パズドラの「究極サレーネ」に継承したいアシストスキルを一覧で紹介!

「究極サレーネ」は人気ゲーム「パズドラ」のなかで光属性のスキルを持つモンスターです。レア度が高くそのままでも充分使えますが、アシスト進化させることでさらに使いやすくなります。そこでパズドラの「究極サレーネ」に継承したいアシストスキルを紹介していきます。

目次

  1. 1パズドラの「究極サレーネ」とは
  2. パズドラに登場するキャラの一つ
  3. 2パズドラの「究極サレーネ」の基本情報
  4. ステータス
  5. リーダー評価
  6. サブ評価
  7. 入手方法
  8. 3パズドラの「究極サレーネ」のスキル一覧
  9. スキル一覧
  10. 4パズドラの「究極サレーネ」に継承したいアシストスキル一覧
  11. おすすめのアシストスキル
  12. おすすめアシスト武器/装備
  13. 遅延対策用
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極サレーネ」とは

大人気のスマホパズルゲームである「パズドラ」には、様々なモンスターが登場します。中にはかなりレアなモンスターもおり、ダンジョンやクエストでは手に入らないものもたくさんいます。

そこで、その中の1つである「究極サレーネ」について詳しく紹介していきます。基本のスキルや進化、究極進化のスキル、そしてアシストして継承したいスキルなどを紹介するので参考にしてみてください。

パズドラに登場するキャラの一つ

「究極サレーネ」はパズドラの中では「大魔女」「光属性」に分類されるモンスターです。ガチャでしか出に入らないレアなモンスターであり、進化前は「秘境の大魔女・サレーネ」、究極進化後は「輝門の大魔女・サレーネ」と名前が変わります。

ガチャで手に入るのは進化前のサレーネですが、ここからは究極進化後の「究極サレーネ」についての詳細を紹介していきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

パズドラの「究極サレーネ」の基本情報

継承したいアシストスキルを紹介する前に、まずはパズドラの「究極サレーネ」の基本情報について紹介していきます。

基本ステータスやTwitterなどSNSの口コミ評価も合わせて紹介していくので、チームリーダーとしての使い方やサブとしての使い方を考えてみてください。

ステータス

まずはパズドラ「究極サレーネ」の基本ステータスについて紹介していきます。
 

       ステータス   HP   攻撃   回復
レベル最大(Lv.99) 4210 2103 778
レベル最大+297 5200 2598 1075
限界突破Lv.110+297 5832 2913 1192

パズドラモンスレベルの「+297」はHP・攻撃・回復の3つすべてがレベル99に達したポイントで、99×3の合計が「+297」となっています。

さらにはパズドラのモンスターは最大レベルまで達した場合に限界突破でレベルを110まで上げることが出来ます。そこまで上げると「究極サレーネ」のHPや攻撃力、回復力はかなり役に立つ戦力となります。

リーダー評価

パズドラの「究極サレーネ」の基本ステータスを紹介しましたが、ではチーム編成でリーダーにする場合の評価について紹介します。

周回向きのリーダー

「究極サレーネ」のリーダースキルは詳しくは後述しますが、最大で18倍もの攻撃力をアップさせるスキルを持っています。

パズドラでは経験値稼ぎや進化の際に必要なモンスターを集めるために何度も同じダンジョンに挑戦することが多くあります。それを「周回(マラソン)」と呼んでおり、「究極サレーネ」はその周回のリーダーに向いているモンスターです。

周回は欲しいモンスターをドロップするまで長時間かかる場合もあるので、攻撃力最大18倍のリーダースキルを活用すれば短時間で何度もダンジョンを攻略することが出来るということです。

サブ評価

経験値稼ぎなどの周回リーダーとして役立つ「究極サレーネ」ですが、実はそれだけではなくサブメンバーとしてもかなり役に立つモンスターです。そこで次にチームのサブとして編成した場合の評価について紹介します。

無効貫通要員としての用途

「究極サレーネ」は覚醒に「ダメージ無効貫通」が付与しています。パズドラのダンジョンでは敵がダメージ無効のスキルを使用してくる場合も多く、どれだけ攻撃しても敵のHPが減らないことがあります。

しかし「究極サレーネ」はそのダメージ無効を貫通して攻撃することが出来る能力があるため、チームの中での唯一の攻撃力となることが出来ます。

キラーの火力要員としての用途

さらには同じく覚醒に5種類のキラーが付与しているので、通常のモンスターではなかなか攻撃出来ない場合でも「究極サレーネ」であれば通常通り攻撃することが可能です。

所持しているキラーは「ドラゴン・神・悪魔・マシン・バランス」の5種類で、高い火力で攻撃出来るのでサブ要因としてもかなり役に立つ存在です。

パズドラに関するTwitterなどのSNSでも「究極サレーネ」の評価は高く、ガチャで狙っている方も多い人気のモンスターです。

土日月は特に経験値上げのダンジョンがあるためリーダーとして仕様している方が多いですが、それ以外でもサブ要因としてかなり役に立つのでコメントも多く高評価であることが分かります。

入手方法

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
岡田あやの

新着まとめ