荒野行動で勝つためにはどうしてもエイムによる命中率を上げる必要が出てきます。戦闘での立ち回り方法やエイム上達のコツなど、荒野行動の初心者にとって必要な情報をまとめました。荒野行動で勝つにはエイムと立ち回りの両方でコツが要ります。
TPSシューティングゲームである荒野行動では、勝つために様々な工夫を凝らす必要があります。このページでは初心者のための基本的な立ち回りのコツや、今よりも命中率を上げる方法とはどんなものかについてまとめました。
まず荒野行動では最後の1人になることが勝つための条件です。最後の1人になることは必ずしも戦闘で強いことと同じではありません。
具体的に荒野行動で勝つためのコツ、流れとしては以下のようなものが大切になってきます。どれもコツというよりは基本的な立ち回りと呼べるもので、これを守らないと荒野行動でドン勝を取ることは難しくなってきます。
荒野行動でドン勝を目指すのであれば、まずは武器やアタッチメントなどの装備を充実させる必要があります。初心者であってもできるだけ自分の得意な武器、あるいは強力な武器を見つけることで戦闘を制せる確率は高くなります。
荒野行動ではリングの外で戦闘をするのは好ましくありません。戦闘や立ち回りの際は常にリングの収縮を意識する必要があります。
安全なエリアにいたとしても次への収縮が近い、もしくは遠い場合は戦闘をしない方が荒野行動では結果としてプラスになることもコツの1つです。
荒野行動では危険区域にも気をつける必要があります。危険区域から逃げてくるプレーヤーとの接敵、あるいはそれを待ち構えている他プレーヤーなどゲーム内でいちはやく周囲の状況を把握することがコツと言えます。
基本的な立ち回りとは少し異なりますが、設定を変えて自分に合う状態にすることで命中率を上げることも荒野行動では大事です。どれくらいの感度が自分に合っているかしっかりとチェックすることがコツです。
シューティングをプレイする上で絶対に忘れてはならないのが射線を切ることです。敵と自分の間に障害物がない状態は敵にとってもこちらに攻撃を当てるチャンスとなってしまいます。
こちらの方が体力も多く、有利な状況で1対1ができるならばともかく、複数のプレーヤーから撃たれるような場所からは一刻も早く抜ける必要があります。
荒野行動で勝つコツの中でも大切なのはエイムです。エイムがしっかりしないうちは命中率も思ったように上がらず、戦闘にも勝てないことが増えてしまいます。
1 / 4
続きを読む