モンストの「ガチャラボ」での確率の信憑性について解説!

モンストの「ガチャラボ」の仕組みや確率の信憑性を詳しく解説をしていきたいと思います。モンストの「ガチャラボ」と「ガチャ研究所」の違いやタイムラグやタイミングについても説明します。また「ガチャラボ」と「ガチャ研究所」の口コミや利用方法を紹介します。

目次

  1. 1モンストの「ガチャラボ」と「ガチャ研究所」の違い
  2. ガチャラボ
  3. ガチャ研究所
  4. 2モンストの「ガチャラボ」での確率の信憑性
  5. ガチャラボの仕組み
  6. 主な問題点
  7. 3モンストの「ガチャラボ」と「ガチャ研究所」の信憑性を検証
  8. ガチャラボの検証結果
  9. ガチャ研究所の検証結果
  10. 信憑性に対するユーザーの評価/口コミ
  11. 4モンストの「ガチャラボ」と「ガチャ研究所」の利用方法
  12. 両方のサイトで確率を算出する
  13. まとめ
  14. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「ガチャラボ」と「ガチャ研究所」の違い

モンストでガチャを引いていると、なかなかいいモンスターが当たらないと嘆いている人を見かけます。そこで、本日はモンストのガチャの確率の仕組みについて考えてみていきたいと思います。ガチャの確率の信憑性はあるのでしょうか。

モンストのガチャの確率の仕組みを考える上で「ガチャラボ」と「ガチャ研究所」というモンストのガチャの確率をシミュレーションの結果を検証してくれるサイトがあります。そこで、モンストの「ガチャラボ」と「ガチャ研究所」の違いについて説明します。

モンストの「ガチャラボ」と「ガチャ研究所」でガチャの確率の仕組みや信憑性を検証する前に、どういったサイトの違いがあるのか見極めておいてください。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
‎「モンスターストライク」をApp Storeで
モンスターストライク - Google Play のアプリ

ガチャラボ

まずは、モンストの「ガチャラボ」について説明をしていきたいと思います。モンストの「ガチャラボ」はモンストのガチャの確率や仕組みを完全シミュレーションしており、リアルタイムでモンストのガチャの確率を表示できるサイトとなっています。

シミュレーションの検証結果が良い場合は「超絶」や「大吉」と表示されており「ガチャラボ」は分かりやすいです。

【ガチャラボ】モンストのガチャ研究所-確率とタイミングを表示

ガチャ研究所

つづいては、モンストの「ガチャ研究所」について紹介をしていきたいと思います。モンストの「ガチャ研究所」は「ガチャラボ」よりも1分単位というリアルタイムでさらにガチャの確率や検証結果を知ることができるサイトです。

「ガチャラボ」とは違い「ガチャ研究所」はモンスト専用のサイトとなっています。「ガチャ研究所」はモンストの専用アプリがあり、このような違いがあります。

モンスト ガチャ研究所 - GameWith
モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説!
この記事では、モンストのガチャの「当たり」を引くために知っておきたいことを解説します。モンス...

モンストの「ガチャラボ」での確率の信憑性

つづいては、モンストの「ガチャラボ」での確率の信憑性について注目をしていきたいと思います。本当にモンストの「ガチャラボ」の確率の信憑性はあるのでしょうか。

モンストの「ガチャラボ」に信憑性があるのであれば「ガチャラボ」を見ているだけで、良いモンスターが必ず当たることになりますので是非とも信憑性が高い結果があれば嬉しいことでしょう。

ガチャラボの仕組み

モンストの「ガチャラボ」での確率の信憑性を確認する上で、そもそもガチャラボの仕組みがどうなっているのかを把握しておくことで、スムーズに信憑性があるのかどうかを判断することができるようになります。

まずは、モンストの「ガチャラボ」の仕組みを一つ一つ説明をしていきたいと思います。

エミュレーターを使った調査

モンストの「ガチャラボ」の仕組みは「エミュレータを使い1日に1万人以上のガチャの結果を分析して確率」を導き出しています。

モンストが公式に発表をしているガチャの確率をエミュレータ上に設定して同じ環境で確率を検証して分析して結果を確かめているのです。

主な問題点

ここで、モンストの「ガチャラボ」の仕組みの問題点について考えて行きたいと思います。

タイムラグが発生する

モンストの「ガチャラボ」のエミュレータを使っての検証では、どうしても「タイムラグが発生する」ことがあげられます。「ガチャラボ」の画面に確率を表示させている時点で「タイムラグ」が起きてしまいます。

「ガチャラボ」で確率を表示させている間に、ガチャの確率は変動しますので実際にモンストのゲーム内で引く間にタイムラグが起きてしまいます。

タイムラグがありますので、いくら「ガチャラボ」で良いモンスターが当たったとしてもモンスト内で実際に引けるとは限りません。

タイミングによって信憑性が低下する

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

新着まとめ