「DAZN」のシリアルコードって何?入力方法は?

DAZN・DAZN for docomoには「シリアルコード」の入力ができます。このシリアルコードとは、何のためにあるのか説明をしていきます。また、DAZN・DAZN for docomoのシリアルコードの入力方法とは?についても解説していきたいと思います。

「DAZN」のシリアルコードって何?入力方法は?のイメージ

目次

  1. 1「DAZN」シリアルコード とは
  2. DAZN for docomoと対応テレビやゲーム機に紐づけるためのコード
  3. 2「DAZN」シリアルコード が必要なデバイス
  4. Amazon Fire TVシリーズ
  5. クロームキャスト
  6. ゲーム機
  7. スマートテレビ
  8. Apple TV
  9. ひかりTV
  10. 3「DAZN」シリアルコードの入力方法
  11. 入力方法
  12. 4「DAZN」シリアルコード の注意点
  13. シリアルコードの表示が分かりにくい
  14. シリアルコードは半角で入力する
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

「DAZN」シリアルコード とは

DAZN

DAZNは、あらゆるスポーツ中継をリアルタイムで視聴することができる人気のスポーツ中継サービスです。そこで、今回はDAZNの「シリアルコード」について説明をしていきたいと思います。DAZNのシリアルコードとは、どういったものか紹介します。

DAZNのシリアルコードの入手方法やシリアルコードの入力方法まで具体的に紹介しますので、シリアルコードとは、DAZNの何に対して使うものなのかを把握しておいてください。

DAZN for docomoと対応テレビやゲーム機に紐づけるためのコード

DAZNのシリアルコードとは「DAZN for docomoと対応テレビやゲーム機に紐づけるためのコード」となっています。

とはいっても、どんな機器とDAZN for docomoを紐づけることができるのか分からないと思いますので、何のデバイスに対応しているのかを紹介していきます。全てのデバイスに対応をしているとは、限りませんのでよく確認しておいてください。

ThumbDAZN(ダゾーン)動画をダウンロード保存や録画してオフライン再生する方法は?
DAZNは2016年から実装した人気の動画配信サービスですが、配信されている動画はダウンロー...

「DAZN」シリアルコード が必要なデバイス

DAZN for docomoで契約している場合は、対応デバイスで見ようとした際にログイン画面になり、dアカウントとIDやパスワードが必要になる上、シリアルコードも入力しなくてはいけません。

そんなDAZN for docomoでスポーツ中継を見る場合に、シリアルコードが必要なデバイスを一つ一つ紹介をしていきますので、DAZN for docomoに契約している人は注意して確認していくようにしてください。必要なデバイスとは、何かを見ていきます。

Amazon Fire TVシリーズ

Amazon Fire TVシリーズ

DAZN for docomoでシリアルコードが必要になるデバイスとは「Amazon Fire TVシリーズ」が挙げられます。Fire TV Stickなどでは、シリアルコードの入力は必須になりますので、DAZN for docomo契約者は気を付けてください。

Amazon | Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属

クロームキャスト

クロームキャスト

つづいて、DAZN for docomoでシリアルコードが必要になるデバイスとは「クロームキャスト」があります。クロームキャストの場合もシリアルコードの入力が必要です。

Chromecast (第3世代) - スマートフォンからテレビに簡単ストリーミング - Googleストア

ゲーム機

ゲーム機

つづいてのDAZN for docomoでシリアルコードが必要になるデバイスとは「ゲーム機」があります。PlayStation 4などで、DAZNを視聴する際もシリアルコードの入力は必要となります。

スマートテレビ

つぎのDAZN for docomoでシリアルコードが必要になるデバイスは「スマートテレビ」となります。スマートテレビでもシリアルコードの入力は必須です。

Apple TV

Apple TV

また、DAZN for docomoでシリアルコードが必要になるデバイスとして「Apple TV」です。Apple TVでDAZNを視聴する場合は、シリアルコードの入力が要ります。

TV - Apple(日本)

ひかりTV

ひかりTV

最後に紹介をする。DAZN for docomoでシリアルコードが必要になるデバイスに「ひかりTV」があります。ひかりTVを利用している方もしているシリアルコードを入手しておいてください。

ひかりTV - 見るワクワクを、ぞくぞくと。
ThumbDAZN(ダゾーン)の解約・退会方法!無料期間のみの解約と注意点を解説
DAZN(ダゾーン)はスポーツコンテンツを見ることができる動画配信サービスです。DAZN(ダ...

「DAZN」シリアルコードの入力方法

つづいては、DAZNのシリアルコードの入力方法とは、どういった方法をするのか紹介させていただきます。どういった方法で入力していくのか参考にして、シリアルコードを使用してください。

入力方法

さっそくDAZNのシリアルコードの入力手順を行っていきます。dアカウントやIDとパスワードを入力が必要になりますので覚えておいてください。

視聴するデバイスで「DAZN」アプリを起動

「DAZN」アプリを起動

それでは、DAZNのシリアルコードの入力方法を行っていきたいと思います。まずは、視聴するデバイスで「DAZN」アプリを起動させておいてください。

「サインイン」を選択

「サインイン」を選択

つづいて、DAZNのトップページからdアカウントにログインをしなけれなりませんので「サインイン」を行ってください。

「dアカウント」を選択するとシリアルコードが表示される

「dアカウント」を選択

そうしましたら、サインインの画面にdアカウントというボタンが表示されますので、dアカウントを選択していきます。「dアカウント」を選択するとシリアルコードが表示されるようになっています。

スマートフォン/PCで「シリアルコード入力」画面に表示されたURLにアクセスする

シリアルコード入力

dアカウントを選択したらシリアルコードの入力というURLが付いた画面になります。ここでURLが表示されます。そのURLにアクセスをしてください。シリアルコードの入力するURLは下のリンクになっていますので、URLを入力する手間が省けます。

DAZN URL

シリアルコードを入力する

シリアルコードを入力する

そうしましたら、DAZN for docomoのシリアルコードの入力画面になります。デバイスに表示されている6文字のシリアルコードを入力してください。シリアルコードを入力したら「サインイン」を選択して進んでいきます。

ID/パスワードを入力する

ID/パスワードを入力する

ログイン画面になります。dアカウントのIDとパスワードを入力してください。IDとパスワードは正しく入力してください。IDとパスワードを入力したら「ログイン」を選択します。するとお使いのデバイスでDAZNを楽しむことができるようになります。

Thumb「DAZN for docomo」と「DAZN」の違いは?どっちがお得?
本記事では、DAZN for docomo(ドコモ)とDAZNの違いや、どっちがお得なのか解...

「DAZN」シリアルコード の注意点

最後に、DAZNのシリアルコードの注意点を紹介していきたいと思います。これまで、シリアルコードの入力手順であるログイン画面やID・パスワードなどの操作を説明していきましたが、正直DAZNのシリアルコードの入力は複雑だと思われます。

ログイン画面やID・パスワードなど正しい手順をしているのにもかかわらず、シリアルコードの入力が失敗してしまうなど、さまざまなトラブルが起きてしまうことがあります。ですから、このような何が原因で入力できないのか?を知っておかなければなりません。

そこで、何が原因となりDAZNのシリアルコードが入力できないのかを明確にするために、これから紹介をする注意点に注目をしておいてください。それでは、DAZNのシリアルコードが入力に関する注意点を説明していきたいと思います。

シリアルコードの表示が分かりにくい

DAZNのシリアルコードの入力は、とても複雑です。ログイン画面などURLなどをいくつも操作を行ってからたどり着きます。このように、シリアルコードの表示が分かりにくいというデメリットがあります。ログイン画面から操作が分からないという人もいます。

テレビの画面に書かれたURLを入力して、さらにシリアルコードを入力しなければなりませんので、少し複雑です。そのため、慎重に画面を確認しながら入力をしなければなりませんので気を付けてください。

シリアルコードを入力すると、dアカウントのログイン画面になりますのでパスワードなどをあらかじめ用意しておいてください。

シリアルコードは半角で入力する

つづいての注意点は、シリアルコードは半角で入力することです。よくシリアルコードを入力をしてもエラーが表示される場合があります。シリアルコードを全角で入力しても正しく認識しないため、半角で入力ことをしてください。

また、どうしてもシリアルコードが入力できない場合は入力しているデバイスを変更してみると、すんなり入力できるかもしれません。

まとめ

以上が、「DAZN」のシリアルコードって何?入力方法は?の記事でした。DAZNのシリアルコードを入力しないと、DAZN for docomo契約者は視聴することができませんの気を付けてください。

シリアルコードとは?入力方法とは?などの疑問をこの記事をお読みになって解決をしておいてください。

それでは、この記事を参考にして、シリアルコードを入手して正確にシリアルコードを入力してみてください。

合わせて読みたい!動画に関する記事一覧

Thumb【ニコニコビューア】アカウント不要/ログインなしで動画視聴できる?
ニコニコを利用する際にニコニコビューアを使うことでアカウント作成やログイン不要で動画の視聴や...
Thumb「ニコニコ動画」に高画質動画をアップロードする方法!
AviUtlを使用したニコニコ動画に高画質動画をアップロード/投稿する方法をご紹介します。A...
Thumb「B612」の写真/動画のロゴマークを消す方法!
写真加工アプリB612で撮影された写真や動画にはB612のロゴマークが記載されるのですが、S...
Thumb【懐かしい】面白い/感動など人気のフラッシュ動画を紹介!
フラッシュ動画を聞いて、懐かしいと思った方、知っている、初めて聞いたと思った方もいると思いま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO