネットで解約をする方法です。WOWOW公式ホームページの『お客様サポート』ページへアクセスします。WEBからの解約はこちらをタップします。

ログインする

WOWOW Web会員IDかソーシャルアカウントを使ってログインします。

下にスクロールする

下へスクロールしましょう。

『解約を申し込む』をタップ

『解約を申し込む』をタップします。

パスワードを入力する

もう一度パスワードを入力し、『続ける』をタップします。

B-CASカード番号を選択

解約したいB-CASカード番号を選択し、『次へ』をタップします。

アンケートに答える

ここからはアンケートの入力です。適当な項目にチェックを入れ、下へスクロールします。

好きなジャンルを答える

適当な項目にチェックを入れ、下へスクロールします。

答えて下にスクロール

同じように適当な項目を選択・チェックし、下へスクロールします。

家族構成を答えてスクロール

適当な項目を選択・チェックし、下へスクロールします。もう少しで終わります。

何も入力しない

上記の画面は何も入力しなくて大丈夫です。下へスクロールします。

『次へ』をタップ

『次へ』をタップします。

番号を確認

解約対象のB-CASカード番号に間違いが無いことを確認し、下へスクロールします。

解約を申し込むをタップ

『解約を申し込む』をタップします。

解約完了の表示

このページが表示されればWOWOWの解約・退会の手続きは完了です、お疲れ様でした。これで無事にWOWOWの解約・退会は行えましたね。

Thumb「WOWOW」のオンラインでできることを解説!
みなさんはWowowを使っていますでしょうか。Wowowのオンラインについてはご存知でしょう...

「WOWOW」の解約/退会ができる期間

本記事ではWOWOWをお得に解約/退会する方法をくわしく解説したいと思います。先ほどはWOWOWの解約・退会を行うにあたって必要な物や解約・退会法オフを紹介しました。続いてはお得に利用するために解約・退会ができる期間です。

いつになったらWOWOWの解約・退会ができるのか期間を見ていきたいと思います。

解約できない期間

WOWOWでは加入した後にいつでも退会・解約ができるというわけではありません。それはWOWOWは1カ月の登録月は無料のキャンペーンを実施しているからです。そのためいつでもWOWOWを解約・退会できるというわけではないのです。

では、いつになったら解約ができるのか見てみましょう。

契約月は解約不可

先ほども記載したようにWOWOWは登録月の初月料金なしのキャンペーンを実施しています。そのためいつでも解約はできるわけではありませんでしたね。ではいつ解約できるのかというと、まず契約月は解約不可能です。それは1カ月無料だからです。

契約月に解約・・退会をしてしますと、WOWOWの利益は何も生まれませんよね。今では動画配信サービスはいっぱいありますから。ではWOWOWの解約は最短でいつなら大丈夫なのかというと契約月の2か月後になります。

それまでWOWOWを楽しみましょう。

解約が成立するタイミング

WOWOWの解約が成立するタイミングはいつになるのでしょうか?以下のポイントにまとめてみました。

  • 最短の解約成立は契約月の翌月
  • 視聴は解約成立した月の末日まで
それではこれらのポイントについて詳しく解説をしたいと思います。

最短の解約成立は契約月の翌月

WOWOWの解約をしても最短の解約成立は契約月の翌月になります。なぜならば、WOWOWは解約してもその翌月は見ることができるので、このタイミングで解約したほうが得する!というタイミングはありません。いつでも好きな時に解約しましょう。

視聴は解約成立した月の末日まで

WOWOWは解約してもその翌月までは見ることができます。例として7月12日に解約手続きを完了したとしましょう。WOWOWは解約してもその翌月まで見ることができるので7月31日までは見ることができます。お得に利用するためには末日まで見ましょう。

Thumb「WOWOW」の月額料金は?無料視聴/おすすめ加入方法も解説!
映画からスポーツまで幅広いコンテンツが3つのチャンネルで観れる放送局WOWOW。本記事ではW...

「WOWOW」の解約料

本記事ではWOWOWをお得に解約/退会する方法をくわしく解説したいと思います。先ほどはWOWOWの解約・退会を行うにあたって必要な物や解約・退会法オフを紹介しました。お得に利用するために解約・退会ができる期間も紹介しました。

では、WOWOWの解約において、解約料はどれくらいかかるのでしょうか?解約料の金額によってはWOWOWの解約・退会をためらう方もいるでしょう。ここではWOWOWの解約料について見ていきたいと思います。

解約料

それではWOWOWの解約を行うにあたっての解約料について詳しく解説をしたいと思います。WOWOWの解約料について以下に簡単に説明をします。

  • 解約金や事務手数料は無料
  • 日割り返金なし
それではWOWOWの解約料について詳しく解説をしたいと思います。

解約金や事務手数料は無料

ここまでWOWOWを解約するための二つの方法を紹介してきました。ではWOWOWを解約する際には解約金はかかるのでしょうか?実はWOWOWの解約料は無料です。つまり、解約料はかかりません。もちろんジム画手数料も無料です。

日割り返金なし

WOWOWの解約料は無料ということがわかりましたね。では日割りや返金システムはあるのかというとありません。WOWOWはいつ解約をしても解約月の末日まで利用することができます。そのため日割りや返金システムもないのです。

Thumb「スカパー!」と「WOWOW」の違い!メリット/デメリットを比較!
スカパー!とWOWOW、どちらかに加入をしたいのだけれど違いが分からないという人に向けて説明...

「WOWOW」の解約/退会をお得にする方法

本記事ではWOWOWをお得に解約/退会する方法をくわしく解説したいと思います。先ほどはWOWOWの解約・退会を行うにあたって必要な物や解約・退会法オフを紹介しました。お得に利用するために解約・退会ができる期間や解約料を説明しました。

ではWOWOWの解約・退会を行うにあたってお得にWOWOWを利用するにはどのようにしたらいいのでしょうか?ここではWOWOWをお得に利用する方法を説明します。

翌々月に解約する

WOWOWは加入月無料というサービスを行っています。そのため、加入月に解約されてしまうと無料で視聴されるだけされて儲からないという状況が発生してしまうんですね。このような状況を防ぐためにWOWOW加入月にすぐ解約というのはできません。

つまり1ヵ月分の利用料2,484円は払わなければならないということです。そうなると、加入月の翌々月に退会するしかありません。加入月の翌々月に解約・退会を行うと最短での解約になりますし、1カ月分の料金で2か月分楽しめるのです。

初月料金なしは嬉しいですね。お得に利用したいのであればWOWOWの加入月の翌々月に解約・退会を行いましょう。

初月無料で最短2ヶ月での解約が可能

WOWOWの最短での解約は加入月の翌々月でしたね。つまり一度契約すると2ヶ月WOWOWを見れる状況になるというわけです。そして加入して2ヶ月目に解約したとしましょう。

加入した翌月は初月料金なし、つまり無料なので実質1ヵ月分の料金で2ヶ月WOWOWを利用できます。最短での解約は加入月の翌々月ですが初月料金なしで1カ月分お得なのであれば加入月の翌々月に解約をするとお得にWOWOWを利用できますね。

初月料金なしは嬉しいですね。

再加入を繰り返す

もっとお得にWOWOWを利用したいのであれば、再加入を繰り返すという方法です。なぜ再加入を繰り返すの?再加入を繰り返すなんて面倒じゃない?と思う方もいるでしょう。しかし、再加入を繰り返すことでお得にWOWOWを利用できます。

その理由を詳しく解説します。

翌々月の再加入なら初月無料

なぜお得にWOWOWを利用するには再加入を繰り返すのが必要なのでしょうか?それは最短でWOWOWの解約は2か月でしたね。このときお金は1カ月分しか発生していません。解約後の翌々月の再加入だと初月料金がなしになります。

何度も初月料金なしの恩恵をうけるには解約後翌々月の再加入を繰り返す必要があります。翌々月の再加入を繰り返すのが面倒だという方もいるかもしれませんがお金をおさえることができます。

Thumb「WOWOW」をスマホで視聴する方法をくわしく解説!
皆さんはWOWOWに契約をしていますか?実はWOWOWはテレビだけではなく、スマホで視聴する...

「WOWOW」再加入する方法

本記事ではWOWOWをお得に解約/退会する方法をくわしく解説したいと思います。先ほどはWOWOWの解約・退会を行うにあたって必要な物や解約・退会法オフを紹介しました。お得に利用するために解約・退会ができる期間や解約料を説明しました。

初月料金なしでしたからお得にWOWOWを利用することもできます。ではお得にWOWOWを利用にあたって初月料金なしの恩恵を受ける再加入の方法を紹介します。

再加入時の料金と手順

WOWOWの再加入において手順として以下のポイントについて紹介したいと思います。

  • 再加入時の料金
  • WEB会員IDは再利用可能
  • 残っていたポイントは再加入で復活
それではこれらについて詳しく解説をしたいと思います。

再加入時の料金

まず、WOWOWの再加入時の料金ですが通常の料金と同じく2,484円かかります。しかし、翌々月に再加入するのであれば初月料金なの対象になるので再加入は翌々月まで待つとお得にWOWOWを利用できます。

WEB会員IDは再利用可能

WOWOWでは、加入と解約を簡単に繰り返すことができます。だから見たい番組がなくなってしまったときは、一時的に解約しておくのがおすすめ。WOWOWのIDは再加入時にも引き続き使えるので安心です。

再加入したくなったときは、公式サイトにログインしましょう。手続きがスムーズにすすみますので簡単にWOWOWを利用できます。

残っていたポイントは再加入で復活

WOWOWを解約してもWOWOW WebのIDは消えません。Wポイントも消えずにそのまま残ります。解約後に再度契約したい時も、引き続き同じIDを使ってWOWOW Webにログインできます。

Thumb【WOWOW】解約後の再加入で「初月無料」にする方法!
何らかの事情で解約後、Wowowに再加入したいと思ったことはないでしょうか。初回の加入にお得...

「WOWOW」の解約/退会ができない時の注意点

本記事ではWOWOWをお得に解約/退会する方法をくわしく解説したいと思います。先ほどはWOWOWの解約・退会を行うにあたって必要な物や解約・退会法オフを紹介しました。お得に利用するために解約・退会ができる期間や解約料を説明しました。

初月料金なしでしたからお得にWOWOWを利用することもできます。再加入を繰り返すことでよりお得に利用ができますね。それではWOWOWの解約・退会を行うにあたっての注意点があります。注意点について詳しく解説をしたいと思います。

注意点

WOWOW解約・退会を行うにあたっての注意点は以下のものがあります。

  • 契約月内の解約は不可
  • B-CASカードの紐付け情報の確認
  • ケーブルテレビ経由で契約している
それではこれらの注意点について詳しく解説をしたいと思います。

契約月内の解約は不可

WOWOWは基本的に初月料金なしなので、契約月内の解約はできません。最短で翌々月の解約になりますので忘れずに解約を行いましょう。

B-CASカードの紐付け情報の確認

加入前に無料のWEB会員になっている場合は、契約情報(B-CASカード場号など)が紐づけされてません。まずは紐づけしましょう。

ケーブルテレビ経由で契約している

スカパーやひかりTV、一部のケーブルテレビ(J:COM、YCV)などを経由してWOWOWを利用していた場合は、ネットから解約ができません。この場合は、契約している各事業所に連絡しなければいけません。

WOWOWの解約や退会方法やお得に利用する方法はいかがでしたか?WOWOWの解約は初月料金なしなため、最短で翌々月です。お得に利用するには再加入を繰り返すことでお得に利用することができます。ぜひ参考にしてみて下さい。

合わせて読みたい!映画に関する記事一覧

ThumbiTunesで映画をレンタルしてiPhoneで視聴する方法
iTunesで映画をレンタルしてiPhoneで視聴する方法を解説しています。iTunes映画...
ThumbiTunesで映画を購入する方法!映画購入のメリットは?
今回の記事では、iTunesで映画を購入する方法!映画購入のメリットは?について紹介します。...
ThumbWATCHA|あなた好みの映画をおすすめするレビューアプリが面白い
昔と比べて大量の映画やドラマ、アニメを手軽に視聴できるようになりました。しかし、なかなか好き...
ThumbHuluで観れるおすすめ映画50選!面白い推し映画は?
映画やドラマなどの動画配信サービスで人気のサービスHuluで、2019年最新のおすすめ作品は...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...