駿河屋の「通信販売手数料」を無料にする方法!

本記事では、駿河屋の通信販売手数料を無料にする方法を紹介させていただきます。また、他の店舗との比較や注意点についても併せて紹介させていただきます。駿河屋で通信販売手数料を無料にしてお得に買い物をしたいという方に参考にしていただければ幸いです。

目次

  1. 1駿河屋の「通信販売手数料」とは
  2. 通信/オンライン購入で負担する料金
  3. 2駿河屋の「通信販売手数料」を他の店舗と比較
  4. ブックオフとの比較
  5. ネットオフとの比較
  6. その他の通信販売店舗との比較
  7. 3駿河屋の「通信販売手数料」を無料にする方法
  8. 無料にする方法
  9. 4駿河屋の「通信販売手数料」の注意点
  10. 注意点
  11. 合わせて読みたい!通販に関する記事一覧

駿河屋の「通信販売手数料」とは

本章では、駿河屋の通信販売手数料とはどのようなものなのかについて説明させていただきます。下記のリンクをクリックすると、駿河屋公式サイトにアクセスすることができます。

ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋

通信/オンライン購入で負担する料金

駿河屋の通信販売手数料とは、駿河屋で通信/オンライン購入をする際に購入者が負担する料金のことです。駿河屋では1回の買い物で1500円以上購入すると送料無料で購入することができました。

しかし、配送運賃が上がり今までの送料が維持できなくなったため、2018年11月から「通信販売手数料」という手数料が発生することになりました。

通販の販売手数料導入、配送料変更のおしらせ |通販 ... - 駿河屋

そして、2019年10月1日に消費税が8%から10%に引き上げられたことに伴い、駿河屋の通信販売手数料も引き上げられました。

増税に伴い通信販売手数料も変更になったため、注意してください。

消費税法改正に伴う送料、手数料に関するお知らせ (10/1 ... - 駿河屋

送料とは別途

駿河屋の通信販売手数料は、駿河屋で通信/オンライン購入をする際にかかる送料とは別となっています。送料は購入金額1000円未満で440円、1500円未満で385円、1500円以上で無料となっていますが、通信販売手数料は送料とは別でかかります。

そのため、駿河屋で通信/オンライン購入をすると、基本的に商品の値段とは別に、送料、通信販売手数料、代引き手数料などがかかります。

商品金額を維持する策

駿河屋の通信販売手数料は、商品金額を維持するための策なのではないかと言われています。駿河屋は本やDVD、おもちゃなどを非常に安い値段で購入することができる中古ショップです。さらに、送料も購入金額が1500円以上であれば無料となっています。

そのため、通信販売手数料は送料の補填や安さを維持するための補填に使われているのではないかと言われています。

「駿河屋」アプリについてくわしく紹介!
「駿河屋」のオンラインストアアプリをご紹介します。「駿河屋」アプリはホビー・メディア商品やコ...

駿河屋の「通信販売手数料」を他の店舗と比較

本章では、駿河屋の通信販売手数料を他の店舗と比較させていただきます。どの店舗を利用するかの参考にしていただければ幸いです。

ブックオフとの比較

初めに、駿河屋の通信販売手数料をブックオフと比較させていただきます。
 

  送料 代引き手数料 その他の手数料
駿河屋 1000円未満440円、1500円未満385円、1500円以上無料 500円 あり(通信販売手数料)
ブックオフ 日本全国一律368円(1500円以上無料) 398円 なし

送料は1000円以上1500円未満の購入であればブックオフの方が安いように思えますが、駿河屋は通信販売手数料(本州220円、北海道・沖縄550円)がかかるため、ブックオフの方がお得に買い物をすることができます。

しかし、商品の品ぞろえは駿河屋の方が豊富である傾向があります。下記のリンクをクリックすると、ブックオフ公式サイトにアクセスすることができます。

ブックオフオンライン 中古/新品の本・漫画(まんが)、コミック・CD ...

ネットオフとの比較

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
なつみ

人気の記事

新着まとめ