【保存アプリ】「PhotoAround」の使い方をくわしく解説!

InstagramやTwitterで投稿される画像・動画を保存したいときに便利なのがPhotoAroundです。PhotoAroundとは気に入った画像や動画を保存できるので、今回はPhotoAroundアプリでできることやダウンロード方法をご紹介します。

【保存アプリ】「PhotoAround」の使い方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1【保存アプリ】「PhotoAround」とは
  2. アプリ概要
  3. できること
  4. 2【保存アプリ】「PhotoAround」の使い方~導入~
  5. アプリの導入手順
  6. 3【保存アプリ】「PhotoAround」の使い方~検索/保存~
  7. InstagramとTwitterの串刺し検索
  8. 画像/動画の保存
  9. 4【保存アプリ】「PhotoAround」の評判
  10. 合わせて読みたい!Twitterに関する記事一覧

【保存アプリ】「PhotoAround」とは

PhotoAroundとは

世界中の人が利用するInstagramやTwitterですが、様々な画像や動画を見ていて保存したい思える写真に出会ったことがある人も多いのではないでしょう?

しかし、InstagramやTwitterで気に入った画像や動画があっても基本的には画像や動画をスクリーンショットすることでしか保存できませんでした。PhotoAroundを使えば、InstagramやTwitterで気に入った画像や動画の保存が簡単にできます。

PhotoAroundのアプリをダウンロードすることから画像や動画の検索方法、アプリの使い方をご紹介します。

アプリ概要

PhotoAroundとはどんなアプリなのか、概要をご紹介します。InstagramやTwitterの画像や動画を保存できるアプリとして人気なので、ここで確認しておきましょう。

Instagramの画像/動画を保存するアプリ

インスタグラムの動画や画像を保存できる

PhotoAroundの使い方で最も基本的なのが、Instagramで投稿された画像や動画をスマホなどの端末へ保存できるという特徴です。

PhotoAroundアプリでは自分が気になる画像や動画をお気に入りとしてまとめたりInstagramを確認したりできるので、端末へ直接保存することでより利用しやすくなります。

今回はPhotoAroundアプリでできることや概要、アプリのダウンロード方法などをご紹介しますので、参考にしてください。

Instagram

Twitterにも対応

Twitterにも対応

PhotoAroundはInstagramの画像や動画を保存できるのはもちろん、Twitterの画像や動画も保存することができます。TwitterではInstagram同様に検索することで様々な画像や動画を見られるので、PhotoAroundを使って保存して楽しみましょう。

Twitter. It's what's happening.

できること

PhotoAroundアプリとはどんな使い方ができるのでしょうか?ここではPhotoAroundアプリでできることをご紹介しますので、利用前に参考にしてください。

Instagramの画像/動画/ストーリーの保存

インスタグラの画像などを保存

PhotoAroundアプリでできることは、Instagramに投稿された画像や動画の保存です。簡単な使い方でInstagramに投稿された画像や動画を保存できるので、Instagramをより楽しめるというメリットがあります。

Instagramには世界中から様々な画像や動画が投稿されていますから、気に入った画像や動画を見つけたらPhotoAroundアプリで保存しておきましょう。

Twitterの画像/動画の保存

Twitterの画像などを保存

前述した通り、PhotoAroundアプリではInstagramだけではなくTwitterで投稿された画像や動画を保存することができます。PhotoAroundアプリを使ったTwitterの画像や動画の保存方法はInstagramの保存方法と少し異なります。

それぞれのPhotoAroundアプリの保存するときの使い方は後ほどご紹介しますので、確認してからPhotoAroundアプリを使ってみてください。

InstagramとTwitterの横断検索

横断検索

PhotoAroundアプリでできること3つ目は、InstagramとTwitterの横断検索です。横断検索とは、PhotoAroundアプリで検索するだけでInstagramとTwitterの画像や動画を一度に検索できる機能です。

PhotoAroundアプリで横断検索ができることで、これまで別々に検索していたものが一度で行えるようになるのでおすすめなんです。

Thumb【Tumblr】動画を保存する方法!iPhone/Androidで違いは?
Tumblrの動画を保存する方法をまとめてみました。Tumblrの動画をどのようにして保存す...

【保存アプリ】「PhotoAround」の使い方~導入~

PhotoAroundを使うには、アプリを使うための導入作業を行う必要があります。まずはPhotoAroundアプリの導入作業を行うことで、実際にアプリを便利に使えるので確認しておきましょう。

アプリの導入手順

PhotoAroundアプリを導入するには、端末にアプリをダウンロード・インストールしてからInstagramとTwitterそれぞれの連携を行います。

アプリのダウンロード・インストールとInstagramとTwitterの連携方法をご紹介しますので、参考にしてください。

ダウンロード/インストール

Google Playからダウンロード・インストール

PhotoAroundアプリをダウンロード・インストールするには、利用端末ごとに方法が違います。iOS端末のダウンロード・インストール方法Android端末のダウンロード・インストール方法がありますから、自分の利用端末を確認しておきましょう。

AppStoreからダウンロード・インストール

PhotoAroundアプリをiOS端末にダウンロード・インストールするには、AppleのアプリストアであるApp Storeからダウンロード・インストールを行ってください。iOS端末とはiPhoneやiPadなどのApple社製品のことです。

そして、iOS端末以外のスマホやタブレットをAndroid端末と言います。Android端末でPhotoAroundアプリをダウンロード・インストールする場合はGoogle Playからダウンロード・インストールを行います。

このように利用端末ごとにダウンロード・インストール方法が異なりますから、自分の利用中の端末に合わせてダウンロード・インストールをしてみてください。

Photos&Videos Repost Save for Instagram&Twitter - Apps on Google Play
‎「PhotoAround リポスト/バックアップ」をApp Storeで

Instagramアカウント連携

アプリを入手

端末にPhotoAroundアプリをダウンロード・インストールできたら、アプリを起動してInstagramとTwitterとの連携を行います。

ネームパスワード・パスワードを入力

Instagramアカウント連携

InstagramとPhotoAroundを連携させるには、アプリを起動したページで「Instagramアカウント」をタップしてください。

Instagramのユーザーネーム・パスワードを入力

Instagramで登録しているユーザーネームとパスワードを入力します。入力後「ログイン」をタップすればPhotoAroundとInstagramが連携されます。

Twitterアカウント連携

Twitterアカウント連携

続いてはPhotoAroundをTwitterと連携させる方法です。PhotoAroundアプリをダウンロードしたら、「Twitterアカウント」をタップしてください。

ユーザー名・パスワードを入力

Twitterのユーザー名・パスワードを入力

Twitterアカウントのユーザー名とパスワードを入力します。入力できたら「連携アプリを認証」を選択しましょう。

これだけでPhotoAroundとTwitterの連携が完了しますから、PhotoAroundでInstagramやTwitterの画像や動画を保存できるでしょう。

Thumb【Tumblr】動画を保存する方法!iPhone/Androidで違いは?
Tumblrの動画を保存する方法をまとめてみました。Tumblrの動画をどのようにして保存す...

【保存アプリ】「PhotoAround」の使い方~検索/保存~

PhotoAroundの導入方法や概要がわかったら、早速アプリを使ってみましょう。ここではPhotoAroundを使った検索・InstagramやTwitterの画像や動画を保存するお違法などPhotoAroundの基本的な使い方をご紹介します。

InstagramとTwitterの串刺し検索

串刺し検索

PhotoAroundでInstagramとTwitterの連携を行えば、PhotoAroundでの検索はInstagramとTwitterの串刺し検索が可能になります。

普通なら別々に検索しなければいけないのですが、PhotoAroundを利用すればInstagramとTwitterの串刺し検索ができることでよりSNSが便利で楽しく使えるでしょう。

画像/動画の保存

PhotoAroundでInstagramとTwitterの画像や動画を保存する方法を、それぞれの使い方に合わせてご紹介します。使い方はとても簡単なので誰にでもできるでしょう。

Instagram

保存タブをタップ

PhotoAroundでInstagramの気になるページを見つけたら画面の写真下にある保存タブをタップしてください。これだけでInstagramの画像や動画がたん端末のアルバム欄に登録されます。

写真/動画を保存/リポストfor Instagram&Twitter -PhotoAround - Google Play のアプリ

Twitter

画像・動画を検索

Twitterの画像や動画をPhotoAroundで保存するには、PhotoAroundトップ画面で「Twitter」に切り替えると探しやすいでしょう。

保存をタップ

保存したい画像や動画が見つかったら、「保存タブ」を選択してください。この方法でPhotoAroundを利用したTwitterの画像や動画保存方法が完了します。

‎「PhotoAround リポスト/バックアップ」をApp Storeで
Thumb【Snapchat】動画/写真を保存できないときの対処法!
今回はスナップチャット(Snapchat)で撮影した写真や動画が保存できない時の対処法を紹介...

【保存アプリ】「PhotoAround」の評判

これまで紹介したようにPhotoAroundとはとても便利なアプリなのですが、実際にPhotoAroundを利用している人はどう感じているのでしょうか?

ここではTwitterなどで投稿されているPhotoAroundについてご紹介します。リアルなユーザーの声ですから、参考にしてください。

PhotoAroundの良い口コミ/評判

Twitterで投稿されているPhotoAroundのレビューのほとんどがPhotoAroundの良さ・凄さを語っています。無料でInstagramやTwitterの画像や動画を保存できることで重宝されているんです。

PhotoAroundを利用して保存したInstagramやTwitterの画像や動画は、端末のカメラロールに直接保存できるのもPhotoAroundが高評価となっている理由の一つです。

カメラロールに保存されることで、気になる画像・動画やお気に入りの画像・動画をいつでも確認できますからおすすめです。

PhotoAroundの悪い口コミ/評判

基本的に良い評判の多いPhotoAroundですが、Twitterの数ある投稿に中にはPhotoAroundの広告に不満を持っている人もいるようです。

無料のアプリということで、様々な広告がアプリ内で表示されるのがユーザーも不便に感じているポイントとなっています。

合わせて読みたい!Twitterに関する記事一覧

Thumb【Twitter】iPhoneのLive Photos対応!DM検索機能も開発中!
TwitterはiPhoneのLive Photos機能への対応やDM検索機能などの新機能を...
Thumb「Instagram/Facebook/Twitter」の違い!3大SNSの特徴も解説!
世界でも莫大なユーザー数を誇る「Instagram」「Facebook」「Twitter」は...
Thumb「Instagram」と「Twitter」の違いをくわしく解説!
「Instagram/インスタグラム」とTwitter/ツイッター違いをくわしく解説します。...
Thumbシャープ公式Twitterの親切すぎな対応にSNSで話題!
「シャープ」の公式TwitterアカウントがSNSで話題を集めています。シャープの公式Twi...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano