にゃんこ大戦争の「かさじぞう 第3形態」の評価を紹介!

にゃんこ大戦争のかさじぞうの第3形態、地蔵要塞ゼロカムイの評価を紹介しています。かさじぞうから第3形態、地蔵要塞ゼロカムイへと進化した後の特殊能力や入手方法。にゃんこ大戦争の第1形態かさじぞうとの比較などを扱っています。

にゃんこ大戦争の「かさじぞう 第3形態」の評価を紹介!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「かさじぞう 第3形態」とは
  2. 地蔵要塞ゼロカムイ
  3. 2にゃんこ大戦争の「かさじぞう 第3形態」の進化情報
  4. 第一形態「かさじぞう」
  5. 第二形態「地蔵要塞カムイ」
  6. 3にゃんこ大戦争の「かさじぞう 第3形態」の総合評価
  7. 特殊能力
  8. にゃんコンボ
  9. メリット
  10. デメリット
  11. 4にゃんこ大戦争の「かさじぞう」は第3形態に強化するべきか
  12. かさじぞうの特性
  13. 汎用性はかさじぞうが上
  14. にゃんこ大戦争の「かさじぞう 第3形態」の評価を紹介!・まとめ
  15. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「かさじぞう 第3形態」とは

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争かさじそうの第3形態とは地蔵要塞ゼロカムイのことです。かさじぞうの第3形態地蔵ゼロカムイについてお伝えします。

地蔵要塞ゼロカムイ

にゃんこ大戦争の第3形態、地蔵要塞ゼロカムイはかさじぞうの第3形態です。今回は第3形態、地蔵要塞ゼロカムイの能力を総合的に評価していきたいと思います。

ステータス

地蔵要塞ゼロカムイ
体力 115,600
攻撃力 81,600
対象 範囲
射程 485
攻撃速度 13.37秒
生産 151.53秒
KB数 2回
移動速度 4

地蔵要塞ゼロカムイのステータスになります。

入手方法

にゃんこ大戦争のかさじぞうはガチャでしか入手することができません。なのでかさじぞうを入手するにはガチャを回しましょう。(地蔵要塞ゼロカムイはかさじぞうの第3形態です)

排出するガチャはウルトラソウル/プラチナガチャ/超選抜祭り/極めネコ祭り/超ネコ祭りになります。

Thumbにゃんこ大戦争の「オタネコ」の評価は?弱い?
皆さんにゃんこ大戦争のオタネコの評価をご存知ですか?弱いや性能の良い悪い、ネコハッカーと比較...
Thumbにゃんこ大戦争の「ガネーシャエクサ」の評価を解説!
にゃんこ大戦争で評価が高い「ガネーシャエクサ」の入手方法やステータス、性能、枠割、特製、進化...

にゃんこ大戦争の「かさじぞう 第3形態」の進化情報

にゃんこ大戦争のかさじぞうの進化についてご紹介します。

第一形態「かさじぞう」

かさじぞう(Lv30)
体力 15,300
攻撃力 68,00
対象 範囲
射程 320
攻撃速度 3.27秒
生産 4.2秒
KB数 3回
移動速度 14

にゃんこ大戦争、第1形態かさじぞうのステータスになります。第3形態のステータスと比べると第3形態は大幅にステータスが強化されています。

第二形態「地蔵要塞カムイ」

地蔵要塞カムイ(LV30)
体力 98,600
攻撃力 81,600
対象 範囲
射程 450
攻撃速度 13.37
移動速度 4
生産 151.53秒
KB数 2回

にゃんこ大戦争、かさじぞうの第2形態地蔵要塞カムイのステータスになります。第3形態と比較するとやはり第3形態の方が体力と射程が強化されています。

Thumbにゃんこ大戦争の「天空神ゼウス」の評価を紹介!
万能アタッカーと呼ばれる、にゃんこ大戦争天空神ゼウスの評価はどのようになっているのでしょうか...

にゃんこ大戦争の「かさじぞう 第3形態」の総合評価

にゃんこ大戦争かさじそうの第3形態、地蔵要塞ゼロカムイの総合評価についてお伝えします。

特殊能力

にゃんこ大戦争の第3形態、地蔵要塞ゼロカムイの特殊能力は3連続攻撃と天使/メタルに超ダメージを与えるがあります。

天使/メタル特攻

にゃんこ大戦争、第3形態の地蔵要塞ゼロカムイの特殊能力は天使/メタル特攻なのでステージもそれに合ったステージを選ぶと効率が上がります

にゃんコンボ

にゃんこ大戦争、第3形態地蔵要塞ゼロカムイにはにゃんコンボがありません。なのでにゃんコンボを使いたい場合は他のキャラをお勧めします。

メリット

にゃんこ大戦争のかさじぞうから第3形態、地蔵要塞ゼロカムイに進化するとどんなメリットがあるのでしょうか。

遠距離攻撃キャラ屈指の高火力

にゃんこ大戦争、第3形態の地蔵要塞ゼロカムイの射程は長く火力は範囲攻撃でトップクラスの力を誇ります。

第二形態より汎用性が向上

にゃんこ大戦争、第2形態地蔵要塞カムイよりも第3形態の地蔵要塞ゼロカムイは体力が高く射程も長くなっているのでさらに凡用性が向上しています。

デメリット

にゃんこ大戦争のかさじぞうの第3形態である地蔵要塞ゼロカムイのデメリットには以下のものがあります。

三段目が外れる

第3形態のデメリットには攻撃が3連続攻撃になるので空振りしやすいというものがあります。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

にゃんこ大戦争の「かさじぞう」は第3形態に強化するべきか

にゃんこ大戦争のかさじぞうは第1形態のままでも十分優秀ですが、進化させるべきなのでしょうか。

かさじぞうの特性

かさじぞうは750と低コストながら再生産が早く高ステータスなので(体力は低めですが)特性に限らずどこにでも使える優秀なキャラになります。

高火力/量産

かさじぞうは高ステータスをもつ強力なアタッカーです。コストも安く量産できるので、量産アタッカーとしては最高火力の持ち主でもあります。

短射程

かさじぞうは短射程なので射程で負けると一掃されてしまうことがあります。

汎用性はかさじぞうが上

にゃんこ大戦争、かさじぞうの第3形態である地蔵要塞ゼロカムイですが、総合的に評価をすると凡用性ではかさじぞうのほうが上回ります。低コストで量産できるかさじぞうはステージや耐性を選ぶこと無く使っていくことができます。

にゃんこ大戦争の「かさじぞう 第3形態」の評価を紹介!・まとめ

にゃんこ大戦争のかさじぞうの第3形態である地蔵要塞ゼロカムイの評価まとめです。かさじぞうから第3形態である地蔵要塞ゼロカムイに進化するとステータスが総合的に強化されます。

第3形態にはにゃんコンボはありません。メリットには火力の高さと射程の長さがあり、デメリットには攻撃が空振りしやすい点があります。凡用性はかさじぞうの方が高いので進化させる場合は一度考える必要があります。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「羽根」をくわしく解説!
にゃんこ大戦争をプレイしていると「羽根」を入手している人もいるでしょう。そこで、にゃんこ大戦...
Thumbにゃんこ大戦争の「白無垢のミタマ」の評価を紹介!
にゃんこ大戦争白無垢のミタマの評価はどうなっているのでしょうか。本記事ではにゃんこ大戦争白無...
Thumbにゃんこ大戦争の「アキラ」の評価を紹介!
にゃんこ大戦争はにゃんこシリーズのうちの一つで、スマホ(AndroidやiPhone)で遊べ...
Thumbにゃんこ大戦争の「聖龍メギドラ」の評価を紹介!
にゃんこ大戦争の聖龍メギドラの入手方法や評価について詳しく紹介していきたいと思います。にゃん...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子