「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」のレビュー!序盤攻略方法も解説!

王道のパズルゲームのアプリ「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」は、暇つぶしや気分転換に最適です。ナンプレ-古典的ロジックゲームに搭載されている便利な機能や序盤攻略方法のコツなどを解説します。総合的なレビューについても紹介します。

目次

  1. 1「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」とは
  2. 暇つぶし/気分転換など目的に合わせて遊べるアプリ
  3. 2「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」の概要
  4. 対応OS
  5. 対応デバイス
  6. 価格
  7. 3「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」のレビュー~機能~
  8. 主な機能
  9. 機能に関するレビュー
  10. 4「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」の序盤攻略方法
  11. 遊び方の手順
  12. ナンプレをプレイするコツ
  13. 5「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」のレビュー~総評~
  14. 評価の高いレビュー
  15. 評価の低いレビュー
  16. おすすめの人
  17. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」とは

ナンプレ-古典的ロジックゲームとは、9×9のマスの中に数字を埋めていくパズルゲーム伝統的な数独アプリです。同じ列または3×3のマスの領域の中に同じ数字を入れていはいけないという決められたルールがあり、一つのパズルごとに解答が一つあります。

運やタイミングではなく序盤攻略方法のコツを極めることにより、マスをすべて埋めることができた時の爽快感や達成感を味わえる遊び方がすることができますので、幅広い年代層の人たちの間で人気があるアプリです。

暇つぶし/気分転換など目的に合わせて遊べるアプリ

ナンプレ-古典的ロジックゲームは、スマホさえあればどこでもいつでも遊ぶことができ、頭の体操をしたい初心者から頭脳を本格的に鍛えたい上級者まで難易度を選択できる王道のパズルゲームです。

序盤攻略方法のコツをつかむと集中して時間が経つのを忘れるぐらいはまりますので、通勤や通学中の空き時間の暇つぶしや、仕事や家事の合間の気分転換、また本格的な脳のトレーニングにもってこいのアプリです。

‎「ナンプレ - 古典的ロジックゲーム」をApp Storeで
ナンプレ - Google Play のアプリ

「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」の概要

ナンプレと言えば以前は、鉛筆と消しゴムと紙を用意して行うというイメージがありましたが、今ではスマートフォンやタブレットなどのモバイル機器だけで手軽な遊び方をすることができます。

ヒント機能やメモ機能など序盤攻略のコツに必要な便利な機能が搭載されています。ナンプレ-古典的なロジックゲームには作りこまれたナンプレの数は15,000以上ありますので、何回もプレイしたとしてもまず飽きてしまうということはありません。

難易度のクラスを選択するだけでなく、ランダムに表示されるデイリーチャレンジを達成すると特別なトロフィーを獲得することができるといった楽しみ方もあります。

対応OS

ナンプレ-古典的ロジックゲームアプリは、iOSAndroidの両方のOSに対応しています。

対応デバイス

ナンプレ-古典的ロジックゲームアプリは、スマートフォンとタブレットの両方のデバイスに対応しています。iOS版デバイスならApp Storeから、Android版デバイスならGoogle Play Storeから、ナンプレアプリを無料でインストールできます。

タブレットでは、縦向きと横向きの表示モードを選択することができます。

価格

ナンプレ-古典的ロジックゲームは、無料でインストールすることができるアプリです。無料アプリですので必然的に広告が多く表示されますが、アプリ内で課金をすることにより広告表示を無くすこともできます。

オフラインで遊べる無料ゲームアプリのおすすめ人気21選!
この記事では、オフラインで遊べる人気無料ゲームアプリのおすすめを21選、シュミレーションや脱...

「ナンプレ-古典的ロジックゲーム」のレビュー~機能~

ナンプレ-古典的ロジックゲームには、攻略するのに便利な機能がいくつか搭載されています。搭載されている機能を十分に活用することによって、攻略のコツをつかんだり、達成感のある暇つぶしの遊び方や本格的な脳のトレーニングをすることができます。

主な機能

ナンプレ-古典的ロジックゲームの主な機能には、ヒント機能メモ機能があります。自動的にミスを確認する機能や統計機能も活用することができます。

もとに戻すアイコンをタップすることにより、間違えたら何度でももとに戻すことも可能ですし、消しゴム機能で間違っているところをすべて消すこともできます。

ヒント/メモ機能

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
kittiko
新しい事にチャレンジすることが好きです。

人気の記事

新着まとめ