にゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方を解説!

にゃんこ大戦争ではお宝というアイテムが存在します。にゃんこ大戦争ではお宝を集めることでキャラクターの能力を高めることが可能です。今回はこのお宝の概要やお宝の集め方だけでなく、重要なお宝についてもピックアップして紹介していきます。

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「お宝」とは
  2. 集めると特殊効果発動
  3. 全ステージで効果が継続
  4. 2にゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方
  5. トレジャーフェスティバル
  6. トレジャーレーダー
  7. 高速周回
  8. 3にゃんこ大戦争の「お宝」集めにおすすめのキャラ
  9. ウシネコ
  10. ネコ
  11. ネコトカゲ
  12. 4にゃんこ大戦争の優先度の高い「お宝」
  13. 日本編
  14. 未来編
  15. 宇宙編
  16. にゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方を解説!~まとめ~
  17. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「お宝」とは

にゃんこ大戦争はスマホ(AndroidやiPhone)で遊べるゲームアプリです。このにゃんこ大戦争にはお宝というアイテムが存在します。今回は、にゃんこ大戦争においてお宝がどのような役割を持っているのか解説していきます。

集めると特殊効果発動

にゃんこ大戦争においてお宝は各都道府県に用意されたアイテムの一つです。にゃんこ大戦争には日本編や未来編など様々なステージがあります。集め方も簡単で様々なステージをクリアしていくことで手に入れていくという流れとなっています。

にゃんこ大戦争で手に入れることのできるお宝は一つでは効果はありませんが、日本編や未来編の各都道府県のお宝を集めるとキャラの生産速度がアップするなど特殊能力が付与されるという特典があります。

他にもにゃんこ大戦争でプレイ中にお金の生産量を高めたりする特殊効果もあります。この特典を得ることでにゃんこ大戦争でのバトルを有利にしていくことができるので、ステージ攻略自体にも重要な存在となっています。

全ステージで効果が継続

にゃんこ大戦争においてお宝の効果は全ステージで効果が継続する仕組みとなっています。つまり、集めれば集めるほどキャラが強くなったり日本編や未来編ステージステージ攻略も効率的になったりするというわけです。

今回はにゃんこ大戦争のお宝の効率的な集め方だけでなく、にゃんこ大戦争のお宝集めをする際おすすめのキャラやにゃんこ大戦争において優先度の高いお宝(日本編・未来編含め)についてピックアップして紹介していきます。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

にゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方

まずはにゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方についてです。効率的な集め方としては次の方法が挙がります。
 

  • トレジャーフェスティバル
  • トレジャーレーダー
  • 高速周回

トレジャーフェスティバル

にゃんこ大戦争ではお宝の獲得イベントとしてトレジャーフェスティバルというイベントが開催されています。

開催時間

このお宝の獲得イベントであるトレジャーフェスティバルは毎日決まった次回に開催されています。開催日は毎日で、日本編と未来編それぞれ一回ずつ開催される仕組みです。にゃんこ大戦争のトレジャーフェスティバルの開催時間は次の通りです。
 

曜日 日本編のトレジャーフェスティバル
月曜日 12~13時
火曜日 21~22時
水曜日 21~22時
木曜日 17~18時
金曜日 12~13時
土曜日 12~13時/19~20時
日曜日 12~13時/19~20時
 
曜日 未来編のトレジャーフェスティバル
月曜日 17~18時
火曜日 12~13時
水曜日 12~13時
木曜日 21~22時
金曜日 21~22時
土曜日 12~13時/19~20時
日曜日 12~13時/19~20時

このように、にゃんこ大戦争のトレジャーフェスティバルは各曜日毎に開催時間が異なっています。

平日のトレジャーフェスティバルの開催時間がなかなか合わない方でも土日なら開催時間が12~13時や19~20時までなので土日なら開催時間に合わせたプレイを楽しめるはずです。

トレジャーレーダー

にゃんこ大戦争でお宝を集めたい場合、トレジャーレーダーというアイテムを使用する方法もあります。

高難度のステージのみ推奨

トレジャーレーダーは使用することで次のステージクリアで確実に最高のお宝がゲットできるようになるアイテムです。トレジャーレーダーは貴重なアイテムなので、高難度のステージのみの使用をおすすめします。

また、トレジャーレーダーはお宝のドロップという効果だけでなく、レジェンドストーリーの特定キャラクタードロップも確定してくれる効果があります。キャラクターかお宝か、自身の現状から優先度を確認したうえで使用してみてください。

高速周回

にゃんこ大戦争でお宝を集めたい場合、高速周回するというのもにゃんこ大戦争の「お宝」を効率的集める方法の一つとなります。

トレジャーフェスティバルの時間中はお宝のドロップ率が上昇するので、その分高速周回することでお宝を効率的に手に入れることができるというわけです。

トレジャーレーダーの優先度がお宝よりキャラクターのほうが高い場合は、トレジャーレーダーを使わずに高速周回をすることでお宝をゲットするというのもおすすめとなっています。

にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

にゃんこ大戦争の「お宝」集めにおすすめのキャラ

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
小森 樹

新着まとめ