「B612」の写真/動画のロゴマークを消す方法!

写真加工アプリB612で撮影された写真や動画にはB612のロゴマークが記載されるのですが、SNSにアップを行う時などにこのロゴマークを消したいユーザーの方が多いようです。ここではそのロゴマークを消したりデザインを変更する方法を紹介します。

「B612」の写真/動画のロゴマークを消す方法!のイメージ

目次

  1. 1【B612】ロゴマークの確認方法
  2. ロゴマークの表示確認
  3. 2【B612】ロゴマークを消す方法
  4. 写真や動画のロゴを消す方法
  5. 既存データの写真加工にはロゴは表示されない
  6. 3【B612】ロゴマークのデザインを変更する方法
  7. デザインの変更方法
  8. 4【B612】ロゴマークを消す際の注意点
  9. 撮影後の削除は不可
  10. 合わせて読みたい!写真アプリに関する記事一覧

【B612】ロゴマークの確認方法

B612アプリでは色んなツールを使用して、写真や動画の加工を行うことができます。撮影したものには「B612」のロゴマークがつくようになっているのですが、SNSにアップを行う時などはこのマークを消してアップしているユーザーも多いです。

ここではアプリの基本的な操作方法とB612ロゴマークの表示位置について説明します。

ロゴマークの表示確認

B612のロゴマークの表示については下記の方法で確認できます。

基本的な撮影方法

写真の撮影方法の説明画面

アプリを起動し、真ん中の丸いボタンをクリックすると写真の撮影ができます。

写真や動画の右下を確認

写真のマーク位置の説明画面

写真を撮影すると上記画像の様な画面となり、撮影した写真の右下を確認すると「B612」のロゴマークが記載されています。どの写真においてもロゴマークは右下に記載されます。

‎「B612 - いつもの毎日をもっと楽しく」をApp Storeで
B612 - いつもの毎日をもっと楽しく - Google Play のアプリ
Thumb B612とは?自撮りアプリB612の名前の由来や読み方は?
B612とは何でしょうか?B612とはアプリのことなのですが、いったい何のアプリなのでしょう...

【B612】ロゴマークを消す方法

B612のロゴマークは、事前に設定を変更するだけでとても簡単に消すことが可能です。

写真や動画のロゴを消す方法

B612のロゴマークを消す方法を紹介します。

撮影画面左上を選択

ロゴマークを消す方法の説明画面

写真撮影を行う前に撮影画面の左上のある丸いボタンをクリックします。

「カメラ設定」を選択

ロゴマークを消す方法のカメラ設定を選択する説明画面

黒い画面が出てくるので、一番右端にある設定ボタンをクリックします。

「B612マーク」をオフ

設定画面の説明

最初の設定画面ではB612マークがオンになっています。オンの場合はボタンが黒くなっています。

設定画面でロゴマークをオフにするための説明画面

ここをクリックするとボタンが白くなり、B612マークがオフになります。

オフにした状態で写真撮影を行い確認

再度撮影を行う説明画面

オフにした状態で再度撮影を行います。

マークが消えていることを確認する説明画面

撮影を行った写真を見るとB612のロゴマークが消えています。

動画の場合も同様の方法

動画撮影でB612ロゴマークを消す方法も写真の場合と同じです。

動画撮影方法の説明画面

まずは撮影の画面で下にあるビデオのボタンをクリックします。

動画を撮影する画面の説明

動画を撮影します。

動画撮影完了時の説明画面

動画の撮影が終われば、完了ボタンをクリックします。

動画の場合のロゴマーク位置確認の説明画面

動画の場合も写真と同じく右下にB612のロゴマークが出ます。消したい場合は写真の時と同様の方法で設定を変えます。動画の場合はロゴマークを消すことは出来ますが、変更することは出来ません。

動画も加工が出来る旨の説明画面

ちなみに動画でも様々な加工を楽しむことが出来ます。

既存データの写真加工にはロゴは表示されない

B612アプリでは写真や動画の撮影とは別に、既存データを写真加工し編集する機能もついています。この機能を使えば、通常のカメラで撮影したものを加工することも可能です。

B612アプリでは写真加工も出来る

写真加工の方法は下記の通りです。

写真加工の方法の説明画面

編集をクリックします。

編集したい画像を選択することを説明する画面

既存データの一覧が出てくるので、編集したい画像をクリックします。

既存データの写真加工の編集画面の説明

写真を編集する画面になるので、加工等を行います。

写真編集の保存を説明する画面

すべての編集が完了したら、右上の保存をクリックします。

加工済み写真の保存画面の説明

加工済みの写真が保存されます。

写真加工はロゴマークは表示されない

既存データ写真のロゴマークについての説明画面

編集画面で既存データを加工した場合の写真にはB612ロゴマークは出ません。

Thumb【激盛れ】B612のおすすめフィルターと盛れる加工方法を解説
女子高生の間で流行っている加工アプリと言えば「B612」です。B612には豊富なフィルターや...

【B612】ロゴマークのデザインを変更する方法

B612のロゴマークはデザイン変更することが可能です。多くの種類のデザインがあるので、写真や動画に合ったデザインを選択することが出来ます。

デザインの変更方法

ロゴマークのデザインの変更方法は以下の通りです。

編集画面でロゴマークを選択

ロゴマーク変更の説明画面

写真撮影後にB612のロゴマークをクリックします。

ロゴマークの一覧から選択

ロゴマーク一覧の説明画面

B612のロゴマークのデザイン一覧が現れます。

ロゴマークを選択する画面の説明

好きなB612のロゴマークを選択します。

ロゴマーク変更後の説明画面

B612のロゴマークが変更されます。

色んな種類のロゴマークの紹介画面

また、左にスワイプすると色んなデザインのロゴマークを選べます。

ロゴマークのデザイン変更の説明画面

写真に合わせて様々なB612のデザインに変更することが出来ます。

Thumb自撮りアプリ「B612」は「SNOW」より盛れる?違いや容量・画質を比較
自撮りに使えるアプリB612とSNOWの違いとは?B612とSNOWではどちらの方がより盛れ...

【B612】ロゴマークを消す際の注意点

B612のロゴマークを消す際の注意点を紹介します。

撮影後の削除は不可

撮影後のロゴマークの削除は不可となっています。

撮影後のロゴマーク削除についての説明画面

写真を撮影した後にB612のロゴマークを削除することは出来ません。

ロゴマーク削除についての注意の説明画面

必ず撮影前に削除の設定を行うことが必要です。

写真とロゴマークのかぶりについての説明画面

右下に写真の対象物がある場合、B612のロゴマークとかぶる可能性があるので注意が必要です。写真を撮影した後にロゴマークを消したいと思っても、消すことが出来ません。

事前に非表示設定をする

非表示設定の注意点における説明画面

B612のロゴマークを消したい場合は事前に非表示の設定を行う必要があります。撮影前に設定画面を開き、ロゴマークが非表示設定になっているがどうかを確認しましょう。

合わせて読みたい!写真アプリに関する記事一覧

Thumb写真アプリの写真を履歴書に使っても大丈夫?正式書類には?
写真アプリで撮影した写真を履歴書に使ってもいいのでしょうか?証明写真は撮影しに行くのが面倒な...
ThumbiPhoneの写真アプリ「ピープル」機能を徹底解説!
iPhoneの写真アプリの機能、ピープル機能について紹介します。iPhoneのピープル機能の...
ThumbiPhoneで写真を魅力的に加工する方法!標準写真アプリの使い方!
iPhoneをお使いのみなさん、外部アプリをインストールしなくともiPhoneの写真アプリで...
Thumb iPhoneの動画を写真アプリでトリミングする方法を解説!
iPhone標準の写真アプリで、動画をトリミング出来る事をご存知ですか?実は動画編集アプリを...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
yukiko
ライター初心者ですが、宜しくお願い致します。